ざくざくアクターズ【part162】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part161】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536574609/ アイシクルハンマーあたりは使いやすかったが、他はそんなに噛み合わないからね
むしろ関係が深いけど戦闘での相性は微妙なキャラ向けなんじゃないかと思う 合体技はAハンマーチャンスとガーディアンと過剰防衛カウンターと魔王降ろしが後半でも活用出来る 団結妖精王国忘れんなし
ヅッチープリシラのTPモリモリ貯まるんやぞ
かなちゃん?満タンタックルでも打っとけばいいんじゃないかな? 何か最後の行で合体技をオススメするペニーワイズなんて妄想が走った
特にこの団結!妖精王国!は三人にHPTP再生がつくんだよ!ヅッチーもプリシラも大技使い放題さ!
かなちゃんはその間何すればいいの?
え?あぁ・・・うん・・・満タンタックルでも打っとけばいいんじゃないかな? >>754>>755
ヤエちゃんでチャージしながらココイチバンループが結構強いよ 久々にざくアクやろうと思ったらデータ消えてたわ
たしかマオちゃんに勝てずに積んでたところだったんだが 数百時間が消し飛んだのはきついけど最新版落としてきた 更新のおかげで大分性能や仕様が変わってるぞ。全体的に強くなってる もし総排出口だとすれば、あるいは有性卵の大きさがそれなりだとすれば、ハピコの体格でもマッスルのビッグコックをインサートでトゥナイトをトゥギャザー出来るのか 大型鳥類の卵の重さは総じて体重の1/70程度
ハピコが中学生ぐらいとして卵が700g強
鶏卵(M)と同比重とするなら体積も11.60倍なのでその三乗根が約2.26
つまりハピコは高さ13.6cm幅9.5cmぐらいの卵を産む >>766
ハピコはどこまで鳥かって話題の時に腕と骨と本能的な部分を除けばほぼ人型っていうのが優勢だった
逆に獣人の中ではかなり人よりだけどそれでもハグレだから多分結構なムチャもきくだろうね
あとはヘソがあるのかないのかで卵生か胎生か決まります ハピコが牛のようなどっかの誰かに発情したと仮定して
卵を生む体なら無精卵を産まないはずがない
それにどこかで産んでたとしても食うに困っていたら登場時カルシウム不足で骨スカスカ 戦えるはずがない
よってハピコは牛乳が好き >>744
あの段階のスキルで真っ先に
目に入った技だったわ
マリーの役割は初見のダンジョンでの弱点チェックだけでなく
安定した前線維持能力もできるようになったわけで カタナシュートがより頼もしくなるだけで大学の存在意義がある 真っ先に取ったのは緊急ぺろぺろ
もうあれないと生きていけない
使わない人の蘇生方法が知りたい バンバン死んでバンバン生き返すゲームだから
蘇生マジ重要なんだよな。緊急ぺろぺろからの
オープンパンドラ何回救われたか 緊急ぺろぺろはベロベロスの速さも最大限に生かせて強い
火力面の補強もあったがアレが一番でかいテコ入れだった ベロちゃんは火力で競うキャラじゃないから
あんくらい勝手のいい技ないとね ベロベロスはマオちゃん戦で数合わせに入れてようやく強さに気付いた 荷物預ける宝箱、処理が重いのは俺だけ?
そのうちゲームが止まりそうで怖いんだけど
預けないと装備変えるのが面倒だし・・・ 僕はディスククリーンアップに助けられました
もう毎日やってますね!(CM並感 PCの方は大丈夫、どうもツクールに問題があるような気がする
前にやったゲームも預り所の処理が怪しかったなぁ 速度補正+500って敏捷性+500って意味なのかな?
大博打しようとしたら、でち子が先にリカバー使って焦ったんだけどw 何故か加速装置起動して高速で走り去るデーリッチの姿が浮かんだ >>791
そうそう
リカバー使う状態は緊急性があるから親切に補正つけてくれてあるんだ
例外としてはハピコのしてハピコの大博打みたいなのもあるけどな 4章クリア
長く苦しい戦いだったけど
これで世界は平和になりましたよね! >>793
リカバーに補正ついてるのかぁ
ありがたいけど説明に記載はしてほしいかな
4章クリアしたときは EXマリオンつええぇぇ って思ってたけど
水着3話から戻ってみると・・・ >>795
こっからが難易度的に本番とは聞いたが
折り返しとなると総プレイ時間180時間かぁ
ボスはマリオン除けば
地龍の影が安定方法よくわからんくらいきつかった
3章行く前とアナンタ式除くと
はむすけキックで素早くTP貯めて大技するしかなかったのか >>800
魔王タワーをどれだけやりこむかにもよるけどね。
wiki見てストーリーだけガーっといくなら水着イベラストまで40〜50時間ぐらいかな?
ボスレア狩りとかやってると何時間あっても足りないけど >>802
水着イベ実装前から放置してて今1からやってるけどほとんど記憶消えてて楽しめてるぞ
2年くらい放置しておくといい >>801
その特徴だけ聞くと
まるでゼノブレイドみたいだ >>804
2年か
頑張って忘れる努力したいが絵日記やら更新やらで挫折しそうだ
ざくアク断ちは出来そうにない 今なお更新してるから
今年3月にDLした俺もいるべ
激辛レビューでクリア後の長編追加したと書いてたの見て興味沸いたからな
初プレイだとジーナと雪乃の使い道は説明されるまで気が付かんかった カタナシュートが大学で本当に頼れるようになるまでは
氷のヴェール要員でしか運用してなかった スノーマン出して雑にカタナシュート撃つだけでそれなりに強いとは思うんだがな ゆきのんが分かりづらいというより分かりやすく強いのが他にいるせいで中々運用に至らなかったが正しいんじゃないか 氷属性キャラだと思った可能性
氷技全然覚えないじゃん! 雪コロニー落としがあるじゃない
なお使い勝手は悪い模様
物理依存の蹴り技で雪コロニー落とし返しを覚える前振りかと思ってた 物理>投擲なの知らなくて
なんか火力たりないなぁと思ってたことはある
ヤエちゃんとともに継戦能力高いからボス戦向き アイシクルSAMという専用武器が手に入るまでの辛抱だ >>812
そうだよ
ファーント系などでTPの確保効くようになる3章らへんからは
他のキャラの出番考える程度には出番増えたけど 投擲アタッカー自体が直接火力よりは支援重視な中
更にゆきのんは受身に秀でたタイプだからな
氷ボス相手に攻撃をガッツリ耐えつつ削る戦法には向くのだけど はむすたゲームだけ作るニートになってくれないかな… 生活出来ひんやろカス
これだからワナビのバイオ鎧は…… イルヴァ激戦の末ぎりぎり倒せたけどこれ攻略法分かっててもきっついな 4、6、7、8層にも超強敵がいる。まだまだこれからよ イルヴァも序盤の強敵とはいえ
難易度的には確かにギリギリだった思い出
前線崩壊寸前で倒せる絶妙なバランスだった ゼニヤッコ像そのうち集めようと思ったまま忘却
↓
マオちゃん倒せるメンバーにスクラップにされるかわいそうなイルヴァ ゆきのんが輝くのはマオちゃんが大魔王球を溜めた次ターン イルヴァ戦はピンクさん不在パーティ平均レベル20で初見で倒したからめっちゃ印象に残ってるわ
この戦闘後マッスルは自分にとって最高の兄貴となりました イルヴァ戦のマッスルほんと頼りになるよね
マッスルいなかったら溜め技で消し飛んでたわ 雪乃使わないとかもったいねえ
オーバーロードが飛んでる時にカタナシュートするとオーバーヘッドカタナシュートを閃くイベントが俺の脳内ではあるのに ボスの難易度が半端なくちょうどいい
レベルあげしなくてもメンバーと装備を考えて何度も何度も挑んだらギリギリ倒せる強さですごく楽しい でもいくらレベル上げしても祭りのスライミーズに勝てない 井戸ゴリラはともかくスライミーズは即死耐性持たせてでち子にキュアスペ使わせれば解決ぞ?
TP特化させればええねん 元々持ってる耐性とか弱点把握すれば結構ナントカなるよね
らんダンの後半の首なしお嬢様が丁度良く発狂してた時期は唸ったけど なまじホラーハウスで前科があるから
意地でも勝ちたくなるじゃん
回復持ちが混乱しただけじゃリセットしたくないじゃん
リセットしたら負けじゃん? しょせん火力貧弱の混乱マシーン
こっちのHPが尽きる前にゼニイリでもーこーするだけ
負ける要素なし
井戸魔人はけっこう火力あるから… +貧弱ヅッチーがえんえん通常攻撃ツライ >>810
そもそもスノーマン習得自体が
かなり終盤なんだよなぁ 祭りスライミーズってイリス様いるのか
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