SRPG_Studio Part18
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ペガサスナイトってシャイニングフォースやラングリッサーでも出てたな ラングリッサー4のアンジェリナがペガサスナイトだったような気がする ロンドリア物語2のプレゼントってどんな意味があるの?
結構丁寧にチュートリアルあったイメージだけど俺なんか見落としてるんかな 何回か喜ぶものあげると専用武器とかレアアイテムくれる ちょっと探してみたけど細かく記載してるサイトってないよね?
CCアイテム用にどれぐらいボーナスあればいいのか分からんし難しいな ろくでもないアイテムしかもらった覚えがないが
最新バージョンじゃ変わったのか 戦闘シーンって頑張って作っても二回目からはスキップされるんだよな
ゲームに触れてもらう材料にはなるんだろうけど 稼ぎ目的の作業以外は戦闘シーン1度も飛ばさないよ
むしろ戦闘アニメないやつは味気なさ過ぎてやらないまである
立ち絵とか戦闘アニメ凝ってるのは多少つまらなくても続けるモチベになるし見た目は大事 俺もそっちだな
RTPまんまの場合はさすがにオフにするが フレーム数長いキャラの顔つきのくっさい演出は1回も見たくないしそもそもサムネイルで移っただけでdlはしない 1対1で戦うのにそれを何十回も見せつけられるのに ゲーム名は控えるけどフレーム数だいたい1秒以内でまとめてる短編はちょうどよき そろそろグリフォンライダーじゃなくてグリフォンそのものが仲間になる作品はよ
もちろん喋る 重要な場面でのみアニメあると燃えるかな
雑魚戦は別にアニメ無くてもいいからラスボス戦で凝った演出あるとより良い >>363
ランタイムサーガとかAUSRPGぐらい凝ってるとよくアニメONにするな
新説魔法少女も大技は凝ってるからよくアニメONにしてた
フォトニックドライブのシームレスカットイン好き それらの作品の100億倍凝ってるスパロボですらOFFにしているのが大半なんだから
SRPGは辛いねぇ スパロボはアニメも長いしセリフ入るから1回が長すぎなんだよ
数秒で終わらないならそりゃ飛ばす いくら凝ってようが何回も何回も見るハメになったらそら飽きるしテンポ悪いから飛ばされるようになるよ
これはもう仕方がないわ でも大昔のFEなら
アニメずっとONのままでも全然飽きませんね
やはり「避けろ!!」、「大盾出るな!!」、「必殺出るな!」、「流星出ろ!」とか
こういう緊張感のお陰かな? そういう面もあるだろうけど人それぞれ好みじゃないかな?
俺はどの作品もOFFにすること多かったよ 飛ばす人は飛ばすわな
まぁそういう人は凝ってようがなかろうが飛ばすので
製作者は飛ばさない人のことだけ考えればいい
ちなみに自分はFEは飛ばさないけど
スパロボは一戦一戦長いから雑魚戦飛ばしてボスとか大技出す時だけ見るかな 最近のstudio作品だと設定でボス戦のみアニメオンにできるのが多いね QuartumFinesのロッコってCCできない? >>383
ああ!
それ試してなかった!ありがとう!! ハイアブザード
テララ護衛する面
勝手に敵に突っ込んで死ぬんだが、どうやんだこれ? >>385
上は斧騎兵が多いのでレイピアやトルーパソードで迎撃
下は守備の高いキャラで蓋をしつつエースキャラが育っているなら右下のボスも倒してしまう
応援や構えが揃っているなら迎撃するキャラをバフすると大分楽になる
こんな感じで攻略出来ると思う >>386
あんがと、なんとかなったわ
右下の倒せるんか・・・ワイじゃ無理ゲーだったけど倒すとなんかもらえんの? >>387
ただ経験値が貰えるだけだからスルーしても大丈夫
俺はラロトが十分に育っていたから応援を付けたら楽に撃破出来た 【朗報】外人がスパロボ風のリアル戦闘背景スクロールを開発中
http://seiga.n●covideo.jp/seiga/im8857742 >>389
これ凄いな!
スパロボツクールも夢じゃないかも!! 10章ぐらいで積んでたreinphazer再開してノーマルで26章まで来たけど疲れちまった
楽しいっちゃ楽しいけどだるすぎる
ストーリー勢はビギナーでやったほうがいいな >>391
1マップにかかる労力が半端じゃないからなあ
1マップでセーブ&ロードの回数が10回を越えるのは当たり前
暗夜ルナティックですら物足りないという正にルナティックなプレイヤー向けの難易度 シミュツクのRUBY studio で出す気なのか…このスレで知ってる奴はいるのかね エルテールの人のモチベーション高すぎ
長編をバンバン出せるって並の精神力じゃねーな 始めた時点で既に教養の深さを伺わせる文章
やはりこの作者は素晴らしい 最初のマップから取り入れられてるけど会話の中に攻略や問題のヒントが隠されてるから
しっかりと読んでないと泣きを見ることになる、会話すっとばして先先進みたいって人は向いてないな
自分も流し読みor飛ばす派だから師匠の部屋の本を取りに行こうとしてゲームオーバーになったわ 新作のレザプランティソルシエ中々悪くないな
最近このフリー素材のイラストよく見かけるけど表情差分が有るので結構好き
ただユニットの移動スピードを変えられないのはバグか何かなのだろうか?
これのせいで移動のテンポが宜しくない >>407
移動スピードを変えられないというよりは変えても反映されないと言うのが正しいか?
環境設定からユニットスピードの所を変更しても同じスピードで動いてしまう 面白そうだし次はその新作やってみようかな
カートンフィーネでアルテナ仲間にする方法がわからない…
メモ通りゲオルグルートで2周して(周回モード含む)も仲間にできてないや トラキアみたいに捕獲して物資を奪えるキャラが登場して急に萎えた 今までの所ゲームとして楽しかったのはハイアブサード
次がRein Phazerだったんだけど他になんかお勧めある?
好みとしてはまさにこの2作みたいな手応えあるのが好きなんだが >>413
Rein Phazerビギナーぐらい
(難易度変更があるものは一番高いの選んでる想定)
シスポゼ、ハーチウム、ヴェスタリア、グランシール、ストレンジ、(ハイアブザード)
Rein Phazerノーマル以上
該当なし
結論としてstudio製既存作品でRein Phazerより手応えあるのはない >>415
thx
そういやヴェスタリアまだやってなかったw やるわ。
ReinPhazerはマップがよくできてるよな。 ReinPhazer26章シュレーゼンが動き出してからがむずくね?
ブラインド杖が3体いる森林地帯で先にシュレーゼン隊迎え撃つのが正解なんかな
先に後ろの飛兵相手にしてたらボロボロになった 先にシュレーゼン撃破が一番楽だろうね
スキル使えばすぐ倒せるし >>415
ランタイムサーガやGETENも最高難易度なら結構難しいかも
Heartiumと新説魔法少女はボーナスやレアアイテム全取得プレイとかすると難しい
でもRein Phazerノーマル以上にはならないけど レザプランティ・ソルシエ現在16章までプレイ
杖の経験値が多目に設定されているので杖をガンガン振っていると杖が使えるキャラ(特に最初から居るレナ)のレベルが凄い勢いで上がって行く
CCアイテムはこの地点だと数少ないのでレベルを上げすぎるとステータスがカンストしてもったいないかも
杖をガンガン振っていると金が無くなっていくので強奪が出来るキャラで可能な限り強奪するプレイになるのもご愛嬌 アイスエンブレムの26話は近年まれにみる良作マップだな 春にはゼイド外伝がでるけど… それまでお茶を濁せるクオリティのゲームある〜? レザプランティ・ソルシエ結構面白かったよ
唐突に出るクイズ要素はいらなかったけど >>436
まぁよくあるFE風だったな、楽しめるのはCCまで
難度4の強奪縛りで金欠に悩みながらちょうど良い難易度 スクショ見たら道民がディスられてたのでそっとじしました レザプランティ・ソルシエの作者と魔法少女やハーチウムの作者は
メッセージ性強いけど、どちらが作品として面白いかな。
こっちは大声乱発のソルシエの方はついていけるけど、
魔法少女の方は凄惨なだけで面白くなかった。 魔法少女は2クールぐらいのアニメを見ている感じで面白かったけどなあ
SRPG部分はアニメーション以外はそこそこ止まりだったけど旧魔法少女の不便さを経験してるとあれでも進歩したと感じる ロンドリア物語2やってるけどこれボーナスって大胆に使っていっても大丈夫?
こういうのどうしても貯め込んでしまう >>452
強いて挙げるならドーピングアイテムが売っている秘密店で大人買いしたければ全部金の玉を交換すべきなぐらい
割と好みで使っても大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています