【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part40【SL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず3体ってのが滅多にない件
1体だけ画面ギリギリに映るようにして引き付けてから
ヒット&アウェイ安定でしょ、ディレイっつーか魔法撃つ間隔結構長いし
10Fなら無視 >>74
鳴き声+ノームによるデバフ状態が重なった場合のみRESドーピング分補正マイナスバグがあるから
バグを逆手に取って鳴き声+RESが上がるレジストドリンクを使えば
アイテム効果中はバグでRESがドーピング分プラス補正されるので多少マシになると思う ピアがガイアカリス使った時にどっちかわからないからとりあえず避ける
そしたらノームがラスメン使ってきたから二重詠唱もできるのかと思った 呪いのリッコ
MAG+32 RES-40
地属性魔法威力+10% 風属性耐性-10%
スロット1
2部でも問題無く通用するぶっ壊れ性能の人形が1部の前半からポンポン手に入るという事実 リッコでクロアをピアしなさいという、らむ神の啓示では リッコの前にガイアカリスがぶっ壊れ性能なんだよなぁ
今後ガイアカリスが修正されたとしたらリッコもゴミになる 直前の磁力が嫌がらせ特化のノーダメだから多少はね?
エントの枝で攻撃もできるらしいがピアさん使わんので… 大地崩壊の書に崩壊の魔法石2個、呪いのリッコ2個にオレンジストーン1個ずつ、頭にはポムポム帽子でガイアカリスの威力約2倍ってのやってみたいんだけど崩壊の魔法石集める気にならない 全部揃ってるから試しはできるけど使用率低すぎてセーブできんね
自分でピアさん使えるようになるまでお預けだわ
消費MP2倍とかデメリット付きでいいから仲間スキルショートカット欲しい… ピアの装備とスキル試すときはオールドアーカイブでマリネをいじめるといい
ちょうどいい的になる。 >>89
そういやそんなのあったな、d
マリネ相手でドーピング・MAG↑装備なしで5000前後
>>85フル装備で11000前後、実ダメージ二倍以上マジえげつないw えげつないっても相手の弱点突くのは戦いの基本だよな 呪いのマリネちゃん人形 440リル
ATK-64 MAG+50
雷属性魔法威力+20% 水属性耐性-20%
エルバーク装備時、持続ダメージ
スロット1 だいぶ出遅れたけど昨日アプデして追加分終わったーー
このゲーム、ここ何かありそうだなって思って調べると大抵アイテムや台詞が用意されてるのが凄く嬉しい
他のゲームだと何か隠れてそうな所探しても何もなくて悲しくなること多いけどこういうのがあると初めて来るマップがめちゃくちゃ楽しくなるわ 再び一部クリアしたけどネクロビア黒幕感ゼロ
ただ破滅の未来を見えてそれを変えようと努力しているじゃないかな
むしろフリシスの妹の可能性あり? 「世界の崩壊を止める大陸に眠る魔王の復活を阻止する」
世界の崩壊を止める魔王、こいつの復活を阻止して世界崩壊を起こす
魔王実は良い奴だった説 世界の崩壊を止める
大陸に眠る魔王の復活を阻止する
↑原文をこの書き方しておいて「大陸に眠る、世界の崩壊を止める魔王」っていう意味だったんなら
ひっかけとかミスリードを通り越してただの力業の意地悪だからやめてほしいなぁ ネクロビアに関して
確かに物語をそのまま現実に起こしたいのならレミにわざわざ死ぬことを告げる必要ないし
ラストの戦いで神の子を足止めするのも何故かと疑問に思ってた。
物語通りなら手っ取り早く賢者の石の所に着いてもらった方がよかったんじゃね?と。
ちなみにフリシスの妹は金髪 言動が矛盾するやつばっかで絞れんよな
とにもかくにも動機が謎 つまり1部でポルトフィーナの壊滅と魔王復活を天秤にかけた結果、
みなと病を流行らせてピアをおびき寄せて殺そうとしたのはエルで
エルの手を汚させないために、事故に見せかけて殺そうとしたファニイ
レミは決して犬死などではなく何かのために必要な生贄だったのだと思う エルバークはエレナの章最後で転移に成功した場合、ノースハイネには行けないからミミーが生贄になるんだけどどうするつもりだったんだろうか 悠遠大陸で落ち着きながら転移すれば良いだけなのでは ミミーは犠牲になったのだ
古くから続く因縁…その犠牲にな エンシャントドラゴンにぱくぱくされるミミーたんのリョナ画像きぼんぬ 性的な意味でパクパクしてるのならちょっと見てみたい・・・がボコォじゃ済まなそう >>85するんならそれでいいだろうけど好みでいいんじゃね
現バージョンの強敵って地耐性多くて思ったほどダメージ出ないから
俺は風にしてるけど 自分で使うには微妙なのかもしれんけど
メンバーピアの4は割とよく使うし
敵(術者もだが)拘束長いからサブとしては優秀だと思う 今風でマリネいじめしたらヘルサイクロン撃った後動けるやん
メンバーだとなんで動かないの?サボりなの? そういやふと思ったけど会話時に画像が付いてる女性キャラの中で神族除くと最年長なのって誰なんやろな
ネクロビアファニィレミあたり? さすがのミミーちゃんも夏は氷が出せなくて
こっそり業務用の氷を買うから金欠気味になるとかいう噂 風奏の壺の操作キャラクター装備時、回収増加付与+2ってどういう意味ですか?
+2個回収できるわけじゃないよね >>123
落ちてるアイテムを自動的にこちらに引き寄せる範囲が増大する バグか仕様かわからないが操作キャラの時に魔法を使った後、
ダメージを受けるか歩きボタンを押すとディレイを無視して動けるようになる
例えばグラヴィティプレスを撃ってる時に歩きボタンを押すと
発動しながら動けるし、スコープを使った後も歩きボタンを押すとすぐに動ける
ただ、固定ディレイは無視できないみたいでノアみたいに固定ディレイが長いと動けない
風属性はもともとディレイが無いからあまり意味がない
なのでグラヴィティプレスを動きながら使うのが一番強い
詠唱時間短縮を30%くらい装備しておけばデュアルキャスティングで速攻発動できる
長時間拘束もできるし実はガイアカリスよりもグラヴィティプレスの方が普通に強い >>124
ありがとう。ずっと装備してたけど止めますw >>116
ソニックカッターが追加で出る大剣が好きで一時期使ってた
最終的に剣振りに当たり判定無い代わりに
振るごとに100%ソニックカッター飛ぶ剣とか出てほしい 早々に雷魔法にグラフ振ったから水魔法がどんなもんかわかんねぇ >>129
アクアリング、メイルシュトローム、ノア >>125
グラビティプレスはその固定ディレイがデカすぎるのが問題なんじゃよ・・・ >>125 >>131
固定ディレイと動けないディレイは違うっぽい
ノアは動けないディレイが長いから動けないけど
グラヴィティプレスは動けないディレイが無い
だから歩きボタンを押せば発動してすぐ自分は逃げることができる 別スキルが使えるまでのディレイ
同スキル連発ディレイ
BP回復までのディレイ
AI行動時の移動不可ディレイ
操作キャラクターの移動不可ディレイ(歩きボタンで解除可)
強制移動不可ディレイ
分けるとしたらこんな感じかな?もう訳わからんなこれw ここで修正されてしまった小ネタ
エル以外をリーダーにしたキャラにして
ステラ関連のオールドアーカイブを行うと
そのキャラで辿るようになる
ミミーちゃんリーダーにしたもんだから
ミミーちゃんとステラさんで材料採取とかしたもんだわ
もう修正されたけど つまり見かけはミミーちゃん頭脳はエルバークってことか 薬草園の暴走エルと同じ系統?
オールドアーカイブでもなったのか、あれ
物理ディレイ軽減装備増えないかな
-5だと体感ほとんど変わりないや 黒幕に見えなさすぎて一周回ってまた怪しく見えるやつ あと黒幕っぽいの誰いたっけ
ファニィは神族っぽいから怪しいけど、有力な根拠もないんだよな ファニィが本当に神族で黒幕だったとしたら
エルに魂を見られる事に対する何らかの対策をしていたとしてもそうおかしくはないな
てか、ファニィの「実の父親はある日眼の前で突然亡くなった」ってセリフ気になるんだよな
ファニィの父親が砂になった事を示してて、その後養父に引き取られた事といい、エルと同じ境遇の可能性? 黒幕は前回のみなと病の時に生きてた可能性高いよな? メタ視点で人物辞典追加がない限り今いる誰かで確定だからねえ
いくら怪しくても黒幕=オリジン=辞典外人物(例:エレナ父)でもない限り除外されるしなあ
パンジーちゃんともっと関わって載っけて欲しいけど
あわよくば仲間になってほしいけど >>146
他はともかく神話大戦跡まで調査できるカルロはマジで何者なんですかね...? 別に辞典外人物でもそれなりの根拠を持って
そいつの存在を導き出せるならミステリとしては何の問題もない
この形式は割とよくある いろいろ黒幕推理してるけどゲームとしての推理要素はまだ実装されてない可能性もあるな
恋愛要素がようやく実装されたんだし最後の最後で推理させてED分岐するとかありそう >>149
0.65の時代に竜が言ってた魂が歪んだ人物はマリネでは無いんじゃねみたいなのはあったぞ(ネクロビア説もあったし)まぁ完全新キャラだとは予想つかんかったがw ナーティアスからSLまで生き残っているフリシスさんは危ない事はしない 危ない事はしない(ついカッとなって世界を滅ぼす魔法を使った過去あり) そういえば、ネクロビアって滅属性のイメージ強いけど、悠遠大陸へのゲート開いたりして、時や空間系の魔法も高いよね。属性に組み込まれてないから、アナライズ系の無属性なんかもしれんが。
実はネクロビア=エル母とか言う糞絶対立ったりしないかな?
時廻しで未来に飛ぶと、肉体は現在から未来に行く時に持って行けず消滅と同扱いになる。とかの設定なんかを生やして。
そうすれば、悠遠大陸に住んでる人には興味あるけど、侵攻には受動的で、最後には命をかけてみんな助け、しかも魔王のことを確信してる理由になる。のか?
ま、エル母が未来に飛ぶ必要が思いつかんわけだが。 その路線ならマヤと同様の手口でエル母を具現化してると考えた方がスマート
一度還った魂に例の術適用できるのかという問題はあるが 一応メタメタしいとこ交えて触れておくとネクロビアは直訳で死の棺台
作中に魂の棺桶なんてものがあってネクロマンサー周りの話が出てきたとなると
まあ可能性はなくもない >>155
一応マジレスする
ネクロビアは時魔法も空間魔法も使ってない。
悠遠大陸からの魔力供給を断ったり膨大な魔力量でそれを肩代わりしただけ
アナライズは水属性魔法だし
エル母は砂になってる描写があるのでエル母=ネクロビアは絶対にない
さらにその砂を使って時魔法使っているのでエル母の砂なのは確定している
いくらなんでも根拠が少なすぎるし荒唐無稽な推理すぎる。
推理するのは自由だとは思うがあまりにも適当な作り話は
あまり知らない人を混乱させるだけだからやめた方がいいと思うぞ。 >>157
つまり実装されたらグラがネクロビアちゃん人形に変わる…?(錯乱 推理というか妄想に近い話だと思ったがこんなに怒られるのか… マリネやマヤの件から
黒幕かそれに近い人物?が魂の操作っぽいこと出来るのはほぼ確定だろうし
ネクロビアが死者の誰かを呼び寄せたものっていう部分はそこまで的外れではないかもね 論理的な推理で黒幕確定できないようになってるんだから妄想が入るのは当然
だって簡単に確定したら面白くないもんね、何年も議論できないからね 「もしも〜」って思うのは悪くないけどエル母の結末はちゃんと丁寧に描写されてるからじゃね
ステラだって墓まで用意されてたし、本当に無関係な人は死んだふり無理って感じになってると思う 鳴き声って重ねがけされるんだな
3匹に同時にかけられてHP1になったわ
そのあと突っ込んできたミノに殴り殺された 重要なのは妄想かどうかじゃなくて
それに納得性、説得力があるかどうかだろ
あるなら真っ当な推理、ないならただの妄想になるだけや ネクロビアは動機が無さそうなのがなぁ
動機を考えると、誰だろうなぁと >>164
草
その時のスクショある?
ちょっと見てみたい 〜だったら面白いかなって可能性の話で荒唐無稽とか適当な作り話はやめろとか言われてて可哀想だとおもいました。 >>167
それが分からんのよね
誰が世界を滅ぼしたがってるのか 物語を広めたいっていうのなら1名思い当たるわ
初版の奴の通りにすれば世界を滅ぼそうとしてる可能性も無きにしも非ず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています