ディアボロの大冒険 192部
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前スレ
ディアボロの大冒険 191部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1545488665/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html >>335
>>330からそれを読み取れたらエスパーやぞ 出回ってる中で最新なのがトビー版なんだもの
それより新しいのあると言われても見た事ないからないとしか言えねぇよ
あるというならくれ 腕足りなくてトビー版試練キツいから0.13試練やってたらポコロコばりの運気がなだれ込んできた
一桁階層で骨(修正値6)を2つ入手、エアロスミスや☆ハーヴェストも手に入れてなお湯水のように湧き出るクレイジーD
防御60超えで90Fに到達 帝王の前では究極カーズだろーがハイDIOだろーがニュー神父だろーが便器に吐き出されたタンカスに過ぎなかった
勝てたぞ……フフフ フハハハ……ハハ
クリアできたんだ………ハハハ 『ディアボロの試練』を再び クリアできたんだ!
フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハ やつらに勝ったぞッ! これで 私は自由になれるッ!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1776413.png ハイDIOは深層では酸素エンポリオに次ぐ
イージーな敵だったのに0.15から?時止めが
長くなったので侮れなくなった たった一つのシンプルな敗因だ
てめーは龍夢を引かなかった 飲み会帰りに笑わせてくれてありがとう。防御60超えてても侮れないのが試練、いいね。(素振り憤上チリペは考慮しない) キンクリ発動するたび思うけど、ワールドとの差別化で10Tにしてほしいな
帝王なんだしそのくらい許されるはず 時止めに対するキンクリの発動の
アドバンテージはターンの経過だからバイツァなど
敵の爆弾化と相性良いんだけどそれぐらいだな キンクリ自体よりキンクリ+エピタフの
共鳴が劣化龍夢でしかないってのが不満
エピタフは防御としては弱いし絶頂の能力なんだから
敵と罠の同時感知はしてもいいと思うが 絶頂なんだしもっとありえないくらいチートでもいいな
完全な未来視にふさわしいゲーム内の効果って何があるかなぁ 敵・罠完全感知にプラスして階段降りての開幕5ターン自動無消費で時飛ばし発動とか
これで開幕モンハウも結果だけが残る鬼共鳴になる 罠師の腕輪(敵キャラが罠にかかる)があれば面白いな 初めて試練が調子よく進んだ時98Fあたりでヘブンズ踏んで装備解除からのこなみじんはやったことある 初期の頃kmqに作ってくれって頼んでた人いたなあ
罠師 共鳴で1番不遇なのは
ウェザー+チリペッパーだと思う
増えるHPがたったの10って 罠師あってもシレンの腐ったおにぎり化パラダイスみたいなのは無いか よく出てるニギライズってジョルノのおにぎり版ってことでおけ? シレンだと射撃アイテムを敵が避けると落ちるからバラせてやりやすいんだっけ 敵が避けるとっていうか、壁に矢を撃つと落ちる
大量の1本の矢を大きなおにぎりに変えて、食料確保したり最大満腹度を底上げしたりする
FF(1)をネアポリスピッツァに変えられる感じかな ニギライズチマチマしてて嫌いだしそれで解決するならもう満腹度自体いらんだろっていつも思う ズッケェロいるのはトビー版だけだな
コンドームみてーにペラペラにされてる間に
ブ男にアイテム燃やされまくるとかあるのかな 食料ってずっと同じ階にとどまって稼ぎプレイをさせないためのシステムのはずなのに
稼ぎで食料を増殖するというのが間違っている ジョルノのカエルが高々満腹度5だからむしろディアボロはそれがほぼできない部類
逆にジャムもスターターもないと理不尽餓死が頻発するからもうちょっと食料関連何とかしてほしい 久しぶりに来たんだがいまバージョンいくつになったん?
七部八部充実してるの? >>335
まーた俺は最新版持ってるぞの数字くんなの?
その荒らし方ワンパターンで飽きたから実際に配布してから言おうね 間に超タイムリーなレスが入った
>>371
トビー版が最新のはず >>371
以前いつ来たのか知らないけど、
2015年から更新ストップしてるんでほとんど変わってないって解釈でOK
オープンソースでもないから別の人間が更新するってのも無理だし 稼ぎが嫌いな人向けのローグも世の中ある
というか満腹度の消費・回復・上限のバランスがシビアだとそうなる でも0.15はミドラーで全床置き稼ぎ強制してくんじゃん
何か色々半端 動画で見た試練も鉄獄無周回もミドラー階は床置きも稼ぎもしてなかったけどな
強制じゃなくて人それぞれだろう 稼ぎが嫌いならしなきゃいいだけなのに矢稼ぎニギライズに文句垂れてる奴見るたびに草生えるわ でもここでミドラーに紙やられた!ミドラーは強すぎる みたいな感じで嘆く人見つけたら、君らはすぐ「は?床置きしないのが悪いだろ」って感じになるやん
なんかな… 嫌ならやらなきゃいいってそれこそ思考放棄じゃん
縛りプレイでもなければやれることは全てやって生き残りの道を探るのが不思議のダンジョンなのに ミドラーは対策ディスクぐらいあっても良かったんじゃないかは思うよ ブ男、エシディシ、ジョルノと
違いミドラーだけ対策能力がないけど
ハイプリのDISCが実装前されれば
それで対策できそう ハイプリ能力装備でミドラー封じ+アイテム化け(ハイプリのみ)感知とかもおもしろそうだね >>380
だったら自分で勉強して作ればいいじゃないか
やれることはすべてやってから文句言わないと 複数能力持ちディスク同士を合成すると完成するディスクは、空き容量の分だけ引き継がれますか? 1枚目の空きに2枚目の能力が上から順に追加される空きの分だけ kmqだかの最初の製作者と鉄獄実施した製作者達は今何をしてるのだろう
ディアボロに関して今何を思っているのだろう なんかここでやたら「文句言うなら自分で作ってみろ」理論振りかざす人いるし
わりとここみてんじゃないかと思ってしまう mの人はTwitterで元気に呟いてるけどドラクエとスマブラの事ばっかだな >>389みたいなのがいるから二度と作りたくないと思ってそう >>393
こういう謎の作り手目線のやつもいるしな トラクターのタイヤをモンハウの中で見つけて最高にハイになって拾いにいったらハイプリエステスに変化しやがった
ディオォォォォ!!君が!死ぬまで!殴るのを辞めない!!!! >>370
丸焼きにすれば20%になるんだから
生のカエルでも10%はあってもいいな
カエルの丸焼きも元が大きいカエルなら
倍の40%にならないとおかしい >>389
俺は架空の最新版持ってる→(それが叩かれたら)→嫌ならお前が作れ
この流れ自体が187部以前で頻発してた数字君の荒らし方まんまなんだよ
数字君自体が0.15作者と同一人物の可能性もあるし 数字さんはただの痛い子で作者とは別な気がするけどな
全然関係を持ってなくてもスネ夫プレイとかチラチラはしたがるというのはどんな界隈でもキッズの立ち回りとしてありがち JOJOVELLERを読んだ瞬間にディアボロ落として再起動すると修正値が上がりつつ消えずに残るのを繰り返してきたけど65535への道はまだまだ遠いな
https://i.imgur.com/7AX7izo.png
https://i.imgur.com/AZKkfhj.png そこまで修正値上げれちゃうと天国も余裕だったりするの? あーあバラしちまったか
クリア報告の価値がなくなるから黙ってたのに >>401
まじか
ベラー拾ったらどのダンジョンもクリア余裕になるな へー
現実的には不可能だけど面白いね
天国でひたすらハヴェ狩り(185部あたりで検証してた人がいたやつ)して
アレ大量に集めれば現実にも……できなくはないのだろうか
アレ1個でJOJOVELLER10冊増やせる計算だが >>404
ベラーうんぬんじゃなくこのセーブバグ自体はディアボロの大冒険0.08とかからあるはず
全部のコミックでできるからベラー関係ない
あまりにアホらしいから誰も使わないだけ 発動ディスクを大量に増やしたデータで擬似罠ダンジョンに利用するとかのほうが面白そう 気になるのはマントラの能力で射撃に+65536積んだらどのあたりの相手までCFHで一確なのかってことだな。
仮に10万Fあたりまで行けるとかなら天国がかなり楽になるんじゃないか でもアレを6500個用意って現実的時間では無理だろうな。
オーバーフロー起きそうな気もするし
チートか、実質チートレベルのバグ技しかないか 計算してみた結果防御力が300あれば固定ダメージでない攻撃と射撃のダメージが必ず1になるっぽいから余裕だね マジ?
0.15天国に存在しうる全てのLvの全ての敵に対して防御300なら1確定なの?なんか信じられんがそんなもん?
(15/16)^300がグーグル先生によると4*10^-9あたりのオーダーらしいが
敵の攻撃力aとして大体防御0の受ダメージはa^2/8として
図鑑での攻撃力45000あたりまでは受ダメージ1かな?
どの辺でオーバーフロー起きるのかよく分からんが
レベル上がった敵の攻撃力ってどういう計算式だっけ?HPとはちょっと違ったような >>412
このすぐ落とすとアイテム消えずに効果は残るバグは10年くらい前から「禁断の裏技」というダサい名前が付いててwikiにも乗ってる気がする 試練で骨やらなんやらが出て幸先良いなと思ってたらミドラーフロアで餓死
食料が少ない時ははアイテム置きにこだわらず即降りで通過した方がましかな… シルバーチャリオッツやハーヴェスト エアロスミス
出たけど死んだわ >>410
固定の射撃はスタプラでカットできるとしても
防御300を超えてもリゾットが依然、ボスの試練として
立ちはだかるわけだ 普通のコミックス無限読みって呪われてるかヤバイものじゃないとできなくなってたような バージョンによって普通にできたり呪われてないとできなかったりする
トビー版だと前者でバレンタイン版だと後者だったと思う バレンタイン版だとコミックスで強化時は画面落とせなくなるよね
これって仕様ってことか ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+1
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
シアーハートアタックのDISC+25 ★3
[能]最大HPが増えるぞ
[防]鉄の弾丸などを砂鉄で防ぐぞ
[防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+1 ★2
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
トビ-版試練やっとクリアできた・・・
さあ鉄獄無周回や・・・ 祝福
初クリアってアホみたいに防御固い場合が多いけどそれほどでもないな
426きさま過去バージョンをやり込んでいるなッ! 初天国で兄貴のアレ拾ったけどコレで何増やせばいいの
やっぱ修正値ゴス上げした装備disc? 結局防御は指数関数で増えるのに、敵の与ダメは2次関数でしか増えないんだから
オーバーフロー考慮しなければ、十分大きい防御から永住始めれば床落ちパンツで増やすだけでずっと受ダメ1にできんだな
スタート地点が現実的な防御の値になるかは別として
誰か計算してくれ 28、47あたりは鬼門だと思う
説明文にかたくなに部数書かなかったのなんでなんだろうなぁ >>368
ペラペラ中に
かみはハイプリエステスだった!
エコーズ+7はハイプリエステスだった!
かみはハイプリエステスだった!
冒険を中断しますか?はあった 康一とかミドラーとかが1人で何体もスタンド繰り出してくるのが本当謎
しかもミドラーに至ってはわざわざ2回までと制限してる始末 28は別に間違える要素ないだろ
12はわからなくなる ディアボロとほぼ同じシステムの東方ローグライクは、強化アイテム使うと対応した装備しか表示されない仕様だったな
あれ便利だったから逆輸入して欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています