タオルケットをもう一度シリーズ107
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■制作者:かなしみホッチキス・ゴミカス・ダークネス糞禿蛆虫・大林輝和・かなお・k・プリンケツ・水野輝和・みずの君
■作品の推移
ライトマジック2 →
タオルケットをもう一度3 →
タオルケットをもう一度2(唐揚げタンポポ) →
タオルケットをもう一度3(唐揚げたんぽぽ) →
タオルケットをもう一度 →
タオルケットをもう一度/裏 →
タオルケットをもう一度4 →
タオルケットをもう一度〜Fury〜 →
タオルケットをもう一度5〜がぅがぅの花嫁〜 →
タオルケットをもう一度6〜悪魔と悪魔と悪夢と悪魔〜 →
かいけつ!猫足乙女ちゃん →
笑う、わらわぅ →
夜の海でお月様を釣る →
空からクル乙女爆弾(タオルケットをもう一度0) →
タオルケットをもう一度1(ツクールMV版) →
タオルケットをもう一度3(ツクールMV版) →
ヨルモルキミリ →
たぬきの尻尾をもう一度
・「タオルケットをもう一度表」は4とFuryの間の作品で体験版のみ(未完)。
・6は裏のエンディングを変更したもの。
・過去のゲームが公開されていない状況はよくあるので、大人しく待ちましょう。
・「タオルケットをもう一度1」ツクールMV版は、AndApp、RPGアツマールでもプレイ可(AndApp版は表現規制あり)。
・「タオルケットをもう一度3」ツクールMV版はBOOTHで200円。体験版もあるよ。
・「ヨルモルキミリ」はBOOTHで300円。体験版あり。
・現在、新作「たぬきの尻尾をもう一度」制作中とのこと。RPGアツマール等で体験版公開中。
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1544698633/
次スレは>>970よろしくでぅ クリアした! 内容はふせておく
>>773
そこやり直してみたけど盲点だった…なるほどね
懐中電灯の救済と詰み部屋に壁が出来てるのも確認
eraizokanaomoshi >>776
ボスに「話しかけた後」で-神-に話しかけてみるだもし 2章釘バットまで作ったがどこいけばいいの
進まない あっさり終わったけどヨルモルキミリボリューム凄まじくて面白かったし
差し引きでまぁいいかな
かなおさんに初めて触れる人はタオルかヨルモルやってもらえる流れになるといいんだが新作目立たせなきゃだし難しいね クリアした
ヨルモルともタオルとも違った世界観で良かったよかなちゃん
ヨハネの黙示録が基だと思うけど視点が真新しいのも良かった 俺もクリアしたけどもうちょっと全体的に深堀してもよかったかもなーと思いつつ
まあ新鮮なのは同意 結構キリスト教の前提知識が求められるよね
頭懐ちゃんだから野暮かもだけど解説欲しい… かなちゃんオススメのキリスト教の本とか教えて欲しいだもし
自分はあまり詳しくないから前提知識をもうちょっと得たいだもし そういえばタオルケット2の小説はどうなったん?もうあり得ない? かなちゃんのはじめてはP社に奪われちゃったんだ
かなちゃんは汚れちゃったんだ たぬぽはどこ?
楽しい学園物語と喫煙系ヒロインおこちゃんはどこ?
キリストしらない頭懐ちゃんに鬼マガツはむりやったわ… タバコさん、新作面白かったです。頭懐石想いちゃんだからあんまりわかんなかったけど・・・
広めの街の探索とか歓楽街のだもし看板とか全体の雰囲気がライトマジック2ぽくて、
懐かしさと月日が醸した技術力アップを同時に感じられて良かったです。
前半のお手紙のやりとりするってのもほのぼのした
気づいた要修正点
・学校の門番のパックンフラワーが話しかけると何回でも左上に移動するからそのうち校舎にめり込む
・金属バットが消えないので何回でも取れる
・旧本部の壁にめり込める
・歓楽街の左マップお客が来ない店の一番奥にいる店員に、だもし神変装中に声かけたとき、立ち絵が消えない(ほかのキャラに話して上書きすると消せる)
・歓楽街の新本部の右にある家の左側の入り口に入って右側の部屋、入り口と出口が一致しない しんしとおかっぱがかわいくてとてもよいとおもいました
あと歓楽街のボスBGMがカッコよくていい
パックンとかいう聖神の反応がいちいちおもしろい
修正点か分からないけど、最初の自宅の神に、テレビの上から右下に角抜けしながら近づいて、逃げる選択肢を選ぶと左にあるテレビが邪魔になって動けなくなった >>789
当然かなおと17卍のもの
無連絡で企画流してるからPHPは出版権を主張できない
しかし、今更どこが出版するのかとは思う 今回のネタに関してはウィキペディアでヨハネの黙示録とバビロンの大淫婦の項目に目を通すとある程度分かると思うもし
題材はキリスト教の話だけど一部に日本のテイストが混ざってて面白いと思ったもし 今まで指摘が出ていなかったので一応書いておく
・Chapter2で食料に突撃して「ライフが満タンになった!」と出るが実際は回復していない
あと蛇足かもしれないけどChapter1の張り紙の「ソドムとゴラム」は「ソドムとゴモラ」の間違いでは・・・? >>794
原稿そのまま売ってほしい
1000円は出す 鬼マガツ面白いけど進行不能とか多いしこれ有料なのちょっとキツイなと思ってしまった
今までたくさん面白いゲーム作ってくれたかなたんにお金が払えるのは嬉しいんだけどね 信者だけどデバッグに手間暇かけて欲しくないから購入者から不具合報告を受けて修正するスタイルでいいと思う! かなちゃんにデバッグは無理だから俺が金払ってやってあげるよ furyぐらいバグが残ってるとさすがにきついけど、今回程度なら
リリース後の対応の手厚さも相まってちょうどいいんじゃない?
ゲームそのものの面白さを高めるわけではないデバッグ作業はそこそこに
ストーリーとかをいっぱい考えてくれている方がうれしい ヨルモルキミリが良すぎたから世界観に味があるくらいだと楽しめなくなってしまった Furyって戦闘バランスガバガバだしバグも多いけど、冒頭の面白さは随一だと思うんだよね
もう一人のヒロインと結婚してぷっちが家を出るあたりまでは展開の切なさとか世界観の綺麗さが出てる 「2」を求め続けるファンに対する苛立ちを「じゃあとびきりのをくれてやる! てめえらこれでも食えんのか!!」とばかりに叩きつけた感がすごい。まさにFury。 表とFuryの難産感は追ってて苦しかったんだ
だからこそがぅがぅを生み出したときはこっちまで特大のうんこが出てスッキリしたみたいだったんだ
そんなスッキリしたかなおを見て俺はかなおを生涯愛そうって思ったんだ >>808
確かに入ったらでられない詰み部屋が少なからずあったり
マップで操作キャラがずっと表示されなくて勘で移動しなきゃいけなくなったり
ザコ敵が強すぎる問題があったりしたなかでも面白くて結局最後まで遊べたわ 当時スレでファイル改変してどうのこうのやってたレベルのやつだっけ タオルやヨルモルみたいなまとまりのある大作しか楽しめないと申し訳なくなってくるな
かなおさんがただそこにいるだけじゃダメで限界越えて苦しんでお客さんのこと考えてキチガイひねり出したものが好き
正直ぶっ壊れても生涯百までそれやり続けて欲しい 繋がりとかオマージュとかってありましたか?
やろうか迷ってるんだけど お下劣ツイートしてそれを消すまでの流れでご飯3杯いける >>814
ほぼ独立した仕上がりになってるからタオルとは別物と考えた方がいいかも パックン神にしんしがちんちん突っ込んであんぎゃ!ってなってるSSまだもし? 10年以上枯れずにゲーム作ってんのは本当にすごい
最近の作風は深淵がかってて自分は胃がもたれるが >>817
なるほど
愛の唇星人っぽいのが気になるのでやってみようかな タオルシリーズとは独立した世界観だけどちゃんとかなお成分出てるよ
おかっぱとしんしのコンビ可愛くて好き 相変わらず看板に「げろ!」とか書いちゃうかなちゃんのファンシーセンス可愛いから好きだよ 張り手のおかげがパックン神に凄い愛着わくね
思い切りビンタしたい 成分だけじゃだめやねん
タオルやヨルモルみたいに感動させてくり >>827
でも裏のわらわぅのキャラはシリーズ通して上位に入るレベルで好き 裏くらいから新作が出ると毎回「俺が求めている要素が新作に入ってない!コレジャナイ!」が湧くよな
10年くらい付き合ってるんだからいい加減そのまま続編作ってくれるようなハゲじゃないって気づいた方がいいぞ かなお自身毎回どういうのが面白いのか暗中模索してる人だしな
過去作を佳作習作としてリメイクを表明したり、実際3なんて3回も作り直されてる
ただ、かなおは放っておくと自分の中の声に惑わされておかしくなるし、感想がない→こけた、とすぐに言い出すから、素直な感想を言うこと自体は良いことだと思う まあクリエイターにとって一番怖いのはスルーされる事だから仕方ないね
新作はおかっぱちゃんのキャラが今までにないタイプの主人公で良かった
あとしんしかわいい
一新されたグラフィックは繁華街の看板が楽しい
ストーリーはもっとダヴィンチコード的な作り込みがあったら凄い作品になっていた気はするけど
あっさり風味ながらも余韻を残す終わり方で面白かった 鬼マガツ時は聖書読んだけど今度はそこからの逸脱がわからなくなった
舞台はわかったけど機関は何で神と対立演じてたんです?かなーお!はやく制作ノートを解放してくれ
みんなネタバレに気を遣って全然考察書かないからもやもやしてたまらねえよ >>829
それだけ深くヨルモルキミリわくわくして感動したんだからしゃーないやん
まぁでも自分の好みと違うから自分の好みのものだけ作ってとも思わない
おかっぱちゃんかわいかったし神が溢れた世界って切り口は面白かったよ 最近はまったんだけど一部の作品しか置いてないのね
有料でいいから過去のもやりたい ロダに上げたのが未だに残ってたりするから魚拓とか探してみるのもいいかもね
後はこの板にある非公開になったゲーム集めるスレに頼るとか…
まあかなお非公認だから自己責任でな 鬼マガツ時クリアしたけどストーリーよく分からんかった。 .._/ ::``''i ̄ ̄;:;`i
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 ̄ " かなおがこちらを覗き込むとき、親衛隊は興奮するのだ かなおをのぞく時、かなおもまたこちらをのぞいているのだ
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ト、..____i i_ii..、´..;: i -髪- を狩る 名刀鬼姫(バリカン) の出番だもしね でぅっふっふwwwwwwww皆の衆wwwおはおーおでござるwwwwwwwwwwオカッパァww 敢えて答えを示さないことで作品に深みが増すと勘違いした例でしたな おいおいかなおは11年ぐらい勘違いし続けてるでしょうが あれげじげじが♪ 鳴いている♪ チンチロwチンリロwチンチロリーンwwwwwww 2は答えを書かずに答えを見せるのが上手いんだよ
「あ、ここ宇宙船だわ」「あ、脱走しようとして殺されたクローンが他にも一杯いるのか」「あ、ポンの町終わったのか。人間以外もリアルタイムに潰されてるのか」「あ、地球の至る所に実験場があるのか」
こういうのをテキストなしのワンショットで理解させるセンスが天才的だったよほんとに 鬼マガちゃんはゲームとしてはあんまりだったね。
移動がやたらめんどうだしどこでもメニュー開けないし
ゲームの世界観に没入してもらおうとした結果それを邪魔しちゃってる感ある。
まあかなおの思想に触れるファンアイテムと考えたら有りなのかもと思う。
でも題材とかグラフィックとか滑り出しはよかったし、
もうひとひねりしたらもっといいゲームになってたんじゃないか、ぐらいの可能性は感じた。 有償で販売していてテストプレイヤー全くいないのも凄い
誤字脱字・バグ・難易度や操作性の調整はリリース前にその辺に指摘してもらった方がいいんじゃないかとは思う
シナリオはもちろんかなちゃんセンスそのままで良いから
かーちゃすととーちゃすに頼れ
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