ざくざくアクターズ【part167】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part166】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1551047045/ >>603
甲賀プリーストからマッスルなナニカになるのか ちょっと聞きたいんだけど、メニャーニャってのが仲間になったところで船の上でサハギン倒せなくなったんだけど、
倒し方教えてくれー
レベル50で、wikiにサイコバインダーとこたつカウンター使えって書いたあったけど何回使っても駄目 とりあえず全体に状態異常撒ける技ぶっぱして動く敵を減らす 全体攻撃連打してやられる前にやろうぜ(アナンタ式並感) ドーピングアイテム全部使ったら突破できたわ・・・
貯めてたんだが・・・w サハギンは状態異常耐性ガバガバだから全体状態異常ぶっぱすればいいよ あー…確かにそこは初回プレイの時に何度か全滅したポイントだな
状態異常バラ撒いておけば、あとは試行回数でどうとでも ヤエちゃんが柔らかい(重要)からサイコバインド撃つ前に沈みがちなのよな というかあそこって状態異常使えよみたいな説明なかったっけ
あった気がするのだが TP回復しながらサイコバインド連打した覚えがある
やヤN ヤエちゃんいかにも防御高そうなのになんであんなに紙装甲なの シノブはハグレ王国加入後に絡んでるのが召喚士組と苔くらいなのがちょっと残念
ヤエちゃんゆきのんプリシラマーロウと因縁のある相手とも関わってほしかった
アプデで少しでも補完されないかな ゼンマイ山から救出イベントまでずっと裏があるんじゃないかと疑ってたわ
サイキック洗脳だね 夏休み絵日記でゼニと冷却装置作ってる話は良かったよ 一人で世界変えようとしてる間と普段とで言動が全然違うのは分かるんだが、
終盤前は普段の性格の描写がトゲチークでのエステル相手くらいしかないからなあ。
スプーン購入の話は初登場前だから2周目でもなきゃ忘れるし 福ちゃんの運用方法って割とマジで思いつかないんだけど誰か教えて ローズマリーがUFOキャッチャーで遊ぶ寸前のセリフ見ると
本当は年頃の女の子らしく羽目外して遊びたいけど我慢してる感出てて悲しくなる
初見時は笑ったのに シノブは平和主義のハグレ王国に唯一無血的ながらも
疑似戦争吹っかけられて短期間で二回も大敗北を喫っしたから
性格が変わっても致し方ない 苔の人は二属性とかワンコインとかさらっと重い設定ブチ込まれてるからなぁ
シノブも設定重いし苔キャンプはもしかして苦労人達のアルカディアなのでは…? 家族を捨てたローズマリーと父親を死なせたシノブの傷の舐め合いか……
ミアちゃんも混ぜておこう 設定資料集曰くエステルの初期案では弟がいる設定だったらしいしある意味でははむすた氏に弟を殺されてるとも言えるな(適当) >>632
TP特化装備で固めてひたすらGブレス。攻魔両依存や攻速両依存技持ちのサポートに。
ストーリー中は頑丈なヒーラー兼バッファーで割と便利。
クリア後のやりこみ段階になってくるとさすがにパワー不足感があるけど水着イベの立ち絵がえちえちなので問題はないでしょう。 ローズマリーは器用貧乏感否めないけどなんだかんだいって即効回復はありがたかった クウェとモルペウス持ちにGブレスかけて混乱追いつかれる夢コンボかけるとかもあり
とにかく運バフが要 >>643
そこに常備薬(デーリッチ)があるじゃろ? マリーさんは薬だけでなくアイテム使わせると頼りになる。薬効果特化させるとより強い
TPモリモリ貯まるからスキルも使い易いしな 火力不足感じてきて切ろうかなと思ってもでち子と引き剥がせない 特化型には及ばないけど、攻撃から補助回復までこなせるからな
耐性も地味に便利 マリーさん全体回復が強いんだよね それと好きなキャラだから外せない 初期から居る子が能力では劣るのはやむをえない
ましてキャラ多いとしゃーないわな TP使う技も少ないからイレイスやサラマンダブレイカとかにTP割きやすいってのも利点
即死無効だし安定してバフデバフ撒ける 会議で妖精王国がお小遣い求めてくるのっていくらあげてますか? アプデも来るから最初からと思ってコンプ目指してるけど序盤塔の☆装備きつすぎワロタ侍 推奨レベルっていうのは人間としてではなくカメムシとしての推奨レベルで
推奨レベルを超えてやっと倒せるとかいう無能は人間程度の知能がない証左なんよな ポポリッコマラソンは茶々様の会議イベで狙わんと無理
ゆきのんごめん、君を加入させるまでにみんなとのレベル差が15以上出来ちゃったよ…… 勇者になりたい森のフェアリーはsageを習得する旅に出るのであった というか進行に合わせて☆コンプしてたらイリスも次元の塔開放直後から
速攻加入することができるくらいのLvになるからな… そこにレベル調整部屋があるじゃろ?
いや、さくさくアクターズだと手応えが無いからよく使ってました ボス戦はパンドラするくらいしか仕事しないから難易度を損ねないだろうと
豊富に手に入るドーピングは全部デーリッチに注ぎ込んでたらいつの間にか化物みたいになってしまって
このゲームとの付き合いも随分長くなったもんだと実感した 昨日から始めた新人なんだけど、ポポリッコって大地の神ポポリッコって装備のこと?
最序盤で手に入って随分強いなと思ったけどかなりのレアなのかね? >>665
激レア
後々めっちゃ役に立つ戦いがあるから残しとき デーリッチ運動長で開幕タイガーモードとかやってみたかったな。
タイガーモードうまく使えば強いんだろうけどボス戦でやる余裕ないからなぁ。 最序盤はわりとポロッと1個目出てくれるんだけど
終盤でも大したデメリット無しで代替品無しの性能誇ってるから
複数欲しくなってLvゴリ押し次元の塔1層周回しても全く出ない系レア筆頭 言うほど土属性ヤベーヤツっていないよな、と油断した頃にひょっこり出やがるから手放せないんだよなあ…… ポッコの間にポリッが入っているのがポポリッコ
ポリッとはおいもを齧る音
つまり >>673
ポリッって入ったらポポリッッコやんけ!
えっそういう突っ込み待ちではない? でちシコ民はいてもぽこシコ民はいない
つまりそれだけクラマ君はヤバい ストーリークリア後に次元の塔8層やってたら艦長に殲滅されて10戦ぐらい編成とか戦術色々試したんだけど、2ターン目越えれないわ
単純にステータス不足なのか、なにがしかのフラグを建てなきゃいけないのか…
神様まだ全員集めてないけどここでは支援してくれないよね? あいつはガチ耐性組まないと無理ぽよ
レベルいくつかしらんけどとりあえず耐雷装備かき集めるべし
無論それだけでは勝てんが そこに雷超耐性でスタン麻痺無効のヅッチーがおるじゃろ? でも一番孕ませたいのはソフィーちゃん!!!!!!!!!!! パンポン「次のターンマリオンメテオで攻撃」
よっしゃマッスル出してフレイムウォールで完璧や! マリオン戦は雷耐性持ってる子に雷耐性装備積むところからスタートだからね
自分はwikiで行動パターンとかカンニングしながらやった覚えがあるけど今思えばなにも事前情報無し状態でやってみたかったなぁと 牛とダシをタコタンの中に詰めて3日ぐらいトラウマファイアしたら最強に美味いが完成しそう うちのヅッチーはマリオン戦でパーティ壊滅・次ターンスロット太陽・MPHP共にボロボロという絶望的な状況からラストタケミナカタバーストで決めてくれました
ヅッチー!! 雷耐性防具付けてサンダーウォール切らさない様にしてマッスルかヅッチーに盾やらせたら太陽以外では死人出る可能性かなり低い気がする
なおマリオンエレキテルでスタン入って壊滅する模様 最後のマリオンエレキテル連発はマジ死ねる
ここまでいくと後はもう耐久しても意味がないから死にながらダメージ叩き込んでどちらが先に力尽きるかのチキンレースになるよなw ラスト付近はほんと耐えきれないからなぁ
回復が追いつかなくてやけくそに攻撃してタケミナカタしたら倒せたわ そうなるとスタン無効のヅッチーが頼りになり過ぎるんだよね
プリシラじゃなくても惚れるわ >>692
ゲームとしてはそういうとこがメインだから一回目でカンニングはあかんわ
多分面白さ半減どころじゃない なんとか耐性と戦術を確立→行けるぞこれ!
からの最終段階の猛攻でジリ貧→ヅッチーがなんとか耐えて撃破
脳汁プシャーまでワンセット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています