ディアボロの大冒険 191部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ディアボロの大冒険 190部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540542373/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html きっと深い訳があるんだろうから、どうしてアヌビス防御と思ったのか聞きたい 3,5部本受けだから自然と修正値は銀チャリに集まると思うけど 二刀流はロマン効率だからやはり夢の2.5回攻撃で仕上げなければな
ってそんなおかしいこと言ってるか? おかしくないしけど、初クリア目指すならチャリオッツ防御安定でしょ 合成できるタイミングが後半だとアヌビス防御にして火力で押し切る浪漫 0.15でオーラ敵からエアロスミス、ハーヴェスト、シンデレラあたりは出たことあるんだけど(死ぬ気で周回して持ち帰った)、エンポリオは出ることあるのかな。 天国だったらわかるが試練ならチャリ防安定だと思うがなぁ…
まぁボス階で開幕強化ワーク後学帽発動するならまだわかるが う…確かにロマン考えるならアヌビス防御だろうけど骨が最後まで一個しか
出なかったのでコミックス強化が主だったんだ…そうなると3、5部対応のチャリに集めるしかやりようが無かった >>302
ピアスジョリーン回も二刀流なら普通にごり押しが出来たから楽でしょうがなかった
時間短縮はおそらくそれとミドラー階層ガン無視だったからだな 安定がーとかいうならそもそもチャリ共鳴とかせずに普通に防御ディスクに修正集めりゃいいでしょって 複部数対応ってだけで防御にしていいと思うけどな、防御DISCなんて最後までハミパでもいいくらいのゲームだし
基礎値の低さなんて2回攻撃できること考えたらお釣りがくる てかクラフト全然見ないんだよな試練で
その癖鉄獄ではいやっちゃう程出る。ザッケンナコラーッ!! 攻撃は最大の防御っていうけど
このゲームは防御こそ最大の攻撃だからな
特殊能力を全部潰してでも防御アップが正義であり優先される ローグライクはほぼそうだよね>防御重視
結局レベルさえ上がれば攻撃はある程度通るわけだし防御こそ重要 そもそもトルネコとかシレンって強化アイテムがゴロゴロ落ちてた記憶がないな 敵に触らない立ち回り
コミックスは射撃か発動に偏らせる
初めてクリアした感じはこれだったよ 試練と違ってハミパやアクト3に振る必要は無いかも
素直に防御高いのに振ってたら行けると思う 50億分の1のラッキー・ガイだったらよォ〜
天国素潜りだって出来るだろうなァ〜 ポコロコがやれば敵の攻撃が勝手に外れるし全体攻撃、射撃持ちは偶然出てこないからクリア余裕 >>331
あの幸運は本人のものであってスタンド能力じゃなかったらしいな最近知ったわ ジョジョ5部アニメ化でまたこのゲームがもりあがりそう >>333
あれはやばい
アスカやシレン、トルネコもクリアしてきたけど
鉄獄の難しさは裏ダンジョン並だったわ セーブデータ取りながらアイテム集め良くやってたな
10年くらい前の話だけど 「試練難しい」そんな言葉は使う必要ねーんだ
なぜなら俺たちはその言葉を頭に思い浮かべた時には!
実際にコミックスが足りなくてすでに終わってるからだッ!
だからクリアしたことがねェー!
ペッシお前もそうなるよなァ〜?
これからは...もっとしんどく...なるぜ... 初心者「ディアボロは運ゲー」
中級者「ディアボロはコミックスや射撃、発動を状況にあわせて上手く使い立ち回るテクニカルなゲーム」
上級者「ディアボロは運ゲー」 昨日試練やっててプラスのディスクいっぱい出たのに空腹で死亡
結局パールジャムやねん(´・ω・`) 最近はパルジャじゃなく攻撃にクリスタ入れるようにしてる
防御の修正値多少犠牲にしても。こかなりいいよジャイロ、気に入った 0.13試練なら割とそんな感じ
まあそこまで緩くはないけど中だるみすごい 20階とかだと、装備が育たなくてアイテムフル活用して死にそうになりながら進んでること多いけどなぁ 0,15だと20階前後は嫌でしょうがない
お前の事だミドラー レクイエムジョルノを倒しても普通に死ぬんだな
学ばしてもらったよ、ハイDIO おれは!ディアボロの大冒険でダンジョンを周回しいろんな物を見て来た!
色違いの珍しいDISKだの体を固定する奇妙な植物だの
修正値ガン振りのディアボロまで吹っ飛ばす神砂嵐だの!
だが+5DISKは見たこともねえッ!! そりゃDISCのスペルもわからないマンモーニに+5なんて出るわけあるまい 0,15になってコミックスの「ものすごい」が出やすくなった気がする
あくまでも気がするだけ クラフトとソフマ手に入ったら共鳴で高いお金拾っといてグッチのバッグで修正値爆上げ狙ってるんだけど修正値プラスされたの一回しか見たことない…
一度でいいから修正値プラス7とか8とか見てみたいな
間違いなく脳汁溢れる >>360
修正値プラスは3以下じゃないと駄目らしい 罠チェックした上でどうにもならんけど死んでもネタになる美味しいパターン グッチのバッグで修正値強化は俺も1回しかなったことないな
餓死の危機の時にHP回復ばかりしたり、あまりいい印象無いアイテムだ バッグもまた糞追加アイテムだよなあ
骨の出現率下げてる 試練と鉄獄やってたら玉美罠が結構ありがたいんだなこれ
ハイプリに変わってほしくない落ちてるアイテムに入れ替わって乗ったり
所持金300とかを財布に変えて爆弾にしたりミキタカ鞄に入れたりミドラーに変化させてもらったり 5000円級のやばいもの鑑定で骨引ければ勝ち確定の場面が何度あったか
お前だグッチバッグ
満タンの体力を回復する腐れ脳みそがぁああああああ グッチバッグは原作考えると各数値回復もちょっと違うかなって トラクターのタイヤ見つけてテンション上がる→中身が消費DISCのみで萎える
原作考えるなら装備DISCオンリーであるべきやろ… 容量10ってだけでテンションうなぎ登りなんだよなぁ サンジェルマンの中がカエルだらけの時が一番テンション下がる
お前んとこの店はカエル売り付けとるんかおう タイヤに消費ディスク満載とか鑑定捗りまくりで最高やん
というかタイヤ自体がどう転んでも当たり タイヤでてんのに不運とかいっちゃうあたりクレーマー >>374
食材ではあるがまずカエルそのものが食べ物って認識じゃないしなw 台湾で食べたカエルのから揚げは美味かったから…
まあ生と丸焼きは食ったことないけど。というかカエル生で食えるボスが腐ったピザ如きで腹下すとは思えんw 趣味でカエル焼いて塩かけて食うけど普通にうまいぞ
ただ鶏肉っぽいは嘘
もっとやわらかい パン屋の紙袋いっぱいに生カエル入ってるの想像するとちょっとな レストラントニオトラサルディーへようこそ!
(DISCが9枚並んであるだけ
がまかり通る世界だしおかしくない そもそも店に入って商品見てたらイキナリ商品が襲い掛かって来て死亡とか消費者庁案件では? 店内に罠もあるしな
そして飛ばされて泥棒!とか言われましても >>384
東南アジアあたりの食文化だと普通に商売として成立してそう ディアボロの試練は難易度どのくらいなんだろう
最終問題といっしょくらい? 44 名前: 風吹けば名無し@無断転載禁止 投稿日: 2017/05/30(火) 10:31:09.67 ID:3HPHFFUN0
【S】 ガチンコ万歩計(=万歩の経験) 壺の洞窟(GB・DS) まぼろしの試練(ロサ) 一巡後の世界(ディアボロ)
【A】 一致団結 天下一ワナ道会(GB・DS) まぼろしの洞窟(ポポロ) 異世界の試練(ロサ)
【B】 ツヅラの迷宮(全員) 鳥飛魔天の挑戦 掛軸裏の洞窟 まぼろしの洞窟(トルネコ)異世界の迷宮(トルネコ・ポポロ)
【C】 ツヅラの迷宮(センセー) 裏白蛇島 カカ・ルーの試練 幽幻魔天の挑戦 まぼろしの試練(イネス)
【D】 ツヅラの迷宮(2人)無明地獄 ドラスの試練 銀猫魔天の挑戦 中腹の井戸 トラップ・ゾーン
【E】 ツヅラの迷宮(シレン・アスカ)ファイト一発 骨心魔天の挑戦 封印の試練(トルネコ・イネス・ロサ) 新界の試練(トルネコ)
トンファンの穴(GB) ヲチミズ峠 浜辺の魔洞 運命の地下 帝王再臨(ディアボロ)
【F】 置けずの洞窟 天上の池 あがらずの森 人生の落とし穴 二撃の洞窟 封印の試練(ポポロ)新界の試練(ポポロ・イネス・ロサ)
トンファンの穴(DS) フェイの最終問題(DS)奈落の果て(GB)月影村出口(GB・win)原始に続く穴 白蛇島 鉄獄(ディアボロ)
【G】 もっと不思議(トルネコ2GBA) 異世界の試練(イネス) 食神のほこら(SFC) フェイの最終問題(SFC)奈落の果て(DS)最果てへの道
【H】 もっと不思議(トルネコ1)もっと不思議(トルネコ2PS) からくり白蛇島 ディアボロの試練
拾い物
これ0.15やったら全体的にランク上がるわな >>393
最終問題よりは上
最終問題は矢稼ぎ、ニギライズ、トド狩り、無限増殖などの安定稼ぎがあるから
ディアボロは稼ぎづらいので 裏白よりはさすがに下
鉄獄は同程度かな、でも立ち回り要求より運の感じが まだあのエアプランキングスレ続いてたのかよw
相変わらず突っ込みどころ満載だな 鉄獄って出始めはそんなに試練と難易度違い感じなかったなぁ、無周回ですらそこまで
階数少なくてかかる時間違うからかもしれんけど
ミドラー含む敵追加や敵の攻撃力アップで格段に難易度上がった
昔は防御力50ありゃ終盤の敵余裕だったのに今全然だもんな、鉄獄はそれだけの強化を半分の階数でやらせるんだから鬼畜 鉄獄Fな上にシレン側も明らかにおかしい部分あるからそのオナニーコピペは全く無価値
貼りに来てる奴が書いた奴なんじゃないの 鉄獄って一番重要な能力、ソフトマシーンかな?
これあるかで2部階辺りが特に全然違うと思うわ
あれないと通路でワムウとかに挟まれたら死ねる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています