ざくざくアクターズ【part164】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
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無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part163】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1542292062/ エステル=両津
メニャーニャ=中川
シノブ=麗子
先輩呼びからこんなイメージになってしまった >>37
増え過ぎてこっちに来たけどマナが足りなくてこっちから出てったからどっちも正しいんでない?
地下に潜ってからはひとりひとりが生活レベル落とさないギリギリまで切り詰めた上でブリギットは作ったからこれ以上移民を増やしすぎるとまずいのは変わらない >>32
ブリギットバルカンのアイテム説明にあるやん 「守護者」がどこまでさしてるのかはわからないから…(言い訳)
ことごとく俺の言い方が悪かったわ
ただし>>39にはフォローするふりをしつつ自分のブリちんに大人の機能説を補強してるから謝罪はなしで フリゲ人気投票のページが見つからないんで誰かリンクください 2018年の人気投票でざくアクに投票できるってのも違和感だな
まあフリゲはシナリオ更新とかで明確に完成が区切り難いから仕方ないか 設定資料集やらバトルオブざくアクやらで盛り上がってはいたよな
本編の更新はでち子の乳が削減されただけってことを忘れそうになる ざくアクは十分にフリゲプレイヤーからの知名度あるから
別にもう投票されなくても問題無くね?感ある
自分が知らない良作発掘の参考にしたいからってのもあるが ついでだからアルジーナも新しくしてほしい
他の初期勢はちまっとした感じに愛嬌がある >>49
クリア部屋で「ジーナは初期なのに一発で上手くいってお気に入りやで〜」って言われてなかったっけ
替えたらイミフ部屋になるし難しいですね… 画力の向上した今のはむすたさんがジーナを開脚させるとすごくえっちな感じになっちゃうので駄目です 通常時のティーティー様を今一度書き直してみて欲しい
水着イベで見る目変わったものな俺 ほんとにね
ティーカップは透明ガラス製のにしてほしい なぁこのゲーム最近始めたんだがなんでどこのブログもwikiもレベリングの場所書いてないの?
推奨レベルばっか毎回跳ね上がってなんとか3章ラストまで来たけどしんどいわ・・・
カンストのドヤ顔SSなんていらねぇから場所書いとけや
推奨レベルがインフレしていくのに追いつけないわ 結構古いゲームなのにレベリング場所書いてないのは
これあれなの?MAPにいる適当な敵を倒して自分で判断しろって感じ? 今までやってきたRPGはwiki見ればレベリングの場所だいたい書いてあったから正直戸惑ってるわ
ぎりぎりの戦いで倒すのも頭使って面白いけど流石にしんどいし無理に進めるのもゲームの寿命縮めてる気がしてな
そっかこのゲームは自分で適当な場所で適当な敵倒すタイプなんやな メタスラみたいな絶対的に美味しい敵はおらんから
次元の塔を周回するしかないなぁ… 塔はふつうの出撃MAPよりいいモンが出やすいはず、少しね
塔7層まで行けばピラミッドの死神とか 進むのキツイなと思ったら
その階層の収集とかしてたら、だいたい収集し終わるまでに次が簡単になってたりするよな
レベルだけを上げる目的になったことは一度も無いや 例外的に水着イベントの魚群スペシャル集めは効率の差が出やすいかな
もっともそこまで来たならゲームが終わってる段階だけど ああそれに、推奨レベルまで上げて挑む必要なんてないんやで
あれは飾りみたいなもんだ
超強敵とかツエーと思ったら後回し ゆとりみたいな事いってすまんな、ちょっと探せばよさそうな場所見つかったわ
レベリングに楽しみを感じるタイプだからいい場所ないんかなって思っただけなんだ
たぶんここ最近やったゲームが温すぎたんだと思うわ
ストーリも熱い展開が多いしバランスも考えれば推奨より20下で倒せるしよく考えられたゲームだと思うわ レベリングしなくても超強敵以外ヌルゲーだった気がするんだけど >>74
それはない
某迷宮3以上〜4同等ぐらいの難易度はある 全滅してもノーペナだし適正以下でも戦えるしトレハンしてたら勝手に上がるしでストレス感じたこと無いけど
仮に全滅数カウントしてたら超強敵より死神シンボルの方が下手したら多いかもな ザコで死ぬ事までカウントしてたら確かに難易度高いかもな
実際はなんも関係ないわけだが 某迷宮はダンジョン内セーブ無しかつ敗北gameoverでらんダンのカルマバランサー的なやつがランダムエンカするからhageる
負け前提で突っ込めるざくアクは難易度低いっていうよりストレスが極端に少ない 強化アイテム使ってるかどうかでも難易度違うんじゃないかな
自分は貴重だと思って貯め込んでたけど次元の塔とか結構きつかった 振りだしに戻るマザースライムと井戸魔神おるやん
hage迷宮のランダムエンカってもそれほどヤバい奴はいないな…最終階層でも手さえ間違えなければ十分連続で戦って狩れる相手だし カルマバランサーよりも首なし令嬢の方がきつかった
というわけでデルフィナ様罰ゲーム カルマバランサーさんがつらかったのは本当に初期も初期だから
今は修正されてかつてのバランサーさん知ってる奴ほぼいないんじゃね? スレチかもだがどんな感じだったんスか
ドババババッって当たったら確死するアレ+全体異常+結構なHPだっけ? これ耐性パズルゲーじゃねーのかよ?!ってなったわw
カルマ一体はともかく三体だともう無理ゲー このゲームは道場をONにして
次元の塔に篭ったりしてればでち子が加速的に成長して
ついでにモーモードリンクを会議の度に貰ったりして
勝手につよくなって本編ヌルゲーになるだろ 7層下層でサイコロなやつと一度の出撃に5回くらいエンカして
全体ランダムダメージ技で全滅したときは泣いた カルマバランサーもキツかったけど個人的にはあのスフィンクスも辛かったわ
あと雑魚敵じゃスキルとかMP回復とか惜しまないほうがいいよ
ボスも雑魚も火力そこまで変わらないから >>94
むしろ雑魚のほうが瞬間火力は上な可能性すらある まあ、これ以上はらんダンスレで
あと経験値稼ぎはセーブポイント側とか5層レジスタンス基地、6層闘技場ループ、魔女の館ゾンビ部屋と、挙げようと思えばいくらでも挙がる らんダンの強敵はゲージ温存して開幕大技叩き込むのが正しい戦術と思ってる 宇宙ステージはなあ…
民家のスキマとかにアイテムあって取りにくいし固まってないし天魔断ち拾ったらあんま行きたくないんだよな
レジスタンス入り口ウロウロしてる宇宙怪獣も強いし >>83
世界樹みたいなプロが作ったゲームと素人が作ったゲームではさすがに比較にならないと思うよ
それこそ上で言われてる小中学生が作るような対抗策がほぼないルール無用のエネミーなんて最たる物でしょう
このゲームだけでもハイトロンゲイザーの乱数次第で即死する瀕死攻撃(大嘘)だとか色々ある訳で、さすがに名のあるコンシューマーゲーとは比べられないよ コンシューマーだからといってクソゲーが無い訳ではないのが笑えんがな
さんざん期待させといてクソゲーだった時の憤懣遣る方無さといったら、もうw マンドラゴラァ!は世界樹を参考にした敵の可能性が微粒子レベルで存在している…? >>101
いや正直昔の世界樹はともかく最近のはかなりクソいかと
昔のでも2は奇襲から特殊ルーチンでほぼ全滅確定とかもやってはいたが 僕はヤバげなマップに一種類クソツヨモンスター混ざってるのすきです フリゲに越えがたい壁がある暇潰しと公言するのはただのゴロツキユーザー そういえば、次元の塔3層まではアイテム再配置が無いからヘルビーチに何度も突撃しまくったせいで
凶悪な仕掛けである筈のトゲチーク脱出激がオーバーキル上等の殲滅戦と化したっけか……、古代種達には悪い事したなぁw つか普通にプレイする感じだと全ボス推奨レベル以下でボーナス貰う感じやと思うけどな らんダンの影響で邦子作品の新作でイカれたキャラを見ても
レイチェルが喋ってると思うと可愛く見えてしまう弊害が出るわ >>108
そんなエリートゲーマーだらけなら新世界樹程度でグダグダいわないって 流石のレイチェルでもHはHでもHellのほうだがなぁーっ! とか言わない ぽてと君関係のイベントはBGM差し替えるだけで邦子動画になるからな 煉獄庭園の伸ばした手の先は あたりでも持ってくるか はむすた氏のブログを見たいんだが
ザクあく自体はまだマリオン手前までしか進んで無い
どこまで進めればネタバレ無しで読めるようになりますか? 当然クリアまで
はむすたも一応配慮はしてるけど
基本はクリア済みとして考えたほうが良い そこまでだと2015年1月10日あたりまでの日記は読めるか? そもそもネタバレ気にするならここに来てはいけない
ローズマリーがラスボスとかバラされたくないだろ 二代目ハッスルマッスルを襲名して魔王化したマッスルにハピコが呼びかけるシーン最高だったな レプトスがヤエちゃんの肉をかき分けて秘孔を突くシーンだろ 119です
沢山の返答ありがとうございました
一気読みしたいので最後まで終わらせてから読みたいと思います ラスボスと思われたダークデーリッチと主人公のデーリッチが
善と悪にわかれた神様で
最後に融合してスペリオルデーリッチになって
本当のラスボスを一撃で倒すの凄かったな それ最近続編が出て、そのデーリッチより前の創世記に別のデーリッチがいてみたいなややこしい事になってるからやめよう 君らロリショタホモレズの時とこういう時の一体感凄いよね(褒め言葉) SDガンダム外伝なんだよなぁ……
ざくアクやらんダンにも力の盾とか霞の鎧とか炎の剣のオマージュ品があってもおかしくない パロディ系の装備品とか見てるとはむすたのネタ引きだしの多さにびびる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています