アンディー・メンテ△90
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●アンディーメンテ・まおうせい
ttp://andymente.moo.jp/
・竹原社長は社長だった!
・AMのゲームその他について語ったり語らなかったり
・ヲチは極力控えましょう
・アンディー・メンテ万歳
・誤字脱字は勇気の支え
・赤ちゃん言葉と猫語が全て
・ポーンさんをボーンさんと呼ぶな
・ボーンさん今度遊びませんか
・粘着荒し・妄想信者はスルーしる
・SFスレは宇宙の彼方に消滅したのかな
・ネトゲスレは海の藻屑と消えたのかも
・>>2-10
前スレ
アンディー・メンテ△89
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1521433303/
●関連スレ
【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1333008056/
●規制中はこちらへ
アンディーメンテ in 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1134572818/ 精神振りしても結局次の町あたりから当たらないワンパンできないは変わらないな
次必中を使えば命中はどうにかなるかと思ったがなんでかわすれたけど解決しなかったので毒殺メインのまま中断している
精神3桁とかならわからんけども 港が建てられない理由わかった
これだけ前仕様みたいに草・山菜・キノコに建設阻害される。 きみのしまはまだ早期アクセスなんだな
どこがゴールなんじゃろ やっぱこの手のゲームお約束としてロケット飛ばすんじゃね あれ、きみの島、いつの間にか Steam 実績対応になってるね。 ついでについにフルスクリーンにも対応してた。
アンディー・メンテとしては初になるのでは。
今後はフルスクリーン対応ゲームも増えるかもね。 すまん。数年ぶりにシーツリー起動したら奈落?とかに飛ばされて
なんか出られないのだが、どうすればいいのだろう?
一応、シュナに3カ所(家、奈落の森、奈落の南)で会って
「火と水と風の解放が行われていれば…」と言われるところまでは進めてみた。
あと、無理やり「触らぬ神に祟りなし」も釣ってみたのだが、特に何も変わらなかった。 おそらくデータを改ざんしていると奈落に飛ばされる
イベントで奈落に飛ばされる場合もあるけど、その場合はシュナに話しかけてイベントを諦めれば任意のタイミングで出られる‥はず たまに低レベルから課金アイテムつけまくってて急成長するやついるけどサブ垢なのかな サブか生まれ変わり垢かもね
初見で課金しまくらないだろうし AMというかフリゲプレイヤーには珍しいかもしれないけど
最近のソシャゲプレイヤーだとプレイする前に一通り調べてからスタートダッシュキメるのが当たり前みたいなスタイルもあるからね
そこいらのソシャゲに比べるとシーツリーの初期投資額なんて微々たるもんだし 釣り威力1上げるのも大変だけど、課金すれば簡単に上がるからな きみの島、いつの間にか値上がりしてる。
\930 → \1,220
今はプレイしてないんだけど、未だに毎日のようにバージョンアップしてて結構変わってはいるみたいね。 夏祭りの時にそろそろ正規料金にするっていっとったで イブニングパークがlv59から上げられん
レベルキャップ解放アイテムが店に並ばんのだけどドユコト すみません、自己解決しました
アイテムの今までと変わって「呼び声」という名前になってて気付きませんでした
しかしなんちゅうネーミングだ… ジオティーズ終了で、AMのゲームもいくらかDL出来なくなっちゃった ------ジオティーズ--------
その炭鉱の名は、電子海のはなし、 Wired Colosseum、コロンの箱、
彼女の見るsky、ルインドアース・リスペクト、SISTER天、GGD2,
自作ゲームと、ポーンさんと、俺と。,Genocide Catcher,UNDER WORLD EX,
レインボーライン,ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX, 新X−FILE,
じんじゃ,コーラのダンボール,アンディーメンテ・クエスト,New Spring2,
New Spring3,ぬいぐるみを殴らないで!2,シー・メル,ライヂング☆スター・レジェンド・
リターンズ,ぽるぽる,品川魔人学園,タルタロス・ドリーム, どろんでござる、ミク丸くん
-------vector---------
パンとバンとコラーおじさん,ヒコ゜ヒコ゜ヒコ゜クンとうんち,かすかたん,
-------理由不明---------
地球が終わってしまうまで,0次元キャットアルマゲドン,あおいほし2,SAD,
チャッティッドカード2
-------------------------
見辛くなってしまいましたが、大体こんな感じです。
オンラインゲーム欄はsea tree以外全部消えてます。
もしかしたらまだ漏れがあるかもしれません。 そのリストのものでもベクターやふりーむには登録されてるものが多いんじゃないか?
タルタロスドリームみたいな特殊なものとか、登録されてても最新バージョンじゃないものはあるかもしれんけど >>228
見てみたらvectorの方に一杯残ってました!教えてくれてありがとうございます!
リストはほとんど間違ってるので忘れてください! 何だそりゃw
普通探すだろw
マニアックに調べたと思いきや、ほとんど間違ってるって…… アンディー・メンテ作品は Excel とかで管理しないと何がなんだか分からないね。
きっと本人も分からなくなってるw 君の島始めたけど石の枯渇が怖すぎる
地底をブランチマイニングしたい >>234
石は一応、隕石落とせば良いから無限っていえば無限。
レンガ (粘土) の方が心配になる。
ずっとやってないから今のバージョン知らないけどね。 今のバージョンは船着き場さえ作れば
結構な頻度で草や木等を 石や粘土やレンガに変えてくれるから
複数作ってたまに確認だけで枯渇の心配はほとんど無い オート雇用の設定している人数の合計をどこか表示してほしいわ あががが70人いた島民のうち50人が餓死した
どうも木材枯渇からの寒さによる食事効率悪化で死んでるっぽい
木こりストップして1マスおきに木を植えて草キノコ山菜を取るゾーンを作ってるんだけど悪手なのかコレ…?
(植林場たくさん+木こりの木材収集ゾーンは別にある) >>240
>>170 に書いたけど、家の環境はもの凄く大事。
僻地に家を建てる時にまず上げるべきなのがそれ。
植林 x4
木こり x2
きのこ採り + きのこ倉庫 x1
山菜採り + 山菜倉庫 x1
自分は大体、これらを一つのセットとして各地に置いてたよ。
常時フル稼働って訳ではないけど、足りなくなってから作り始めても間に合わないので予備も含めてこの形。
そんで彼らが住む住宅地は結構離れた所。 なん…だと…?
そんなに影響あったのか環境度
植林と採取の兼用は木材が溢れると伐採が止まってジャングルになるのが怖いんだよなあ ttps://i.imgur.com/rFFQZ6k.png
何がいけなかったんだろうか… 職場が家から遠すぎるせいかな
水辺に家を作ると必然的に職場が遠い家ができるから、全方位開いてる場所に建てたほうが良い
それとチャレンジモードで島が分断されてると難易度が跳ね上がるよ >>243
・家と職場のアクセスが最悪 生産と保存庫のアクセスも最悪
家から職場までは10マス以内が理想。生産施設と保存庫も当然近いほうがいい。
20マス以上遠くていいのは期間労働と木石置き場だけ。
ただでさえアクセス詰んでるのに道も無いのが終わってる。
・余裕も無いのに都市の分割
画面右側が無駄の塊。
真ん中を占領してる資材置き場を潰して繋げて拡張すればよかったろうに。
・鉱山採掘
大きな石の獲得源なんだから狭いマップなら特に優先すべき。
・環境度補助が足りない
小さい家は一番環境度の悪い家なんだから外付け環境度をもっと積むべき。 石がもったいなくて道路を疎かにしてしまうのはあるある > 外付け環境度
ちょっと面白い表現。実際そうなんだけどねw 個人的には環境度よりも燃料の方が大事
文化レベル2になってるなら各家に風車隣接させると圧倒的に楽になる 風車最強はわかるんだが出現トリガーがイマイチつかめて無くてな
パン屋&文化2&ある程度燃料消費で発生? 風車は文化レベル2である程度時間立ったらかな
パン屋は作らなくても出現した ベリハは一度やばくなると復帰が厳しいよな
勿体ないけど、人が減ったら家はガンガン壊した方がいいと思う 草キノコ山菜の確保ってどうしてる?
手動で伐採してまばらに木を残せばいいのか?
場所とるし取り尽くすと勝手にセンターが解除されたりしていまいち安定しない >>251
そうそう、それ大事だよね。
空き家が増えると人がばらけるから子供ができなくなって先細りしていっちゃう。
火事なんかが起きると仕方が無く遠方の空き家に住んだりするから、
これを再調整していかにぎゅうぎゅう詰めにするかみたいな所はあるね。 >>252
少し資源ロス出るけど禿山にしてから植林。細かい部分は手動伐採でやってる。
風車出来た後は加工食料のが効率良いからそっちにシフトしていく。 >>254
いや、加工食品っていっても結局草キノコ山菜いらない?
落花生は水だけで作れるけど… >>255
最初は住民直送だったのを時代が進んだ後は加工食料の材料として使うように組み替えていくって意味よ。 あ、資材置き場ってそんな遠くてもいいのね
家の温度は風車で維持? >>258
建設って基本的に余裕がある時にやる事だからロスはそんな気にならない。
逆に食料回りはある程度最適化しないと飢饉から大崩れして詰む。
家の燃料は文化LV2以降は風車。LV1の時は燃料供給しない。
文化LV1→2で住民の要求が思いっきり跳ね上がるのである程度貯め込んで準備してからLV上げたほうがいい。 このスレで信者が宣伝しまくってももう伸びてないねここ
というより本人「金が無い」とか同情集めていたのにNSCに払う金あるし金が無い設定は嘘だから
同情で買うする必要はないよね シーツリーのタキオンパウダーのことをずっと言ってるいつもの人かな? 絵描きたがるけど、あんま上手くならないねポーンさんと一緒で
デジタル環境なら上達しやすいはずなのに 絵に時間を割いている二人じゃないでしょ
じすもさっさと外注すればいいのに 独特の雰囲気があっていいと思ってる
でも外注したAMゲーも1回見てみたいなタルタロスドリームはちょっと酷かったし >>269
MADAY GRAMP・まデイグランプ・メイデイグランプ
https://www.freem.ne.jp/win/game/21352
何故かすごく 3D 酔いしやすい。
多分画面がぼけぼけなせい。 更新を熱望するGGD勢はつねさんにもう一度GGDを遊ぶように働きかけたらいいんじゃないかとおもいました つねさんしかやってないメイデイグランプが更新されてるんだぞ GGDは更新されても強くて面白い人は戻ってこない
独りで4PC操作できるソロ仕様で作り直してほしい メイデイグランプは単純に未完成だから更新されてるだけ
実況してるアポロガルは完成されてるから更新されないし
GGDもやったとしても同じく更新されないんじゃね? まだここのゲームやってるのか?
やめろって何も残らんぞ。 ぢきゅうぢそくを遊んでいるのですが「ガード率」が上がるとどういうメリットがあるのでしょうか?
ガード自体がよく分かりません
wikiで調べてもガード率という単語は出てきてもガードに成功したらどうなるのかは書いていませんでした
ガードに成功すれば全ダメージを0に出来るのでしょうか? >>284
ガードが発動するとダメージが軽減される 確実に0ダメではない
当てにするようなもんじゃないから後回しでいい アプリ版のほるほるで救急箱て一回だけ?
他にもこういうアイテムある?
怖くて買えない もうポレンしか賑わってなくね?
ポーンさんに寄生しちゃってね? 海外含めればそこそこ売れてる
Banished辺りと比較される事多いけど全体的な評価は上々 >>292
正直レビュー見る限り日本人の比率そんなに高くない
亜米利加にもAMの固定ファンいるのかね >>293
AM自体は知らないんじゃね?
ストーリーわからなさそうだし
特に注目されてなさそうだし
箱庭系が向こうでも人気だからかな? ポレン、効率系の話って表に出し辛いしハンドルも出したくないからこっち書く
強いビルドリスト
・HPライン
33で自爆2耐えがかなり優秀。ベーシックな職なら一番の候補ライン。
節約するなら魔法1耐えの21、24も組み方次第では行ける。
それ以下は自爆使いの自爆1耐え18と、速度特化の3。
HP振りは安定して耐久を得られるのでもっと余分に振るのも悪くない。
・速度ライン
速度特化は30以上。といっても有効打撃たない回避ニートは雑魚なので大体31〜33。
自爆・ガンナー・サークルナイト等の上取りが重要な攻魔不要職は最低5以上
その他勢は1点差で上を取ろうとするチキンレース。割り切って0もアリっちゃアリ。
・ビルド:魔法使う魔法使い
魔力18以上と必要なMP振って1ターン目から攻撃魔法をぶっ放していく構成。
1・2ターン目はマストアタック。3・4はルーとダナンの補正次第。5ターン目は捨て安定。
エヴィン・オグマは-2だと少しヴァハより弱いが-1なら上跳ねする。
・ビルド:剣士の鞭士
攻撃15以上振って鞭祭り。攻撃削ってMPケアしてでも鞭つっぱ推奨デコピン非推奨。
5・6ターン目に強く動けるので生存重視でHP寄りもアリ。
・ビルド:フォーカスガンマン
フォーカスからの銃攻撃は大体全部強い
ピークターンが遅いので速度は10前後欲しい
命中に振って期待値増やしたりHPに振ってタフめにしたりとビルドの幅がある
ビルド:・毒
テレパスのレイン系列が死んだらしいので毒スネイカーが復権するはず。
ターンダメージ系は必中で対猫に強い。
毒ビルドはポイント余剰が多く、やろうと思えば速度特化も行ける。
・ビルド:イリューガー精霊術士
魔力に振ってイリューガー出せば結構な確率で攻撃魔法を出してくれる
本体がヴァハで追撃すれば火力倍増しドンが出来る。
MPの関係でポイント余裕が殆ど無く、最適解は正直わからない
・ビルド:チェンジング猫
速度に31か33振ってチェンジング2発 後は味方にお任せ
アタッカービルドと組めると強いが猫やナイトやネタビルドと相性が悪い。
・ビルド:ホーリーサークルナイト
速度にアタッカーを抜けるように振ってホーリーサークルを2連打。後は自由に。
最大HP付与+HP回復は無駄になりにくく強化効率も高いので悪くない。
攻魔不要ビルドだがMPや速度の要求が重めでポイント余裕は割と少な目。
・ビルド:自爆
初手自爆に全振りする。
ある程度速度を積んで自爆1耐え(HP18)鞭1耐え(MP9)調整すれば大体通る。
基礎命中は低い(-2ついてると特に)ので命中を積まないとゴミ。余った分全部命中でもいい位。
仕事が終わって生き残った後の暇つぶしは吸心が割と有力。
・+つき多段技
連続技は補正付けばそれだけで最強技に化ける。
といっても同じ形が増えたら補正が切れて共倒れなので狙って組むのは難しいが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています