やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 216
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1549363213/ フリゲのスレでグラフィックの話しても意味ねえぞ
どうせツクールゲーメインのスレなんだから 今日も我々にざくアクという神ゲーを無料で授かってくださり誠に感謝はむにだ (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィィイ!
!イィィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`) 今月中に帽子来ないと寿命なんだ
死ぬ前にやらせてくれ うんち世界99%管理人全部倒して依頼全部終わって他に倒すボスいないんか?
ってきいても誰も答えられないスレだもん
お前ら本当にはむすた以外のフリゲが嫌いなんだな >>310
えっ?ジャップが今の技術に付いて行けてないだけでしょ?
CGグラフィックってかけた時間と人員がそのままクオリティに繋がるから、圧倒的に資金があるところが有利なんだよね
ソフト1本に平気で100〜200億かける洋AAAゲーと制作費10億でひいひい言ってる和ゲーで勝負になる訳がない
これは良い悪いの話ではなく、CGってのはそういうもんだってこと
昔は海外クリエーターの構想を実現するにはハードスペックが足りなかったんだろう
逆に芋の日本のクリエーターにはオーバースペックになっちまった
リアルなグラ、自由度の高いリアルな世界を求める海外のニーズは、結果的に技術が必要とされる。
それに合わせて技術も進歩せざるを得なかった。
日本でも一部は海外でも通用するはずだが、それに必要な大規模開発、海外の下請けを使う技術がなく
日本国内のチームで作らざるを得ないから割高なうえに遅いという
MGS小島とかゼルダ宮本とかね、まあ仕方ないね >>324
うんちは99%と魔ト倒したら完クリでしょ
おめでとう DCが完全に撤退になった辺りから突然日本の進化が止まった気がする
海外にポリゴンは遅れてるとか言っても当時それなりに日本も作ってたし
まだ強烈な3Dアレルギー体質が残ってた和ユーザーに媚びこれでよし、として
新しい技術(に付随する新しい顧客、市場)に目をつぶったのが凋落の始まり
まあやっぱりたとえ相手がセガだろうと競争相手が居ないとダメなんだと思ったね
90年代に海外からハイパワーなPCが国内に入ってくるようになり、95年にはWindows95が発売されて、
和洋問わず様々なゲームが発売されたにも関わらず、2000年頃には国内のPCゲーム市場はほとんど死んでいた
その間にも洋ゲーはよりハイパワーになったPCの上で進化を続け、和ゲーはもはや追いつけるどころの問題じゃなく、
今となってはその洋ゲーにすがるしか無いという現状
洋ゲーは市場規模が違うし、グラフィックとかコストや手間がかかる部分はもうしょうがないところがあるよ。
主要な購買層である先進国の白人男性を対象にした英語ベースのゲームってだけで、アメリカ、カナダ、イギリス、オージーがほぼ同じターゲットの市場になって、人口はそれだけで日本国内の4倍ぐらいある。
トップラインの作品につぎ込める予算も違ってくるし、インディーズみたいなニッチな市場も分厚くなる。
steamとかやってる人ならわかると思うけど海外は日本と違ってインディーズゲーム市場が確立されていて
毎年、独創的で面白いインディーズゲームが出てくるるんだよな。
で評価が高ければインディーズゲームでも100万本売れてしっかり評価される。
それに比べて日本はマンネリで売れてるのは昔からあるシリーズ物ばかり…w 昨日ロマサガ2でカンバーランド制圧したばかりの自分へのあてつけでちか 今日中に帽子来ないと寿命なんだ
死ぬ前にやらせてくれ すごいはずの海外の本物がひとつも紹介されないという矛盾 文章長すぎだろ
なるべく3行以内
多くても5行にまとめてくれ 王様「魔王たおしてこい」
勇者「はあく」
王様「はよいけ」 デーリッチ「マーチンたおしてこい」
茶トラ猫「ふがふが」
デーリッチ「ふがふが」 デーリッチ「うんちしてこい」
茶トラ猫「ふんっ!ぶりっ!」
デーリッチ「ふんっ!ぶりっ!」 かんじつかいすぎだろ
なるべくひらがな
使っても小学1年生れべるにしてくれ 我本物茶虎猫也
我欲簡単肉球遊戯!
我不要無作為敵接見遊戯
我愛鮪 やりこみwikiのアンケートを信じて二番目のアールエスをやってみけど神過ぎて自分の限界を思い知らされたでち し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 A // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) A え
学 M L_ / / ヽ M |
生 が / ' ' i !? マ
ま 許 / / く ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! AMってアストン・マーチンのことだろ?
知ってるぜ AMのゲーム何作かやったけどどれも癖が強すぎてやり込めたのは混沌のルーシーだけだったな
それも最後の方の混沌門ダルすぎて投げたし ttp://stst.cocot.jp/other/withlink.html
ttp://stst.cocot.jp/other/withlink/mitsuki.png
>[2010/05/11]
>
> きらららららららららららららららららららららら
>
> 祝! フリクラ第9回、星屑きららさんの『みつき伝α』が優勝! ゴワアアアアアアア!
>
> おめでとうございます! やりましたね!!!!
>
> すごいゲームです。爆笑しました!
http://mimizun.com/log/2ch/gameama/1258561399/637-639
637 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2009/12/11 11:28:08 ID:9phZ248O [1/1回発言]
ここだけの話、12回はAM勢がプンゲに興味もって
みんなで参加しようとしてたらしいよ
ジスもきららに好印象持ってたらしい
で、肝心のジスが間に合わずポーンが優勝しちゃったと
たぶん内々での話だろうから、組織票周辺とはまた無関係だとは思うが
639 : きらら [] : 投稿日:2009/12/11 12:48:22 ID:yA4pfYnf [1/3回発言]
>ジスもきららに好印象持ってたらしい
これがほんとならグランとか血反吐吐きそうだな タイムオブアソウルってなんでこんなに面白いんだろな にゃおわおわああああああああ!!!!!!1111111 >>376
確かに面白いくらい滑ってるという意味では面白いと言える 上で一瞬名前出てたしなんとなく落としてみたがLabyrinth凄まじいまでのゴミだな
せめて最低限のシステムとアイテム説明入れてストーリーの目的やゲームの流れ分かるようにして戦闘高速化導入して各所の無駄ウェイト無くしてクソみたいに低い命中どうにかしてというか1から作り直せ何一つ面白くない なんとなくじゃないだろ
クソゲーだと叩かれていたから落としたんだろ
知ってるよ 戦闘でエラー落ちしたから即ゴミ箱行きだったなlabyrinth ワタシタチノ……マーチンスレヲ……
アラスナ……!
ギャ―――アァ!!! (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィィイ!
!イィィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`) 生りの・処女【初体験版】:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 実は俺もよく知らないんだ
ちょっとしたリノじゃなくてノリで書いてみたい
俺らの1000倍リア充なのは間違いないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています