やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 214
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ!!!
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 213
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1546857109/ 何が赤ちゃんだ
ただのハゲ散らかしたおっさんの癖によぉ 拙者のIDは如何様か!
やり込みの民に問わずには居られぬ! >>1のwikiもはむすたーずのwikiもアドブロック禁止してますって表示でてうぜえ https://viprpgmsmkohaku2018.web.fc2.com/entry31.html
VIPRPG紅白2018の平成クエスト、”平成という時代の30年でこれだけのものが失われた”という話
30代の俺らに刺さる 平成最高のフリーゲームはざくざくアクターズでいいか? ざくざくダンジョンの豪華版みたいなのが存在しない以上
フリゲの壁を超えてオンリーユーのゲームがはむすたーずという事になる はむすたゲーはなんやかんやで楽しめるが一回クリアしたらどうでもよくなるわな はむはむアクターズDX 5980円(税別)はまだか? 500が答えなんだよなー
そこそこ面白いがクリアしたらそれで終わりの真の本物では無いんだよな
ざくアクスレ見ても燃え豚キモオタがキャラ萌えの話しかしてないし、
キャラ萌えが無ければ一度クリアしたら特にそれ以上やり込む事も無くどうでもよくなる はむすたーず好きと波長があうゲームないっすか?ってきいても
ねえわはむすたーずは世界に一つだけしかないって答えるしかないからな
そこらに溢れてる量産ゲームとは違うってことだ ざくアクもランダンもフリゲにしちゃ良くできてはいるが、
全然オリジナリティのあるシステムじゃないし、
コンシューマゲーのフロントビューの完全劣化でしかない
ざくアクのあのきもい絵は結構オリジナリティあると思うが
まあ所詮は燃え豚キモオタ向けのキャラ萌えゲーでしかないよ
信者はそういう事実を言うとすぐ505とか506みたいに現実逃避するが げりすた信者って凄いよな
あんな小学生の落書きみたいな絵でシコれて、お金貢げるんだから すみませんwww
嫉妬やめてもらっていいですか?笑 夏あたりに5000日を迎えることにびっくりした
ルナ丼EXはもう少し早いだろうけど、
9th2完成版と新約帽子世界でその頃は盛り上がってるだろう はむすた信者はざくあくだけ永遠に追いかけてりゃいいじゃん
他の人は一回クリアして飽きればそれまでなんだからよ 偽物フリゲが消える偽物ゼロキャンペーンはまだでちか? はむすたゲーを認められないルサンチマン共が嫉妬をこじらせてるな
はむすたアンチの断末魔が心地よい はむすたゲーは普通の良ゲーって認めてるぞ
一度クリアしたら埋もれていく程度の良ゲーってだけの事だ
それを否定してるのはキャラ萌えしてブヒブヒ言ってるキモオタ信者だけ
ほんとはむすた信者って現実逃避ばかりして気持ちわりいわー マジレスするとはむすたはどうでもよくて信者が気持ち悪いだけやで はむすたはどうでもいいけどはむすた以外の雑魚ツクーラー作者とプレイヤーが
自分の作ったゲームと自分がプレイして面白いと思ったゲームが認められない現実を突きつけてやると
発狂するから面白い >>525
なるほど、ようするにやっぱりむすたはどうでも良くて、
大してはむすたゲーは面白く無いってことか
はむすたなんてどうでも良くて雑魚ツクーラー作者とプレイヤー叩いてたほうが面白いってことか 一度クリアしたら埋もれていく程度の良ゲーがカフェーなんか開けるわきゃねぇだろ
どこのフリーゲームが現実でカフェ開いたりグッズ売ったり出来るんだ?
あのイストワールやelonaやruinaという名だたる名作ですらも不可能だった領域 こうやって改めて見るとはむすたってやっぱり神なんだなぁと実感する今日この頃 >>531
お前が自分で答え出してるじゃん
キモオタ向けのキャラ萌えゲーだからこそカフェやグッズが人気なんだよ
ゲームとしては一度クリアしたら埋もれていく程度の良ゲー止まり
elona500時間1000時間遊ぶ奴なんてざらにいるが、
ざくアク500時間も1000時間も遊んだ奴なんて皆無に等しいだろ?
それが答え ざくアクはゲームの枠を超えひとつのコンテンツとして成立しているからな
底辺作者どものクリアしたら終わりの消費的なゲームとは違うんだよ elonaって思っているよりもプレイ人口は少ないだろうな
ほとんどの人は操作方法を見ただけで逃げ出すし キャラ萌えで人気稼ぐのはそもそも詐欺みたいなもん
それをいったらオタク業界成り立たんがな ザクあくのどこがいいか具体的に言ってみな
はむ狂信者や作者本人だったら明確に答えられる筈だろ? はんてつ
がむすた
果たしてどちらが勝つのだろうか ここではむすた持ち上げてるやつが実質アンチだからなあ
作者に迷惑かけているという自覚に乏しい
天然のアホだからかもしれんが はむすた...?
くりちほ...?
がんてつ...?
最高!! マジな話
がんてつのゲームのほうがざくあくより面白いわ >>550
まあLapisLapseってのは普通にざくアクよりは面白かったな
ざくアクなんて今どきクラスチェンジもスキルツリーも無いレベル上げるだけの老害ゲームだからな なんですってー!! りの
ラインさんこんばんは^^
なんですとー!レベルがカンストしそうなのですかっ!!
これはおまけダンジョンを公開してもサクっと終わらせられる感じですね…!
どどどどうしましょう(笑)
それにしてもまだ落とさないのですね…!25回ですか…!
確率は1/10なのでそろそろもう落としてもいいころなのに何故だ三人目の人…!!
なんだかすごく申し訳ないです…!!!
でもそんなにやり込んでくださって本当にありがとうございます…!!
苦労させてしまって申し訳ない気持ちもあるのですが、ありがとう!という気持ちもあって…すごく複雑です〜〜!!
ですね、現在だとステータスアップ系のアイテムはおまけ部屋のレコード報酬のみです(>▽<;;
ですが、元々精霊3連戦の方でもレコードを付けようと思って準備だけはしてたので、
今後のアップデートで精霊3連戦にもレコード報酬を付ける予定です^^
そもそもこんなに早くプレイヤーさんたちがすべてのサブイベをコンプするとは思ってなかったので、
おまけダンジョンの追加と一緒でいいやなんて思っていたのですがせっかくなので精霊のレコードは早めに設置しますね!
いっぱいいっぱいやり込んでくださっているラインさんには感謝感謝です…!!
なるべく早くアップデートできるようにがんばりますね!
ありがとうございました^^
↑
掲示板にこういう返信してる奴がいたら女 (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィィイ! !イィィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`) こんなに詳しくありがとうございます…!!!! りの
水無月さんこんばんはー^^
ものすごく詳しく、そして丁寧に感想を書いてくださっていてびっくりしました!!!
水無月さんありがとうございますーー!!!!
クリアありがとうございました!
ラスボスはまさに水無月さんが戦ってくださったように、最初びっくり、でも倒し方わかったら簡単。そんな感じを目指しました。
周回プレイしなくても別のエンディングを見れる仕様ですが、どうしてもラスボスだけはその都度倒さなきゃいけなかったので強すぎるのは面倒なことになってしまう…。
でもやっぱりラスボスだから最初ぐらい「強いかも…!」って思って欲しいなぁと思ってこんな形に(^^;)
是非またラスボスを倒す際には別のエンディングも見てくださると嬉しいです。真と違って弱冠バットっぽい雰囲気ではあるのですが、
そのキャラごとのその後がチラっと見れる仕様となってますので(* ̄∇ ̄*)
水無月さんもおっしゃってくださいましたが、セリス好きの方でもやっぱりレナはリュートと!っと言ってもらえることが多くてすごくホッとしました…!
そして結果的に当て馬となってしまったセリスですが、リュートがいなかったらセリスと言ってもらえるのもまた嬉しいです^^
わたしもレナにはリュートしかいないと思いますが、もしセリスとくっついたとしてもそれはそれで幸せになれたかもしれないのかな?
とも思うので。レナとセリスって性格的にも結構あっていたと思いますし…!でもそうするとメルが!!!wwやっぱ駄目だ!!ごめんセリス!!!w
シエルとリュートのことですが、水無月さんのお考えでほぼあってます^^今更ながらに補足すると、
天王の泉にいたシエルはリュートのことをずっと「待っていた」シエルで、実はゲーム最初からずっとリュートにはシエルの片割れ、
呪縛のシエルがくっついてました(^^;)たまにリュートが俺っていう一人称を使ってる時があったんですが、あれが呪縛シエルの意識だったんです。
リュートがひたすら「何かを守らなきゃ」って思い続けたのも、リアラを助けられないとわかったらその存在を消し去ろうとしたのも呪縛シエルでした。
で、泉で待ってたシエルは言うなれば善シエル…ぶっちゃけるとお父さんとしての意識を持ったシエルだったのでリュートを助けようと手助けしてくれたわけなのです。
最後シエルが本来の姿に戻っていたのはリュートと一つになったときにシエルも自分の片割れとしてリュートに憑りついていた自分をとりもどしたからでした(^^;)
最初からリュートとシエルは違う人間だったんですね。でも、これってあくまでわたしの脳内設定なので、ゲームをプレイして、プレイヤーさんがいろんな解釈してくださったら嬉しいなぁと思いますv
リュートも大きくなったらあんな感じにはなるとは思いますよ!でもわからないです!それこそリュートのこれからのがんばりです!好き嫌いしてたら小っちゃいまんまかもしれませんw 本物来たってまじ?
今日は仕事サボって時間開けました
かれこれ5年ぶりくらいか くりちほの新作は春までには出るかな?
それ以外は期待できる作品はないなぁ はむすたひいてはMVってやっぱ凄えんだなぁと実感する今日この頃 MVは失敗作だと認め、unityやGameMakerに移行しなければフリゲ界に未来は無い
この失敗を認められずに慣例だから、で駄目な物を使い続けるのがジャップの悪癖だよな
日本人が敗戦を省みないのは、
「アメリカと国力が違うのによく善戦した、それには日本の美点(精神性とか何ややら)があったから」
という考えの自己正当化を権力のテッペンから末端まで抱いているというのが大きいと山田風太郎が言っていたが
この「善戦した日本スゴイ論」は未だ根強い
『開戦後一年たっても、まだハワイ、マレーの戦果を謳歌している態度にも、私は少なからず不満を感じた』
開戦後一年どころではない。三十年たってもまだやっている。
(山田風太郎「太平洋戦争風眼帖」)
開戦後三十年どころではない。七十三年たってもまだやっている。
永遠にやっているであろう その日本人特有のうんこ精神論の末路が
東京大空襲や原爆投下による大量虐殺なんだから笑えないでちな
笑えよネトウヨでち 戦後世代は戦争について反省することできんのだよ
なんせ体験したことがないのだから そもそもまともにゲーム作れない落ちこぼれ底辺作者の中で最底辺なのがRPGツクール使いだろ
移行すべきなんじゃなくて出来ないの
大前提を間違ってる時点でジャップなんだよ
そしてゴミ作者しかいないその中で一番優れてるはむすた先生が必然的に神になるんだ
わかったか? やっぱり俺が一番客観的でまともで現実的な事言ってるって実感できる 面接官「特技にゲーム作りとありますが、製作ツールは何を?」
ガイジ「ツクールです」
面接官「・・・(笑)」 面接官「ツクールからの脱却とありますが、製作ツールは何を?」
ガイジ「ツクールです」
面接官「・・・(笑)」 面接官「特技にフリーゲームやり込みとありますが、一番やり込んだゲームは何を?」
ガイジ「最速ファンタジーです」
面接官「きみ採用」 趣味はインターネット(やりこみスレ)特技はゲーム製作(ツクール2000のクソゲー) 御社の企業理念にやり込まれました。
具体的には給与が本物だと思ったからです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています