ざくざくアクターズ【part166】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part165】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1547097800/ 相当低いぞ
前提のクリスタル起動したら、超レアパッシブ書集めやらと並行して周回すると良いさ >>758
ボスしだいだと思う
ミトナは全然出ないから火属性メンバーが育ちまくったわ 運とあとはアイテム出現テーブル次第
うちはミトナだけで4個被ったけどタコと空賊はマジでまったく出なかった ボスレアはいっぱいあるけどボスレアチケが来ない
タワーから出られないじゃないのよー! チケット狙いなら浅層でサンタ待ちするのが比較的楽、な気がする やっぱサンタ狙いなのかなぁ
何回か試して途中退場がなんとなく嫌になってその流れで敵全部倒す→次の階→最上階を繰り返してるわ 分かる。自分も最後まで殲滅完走ばっかりだった
ただ、早めのサンタ引きはチャンスの量が凄まじいから、効率だけ見るなら割り切るのもアリかねぇ ボスレアチケなんて適当にボス殲滅してりゃサイコロで出るし
それよか伝説チケのが出ないぞ。あれマジで60時間くらい費やしたわw
サンタさんよりシャドウズがいなかったら詰んでた 伝説のチケット出ないなと思ったらサンタで一枚直後にシャドウで一枚貰って脱出時に二枚あったわ
なおそれ以降一枚も来ていない シャドウからチケット貰うために草の生えてる場所覚えて常にワープで飛んでたけど
結局隠し部屋の箱から出たな
スロットのメダルもしんどかった 必要なしに投票して他のページ見てからトップに戻ってきたら必要なしが0票に戻ってたんだけどなにこれ シャドウは薬草持ってないパターンのほうが多かったから悪魔の実ノーフューチャーで毎回殴り倒してた >>775
ブラウザの戻るでも押したんじゃね
それ以外なら判らん やっと水着イベまでクリアできた
MVPはベロベロスだわ
ところでボルケッタさんにスペシャル鍋は食べさせてあげられんのかのう? >>777
戻る押さずに戻ってきたはずなんだが…他の人のはちゃんと反映されてるみたいだしまあいいや いやこれネタバレ防止の効果ないだろ。
個別に展開できるならまだしもON/OFFのみって。
そのうえキャラクターの方見ると地名出ちゃってるし。
サイトの閲覧は自己責任、最上部にネタバレ注意って書いておけばそれで十分なんだよ。 >>779
自分もそうなったけどブラウザの更新押したら増えてたから反映はされてると思う 管理人はトップページを編集できる
アンケートはトップページに設置されている
この時点で結果が見えるわ 新管理人がイカサマした場合第5条の3に抵触ってことで
権限取り消しとかできないの? つーかあれ仕様上多重投票出来るでしょ
ほぼほぼ無意味よ 反対票が多かったけど、多重投票で無効だからこのままにします、ってところに持っていきたいわけね 権限強奪した新管理人が辞めるべきかどうかのアンケートさせてください ここの人異様にwiki好きやな
同一人物だったりするのか?wikiの管理がどうこうとか気にしたことないや >>787
俺も普段は気にしてなかったけど、ここまで改悪されたら流石にね… コタツ布団カバーを勝手にモスグリーンに染めたら反発もされるさ
わかるだろ? どっちでもいいですとか言って作った当初にどっちでもいいに投票したのに、結局多重投票までして必要にも投票する
本音ダダ漏れw 絶対不正するだろうとは思ってたけど4時間も経たずにやるとはさすがに予想外だわ BGMはしばしばバンバードとアグナモニタのアレンジ曲が話題になるけど、
他の曲も気をつけて聞いてると同じフレーズが結構使われてたりするのな。
遠き青の時代の0:15からのフレーズが使われてるのが、分かるだけで4曲あった Mozellさんは曲への愛着が強いのかな
バンバードとかめちゃくちゃアレンジしてるよね
HarvestSwingとかざくアクでもあるし レベル220−40パーティなんだけど水着イベ3の最後の超強敵が倒せない
前段階までは比較的安定してるんだが最終入った途端立て直しできずに死ぬ
崩れる前に押し込めという事なのかもしれないけど
全体攻撃で暴れられると砲台のヅッチーとニャニャニャが速攻で崩れてしまう
マッスル兄貴はここまで頑張ってくれたが挑発盾では限界なんだろうか? 死ぬのをtp100補充と捉えて運用したほうがいい
パンドラ役のデーリッチで死ぬたびに蘇生させて大技打つ
マッスルだけは頑張って生き残ってもらう ゲーム音楽ってメインテーマのアレンジをたくさん作ってBGMにするのが常套手段なイメージなので
同じフレーズ使い回すのは理にかなってる気はする >>787
ケンカ嫌いなら荒らしてゴメンねだけど一大事にたくさんの人間が集まっただけだけだから黙って見てな 俺のときもヅッチーと流星マリオンが1ターンで吹っ飛んだけど、
事前にバフ盛ってれば1ターンで大分削れるから、残りのアタッカー(レプトス)でなんとかなったな 参考までにうちは第3段階を耐久しながら戦える自信がなかったから大博打状態のヅッチーレプトスに魔王を降ろしてレーザーとメリゴーで1ターンで削りきったで 自分の時はプリシラ参謀とウズ警備隊長で持久戦だったな。
苔の人には湯たんぽ製造頑張ってもらいました。 大博打で行動回数貯めてヅッチーで感電死させた覚えある
地味に凸凹パワーズを確実に先手で打てるのも助かったな 素早い返信に感謝感謝。お礼はモーモードリンクでどうでしょう
今はヘル、王様、福ちゃん、マッスル、ウズ先生、ヅッチー、プリシラ、メニャ
大博打デッキ多いですね。正直どのキャラも外しづらくて枠かつかつや
料理と湯たんぽ増産はするとしてメニャをミア姉ちゃんかハピ子、参謀プリにしてみます
ああでも博打するなら兄貴出す意味が薄いのか…。なんて苦しい戦いなんだ むしろ兄貴がいないと蘇生ターンに耐えれないから大事では 博打を軸にするなら隊長を持ってくる手はある
しっかりとした装備すりゃ少なくとも2段階目まではほぼシャットアウト出来るんでないかな 自分はウズ先生入れ忘れたけどなんとかなったな、第1第2はズッチーに頑張ってもらってラストはドーピングこたっちゃんに決めてもらった。
ギリギリで耐えるこたつの圧倒的強度よ、やっぱギリギリの戦いは燃えるよね 兄貴と比べて、実際に使ってみないと真価を見出し辛くもあるよな
実際PT組んでみて全員庇い+ダメ0を見るとこりゃヤベェ、ってなる ジュリア隊長の硬さはやばい
心頭滅却も即死持ち相手には心強いし こたつってひょっとしてこたつが強いんじゃねえの!? それほどの装備でもきっとアナンタかベネットなら装備できるはず… こたつに篭って戦闘に出るという発想をする時点でつよい 超耐久の牛と搦め手(全体攻撃・状態異常)に強い隊長 こたつメタの全体攻撃必中超威力!!!とかでもジュリア隊長が犠牲になって守ってくれるからな 最終段階の大技ギロチンで受けようとしたら
全く受けられなくてずっこけた こどら「ちょっとこたつ外していいか?」
リューコ「あ、ああ、暑いからな…」
こどら「よいしょ」
ドスンバキン
リューコ「!? ちょっとこのコタツ持ってみていいか…!?」
こどら「いいよ」
リューコ「ぐっ!?なんて重さだ…!?おい、これは」
こどら「100キロある」 大婆様はギロチンでどうにかしようと思ってたら、女王の期待を受けたヅッチーがレーザーで炭にしてしまった 同じPTにヅッチーが居るならしかたないw
プリシラがヅッチーを差し置いて見せ場を得る筈がない こたっちゃん水着イベで初めて見たとき新キャラかと思ったわ
そして柚葉の水着が思った以上に萌えない・・・ スカートがデザインではなく破れてるだけなのも残念美人 >>833
もはや魔導の巨乳に馴染みすぎて違和感も何もない件について 最近始めて今さっきデーリッチ救出イベント終わらせたんだけど
何このゲーム
ゲームで泣いたの大神以来なんだけど、こういうイベント後にも控えちゃったりしてたらもう耐えられそうにない シノブはよくよく見ると、苔イベントの絵なんかでも大きかったりするんだよな >>836
君に言える事は一つだ
クリアするまでここには来ない方が良い >>836
いっぱいいっぱい楽しんでおいで
アイテム図鑑が大体埋まった頃にまた会おう シノブが巨乳じゃなければ数々の悲劇は起こらなかった…? また一から始めたんだけど、世界樹のハガネスパイダーの戦闘曲が雪乃戦になっててワロタw
雪乃イベ終了→会議→ゲーム中断→再開後初戦闘でなったんだけど、ほかになった人いる? >>838
こんなに終盤に向かっていくのが勿体ないって気持ちになったの久々だよ
アドバイス通りクリア後にまた見にきます wikiとか封印して手探りでやるのが一番面白いやつっすねこれは・・・
>>840
いっぱい楽しんできますゥ
テキストのメリハリもそうだけど、アイテムとか装備の説明欄も遊びがあって見てて楽しいんで収集して参ります
>>841
マリーが来て絵+テキスト+bgm追い打ち→戦闘中仲間の個別メッセージ+能力上昇でダメ押しとかこれ耐えられるヤツおんの?
とか思いながら鼻ツーンしてました
このゲームは危険
行ってきます >>843
ハガネスパイダーとかウソウの森撤退戦は直前の戦闘と同じBGMになるよ
もしかしたらバグかもしれない 魔王タワーの天国に彼らがいた時うるっときた
泣きのBGMがかかる魅せシーンではないし、地味だけどあれすごくいい話だと思うんだ >>845
そうなのか・・・いつもは間に雑魚戦挟んでて気づかなかったのかな?
三週目だけど、色々新発見ありそうでたのしいなぁ。 >>846
わかる
しかし次回のアップデートが最後だと思うと更新が嬉しいような寂しいような感慨深いカンジに思うのね ラスボスがシノブパパだったのは萎えたかな・・・個人的にはプリシラ戦がこのゲームのピーク(シリアス的な意味で) ブログ見直してたらアックマンシールのページ消えてて悲しみ
渋探してもなかったしどっかに転がってないもんかなー ヘルちんはあぁ見えて箕輪みたいにミオスタチン体質なんだ 水に浮くのは体積の数%までだから手を上にしたら駄目
同じ理由でおっぱいを上にしたら胸だけ浮かぶから必然的に顔は水に浸かるぞい ヘルちんが浮き輪使ってるのに水飲んじゃったりするのにはそういう理由があったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています