ディアボロの大冒険 191部
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ディアボロの大冒険 190部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540542373/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html >>184
ハイDIOが身代わり中に時止めてくるとかキツ過ぎる 迷宮入ったときや深層の発動、波紋戦士+カーズ用の能力装備も縛るとなると結構キツイな ジミに能力装備で吸血鬼化しないのもでかいからなぁ
吸血鬼化仕様になってからほんと餓死増えた…正直ミドラーとかの影に隠れてこれもちょいひどい改変 んでもっとボロクソ言われてたよ
さすがに修正されたが
そもそもこの仕様いったのっていう まぁ元々多かった餓死の危険性が更に高まったとはいえモンハウ時とかマジ赤入手できた時とかは吸血鬼化に助けられることもあるから個人的には問題ない
シビルは許さん 石仮面が完全にクソアイテム化したのも悲しかったわ
シビルは完全に原作と違う発動能力になってるのもダメだしなぁ
どんな発動能力ならよかっただろうか
今まで倒した敵やそのフロアの敵が不死身状態で復活して周囲を取り囲まれるとかかな?
黒い絵の幽霊みたいにオリジナルの固定ダメージ与える不死身キャラに取り囲まれるのでもいいし あと物が捨てられなくなるってのは個人的にはゲームとしてなしじゃないと思うけど
これも原作と全然違う能力だから、物置いたり投げたりすると固定ダメージ食らうってのがよいのかな アイテム捨て不可+能力装備の隠し効果で(罠とかでは発動せず)誰かに殺されたときに殺したやつに罪をおっかぶせてHP1で復活→DISK消滅だったら丁度いいと思う シビルは特殊呪縛だけはありえん
あと出現頻度高すぎ、超不幸の種みたいな超レア枠でいいでしょ あと0.13から不満なのはdiscを相手に投げた時の効果が無いものが多いこと
discというゲームの設定上全部あるくらいでもいいと思う クレDでも自分自身の傷と失われた生命とハゲは治せない そんなもの(毛髪)が…あると思うのか…?お前のような人間に… 個人の要望しか反映させてないから仕方ないね
しかもドM
やっぱ0.13だけプレイしてりゃあ良いんだよ ミドラー削除
バックル、ハーブティーなどのゴミアイテム削除
シビル及び他7部スタンドの仕様変更及び強化
等かね求めるのは ステータスとか発動とかあまり魅力的なのがないよな7部 チョコレイトディスコも受け流す確率稀なくせに相手へのダメージ少ないしなぁ
7部コミックス全部に使えなくなっただけで本当に難易度段違い
ジョニィのディスクなんてほぼ出ないし まぁぶっちゃけ7部のスタンド自体魅力無いのが多いから仕方ないね
7部で才能枯れ始めててジョジョリオンで完全に終わったし荒木 俺は新アイテムどうこうより、クラフトワーク、ハンド、マンミラあたりの有用アイテムのレア化があんまり好かん
拾えることをある程度計算に入れられる有用アイテムを絞られたらキツい
ハンドは強すぎたから、能力の下方修正含めて理解可能だけど >>216
鬼ハンドは知恵使った感じで良かったのにね
特殊攻撃する敵増えて防御ディスク以外に合成使わせるようなゲーム内容にするのかとみせかけてのハンドレア化だからなぁ 鬼ハンは試練だとハイプリ無限増殖やシンデレラ+大量の4部コミックが出た時くらいしか作れん 凍結反省の鬼ハンって0.13だろうがそう揃わないのはまあ普通にあると思うわ
昔試練ばっかやってたけどそうそう都合よく揃うもんじゃなかった
鉄獄の階層なら0.13の出現率でも滅多に揃わないんじゃないかなぁ
鈍足反省ですでにかなり強いけど倒す調整は当然できないから射撃使わなきゃ2発は食らう覚悟がいる
封印反省は4発食らう可能性があるからさすがに鉄獄だといまいちかな
まあ鬼ハン強すぎだから絞ったのはわからなくないんだが、つるはしがなくなってゲーム性の幅が減りすぎ
なんとかならんかなぁ 押して壁削れるタイプのヤバいものを追加したら良いのかな
ラットっぽい感じだけど鉄獄でも使える
原作にネタあるかな ラットのレア度下げれば十分な気がするけどな
なんか良いヤバイものあるかなと考えたときに
アトムハートファーザーの装備ディスクで、装備効果か発動で敵が部屋から出なくなる(通路に来ない若しくは通路から部屋に入ってこない)っての思いついたけど、強すぎるかな 結局鉄獄は射撃ないわけで、凍結ハンドだろうと2発は耐えなきゃいけないんだから、通常の防御の範囲だとそんなボンボン殴り合えるようになんのかなぁ
もちろん普通の武器とは全然ゲーム性は変わると思うけど、二部階層以降は通常の防御力ならそんな差無いんじゃないかなぁ そこまで切望するなら0.13でいいんじゃないかなぁ ハンド全然出ないよな
体感的にはウェザーより出ないわ 今日レクイエムやってみたら二回程ハンド出たわ
まぁハンド出た回はハヴェシンデ揃ったり5連モンハウ(ボインゴ込)だったりと色々おかしかったが 6Fでパッショーネだったけど身代わりとジャンピンハイウェイで殲滅したら6Fでレベル23までなってわろた 低層階でパッショーネや森王朝殲滅できるとすげえ脳汁出るよな
やっぱ低層ループが板ですわ パッショーネはフーゴにウィルス任せてとどめだけ全体使えばいけること多いから水族館より楽な気がする
ギアッチョに凍らされなければ 一番かったるいのは水族館かな
マック委員いるから通路に逃げて肉壁+壁抜け意外ではどうにもならん 水族館は通路に逃げてエンポリオやマックイーン壁にしてロンサムで殴ってても徐倫と深層敵で詰むのが ホワイトスネイクってあんな値段ほどの価値あるかね
目の前の敵一体だけをどうにかしなきゃならん場面って少ないから、あんまり出ても嬉しくない
ヘヒーウェザーは強いけどウェザーリポートのままで雨降らせるようにしといた方が良い気もするし ホワイトスネイク、原作だと一番ほしいスタンドの一つなんだけどな
他人のスタンドをdisc化できるとかいうだけでもかっこいいのに
中距離型なのにパワーAクラス、便利な催眠洗脳能力つきとか 7部のスタンドはどうしてああも雑魚しかないのか?
クリスタしかマジで使えん。サイウェイは微妙だし他は軒並みゴミ 0.13を改造して、0.13ベースの鉄獄を作ってみようとしたけど、オーラ敵を実装するとこからしなくちゃならんのか
これはなかなか面倒そうだ、諦めよう まだ実装されてない7部スタンドって20thとd4cとラブトレインくらいか?
どれも発動弱そう ジョジョリオン出てからだいぶ経つし
1ファンとしてはトビー版も充分楽しかったからそろそろジョジョリオンとか追加した0.16やりたいな 今さらだけど何でずっと0.15なの?0.16、0.17って進んでいけばいいのに
0.151、0.152とかさ >>240
20thはあるぞ。
発動はともかく、能力がゴミすぎて使いようもないが…
逆に、ラブトレインなんかは確率や一定時間のダメージ転嫁とか、割と使いやすそうだけどなぁ。
マンダムとかも、発動がターンの巻き戻しとか、実装しやすそうな気はするが。 TOTBは発動弱いけど能力は強め
鉄獄には出ないけどね マンダムは射撃ダメージで死んだら時間を巻き戻すだっけ? 世界はほんっと見ないからなあ…スタプラとか存在疑うレベルで見ないけど
正宗盗めるのと同じくらい信憑性が無い ターンの巻き戻しってことは
毎ターンの情報を保存しないといけないってことだよな・・・ できるでしょ
シレンでできるんだから(回想システム) ターン戻しはディアボロのシステムでは出来ないっぽいよ >>249
一度にマジ赤とエアロスミス拾う事もあるしやりまくればいずれはクリア出来ると思うぞ
俺はその時点で死ぬより前に帰りたくなるがな >>256
Track3にジョースターに大ダメージが入るね ていうか、クリームスターター入ってるなら弓矢ぐらい稼げばすぐ出るだろう これどういう構成にするか若干悩ましいな
個人的にはスタプラ防御にしてACT3も混ぜたいけど火力減らすほうがキツいかな?
act3の能力や手持ちアイテムが良くわからないからなんともいえないが この3つ装備だとコミックス全部使えるから、ヤバくなるまでは合成せずにいきたいな
もし合成アイテム2つあるなら、スタプラはオラオラで角攻撃出来るので、ひとまずザ・ワールドにエコーズ突っ込んで防御にするのもアリだろうし、悩ましい 100回以上挑んだ鉄獄で初めてここまで到達したから、メッチャ緊張してるわ
エコーズ周回でここまで鍛えたが、能力欄全部潰れるけど、
合成したスタプラを基本DISCにして、さらにエコーズと合成して基本防御あげたほうが
期待値高いんだよね?多分
https://imgur.com/SZuAJ4p.jpg スタプラベースにワールド混ぜるとスタプラザ・ワールドになる
確かベース防御力が10だから混ぜたら防御50越えるね
防御50あると殴り合いですぐ死ぬことはまずなくなる
でもこの防御の能力全部消えるのはさすがに悲しいなw
あと火力がいきなりガタ落ちするから敵倒すのが大変になると思う
防御30+防御能力豊富+攻撃30越え+オラオラか、防御50越えか
悩ましいけど
個人的には攻撃30に取って、2部階層以降は危険を感じたらすぐ時止める方針で行きそう
ハミパあるかにもよる(30だとHP減った状態で究極カーズに4回殴られると普通に死ぬ)
あとボス対策って用意してる? 俺は2部階層(36F-)入る前に防御50にするかな
迷わない
この辺り30か50かで違いすぎる 今のバージョン、防御50じゃ深層だめじゃなかったっけ?
防御にぶっこむならせめてすれ違える能力はほしいな…じゃないとピアスジョリーン相手にやばくなる
スタプラあるなら承太郎のまわりの敵固めてオラオラでハメ殺せたらいいな 試練無理だぁ…皆10回に一回はクリアできるってホント??
凄腕すぎんだろ… あと防御スタプラザ・ワールドのとき特有のテクニックとして
囲まれた時に
時止め→攻撃スタプラ換装→殴り→殴り→殴り→防御換装→時間始動で
攻撃50オラオラで3発殴れるからね
時間再始動時には攻撃外れた状態になるが
囲まれてやばい時とかに覚えといて 2回止めたら8発殴れるからかなりヤバい状況でも大体ゲンコツ一本で切り抜けられるはず >>268
引き良すぎでワロタ
装備だけじゃなく、合成もそんな余裕が…
>>271
時止め返し怖いです >>270
手持ち?バージョンの事?それは0,15。骨が出なさすぎる…
融合素材は溜まっても全く融合できねえ 手持ちって装備DISCと持ち物の中身のことでしょ? 試練無理だぁって言ってるだけで今プレイ中とかではないのでは? >>271
これ知らなかったわ
無周回でスタプラワールド揃うこと無いから関係ないけど… 皆0,15はどのバージョンでしてる?151121以外の人っているのかな 最終版ってどれになるんです?すいません教えていただけたら幸いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています