ざくざくアクターズ【part164】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
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http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part163】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1542292062/ >>1
乙でち
うちにきてマーロウさんをファックしていいでち よく考えたら惨劇の立役者の魔道アーマーってマクスウェル作じゃなくて
古代人の遺産なんだよな
ほんと古代人ろくなことせんな ソロ・ドーピング無し・オート縛りでEXBBA(ついでに同条件でEXマオも)たーおーせーたー
真貧乏神とも再戦方法欲しかったにゃー せんせー、ティーティー様はのじゃロリに入りますかー? のちにのじゃロリであるマオちゃんが出てきたので逆説的にキャラが被っていない=のじゃロリではありません
同じ論法でのじゃBBAでもありません >>1乙
心が痛むお前らのせいさ
それは愛なんかじゃありゃしない
灼熱の炎のような情熱で俺の心を焼き払う
神の落とす雷が俺のプライドを打ち砕く
ウブな乙女のような顔して巨大な才能で押し潰す
壊れない砲台に魔法を込めた弾丸
俺はもう逃げれない戻れない
誰も俺を助けられない俺はもう
心は打ち抜かれちまった
でもそれは愛なんかじゃない
お前達のゲームはずっと続いていく
そうだ、俺はもう
愛なんかじゃないんだ
そうだ、俺はもう
愛なんかじゃないんだ
ああ、そうか、俺は
愛なんかじゃないのさ
ああ、そうか、俺はもう… ゲームに出てくる古代文明とか古代人というのは
だいたい凄い技術を持ってたけど
それに溺れて世界を破滅させたりした人たちだから仕方ないね 前作のアナンタもそうだけどシリアスになると
主人公のIQと語彙が急激に活発になるな じゃあ俺はマリオンちゃんのエコパンチャーなボディで >>23
蠕動しながら吸い上げるひだひだとかついてそう
ふと思ったけどブリちんのあの服って長期保存時につけるデフォルトのカバーだったりしないかな
本来は剥がして別のお好きなカバーをつけて使う感じのやつ >>23
男が全員そっちに走って子が生まれなくなって滅んだとか普通にありそうだな そのレベルの技術なら人工受精余裕だろ
技術的には人が減る事なんてまずないんだけどね むしろ資源足りなくて出ていったくらいだし必要なのは徹底した人口統制だよね
出産は許可制とか普通にありそう
ところでブリちん量産型説って今まであった? 先輩は先週からちゃきちゃきカフェの修行をしてくるといって出ていきました! エステル=両津
メニャーニャ=中川
シノブ=麗子
先輩呼びからこんなイメージになってしまった >>37
増え過ぎてこっちに来たけどマナが足りなくてこっちから出てったからどっちも正しいんでない?
地下に潜ってからはひとりひとりが生活レベル落とさないギリギリまで切り詰めた上でブリギットは作ったからこれ以上移民を増やしすぎるとまずいのは変わらない >>32
ブリギットバルカンのアイテム説明にあるやん 「守護者」がどこまでさしてるのかはわからないから…(言い訳)
ことごとく俺の言い方が悪かったわ
ただし>>39にはフォローするふりをしつつ自分のブリちんに大人の機能説を補強してるから謝罪はなしで フリゲ人気投票のページが見つからないんで誰かリンクください 2018年の人気投票でざくアクに投票できるってのも違和感だな
まあフリゲはシナリオ更新とかで明確に完成が区切り難いから仕方ないか 設定資料集やらバトルオブざくアクやらで盛り上がってはいたよな
本編の更新はでち子の乳が削減されただけってことを忘れそうになる ざくアクは十分にフリゲプレイヤーからの知名度あるから
別にもう投票されなくても問題無くね?感ある
自分が知らない良作発掘の参考にしたいからってのもあるが ついでだからアルジーナも新しくしてほしい
他の初期勢はちまっとした感じに愛嬌がある >>49
クリア部屋で「ジーナは初期なのに一発で上手くいってお気に入りやで〜」って言われてなかったっけ
替えたらイミフ部屋になるし難しいですね… 画力の向上した今のはむすたさんがジーナを開脚させるとすごくえっちな感じになっちゃうので駄目です 通常時のティーティー様を今一度書き直してみて欲しい
水着イベで見る目変わったものな俺 ほんとにね
ティーカップは透明ガラス製のにしてほしい なぁこのゲーム最近始めたんだがなんでどこのブログもwikiもレベリングの場所書いてないの?
推奨レベルばっか毎回跳ね上がってなんとか3章ラストまで来たけどしんどいわ・・・
カンストのドヤ顔SSなんていらねぇから場所書いとけや
推奨レベルがインフレしていくのに追いつけないわ 結構古いゲームなのにレベリング場所書いてないのは
これあれなの?MAPにいる適当な敵を倒して自分で判断しろって感じ? 今までやってきたRPGはwiki見ればレベリングの場所だいたい書いてあったから正直戸惑ってるわ
ぎりぎりの戦いで倒すのも頭使って面白いけど流石にしんどいし無理に進めるのもゲームの寿命縮めてる気がしてな
そっかこのゲームは自分で適当な場所で適当な敵倒すタイプなんやな メタスラみたいな絶対的に美味しい敵はおらんから
次元の塔を周回するしかないなぁ… 塔はふつうの出撃MAPよりいいモンが出やすいはず、少しね
塔7層まで行けばピラミッドの死神とか 進むのキツイなと思ったら
その階層の収集とかしてたら、だいたい収集し終わるまでに次が簡単になってたりするよな
レベルだけを上げる目的になったことは一度も無いや 例外的に水着イベントの魚群スペシャル集めは効率の差が出やすいかな
もっともそこまで来たならゲームが終わってる段階だけど ああそれに、推奨レベルまで上げて挑む必要なんてないんやで
あれは飾りみたいなもんだ
超強敵とかツエーと思ったら後回し ゆとりみたいな事いってすまんな、ちょっと探せばよさそうな場所見つかったわ
レベリングに楽しみを感じるタイプだからいい場所ないんかなって思っただけなんだ
たぶんここ最近やったゲームが温すぎたんだと思うわ
ストーリも熱い展開が多いしバランスも考えれば推奨より20下で倒せるしよく考えられたゲームだと思うわ レベリングしなくても超強敵以外ヌルゲーだった気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています