迷宮世界の魔物使い part2
立て乙
セイヴァーに変えたレッドフォックスは装備普通に出たが クラーケンには出なかったから装備の判定何かあるな 大森林で最後のセブンの欠片拾ったけど
セブン復活の為にあとどうすればいい?
アナトレー都市遺跡に進んじゃっていいの? >>6
欠片は順番にしか出ないから大森林まで行けたならもうOK >>5
剣マスタリーと遺物マスタリーのお陰で普通に見えてるだけで
セイヴァーは基本的に何も装備できないぞ
逆に言えばセブンやパンドラなら全装備可能 >>7
欠片全部集めたらすぐ復活できるのかと思ってたよ。
復活はもうちょっと後なんだね。
それじゃアナトレー都市遺跡に向かいます。
ありがとう。 セイヴァーって2回行動だし万能で強いけど
職専用アクセ装備できないからやり込んでいくと微妙になりそうな
気がしたけどデバフのCD5ターンを装備で0にしたら強そうな
気がしたけど風林火山ないんだなぁ
つうか、タレントのターン開始時全体アタックって発動しなくね? かなり致命的なバグだと思うけどもう直すつもりはないのかな? >伊藤隆生@3日目ゆ-20b@itoryusei
>コンテスト中にバグ修正してもええんかどうか悩む
なんのコンテスト? ダンジョン内の商人の武器販売で金あるのに買えなかったバグ出たわ >>13
ああそれ、所持武器100個超えてない?
売るか未使用キャラに装備させて100個未満にしたら買えるかと
村の装備屋でも同じだから前からの仕様じゃないかな
宝箱と魂のカルドロンからは入手できるから気づかないよね そもそもあの100個制限なんのためにあるんだ
最初の頃100個越えないように小まめに売ってたけど普通に入手出来ることに気がついて唖然とした
仕様的には100個(種類)だけど
ランダムエンチャント入ってるせいで中途半端に制限解除されてるっぽ? 100以上持つとセーブデータの容量が
アツマールのデータ上限値上回っちゃうからとかそんな理由じゃなかったっけ 所持制限はアツマール版のせいだね
でもそのせいで最適解が宝箱は無視するってのになってるのは悲しいよな 最後のテストプレイの時魔法って強くしない的なこと言ってた? 現状イマイチ過ぎて… 魔法も相当強いはずなんだが、とにかく物理が強くなりすぎた
かと言って下方もあれなんでこのままで
みたいな事言ってた気がする >>19
物理がインフレして相対的に弱く見えるってことかなるほどな
まぁ個人的にはもう少し魔法攻撃系統増やして欲しいんだがな それよりテストプレイしててバグだらけって方が気になるんだが くじ屋の金ピカっていくらかかるんだ?
てかあれ何が出るの? >>22
30万Gで魔貨が貰えるってだけ
昔お金の使い道なかった時代にはまあまあ使われてたけど、今となっては産廃システム このゲームのステータスって今ついてる職レベルだけで決まってるの?
それとも他のレベル上げた職の分も補正かかってるの? >>24
職レベルだけ
単純に職ステータス×キャラ補整だからどの職で上げても結果は同じ 新ダンジョンとか面白い強化法が出来るとか、新展開無いかな。
例えば、一つ(または複数)の職業をあるレベルまで極めると○○ソウルが入手できて(それを入手することを選択したらその職業はレベル1に戻り、また入手するにはもう一度育てる必要がある)、
それを装備につけると極めた職業のタレントが使える、とか。
べ別にソウル形式にこだわることもないし。
…結局インフレ方向なんだけども。
でもゲームの重さとアイテム100縛りがあって、MVとアツマールがネックだよな。
というわけで、KADOKAWA、早くなんとかしろ。 MVでもRTPやっときゃ良かったのに、とか単純な問題じゃないのかね。
ツクールもMV Trinityって次の展開に進むみたいだし、MVは2003的なポジかな。 下級職でも極めると何かしら有用な共有スキルを得るとか
単純にステータスにボーナスがつくとかでもいいよね 楽しそうなシステムだと思ったが少し遊ぶとそうでもなかった 女の子しか取り柄がないんだから
クリア前パンドラ固定はしょうがないにしても
ハンドベルとクラス神の像は最初から持ってて良い
それだけで妙なストレスは大分緩和されると思う
いつでも交代可能な控えメンバーみたいなのを正式に実装してくれるのが一番だが 商人のおかげでカーバンクルやっと取れたんだがどう使うのが強いの? >>31
究極突き詰めても倒す敵いないし好きにやるのが一番だとは思いながらも、
無理やり使い方あげるなら、属性強化系ソウルつけて1発分の火力最大限上げたチャンピオンベルトワンダラー
悪戯に攻撃回数が多くないからストレスフリーで高火力出せるような役割にはなると思う。
ケルベロスソウルやゲンガーソウル混ぜた方が総合火力は高そうだけど、そうするとキマイラやドッペルゲンガーでいいじゃんってなりそうなので。 せめてテキスト通りに魔法カウンターも付いてればスーパー反撃キャラの道もあるだろうに すまん、チャンピオンベルトワンダラーなんてスキュラソウル3つほぼマストだから属性強化ソウル填める余裕全然なかったわ・・・
言うてカーバンクルの一番強い型はチャンピオンベルトワンダラーに落ち着きそうではある
どうしてもキマイラの下位互換な感じは拭えないな 試してみたけど魔法カウンター付いてたよ
カーバンクルソウルも複数入手しやすくなったから
スーパー反撃キャラ作れるんじゃない?
まだ公式の修正きてないから言っていいのかわからないけど
隠しボスは象牙100Fみたいに1,2ターンで倒すの難しいだろうから
使い道があるかもしれない まだバグ治らんのか
データ引継できないの警戒してプレイ控えてる人もいるんだから早くしてくれー これ以上の新たな展開は無いみたいだな。
終わってみればイラストコンプする美少女ゲーだったわ。
絵は良いんだよ。絵は。全く文句ないよ。無料だし。
ただ、通行止めの所を作らず終わるなら早く言えよとは思う。 バグだろうね 召喚部屋の本棚で図鑑修正したら登録はできるはず まだバグ直ってねーのかよ
1.0にした意味ほとんど無いじゃんかよ
コミケ終わるまではそっちで頭一杯か? 夏コミ終わった後でも追加イベとか挿入しておいてバランス調整は投げ捨ててるっていうか結局バグで未実装でしたとかなんだから
まじでこの作者ゲームは糞でフリゲ素材として画像ばら撒いたら神だったパターン ここまでグリズリーちゃんへのコメント無いのどういうこと!? 久々に様子見に来たら未だにバグ修正してなくて草
結局投げっぱなしで逃亡かよ
ホント絵だけのゲームだったな 今のところ武器と防具に付いてる威力+の効果が全部死んでるから
オラティオンはただの全体攻撃出来る剣やな
設定通りの性能ならかなりの強武器だと思うが そもそものATKの数字が高いから
ケルベロスゲンガーのデメリットがあっても
フルムーンのLUK参照を考えなくてもいいのが良いところかな
各キャラのステの差異の個性を消したくなくてドーピングしないプレイの仕方をする人には最適ではある
まあ改造しない限り入手時期が終わりの終わりだけども オラティオンの正しい?使い方分かったわ
まずタイタニアを作りナイトブレードに転職させる、下位職のスキルは全部取っておくほうがいいかも?
オラティオン・ラブリーベル・エアリィウィングにバステト2個づつ
スケルタルサインにスキュラ2個、オースキーパーにデューク
あいてるピースはクリティカルガン積み
するとそこには回避と魔法回避が100を超えてほぼ攻撃の当たらない上にクリティカル90%の妖精がそこに・・・
オラティオンのWスロット2個は好みかなぁ、ドーピングでATKとMAG上げてない場合はクリティカルは捨てる方向やな 後ついでにもう一つ、こっちも完全にネタだけど
カーバンクルをまず用意、クラスはウォーリア・ガーディアン・エンフォーサーのどれか
モーニングコール・スケルタルサインにカーバンクル2個づつ
ビューティフルワンにカーバンクルとアーク、ミルベリオースにアーク4個
コマンドメンツにアーク1個、残り3枠は自由で多分グレイト3個がステータス強化できていい感じ?
ピースはカウンターガン積み
するとそこには魔法反射と反撃が100を超えたカーバンクルがそこに・・・
まあ・・・タイタニアと同じでパズスとベヒモスの二人くらいにしか使えんけどねぇ・・・
モロクとリバイアサンのロリっ娘2人は必中とかで反射とか回避抜けてくるからソロは無理
パズスとベヒモスはソロで完封可能、多分ベヒモスが一番弱いんじゃないかな・・・アレA押しっぱなしの放置で勝てるし・・・ クリア後つよくなったPTが、訓練迷宮のやつはべつとして
手応えのある敵殴りたいのに100Fまで登らなきゃ行けないのなんとかしてくれないかな…… これ召喚始めたら手持ちのソウル全部召喚してるんだけど…
どうすれば1体ずつ召喚できるの?誰か教えてください >>51
そんなあなたにダウジングロッド
てかさ、前回のアプデで一番驚いたのが
ダウジングロッドのアイテム入手率UPが効いてなかったこと
どうりで小迷宮ボスのソウル集めでなかなか落ちなかったわけだ >>53
>>54
サンキュー
とりあえずクリアするまではバンバン召喚した方がいい感じ? >>55
というか新しい子いちいち育て直すのもめんどくさいから
中盤でお気に入りのメンバー固定されちゃうと思うんだよね
そもそもあんまり魔法陣に用事がない感じ
召喚したい子できたら魔法陣にのって
で、同じ属性の子も自動的に召喚されちゃうから
どのみちバンバン召喚されちゃうので意識しなくていい
最初はガルムちゃんの初手全員ステアップが好きだったなー >>56
ありがとう
じゃあ魂のカルドロンはクリア後までお預けにしておこうかな 2週間前から始めてグダグダとアイテム稼ぎして楽しんでたが攻略抜きでやってたせいでセイヴァーとか村長からの贈り物とリ損ねた・・・
意味不明な取り返し付かない選択肢ばっかり作る駄ゲーはゴミ箱にポイーで(暴論) >>58
なにそれ?どの選択肢で手に入るの?スマン誰か教えてくれ このゲームで回復に困ったことが一度も無いんだが……
もしかしてソウル返しのこと? この糞ゲー守勢に回ったら詰むからな
回復系のクラスはクリア後雑魚にワンパンで死ぬほど糞ゲーだからな あとこれ勇者の武器拾って大丈夫なやつ?
拾わなかったら強武器ゲットとかそういうのないよね >>59
駄ゲーゴミ箱記念に教えてしんぜよう
◎村長からの贈り物:「フロンティアチャーム」っつーアイテム 主人公の出生(赤ん坊の時から勇者とかどうとか)が明らかになったタイミングで村長に会いに行くと貰えるらしい
取らずに象牙の塔解放すると村長宅が封鎖される上にクリアするとフラグが消失して入手不能になる ひっそり消えるフラグ無しアイテム入手イベントやめろ
◎クラス「セイヴァー」:セブンの専用職(らしい、話を聞くと誰でもなれるとか)
セブン仲間+カミラ仲間 になっていると象牙勇者戦後に使えるようになるらしいが、なぜかフラグに
・土の小迷宮での勇者遭遇時には「戦わない」を選択
・大森林での勇者戦後に「とどめを刺さない」を選択
が含まれているため、ここでしくじっていると永遠に使用不可
俺は土小迷宮で勇者とやりあったせいで入手できなかった 分かるかこんなフラグ
カーバンクルとかドッペル手に入れた時間と労力返せ
あと勇者武器は特に拾ってもデメリットは無かったはず
拾わないと妖刀が入手不能になるだけで あと、シナリオボスは1形態2形態共に1ターン目全体魔法が飛んでこないことを祈る運ゲーで以降はタクティシャンによるデバフゲーだから頑張れ
回復と防御はエンフォパンドラのゴスペル・魔法反射とタクティシャンのマイナースペルに任せてバフ付き攻撃職で殴り殺せ
どうしても回復間に合わないならダンジョンや店で手に入れたアイテムをフルで使えば何とか フラフが消失するって言うか作者がイベント条件のプライオリティをちゃんと理解してない臭い
チャームのキーフラグは土小迷宮クリアなんだけど
同じ優先度にクリア後の会話が入ってるから先にそっちが判定されてしまうと言う
同じようなミスで隠しボスのフラグも上書きしちゃてるし