ディアボロの大冒険 192部
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ディアボロの大冒険 191部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1545488665/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 原作と比べて異常に強いキャラ
トニオさん
西戸
ラバーズ ラバーズって髪の毛一本すら
動かせないパワーしかない原作の設定に
忠実にすると攻撃力0でダメージ反射キャラになるな サーレーって弾丸喰らって滅茶苦茶痛がってたからタフには見えないんだよなあ 漫画キャラのいてえなんてダメージ入ってる状態の内に入らないからセーフ
部位欠損とか立ち上がれなくなってやっとダメージ 逆にセッコは原作と比べて弱いと思う。破壊力とスピードAの
スティッキーと殴り合って圧倒できる格闘能力があったのに 若ジョセフもアイアンボーガン実装前は
主人公の中でも群を抜いて弱かった
試練の2部ゾーンでは完全に雑魚、
罠製造用キャラだったのに一気に事故要因に 玉美あんなにタフじゃないでしょ
素手ならともかくある程度破壊力があるスタンドなら一撃で再起不能に出来そう アイアンボーガンの是非はともかくとして若ジョセフはあれくらい強いくらいで丁度良いかな
せっかく老化のギミックがあるのに肝心の3種類のジョセフが全部弱いっていう悲しい状態だったし ボーガンが2発撃てて波紋も流れるのはいいとしてダメージがデカすぎだと思うんだが TOTBで対策できるのは良いけど完全シャットアウトはやりすぎなような 若ジョセフはスタンドなしで究極カーズに
勝った主人公だからね
今ぐらい気が抜けない強さでいい >>57
確かにそうだな
グリーンデイもめちゃくちゃ弱いよなw ゾンビ化攻撃が追加されたせいで気にせずさっさと階段を降りられることが多くなったのも哀愁を誘う フロア全体攻撃はナランチャより
グリーンデイの方が相応しいな >>55
死なない時点でやばいだろ
口の中に銃弾食らってもいきてる時点でタフや めったにないことだけどフリーズするとやっぱかなりヘコむな
BGM完全に止まった?と思ってディスク差し替えたらフリーズってパターンで今の所ブルームーンとデス13で1回ずつ起きてる
次に何が落ちてるかとか店があるかとかそういう先の展開が楽しみなのに階の最初からやり直しで… 先の展開を知ることは「つまらん」と思うだろうが、逆だッ!
ネタバレでわかっている「安全」があるから幸福なのだ ダークブルームーンはよくフリーズするね
1ターンを争うシビアな時じゃなかったら、射撃装備しなおしてBGM変えるようにしてる まぁ確かにつば付け必要なJJFDISCも全体攻撃してるしグリーンデイが全体腐り攻撃してもおかしな話ではない じゃあパープルヘイズの発動は周囲1マスにして自分も大ダメージに修正しないとな TOTBワンの装備ディスクって140206のバージョンでも出る?
トビー版って151121だよね? JOJOVELLER拾ったんだけどどういう用途があるの? パープルヘイズの毒は光で消毒されて射程無いし自分にも効くし、原作再現としてはそこまで変なこと言ってないでしょ >>83
ディストーション、もしくは進化の途中なのかもしれないと考えれば、それほどおかしくないかも
自分がウィルスで死ぬことはないからな >>81
投げてぶつけると大ダメージをあたえるぞ
まぁコレクターズアイテムだ >>83
パープルヘイズって本体には効かないんじゃないの? 発動してるパープルヘイズそのものとフーゴさんには効かないんじゃ?ってことね 原作ではヘイズはフーゴ本人にも効く
小説版でその弱点を克服する えぇ……(困惑)
小説オリジナルじゃないのそれ?
あのデザインでフーゴに効くって使えなさすぎでしょ フーゴ自身にも効くが恥知らずで成長したやつだと殺意が高くなるほどウイルス同士が殺し合って毒が弱くなるという設定だったかと そうなんだ、サンクス
ヘイズって近距離パワー型だよね?
近距離パワー型で拳にカプセル付いてんのにフーゴに効くって普段どうやって戦ってんだw >>83
いや、>>77はJFJも原作再現してないしグリーンデイも原作そこまで気にせず全体攻撃してもいいんじゃ?ってニュアンスのこと言ってるのに
>>78はじゃあパープルも原作再現にするべきじゃんって言ってるから
何言ってんだ?ってなっただけ >>91
フーゴ本人もパープルヘイズを出したら離れるだけ
というのも、実はパープルヘイズってノトーリアス・B・I・Gと同じ、完全自立型に近いらしいから、
フーゴの意思で自由に動かせない面倒なスタンド それ原作と矛盾してね?
原作ではアバッキオが「パープルヘイズのスタンドの射程は5メートル」って言ってたよ
どう考えても近距離パワー型だ >>85
サンクス
持っている全ての装備DISCの鑑定と修正値+1って微妙な効果だな… 作中の描写見てもどう考えてもパープルヘイズが自立してるようには見えないんだが >>99
修正値+100超え!そういうのもあるのか ホルマジオのビンなしで
アイテム稼ぎする時の能力は
敵が物を落としやすい
敵がローストビーフサンドイッチを落とす
敵が出現しやすい
モンスターハウスが出やすい
の4つでOKかな? やったッ!店売りマジ赤をムーディーブルースで亀に送ってやったぜ!
なおその後普通に泥棒成功した模様 共鳴「音」はイン・ア・サイレント・ウェイ防御じゃないと罠を設置しないのに今更気づいたが
wikiだと「階段を降りた時の音の罠に混乱とワープ罠追加」とちゃんと説明してた >>61>>66
以前は若ジョセフに殺される事は
ほとんどなかったからな
さっき試練70階でアイアンボーガン2連発
食らって即死したけど ジョナサン→ズームパンチで不意打ち
承太郎→3部の痛恨は強烈、離婚はかなり強い
仗助→泥棒失敗で死亡
ジョルノ→レクイエム素潜りでは普通に強い
ジョリーン→敵の背後で永久回復地獄
死因になりうる歴代主人公にくらべてジョセフだけ
利用できる罠製造機だった >>104
あれ音共鳴しない方が有用なのがなんとも
どんな敵がそこを通ったかってのがわかるのが一番おいしいのに
混乱でレベルアップして危険度ダンチになったのがうろついたりアイテム破壊敵がどっかワープしたり 久し振りに起動したら屋敷幽霊でホルスとかホワルバとかを確保して紙もいっぱいある状態で中断してた
すっかり忘れてるがあまりに引きが良すぎて死ぬのが怖くなったみたいだ 屋敷19階大部屋モンハウ
兄貴デスで眠らせたのは良いけど逃げる最中にリンプビズキットの罠で透明ゲブを召喚してしまい足止め&目潰しされて訳の分からないまま死亡
ホワルバ発動ケチらなきゃよかった… 平穏を求めてるはずなのに
敵の集団に勇猛に突っ込んでいく
吉良を何とかしてほしい 平穏を求めると言いながら
殺人を繰り返しているキチガイの言い分を真に受けるんじゃあない 吉良は自分からは敵に近づかないという
AIならもうちょい屋敷幽霊の難易度がマシになるんだが 吉良は心の平穏を求めると言いながら
自分は戦ったとしても誰にも負けないとか
本質は闘争的だからな レクイエムで拾ったタイヤの中にドラゴンズドリーム入ってたわ、目が覚めた 何となく惰性で潜ってる時に不意にレアディスク拾うと覚醒するよね というかタイヤが落ちてるだけでハッピーうれピーよろピくねーってなる!!! タイヤがベイビィフェイスだったとしても
入れ替わり→足下で本物のタイヤにできる? 乗ってるor持ってる間は普通にタイヤとして使えるが置いて接触したらベイビィに戻る
入れ替わりで本物のタイヤにはならない チリペやセッコに投げたら効果あるけど
中にディスクは無いのかな? ちょっと聞きたいことあるんだけど、ディアボロの大冒険のRTAをlivetubeしている配信者のDDDDCさんって、livetube閉鎖後どこの配信サイトに移ったか知ってる人いますか? タイヤのあのフォルムはもう信じられないぐらいテンション上がるよな
まあ入ってるのは大体がゴミなんだがw タイヤは中身がゴミDISCのみでも
容量10確定というだけで
十分利用価値が高いからな 開幕水族館をサバイバーとホルス連打で切り抜けたと思ったら餓死した
…なんなんだよびっくりするくらい金とハーブティーとムーディーしか出ない タイヤはゴムだから投げたらシレンの割れない壺みたいに
そのまま跳ねてどこかに消えるのが正しい ダメだ レクイエム素潜りがクリアできない
はよ試練いきたい 試練行きたいだけなら持ち込んだらいいじゃん
レク無周回は絶妙な難易度だしサクサクできるから楽しいよね 0.15やってたけど0.13を始めてみたらサクサクでレアザクザクで楽しいわ 試練、レクイエムがゲームとして楽しいのは明らかに0.13だな
鉄獄がないから0.15やってるが 0.15のアイテム搾り率は異常だよな。同じようなアイテムしか出ないもん 0.13はもっさり動作なのとキャラデザがいまいちな敵が多いのがちょっと。 メインテーマのmidiが0.13から劣化してるのはなんで? 0.15はディスクの種類増えた割に当たりディスクが大して増えてないしな
あとクレDとハイウェイトゥヘルの値段変えるな
良くも悪くも高難易度版だな 呪いdiscの値段変えたのは意味が分からないな
何目的?嫌がらせ? 1回0.15やっちゃうと操作性が良くてね…
アイテム出現率を一部弄りたい
あとツボと団子の値段くらい違ってても良いよなあ ツボと団子の値段は明らかに狙ってる
瀕死のピンチにおもむろに団子を食い始めるボス 記憶ディスクのソート順も変えたり原作ではそこまで高いポジションじゃないけど
ゲームでは有用なスタンドの出現率を原作強スタンド並みの出現率に下げたり要するに簡悔精神 流石にマンミラとかヘブンズの出現率激減してチューブラーベルズやタスクを出すの辞めてよ… あー確かに
ヘブンズはスカイハイが上位互換並みの強さでよく出るからそんな気にならんが
マンミラは明らかに減ってるしぼちぼちは困るな 通路以外なら1発で封印と攻撃回避を兼ねる
スカイハイの登場でヘブンズドアの株が
ずいぶん下がってしまったな スカイハイより団子の優れてる点がお腹回復だけってのもマイナスポイントだよね。あと地味に回数増やせない マンミラは射撃よし発動よしアヌビス投擲よしでテクニック次第の良アイテムなのにね 団子はせめて満腹度がもう少し回復すれば
マシだったのに ところで20世紀少年て一巡後の世界で出てくる旨味ないよね?
持ち込みなし系で出たらテンション上がる枠だよな 魚のフライは鉄獄オンリーで出現率低めのレアアイテムで良かった
ハーブティーにしてもザリガニくらいの出現率でちょうど良いって… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています