ざくざくアクターズ【part162】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part161】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536574609/ マリオンちゃん可愛いのに倒すべきと判断した相手は即オーバーキル叩きこんでくるからなぁ 水着の3話、終わるのが残念で先に進むのをためらうでち。 >>685
宇宙船の賠償を命じられて借金返済のためにハグレ王国入り (日記の)次はゲームつくるゾ〜!
まだまだ先っぽいですね…
いきなりヤエちゃんの新作STGになる可能性すらある こたつ喫茶経営シミュレーションとかおにぎり本舗とかミニゲームでやってみたい こたつ喫茶はともかくおむすび本舗は塩むすび一本だからなぁ
仕入れの楽しみが マッスルとのコラボにより誕生したMMおにぎり
水の代わりにモーモードリンクで炊いたイカした一品だ! 炊き立てのごはんを腋で握るのは炎耐性の持ち主以外には自殺行為
ピンクさん、出番ですよ ヴォルケッタちゃんには顔を真っ赤にしながら脇で握ったおにぎりを手渡ししてもらいたい じゃあ僕はマオちゃんのを頂こうか
クウェはなんかキツそう ゼニヤッコがトークで客達の気をそらしてる間にトマスとマトスを使っておむすびを作るミニゲームと考えれば結構おもしろそう 最近始めたけど敵の攻撃が苛烈な割に防具がポンコツばっかのがつらい、
作ろうとしても素材全然足りんしジーナが売ってるのはショボいのばっかだし・・。 レベルを上げればいいんだよ
最大で999まで上げられるゲームなんだから ジーナの販売品ってストーリーに必要な物揃えてるから装備に対して場所が悪いんじゃないか?
次元の塔をストーリーより先に進めてたりとか あの品揃えシナリオに必要なものだったのか…
とりあえず超強敵相手に耐性揃えたいときくらいしか使わんかった ビンボー教神殿回って、信者達の服装も水着っぽかったのが貧乏っぽくなかったな
あそこはボロの布切れ1枚で充分だろうと思ったがあいつら別に貧乏神をガチで信仰してるわけでなかったのね あそこの奴等はサイコーハイツで金持ちに虐げられたために他人の不幸を願うまで落ちぶれた奴等だぞ 今次元の塔2上層というか拠点地下というか、
雑魚でも当たり所が悪いと2人ぐらい死ぬんだが。
レベルは22あるから適正だと思う、フリーズフリーズ打撃連続でお陀仏。
防具はユカちゃんだかなんだかの服、特技系はサハギンアーマーとドラゴンアーマーかな。
ミスリル系は2つしか作れないし根本的に魔系の死亡事故軽減につながらんのがなんとも。 死を恐れるな
後列と変えればよい
メニューリカバーを忘れるな >>715
シナリオの進行度はどれくらい?
出てくるアイテムが同じなら次元の塔の方がギミックボス込みで若干難易度が高かったはず 拠点地下は敵若干強かった気がする
ただ炎と雷で一掃可能 よっぽど安全マージンとってない限り数人乙は茶飯事だぞ
戦闘中は隊列交代で元気なのを前列に出してやられる前にやりきれ
戦闘終了後にメニューリカバーで全快して次に備えろ
これがこのゲームの適正レベル帯で進んだときのバランスだよ 最初のうちはしっかり回復しないと不意の状態異常とかでぼこられる
適正レベルのこのゲーム結構歯ごたえあるレベルだからね 基本は死にゲーではあるが、実は対策も可能。鍵は火力&状態異常。大抵のザコは何かしら弱点があるから探すのだ、そして殺られる前に殺れ
回復はメニューリカバーと回復アイテムを併用(戦闘中ならローズマリーに使わせると良い
特に沈黙、毒は重要かつ強力だから通るかどうか試しとくといいぞ。魔法タイプの封殺が出来ると楽だぞ 「pcがいちいち頃されると想像したらイヤだ」って人もいるねえ…
でも「そのくらいつよい敵を相手にしてるんや」という満足感もあるし… でんでこの顔面を黄金の拳てぶん殴る金剛寺物拳さん…… そもそもレベル22は死なない前提での戦闘では全く適正じゃないと思う 死んでも経験値は入ってるのか・・、というか死にゲーでいいのか。
状態異常はローズマリーしか今使えないからなぁ。
死んでもいいならとりあえずそれでなんとか頑張ってっ見ますわ。 >>727
沈黙は往復ビンタがあるじゃろ?
あれは2層の鍵やぞ 今回のアプデで仲間が死んでても勝てば経験値入る仕組みになってるから難易度は下がったはず 序盤は装備の他にスキル書が重要だな
☆や★はレアだから使うキャラは重要に選ばなきゃいかんが他は余裕で手に入るからどんどん覚えさせても問題ないぞ
邪魔になったらステータス画面でSiftキーで整理出来るからな!消去するわけじゃないから必要なら戻せる 初めてざくアクやった時マジで楽しかったなあ
適正レベルだと普通にきつくて1ボス20回は挑戦してたわ
そんで最後に残った1人のワンパンで倒せて
おらあああっしゃあああああああって展開がずっと続いてたぞ 足を速くして初手全体技連打で適正レベル帯なら持っていける…かな
序盤は特技の全体打点が本当に貧弱なので魔法に任せるしかない
ぶん回しだろうと流星剣だろうと強化できる幅でその辺のフレイムのが強くね感ある 中盤までは特技より魔法のが強いからな
柚葉とマーロウ出てくる辺りに特技の出番も増えてくる いやスプーン屋さんで差がついてるだけだよ
エステル魔力に+20されてるならジーナ攻撃に+20ドピっとけばいい 特技キャラはシステム理解出来ない内は使いづらいからしゃーないんだよ! ????「HPを上げて満タンタックル」
????「防御上げてインビン鋼タックル」 満タンタックルとかオートがなきゃ一生使い道ないと思ってたスキル 何気にオートでは使われない特技も多いから結局は指示出した方が良いっていう 満タンタックル入手まで行く頃には殆どのスキル整理してるから雑魚くらいならやっぱりオートやろ そういや初心者は案外店舗ブーストとか大学に目がいかないのではないかな
これ使うか使わないかですごい難易度変わるよね 大学マジ重要。
個人的にローズマリーの緊急リカバー薬がなきゃ
難易度が一段上がってたと思う。 アイシクルハンマーあたりは使いやすかったが、他はそんなに噛み合わないからね
むしろ関係が深いけど戦闘での相性は微妙なキャラ向けなんじゃないかと思う 合体技はAハンマーチャンスとガーディアンと過剰防衛カウンターと魔王降ろしが後半でも活用出来る 団結妖精王国忘れんなし
ヅッチープリシラのTPモリモリ貯まるんやぞ
かなちゃん?満タンタックルでも打っとけばいいんじゃないかな? 何か最後の行で合体技をオススメするペニーワイズなんて妄想が走った
特にこの団結!妖精王国!は三人にHPTP再生がつくんだよ!ヅッチーもプリシラも大技使い放題さ!
かなちゃんはその間何すればいいの?
え?あぁ・・・うん・・・満タンタックルでも打っとけばいいんじゃないかな? >>754>>755
ヤエちゃんでチャージしながらココイチバンループが結構強いよ 久々にざくアクやろうと思ったらデータ消えてたわ
たしかマオちゃんに勝てずに積んでたところだったんだが 数百時間が消し飛んだのはきついけど最新版落としてきた 更新のおかげで大分性能や仕様が変わってるぞ。全体的に強くなってる もし総排出口だとすれば、あるいは有性卵の大きさがそれなりだとすれば、ハピコの体格でもマッスルのビッグコックをインサートでトゥナイトをトゥギャザー出来るのか 大型鳥類の卵の重さは総じて体重の1/70程度
ハピコが中学生ぐらいとして卵が700g強
鶏卵(M)と同比重とするなら体積も11.60倍なのでその三乗根が約2.26
つまりハピコは高さ13.6cm幅9.5cmぐらいの卵を産む >>766
ハピコはどこまで鳥かって話題の時に腕と骨と本能的な部分を除けばほぼ人型っていうのが優勢だった
逆に獣人の中ではかなり人よりだけどそれでもハグレだから多分結構なムチャもきくだろうね
あとはヘソがあるのかないのかで卵生か胎生か決まります ハピコが牛のようなどっかの誰かに発情したと仮定して
卵を生む体なら無精卵を産まないはずがない
それにどこかで産んでたとしても食うに困っていたら登場時カルシウム不足で骨スカスカ 戦えるはずがない
よってハピコは牛乳が好き >>744
あの段階のスキルで真っ先に
目に入った技だったわ
マリーの役割は初見のダンジョンでの弱点チェックだけでなく
安定した前線維持能力もできるようになったわけで カタナシュートがより頼もしくなるだけで大学の存在意義がある 真っ先に取ったのは緊急ぺろぺろ
もうあれないと生きていけない
使わない人の蘇生方法が知りたい バンバン死んでバンバン生き返すゲームだから
蘇生マジ重要なんだよな。緊急ぺろぺろからの
オープンパンドラ何回救われたか 緊急ぺろぺろはベロベロスの速さも最大限に生かせて強い
火力面の補強もあったがアレが一番でかいテコ入れだった ベロちゃんは火力で競うキャラじゃないから
あんくらい勝手のいい技ないとね ベロベロスはマオちゃん戦で数合わせに入れてようやく強さに気付いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています