ディアボロの大冒険 191部
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前スレ
ディアボロの大冒険 190部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540542373/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html >>271
これ知らなかったわ
無周回でスタプラワールド揃うこと無いから関係ないけど… 皆0,15はどのバージョンでしてる?151121以外の人っているのかな 最終版ってどれになるんです?すいません教えていただけたら幸いです 2015/11/21の通称トビー版が一般に最終と呼ばれるバージョンじゃないの?
まぁどこかのwikiにバージョンごとの細かい違い書いてあったと思うし、自分で納得できるバージョン選べばいいと思う やっとレクイエムクリアできた
意外とあっさりだった >>287
みたいなチートDISC拾って喜んでたら次の階が大部屋特殊モンハウという
鉄獄では見慣れた光景 https://dotup.org/uploda/dotup.org1747444.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1747445.png
やっと…やっと試練クリアできた…長かった、なんて遠い回り道…
二刀流を初めて試してみたらめちゃくちゃ強かった…教えてくれたこのスレに感謝!
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
アヌビス神のDISC ★3
[−]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ
[攻]敵がローストビーフサンドイッチを落とすぞ
[能]ハーヴェストに盗まれないぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
シルバーチャリオッツのDISC+53 ★3
[攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
[防]次の階で音の罠を仕掛けるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆ムーディーブルースのDISC+2 ★4
[攻]新入りに大ダメージを与えるぞ
[攻]周囲に水があるほど強いぞ
[−]モンスターハウスが出やすいぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ ええな
二刀流揃った時に限って修正値足りないから羨ましいな...暇そうで >>297
おめ
しかし試練って三時間で終わるっけ 試練最後は良いところでサバイバー辺り使ってヤギにウンガロ殴り殺させるのが一番簡単かつ爽快だよな >>299
クリア平均6から8時間だな
俺が遅いだけかもしれん
ピアスジョリン階からは劇的に操作遅れてしまうわ きっと深い訳があるんだろうから、どうしてアヌビス防御と思ったのか聞きたい 3,5部本受けだから自然と修正値は銀チャリに集まると思うけど 二刀流はロマン効率だからやはり夢の2.5回攻撃で仕上げなければな
ってそんなおかしいこと言ってるか? おかしくないしけど、初クリア目指すならチャリオッツ防御安定でしょ 合成できるタイミングが後半だとアヌビス防御にして火力で押し切る浪漫 0.15でオーラ敵からエアロスミス、ハーヴェスト、シンデレラあたりは出たことあるんだけど(死ぬ気で周回して持ち帰った)、エンポリオは出ることあるのかな。 天国だったらわかるが試練ならチャリ防安定だと思うがなぁ…
まぁボス階で開幕強化ワーク後学帽発動するならまだわかるが う…確かにロマン考えるならアヌビス防御だろうけど骨が最後まで一個しか
出なかったのでコミックス強化が主だったんだ…そうなると3、5部対応のチャリに集めるしかやりようが無かった >>302
ピアスジョリーン回も二刀流なら普通にごり押しが出来たから楽でしょうがなかった
時間短縮はおそらくそれとミドラー階層ガン無視だったからだな 安定がーとかいうならそもそもチャリ共鳴とかせずに普通に防御ディスクに修正集めりゃいいでしょって 複部数対応ってだけで防御にしていいと思うけどな、防御DISCなんて最後までハミパでもいいくらいのゲームだし
基礎値の低さなんて2回攻撃できること考えたらお釣りがくる てかクラフト全然見ないんだよな試練で
その癖鉄獄ではいやっちゃう程出る。ザッケンナコラーッ!! 攻撃は最大の防御っていうけど
このゲームは防御こそ最大の攻撃だからな
特殊能力を全部潰してでも防御アップが正義であり優先される ローグライクはほぼそうだよね>防御重視
結局レベルさえ上がれば攻撃はある程度通るわけだし防御こそ重要 そもそもトルネコとかシレンって強化アイテムがゴロゴロ落ちてた記憶がないな 敵に触らない立ち回り
コミックスは射撃か発動に偏らせる
初めてクリアした感じはこれだったよ 試練と違ってハミパやアクト3に振る必要は無いかも
素直に防御高いのに振ってたら行けると思う 50億分の1のラッキー・ガイだったらよォ〜
天国素潜りだって出来るだろうなァ〜 ポコロコがやれば敵の攻撃が勝手に外れるし全体攻撃、射撃持ちは偶然出てこないからクリア余裕 >>331
あの幸運は本人のものであってスタンド能力じゃなかったらしいな最近知ったわ ジョジョ5部アニメ化でまたこのゲームがもりあがりそう >>333
あれはやばい
アスカやシレン、トルネコもクリアしてきたけど
鉄獄の難しさは裏ダンジョン並だったわ セーブデータ取りながらアイテム集め良くやってたな
10年くらい前の話だけど 「試練難しい」そんな言葉は使う必要ねーんだ
なぜなら俺たちはその言葉を頭に思い浮かべた時には!
実際にコミックスが足りなくてすでに終わってるからだッ!
だからクリアしたことがねェー!
ペッシお前もそうなるよなァ〜?
これからは...もっとしんどく...なるぜ... 初心者「ディアボロは運ゲー」
中級者「ディアボロはコミックスや射撃、発動を状況にあわせて上手く使い立ち回るテクニカルなゲーム」
上級者「ディアボロは運ゲー」 昨日試練やっててプラスのディスクいっぱい出たのに空腹で死亡
結局パールジャムやねん(´・ω・`) 最近はパルジャじゃなく攻撃にクリスタ入れるようにしてる
防御の修正値多少犠牲にしても。こかなりいいよジャイロ、気に入った 0.13試練なら割とそんな感じ
まあそこまで緩くはないけど中だるみすごい 20階とかだと、装備が育たなくてアイテムフル活用して死にそうになりながら進んでること多いけどなぁ 0,15だと20階前後は嫌でしょうがない
お前の事だミドラー レクイエムジョルノを倒しても普通に死ぬんだな
学ばしてもらったよ、ハイDIO おれは!ディアボロの大冒険でダンジョンを周回しいろんな物を見て来た!
色違いの珍しいDISKだの体を固定する奇妙な植物だの
修正値ガン振りのディアボロまで吹っ飛ばす神砂嵐だの!
だが+5DISKは見たこともねえッ!! そりゃDISCのスペルもわからないマンモーニに+5なんて出るわけあるまい 0,15になってコミックスの「ものすごい」が出やすくなった気がする
あくまでも気がするだけ クラフトとソフマ手に入ったら共鳴で高いお金拾っといてグッチのバッグで修正値爆上げ狙ってるんだけど修正値プラスされたの一回しか見たことない…
一度でいいから修正値プラス7とか8とか見てみたいな
間違いなく脳汁溢れる >>360
修正値プラスは3以下じゃないと駄目らしい 罠チェックした上でどうにもならんけど死んでもネタになる美味しいパターン グッチのバッグで修正値強化は俺も1回しかなったことないな
餓死の危機の時にHP回復ばかりしたり、あまりいい印象無いアイテムだ バッグもまた糞追加アイテムだよなあ
骨の出現率下げてる 試練と鉄獄やってたら玉美罠が結構ありがたいんだなこれ
ハイプリに変わってほしくない落ちてるアイテムに入れ替わって乗ったり
所持金300とかを財布に変えて爆弾にしたりミキタカ鞄に入れたりミドラーに変化させてもらったり 5000円級のやばいもの鑑定で骨引ければ勝ち確定の場面が何度あったか
お前だグッチバッグ
満タンの体力を回復する腐れ脳みそがぁああああああ グッチバッグは原作考えると各数値回復もちょっと違うかなって トラクターのタイヤ見つけてテンション上がる→中身が消費DISCのみで萎える
原作考えるなら装備DISCオンリーであるべきやろ… 容量10ってだけでテンションうなぎ登りなんだよなぁ サンジェルマンの中がカエルだらけの時が一番テンション下がる
お前んとこの店はカエル売り付けとるんかおう タイヤに消費ディスク満載とか鑑定捗りまくりで最高やん
というかタイヤ自体がどう転んでも当たり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています