【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part39【SL】
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なんかメニュー開かなくなったんだけど
キャンセルは反応するんだけどメニューが出てこないなにこれ? 王都で流行っている戦士の兜が王都の港からザブザブ引きあがるとか闇が深すぎる・・・ ノースハイネの港なんか汚染物質が取れるからな
ここの住人はこんな汚い環境の魚食って生きてるのかよ 久しぶりに頭っからプレイして楽しんでるけどマリネちゃんつえええ
以前どうやって倒せたか覚えてねえけど倒せたはずなのに… 雷耐性のカプセルとRESのドリンク飲んでスピアボルトに気を付けながらちまちま削る
カルテット中は回避に徹して、ビックバンはガード
避ける時は上に避けるより下か横に避けた方が避け易い
沈黙で完封出来るけど、逃げ回るから逆に攻撃しにくくなる
難易度にもよるけど、座り込む時があるからその時にラッシュをかける
大体こんな感じ そういえば1部ラスボスさんいろいろネタにされてるけど10回ぐらいトライしてようやく倒せた
寄り道してると余裕だけど、一直線にいくとちょうどいい強さ
CPが圧倒的に足りないんだよなあ オールドアーカイブで、時を戻しても過去は変えられないぞってグランに言われてるし、
実際過去を変えられずにステラを助けられなかったのに
本編で、時を戻しても世界の崩壊を防ぐことってできるのか? >>138
オールドアーカイブは(確か)時の砂使ってないし、あくまで過去にあった出来事をまたなぞるだけなんじゃない? すでにその先の時間が存在しているからこその過去だし
先がまだ決まってない状態の現在改変ならいけるんじゃないの 未来は変える事が出来る、アリナお婆ちゃんが何よりの証明 2周目でもラダンの家に誰もいなくなってるのが不気味
病気とは関係なく結局死んじゃってるんだろうか ランクDくらいの料理結構作ってくれるんだけど使うより売った方がよくない? >>142
ばーさん元気になったから旅行にでも行ってるんだろう うおおおおおおおお!!!!!!!!
今さらですが悠遠物語のアニメ化が決定しました!!!!!!!!!
みなさんこんにちは。修羅の国から帰国したらむらむです! >>138
オールドアーカイブは回想みたいなものなんでしょ
ただ、なんで回想で手に入れたものを現実に持ってきてるのかが謎 恋愛グラフでマリネちゃんに負けたピアちゃんがオールドアーカイブのマリネちゃんでストレス解消 イスペリアの祝日の店で有用なアイテムってミーアイヤリングと退魔のロザリオくらい? どうせ補充されないんだから
全部買い占めてきれいさっぱりで良いよ >>155
ナイスバデーのわた月の女神像あるじゃないですかー! フリシスさんあの年齢であの体型はある意味ミミーちゃんよりやばい >>154
禁じられた鉱山はカーネルを使って進むダンジョンやぞ ミミーちゃんの冬鍋セット売れ行きが悪くて泣けて来るんだけど! みんなで鍋したくて作ったのに売り飛ばされてミミーちゃんが一番泣いとる ちょっ、ガチ泣きしてるミミーちゃんを想像したら心痛くなってきた
冬鍋セットだけで1000個超えてるんだよ(`;ω;´) ミミーちゃんがッ 飽きるまで 鍋を食べるのをやめないッ! ナーティアス遺跡で1万回くらいマテリアルメーカー使っても魔晶石出ない
アルライムの夜露は12個出たのに… ミミーを操作キャラにして錬金レベル上げしていて
ブラックポーションの成功率がLv25で97.5%だったのが
Lv27で90%に下がったんだけど仕様? >>160
ハンバーグマリネの二人で相互に回復しながら命からがら逃げてた >>168
カーネルのアシッドだっけ、防御下がるやつ。あれ書けると簡単に倒せるよ
もちろん攻撃は痛いままだけど >>167
レシピによって要求レベル違ったと思うんだけど違うレシピで見たんじゃなければバグかもね 鍋1000個とかマテリアルメーカー1万回試行とか廃人ばっかかよw リアルラックなのか類似パターンの行動は乱数も似るのか
こっちも今日は1F出現ナイトメア0.8%が3時間かけても出なかったわ 乱数が似るっつーか乱数は固定よ
地下水路の古の石像リロードマラソンしてた時に水路入って一直線に石像ワンパンした時ドロップが完全固定されてた
まぁナイトメアならワンパン無理だろうから大丈夫だとは思うけど 某動画でシナリオ見返してるんだけど、聖女様はみなと病の時はかなり引き留めてたっぽいのに
エルが迎えにきたらさらっと背中押してだしたよね
引きとめた理由にしてた経験不足的な意味合いではさほど変わらないはずなのに
やっぱり何かあるのかなぁと思ってしまう
ピアが危険かもって言われた時も「私の娘」じゃなくて「ウチの娘」って言ってるから、
父親もやっぱり普通じゃないんだろうかと勘ぐってしまうわ 加速器で時間圧縮して仮想キーボードで寝ながら施行してるわスマンな
オフゲーだし許してくれ 今回のアップデートで分かったのはマリネが魔王役確定ってことかな
黒幕ではなさそうだが グローブを装備してDEXを上げなければいけない状況が思い浮かばない クリスタルグローブは別次元
盾枠でBP安定化はヤバい グローブ装備でDEXアップってRPGではよくあるけど
実際は器用さ下がるよね絶対 盾を持たなくていい分両手が使えるってことなんだろうけどね >>182
ただそれだとしたらピアとゴルモが会っても互いに無反応はないだろうってなるけどな >>183
頼れるお姉ちゃんと思ってるのか脳筋と思ってるのか
エルも意味不明に回ってるしそもそも構成ステージがヤバめだし
生贄として生きてきた深層心理の歪み…? 悠遠クラスタ見てて思うのは、この作品愛されてるなってこと
同人誌もあるのかな マテメの一万回はまあ嘘というか誇張だな
前バージョンだがアルライムは5、6分に一回体感1%くらいの出現率で
魔導晶石は30分に一回くらいの出現率だった マテリアルメーカー1万回ぐらい普通に出来るでしょ?
何かのながらでやればいいだけだし マテリアルメーカーはマップに入ってからの時間経過でテーブルが進むからわかりにくいけど
ロード時は同じテーブルから始まってるよ
だから毎回同じようにロードし直してたら同じ乱数を彷徨ってるだけって事もあり得る 過去スレ読んでて気づいたが七話のマリネの不自然な反応って意味あったんだな
てことは一話のも何かしらの意味はあるのか
909名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 21:11:33.21ID:7Yp4Antv>>913
また最初からやり直してるけどけっこう見落としてた重要っぽいセリフとかいくつか発見できたから書く
一話のピアがみなと病に罹った直後のセリフ「私、また何もできないまま終わっちゃうのかな・・・」
七話でミミーの「竜が呼んでる」から始まるイベントで竜の召喚直後にマリネが「でかっ」と一度対面しているなら不自然な反応してるし
魂で見れるはずの竜側もマリネをスルー
この部分に作者の設定ミスがなければそこそこ重要な推理ソースになりそう >>192
1部1話のピアのセリフは今回のアプデであった、自分の護衛をしていた村人が重傷を負ったのに
何もできなかった、ってのを指してるんじゃないかと思う 推理するのはいいけど
ここのこれは何が重要な意味があるに違いない!ってこじつけちゃうのは危険やね ゴルモは最初は怪しいって思ってたんだが
悠遠大陸よりも強盗の件の方を優先してたし物語や悠遠大陸自体に興味ないのがな・・・
ファニィだけど
ピアと接触した日からピアの体調が悪くなってるし、手相を見たりするしで、
病原菌を撒いたのは間違いないよな ゴルモは動機が無いように見える
あれだけの圧倒的なパワーがあるんだから、わざわざ上に上がらなくてもやっていける訳だし
ピアが魂に近い存在ってのと、また何もできないまま終わっちゃうのかな、がリンクしてるように見えたけど、そうか、爺さん助けられなかったってのもあるのか 王の力が強大すぎて誰も継げるものが現れなかった
悩んだ末に苦渋の選択としてミッドエージ4人に力を分けた
とまでしたらしいゴルモが最強薬屋ピアを見たらどう思うのか ゴルモは人間でしょ
ここ数十年で全盛期から老いてるわけだし
神族と違って老けるスピードが速いからな 青色の髪の母親に命を狙われるシルミナさんの夢をみてしまった 六属性魔法固定かと思ったらアイテムで拡充してくる作戦は助かる エルの属性傾けるのってってやっぱ光?闇の方が攻撃便利だけど一応カーネルいるし今後の事を考えて光のラナリアネルは欲しい
滅のソウルイーターも使ってみたかったけど キャラ操作で鍛冶や錬金すればそのキャラのレベルが上がることを忘れてた
面白い武器いっぱいあるのに使ってなかったからレベル上げがてら作って遊んで飽きたら売ればいいか 闇3以上だとAIエルのプリズンスフィアによる迷惑行為が多い ゴルモがどうやって力を分けたのか
エミン鉱石による継承だったりして 無難に命5光5だよな
セーブデータ分けて遊んでみてもいいけど 今わかってる範囲の5魔法考えると
ディバイングノート強いしアークデスペラード使いにくそうだしでそうなるよね >>154
今だとエル操作カーネルピアお供が乱獲には楽かな
エレナは火力あっても柔過ぎるし
>>172
参考までに俺は334体目でナイトメアドロップ埋まったな、もちろんレアドロ出るまでセーブロードしての話で
最後のユニコーン出るまでにスピネル石11個とかだった
ちなスケルトンの0.1%はジャスト1000体で出た、山神は28体 ピアちゃんの属性グラフ、悩むなあ
エクスプロージョンもピアちゃんならMPに余裕があるから使いやすいし、雷と水のレベル4は共に優秀 俺は現行だと雷5氷5地4だけど雷は4でも良かったな感はあるかな
マリネと違ってトールスパークはめったに使わないので
氷5のアブソリュートゼロはそこそこ使うんだけどね
そしてマリネは一発目がライトニングやサンダーストームが多いのにたいして
雷ピアの場合一発目はほとんど(体感8割くらい?)スピアボルトから入る感じ
よく使う順にスピアボルト > コールドバルカン > ガイアカリスorアブソ >スパークウェーブ
って感じかね 後はまれにソニックカッターとかアクアリング使う あれ、よく考えたらおかしいなアクアリング使えないはずなのに・・・
でも水1なのに使ってるような・・AIだからか・・でもノアとかは使わないしな
上に闇1AIエルがプリズン使うとあるしAIだからかな
今いち基準がわからないAIの場合3以下に関してはそれより低くても使うのかな マリネもレベル低い時に覚えてないトールスパークぶっ放すし
普通に設定ミスかなんかじゃないの なんかみんな強すぎるしね
ストーリー進んだとはいえまるで鬼神 自分は1期の時はスパークウェーブの便利さにwikiおすすめの上にしたけどロマンがない
炎はエレナがいるし何より詠唱が長い,水のノアを使いたいのとAIにしたときにメイルシュトロームがかなり役に立つ
風か土かはかなり迷うな・・・前回やらなかったことをしてみたいけど一般的にどうしても使い勝手悪いイメージがある
プレイ動画ってある? >>218
私は逆にAIだと吸い込み系が邪魔に思えて水下げたかな
一応全部の5は試したけど自分操作のころはなんだかんだで水5が長かった 絶対に当たるのはイグニスとバーニングブレイドくらいで
エクスプロージョンは詠唱長いうえに放物線落下地点限定だから避けられちゃうし
プロミネンスも詠唱邪魔されちゃうから強い敵相手だとHP削られるばっかり
氷は魔法自体有用だけどミミーちゃんが撃たれ弱すぎるのでやっぱり火1-氷5は変えないかな >>219
なるほど 上にもAIエルが闇魔法で敵を固定しちゃうことに悩まされた人がいますね
引っ込み思案な0.65と積極的すぎる0.75のどちらとも自分操作とAIでどちらも便利には行かないものですね 地はガイアカリス一強だね
風はスマッシュガストとヘルサイクロンが弱いから2止めで良い すみません今2部6話まで終えたところで興奮してました
加えて2部ではピアは(今のところ?もしくはずっと?)操作できないんですね 土5は糞長ディレイとディレイ中はBP回復しないのがダメすぎる、BP消費も糞デカいし。
ダメージもガイアカリスより単発ダメージ低いし・・・
風5は良い、使用感的にはメイルシュトロームの上位互換みたいでとても良いんだけど
風振りにすると使えなくなるガイアカリスが鬼すぎて・・・
風2のソニックカッターは優秀だから土4風2がいいと思う スピアボルトってマリネの援護だとかなり有難いけど自分で狙って撃つとくねくねくるくる回って結局余り当たらないイメージだった
2部でマリネが外れる可能性を考えると雷を上げた方がいいのかも すみません 何書いてるのかイミフになりました 控えます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています