ディアボロの大冒険 192部
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前スレ
ディアボロの大冒険 191部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1545488665/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html ニギライズチマチマしてて嫌いだしそれで解決するならもう満腹度自体いらんだろっていつも思う ズッケェロいるのはトビー版だけだな
コンドームみてーにペラペラにされてる間に
ブ男にアイテム燃やされまくるとかあるのかな 食料ってずっと同じ階にとどまって稼ぎプレイをさせないためのシステムのはずなのに
稼ぎで食料を増殖するというのが間違っている ジョルノのカエルが高々満腹度5だからむしろディアボロはそれがほぼできない部類
逆にジャムもスターターもないと理不尽餓死が頻発するからもうちょっと食料関連何とかしてほしい 久しぶりに来たんだがいまバージョンいくつになったん?
七部八部充実してるの? >>335
まーた俺は最新版持ってるぞの数字くんなの?
その荒らし方ワンパターンで飽きたから実際に配布してから言おうね 間に超タイムリーなレスが入った
>>371
トビー版が最新のはず >>371
以前いつ来たのか知らないけど、
2015年から更新ストップしてるんでほとんど変わってないって解釈でOK
オープンソースでもないから別の人間が更新するってのも無理だし 稼ぎが嫌いな人向けのローグも世の中ある
というか満腹度の消費・回復・上限のバランスがシビアだとそうなる でも0.15はミドラーで全床置き稼ぎ強制してくんじゃん
何か色々半端 動画で見た試練も鉄獄無周回もミドラー階は床置きも稼ぎもしてなかったけどな
強制じゃなくて人それぞれだろう 稼ぎが嫌いならしなきゃいいだけなのに矢稼ぎニギライズに文句垂れてる奴見るたびに草生えるわ でもここでミドラーに紙やられた!ミドラーは強すぎる みたいな感じで嘆く人見つけたら、君らはすぐ「は?床置きしないのが悪いだろ」って感じになるやん
なんかな… 嫌ならやらなきゃいいってそれこそ思考放棄じゃん
縛りプレイでもなければやれることは全てやって生き残りの道を探るのが不思議のダンジョンなのに ミドラーは対策ディスクぐらいあっても良かったんじゃないかは思うよ ブ男、エシディシ、ジョルノと
違いミドラーだけ対策能力がないけど
ハイプリのDISCが実装前されれば
それで対策できそう ハイプリ能力装備でミドラー封じ+アイテム化け(ハイプリのみ)感知とかもおもしろそうだね >>380
だったら自分で勉強して作ればいいじゃないか
やれることはすべてやってから文句言わないと 複数能力持ちディスク同士を合成すると完成するディスクは、空き容量の分だけ引き継がれますか? 1枚目の空きに2枚目の能力が上から順に追加される空きの分だけ kmqだかの最初の製作者と鉄獄実施した製作者達は今何をしてるのだろう
ディアボロに関して今何を思っているのだろう なんかここでやたら「文句言うなら自分で作ってみろ」理論振りかざす人いるし
わりとここみてんじゃないかと思ってしまう mの人はTwitterで元気に呟いてるけどドラクエとスマブラの事ばっかだな >>389みたいなのがいるから二度と作りたくないと思ってそう >>393
こういう謎の作り手目線のやつもいるしな トラクターのタイヤをモンハウの中で見つけて最高にハイになって拾いにいったらハイプリエステスに変化しやがった
ディオォォォォ!!君が!死ぬまで!殴るのを辞めない!!!! >>370
丸焼きにすれば20%になるんだから
生のカエルでも10%はあってもいいな
カエルの丸焼きも元が大きいカエルなら
倍の40%にならないとおかしい >>389
俺は架空の最新版持ってる→(それが叩かれたら)→嫌ならお前が作れ
この流れ自体が187部以前で頻発してた数字君の荒らし方まんまなんだよ
数字君自体が0.15作者と同一人物の可能性もあるし 数字さんはただの痛い子で作者とは別な気がするけどな
全然関係を持ってなくてもスネ夫プレイとかチラチラはしたがるというのはどんな界隈でもキッズの立ち回りとしてありがち JOJOVELLERを読んだ瞬間にディアボロ落として再起動すると修正値が上がりつつ消えずに残るのを繰り返してきたけど65535への道はまだまだ遠いな
https://i.imgur.com/7AX7izo.png
https://i.imgur.com/AZKkfhj.png そこまで修正値上げれちゃうと天国も余裕だったりするの? あーあバラしちまったか
クリア報告の価値がなくなるから黙ってたのに >>401
まじか
ベラー拾ったらどのダンジョンもクリア余裕になるな へー
現実的には不可能だけど面白いね
天国でひたすらハヴェ狩り(185部あたりで検証してた人がいたやつ)して
アレ大量に集めれば現実にも……できなくはないのだろうか
アレ1個でJOJOVELLER10冊増やせる計算だが >>404
ベラーうんぬんじゃなくこのセーブバグ自体はディアボロの大冒険0.08とかからあるはず
全部のコミックでできるからベラー関係ない
あまりにアホらしいから誰も使わないだけ 発動ディスクを大量に増やしたデータで擬似罠ダンジョンに利用するとかのほうが面白そう 気になるのはマントラの能力で射撃に+65536積んだらどのあたりの相手までCFHで一確なのかってことだな。
仮に10万Fあたりまで行けるとかなら天国がかなり楽になるんじゃないか でもアレを6500個用意って現実的時間では無理だろうな。
オーバーフロー起きそうな気もするし
チートか、実質チートレベルのバグ技しかないか 計算してみた結果防御力が300あれば固定ダメージでない攻撃と射撃のダメージが必ず1になるっぽいから余裕だね マジ?
0.15天国に存在しうる全てのLvの全ての敵に対して防御300なら1確定なの?なんか信じられんがそんなもん?
(15/16)^300がグーグル先生によると4*10^-9あたりのオーダーらしいが
敵の攻撃力aとして大体防御0の受ダメージはa^2/8として
図鑑での攻撃力45000あたりまでは受ダメージ1かな?
どの辺でオーバーフロー起きるのかよく分からんが
レベル上がった敵の攻撃力ってどういう計算式だっけ?HPとはちょっと違ったような >>412
このすぐ落とすとアイテム消えずに効果は残るバグは10年くらい前から「禁断の裏技」というダサい名前が付いててwikiにも乗ってる気がする 試練で骨やらなんやらが出て幸先良いなと思ってたらミドラーフロアで餓死
食料が少ない時ははアイテム置きにこだわらず即降りで通過した方がましかな… シルバーチャリオッツやハーヴェスト エアロスミス
出たけど死んだわ >>410
固定の射撃はスタプラでカットできるとしても
防御300を超えてもリゾットが依然、ボスの試練として
立ちはだかるわけだ 普通のコミックス無限読みって呪われてるかヤバイものじゃないとできなくなってたような バージョンによって普通にできたり呪われてないとできなかったりする
トビー版だと前者でバレンタイン版だと後者だったと思う バレンタイン版だとコミックスで強化時は画面落とせなくなるよね
これって仕様ってことか ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+1
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
シアーハートアタックのDISC+25 ★3
[能]最大HPが増えるぞ
[防]鉄の弾丸などを砂鉄で防ぐぞ
[防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+1 ★2
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
トビ-版試練やっとクリアできた・・・
さあ鉄獄無周回や・・・ 祝福
初クリアってアホみたいに防御固い場合が多いけどそれほどでもないな
426きさま過去バージョンをやり込んでいるなッ! 初天国で兄貴のアレ拾ったけどコレで何増やせばいいの
やっぱ修正値ゴス上げした装備disc? 結局防御は指数関数で増えるのに、敵の与ダメは2次関数でしか増えないんだから
オーバーフロー考慮しなければ、十分大きい防御から永住始めれば床落ちパンツで増やすだけでずっと受ダメ1にできんだな
スタート地点が現実的な防御の値になるかは別として
誰か計算してくれ 28、47あたりは鬼門だと思う
説明文にかたくなに部数書かなかったのなんでなんだろうなぁ >>368
ペラペラ中に
かみはハイプリエステスだった!
エコーズ+7はハイプリエステスだった!
かみはハイプリエステスだった!
冒険を中断しますか?はあった 康一とかミドラーとかが1人で何体もスタンド繰り出してくるのが本当謎
しかもミドラーに至ってはわざわざ2回までと制限してる始末 28は別に間違える要素ないだろ
12はわからなくなる ディアボロとほぼ同じシステムの東方ローグライクは、強化アイテム使うと対応した装備しか表示されない仕様だったな
あれ便利だったから逆輸入して欲しかった >>436
12はわからなくても2と3の境だから困んねーじゃん
28は確かに迷わなくていいかも…とにかく4-5の境目は未だにたまに間違える 説明文に部数書いてあると思うんだけど俺の勘違いですかね というかジョジョ好きならまず間違えねえよ
さあ、すぐにコミックス全てを読み直すんだ!! 5部までなら表紙のドットだけでも判断できそうだけどなあ… >>427
>>428
祝福ありがとう
トビー版だけ食わず嫌いしてて覚悟してやってみたけどここまで苦戦するとわ。。
鉄獄はポコロコのdisc使わないと無理ゲーですわ オアシス出ないのは本当にキツイ。汎用性バツ牛ンの最後まで使える能力なのに 東方って仗助の大冒険があるのかと思ったらトウホウか >>438
個人的には12までが2部だと思ってるから3部ディスクなくてもついつい読んじゃう時があるんだよね >>445
コミックスの読み先選択画面でキャンセルボタン押すと中止できなかったっけ? 慣れてくると落ちてる時点の色で大体何部か分かるよね 露伴のカバン拾ってテンション上がってたら二部本ばかりだった時のやるせなさ HPが最低15上がって入れ物まで手に入るなら十分美味しいけどやるせないな >>450
体力10up+波紋
くらいでもバチ当たらん気がする >>452
拾った嬉しさで即読みしてHP1になるゾンビが続出しそう 一部はあれだな、「最大値」があがるのが素晴らしいな
精神減った状態で読むと回復するだけとかではなくて 強化される側(ディスク等)は複数部に対応してるけどコミックス側が複数部に対応してないのが問題 精神力ってシレンでいう力なんだろうけど攻撃力にどれくらい影響あるの? さっき初めて知ったけど爆弾のアイテムをアブドゥルで調べたら危険な匂いがするぞって出るんだな 昔からやね
しかし…どことなく危険な感じがするぞ、だったかな >>443
攻めのオアシス、守りのフールと言っていいぐらい
必須能力だと思ってる
会心よりよっぽど強いのに会心より出やすいし >>457
基礎攻撃力=A1 = LV×2+3
精神力、装備品補正=A2 = A1 + A1 × (装備の攻撃力+精神力-8)/16
B(0) =敵防御0時の与ダメージ= A2
B(k) =敵防御k時の与ダメージ= INT( B(k-1)×15/16)
ざっくり言うと精神1上げると攻撃装備に+1されたのと同じ攻撃力 オアシスとソフトマシーンが鉄獄限定だっけ?
逆にチョコレイトディスコ、TOTB、シビルウォーが出ないであってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています