ディアボロの大冒険 191部
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前スレ
ディアボロの大冒険 190部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540542373/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html >>134
祝福ゥ
全体発動に回したわけでもなく
その修正値でスゲーな レクイエム素潜りって基本コミックは全て射撃と発動に読むからな
こんなもん コミックスはアヌビス1回フール2回、ACT1に4回、FFに4回くらいだな
レクイエムは射撃に読むこと多くなるよね、スカイハイ序盤で引いて増やせればそれだけで安定する
結構ディアボロやってるけど未だにヘヴンズドア使いこなせてない気がするわ ヘブンは試練だとよく使うけどレクイエムだとそんなになイメージ
殴り合えないから2発打たなきゃいけなくてコスパが悪いし
肉壁連れ歩いてもそんななんとかならないし 確かに埋まってるのはかっこいいw
埋められたの0.13レクイエムと試練だけだな
15鉄獄無周はまだ埋まってない…… スカイハイってあまりにも壊れ性能だよな
チリペその他と同じ20Tで統一したかったのはよくわかるがそれにしてもだ 鉄獄無周回自体施工回数ゲーなのに番付埋めはかなりかかりそう 多分最強の達人が超丁寧にやっても10回に1回クリアできるかどうかくらいじゃないか鉄獄無周回って
もっと低い気もする まず3階まで装備0の時点でかなりキツイ上にザラにあるからねぇ 何年か前、配信サイトで鉄獄でRTAをやってた人がいたけど
あの人なら鉄獄9割ぐらいでクリアできそう レアDISCとかの醍醐味もあるけどやっぱクリアできてこそ楽しいものだから個人的にはレクイエム素潜りが一番好きだなあ
それでも0.15は勝率5割大きく割るけど 曲が切り替わるタイミングでたまにフリーズして強制終了しかできなくなって、その階の初めからになるんだけどなんか原因とかってあるのかな…
今はダッシュで特殊モンハウに入った瞬間フリーズした
再起動してから入ったら普通に行けたんだけど条件が重なったりとかあるのかね 考えられるのはBGMに設定した音源が重いとかじゃない?俺は出回ってる軽いMIDI音源使ってるからかフリーズしたことないけど
心当たりあるならその辺弄ってみて再現性あるか確認してみてはいかがかな 面白いよねこのゲーム
10年やってて飽きない
ようやく屋敷幽霊クリアしたぜ ……と>>81容疑者は意味不明な供述をしており警察は余罪の追及を進めていく方針です もう蒸し返さんでいい
ブツブツ言う人もなんだかんだ大体0.15やってる
一部の人は0.13をやってる
それでいいだろ たまには鬼のような引きで気持ちよく鉄獄とか試練クリアしたい >>153
へいっ低層鬼引き直後の開幕水族館お待ち! 鉄獄ミドラー階で重要物下において素振りしながら進んでたのに
落とし穴に落ちるという絶望感 未だによく見える状態で罠だと分かってるのにアイテムかと思って自ら触れちまうことならある マジでミドラーだけナーフしてくれ…何でもしますから 0.15作者に久しぶりに依頼してみるか〜
東方の同人ゲームが一段落ついたみたいだし
Android版にしてもらって難易度はマゾ仕様で 0.13の時点で著作権的に微妙なのに、それを赤の他人が改造したってなると黒に近いグレーどころか、グレーに近い黒だからなぁ
0.15のソース公開ってのは、他人の秘伝料理のレシピを公開するようなものだから、なかなか難しいところがある パソゲーメーカーのアリスソフトも
昔は開発システムを無料公開してたりしてたな エシディシやアヴドゥルみたいに居場所知りたい敵は隣接した時点でアウトなこと多いし、チューブラ・ベルズ高価な癖に役に立たないなと思ってたけど、
アイテム揃ってるダンジョン終盤は結構役に立つな
究極カーズ一匹氷付けとかにしてチューブラで臭い覚えれば大分事故減る
あとはチューブラで臭い覚えた敵を混乱させてモンスターハウスに放り込んで一掃させたあとの事故防止とか
しかし究極カーズにチューブラ発動してミキタカのディスク使ったときわかったけど、究極カーズはディアボロ見失うと状態異常なくても隅っこ飛んでっちゃうんだな チューブラーみたいなうん……まぁ……みたいなガッカリディスク多いよね チューブラーは初見だと発動で匂いを覚えて打つとどっからでも匂いを覚えた敵に攻撃できる皇帝の相互互換的な存在だと思ってた
まぁ意外と便利だったからいいけど チューブラーベルズは高く売れるから序盤だとラスト一発まで使ってギリギリまで取っておく 威力なしの直線上の敵の匂い追跡とかだったら汎用性高そうだったな。匂い追いたい奴だいたい隣接できないし 威力なしの直線上の敵の匂い追跡とかだったら汎用性高そうだったな。匂い追いたい奴だいたい隣接できないし そもそも射撃ディスクなんだろうか?と思ったけど
マンインザミラーが場所替えなのも大概だったわw マンミラ発動は原作通りなら鈍足どころか攻撃不可くらいになってるよなぁ ソフト&ウェットは、発動したらディアボロのいる床の摩擦が奪われて、数ターン押した矢印の方角へ壁のある所まで滑り続けるとか妄想する 部屋内の敵が10ターンの間必ず直進するようになる…
いやこれだと盲目と同じか。
てかなーもう低層ハミパ強化安定ってのが飽きました タスクが装備discでも使いたかったな。123は射程と威力の違うものにして、4はクリームみたいな感じになっちゃうけど。 ハミパ縛ったら0.15クリア出来るか不安だな俺
修正値集めて良し装備効果良し隠し能力良し発動良し スカイハイは攻撃DISCのままでいいじゃん…
超気持ちよかったのに ディアボロでつまらないのは敵が敵に特技使わないとこだな
サバイバー発動したり身代わり出したらちゃんと身代わりに対して特殊攻撃してほしい
シレンみたいな感じで >>184
ハイDIOが身代わり中に時止めてくるとかキツ過ぎる 迷宮入ったときや深層の発動、波紋戦士+カーズ用の能力装備も縛るとなると結構キツイな ジミに能力装備で吸血鬼化しないのもでかいからなぁ
吸血鬼化仕様になってからほんと餓死増えた…正直ミドラーとかの影に隠れてこれもちょいひどい改変 んでもっとボロクソ言われてたよ
さすがに修正されたが
そもそもこの仕様いったのっていう まぁ元々多かった餓死の危険性が更に高まったとはいえモンハウ時とかマジ赤入手できた時とかは吸血鬼化に助けられることもあるから個人的には問題ない
シビルは許さん 石仮面が完全にクソアイテム化したのも悲しかったわ
シビルは完全に原作と違う発動能力になってるのもダメだしなぁ
どんな発動能力ならよかっただろうか
今まで倒した敵やそのフロアの敵が不死身状態で復活して周囲を取り囲まれるとかかな?
黒い絵の幽霊みたいにオリジナルの固定ダメージ与える不死身キャラに取り囲まれるのでもいいし あと物が捨てられなくなるってのは個人的にはゲームとしてなしじゃないと思うけど
これも原作と全然違う能力だから、物置いたり投げたりすると固定ダメージ食らうってのがよいのかな アイテム捨て不可+能力装備の隠し効果で(罠とかでは発動せず)誰かに殺されたときに殺したやつに罪をおっかぶせてHP1で復活→DISK消滅だったら丁度いいと思う シビルは特殊呪縛だけはありえん
あと出現頻度高すぎ、超不幸の種みたいな超レア枠でいいでしょ あと0.13から不満なのはdiscを相手に投げた時の効果が無いものが多いこと
discというゲームの設定上全部あるくらいでもいいと思う クレDでも自分自身の傷と失われた生命とハゲは治せない そんなもの(毛髪)が…あると思うのか…?お前のような人間に… 個人の要望しか反映させてないから仕方ないね
しかもドM
やっぱ0.13だけプレイしてりゃあ良いんだよ ミドラー削除
バックル、ハーブティーなどのゴミアイテム削除
シビル及び他7部スタンドの仕様変更及び強化
等かね求めるのは ステータスとか発動とかあまり魅力的なのがないよな7部 チョコレイトディスコも受け流す確率稀なくせに相手へのダメージ少ないしなぁ
7部コミックス全部に使えなくなっただけで本当に難易度段違い
ジョニィのディスクなんてほぼ出ないし まぁぶっちゃけ7部のスタンド自体魅力無いのが多いから仕方ないね
7部で才能枯れ始めててジョジョリオンで完全に終わったし荒木 俺は新アイテムどうこうより、クラフトワーク、ハンド、マンミラあたりの有用アイテムのレア化があんまり好かん
拾えることをある程度計算に入れられる有用アイテムを絞られたらキツい
ハンドは強すぎたから、能力の下方修正含めて理解可能だけど >>216
鬼ハンドは知恵使った感じで良かったのにね
特殊攻撃する敵増えて防御ディスク以外に合成使わせるようなゲーム内容にするのかとみせかけてのハンドレア化だからなぁ 鬼ハンは試練だとハイプリ無限増殖やシンデレラ+大量の4部コミックが出た時くらいしか作れん 凍結反省の鬼ハンって0.13だろうがそう揃わないのはまあ普通にあると思うわ
昔試練ばっかやってたけどそうそう都合よく揃うもんじゃなかった
鉄獄の階層なら0.13の出現率でも滅多に揃わないんじゃないかなぁ
鈍足反省ですでにかなり強いけど倒す調整は当然できないから射撃使わなきゃ2発は食らう覚悟がいる
封印反省は4発食らう可能性があるからさすがに鉄獄だといまいちかな
まあ鬼ハン強すぎだから絞ったのはわからなくないんだが、つるはしがなくなってゲーム性の幅が減りすぎ
なんとかならんかなぁ 押して壁削れるタイプのヤバいものを追加したら良いのかな
ラットっぽい感じだけど鉄獄でも使える
原作にネタあるかな ラットのレア度下げれば十分な気がするけどな
なんか良いヤバイものあるかなと考えたときに
アトムハートファーザーの装備ディスクで、装備効果か発動で敵が部屋から出なくなる(通路に来ない若しくは通路から部屋に入ってこない)っての思いついたけど、強すぎるかな 結局鉄獄は射撃ないわけで、凍結ハンドだろうと2発は耐えなきゃいけないんだから、通常の防御の範囲だとそんなボンボン殴り合えるようになんのかなぁ
もちろん普通の武器とは全然ゲーム性は変わると思うけど、二部階層以降は通常の防御力ならそんな差無いんじゃないかなぁ そこまで切望するなら0.13でいいんじゃないかなぁ ハンド全然出ないよな
体感的にはウェザーより出ないわ 今日レクイエムやってみたら二回程ハンド出たわ
まぁハンド出た回はハヴェシンデ揃ったり5連モンハウ(ボインゴ込)だったりと色々おかしかったが 6Fでパッショーネだったけど身代わりとジャンピンハイウェイで殲滅したら6Fでレベル23までなってわろた 低層階でパッショーネや森王朝殲滅できるとすげえ脳汁出るよな
やっぱ低層ループが板ですわ パッショーネはフーゴにウィルス任せてとどめだけ全体使えばいけること多いから水族館より楽な気がする
ギアッチョに凍らされなければ 一番かったるいのは水族館かな
マック委員いるから通路に逃げて肉壁+壁抜け意外ではどうにもならん 水族館は通路に逃げてエンポリオやマックイーン壁にしてロンサムで殴ってても徐倫と深層敵で詰むのが ホワイトスネイクってあんな値段ほどの価値あるかね
目の前の敵一体だけをどうにかしなきゃならん場面って少ないから、あんまり出ても嬉しくない
ヘヒーウェザーは強いけどウェザーリポートのままで雨降らせるようにしといた方が良い気もするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています