ざくざくアクターズ【part162】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part161】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536574609/ メニャや魔導の巨乳はともかくヴォルちんやピンクゴリラさんはそういう目で見れないなぁ……
でちシコ?死罪だろ? 極論、どの性癖にも刺さるキャラばかりだから畑違いは居ても「無理」なのは居ないかな……
強いて言うなら……、はむすけ? 水着大明神の腹を指で秒間16連打ぐらいしてやーめーろーよー!って言われたい こんだけ多種多様なのに眼鏡がいないとは
悲しすぎる 和風眼鏡ボクっ娘固められ女神属性の子を掘り下げたいよね 逆襲の御影星
封印されてるならまた復活できるやろ
僕おばさんやし 近接弱点は相変わらずなのでレプトス相手に成す術もなく
んんー! むしろ封印中でも足刀でたたっ切れるんじゃないかレプトスなら スペースデブリにならない様に大気圏で燃え尽きる角度を計算した上で宇宙戦艦から排出される御影星石(BGM:メランコリーオブマリオン 福ちゃんの妹みたいなものなら説得出来るまで説得するでち >>680
そっちにゴールデンハンマーが飛んでいったぞ 触らぬ神に祟りなしっていうから
触られることに慣れてないんでしょ
だから近接弱点なんだと思う
って昨日俺の脳内が言ってた 時系列的に無理だがマリオンちゃんと御影星が会っていたらどうなってたのかな…… マリオンちゃん可愛いのに倒すべきと判断した相手は即オーバーキル叩きこんでくるからなぁ 水着の3話、終わるのが残念で先に進むのをためらうでち。 >>685
宇宙船の賠償を命じられて借金返済のためにハグレ王国入り (日記の)次はゲームつくるゾ〜!
まだまだ先っぽいですね…
いきなりヤエちゃんの新作STGになる可能性すらある こたつ喫茶経営シミュレーションとかおにぎり本舗とかミニゲームでやってみたい こたつ喫茶はともかくおむすび本舗は塩むすび一本だからなぁ
仕入れの楽しみが マッスルとのコラボにより誕生したMMおにぎり
水の代わりにモーモードリンクで炊いたイカした一品だ! 炊き立てのごはんを腋で握るのは炎耐性の持ち主以外には自殺行為
ピンクさん、出番ですよ ヴォルケッタちゃんには顔を真っ赤にしながら脇で握ったおにぎりを手渡ししてもらいたい じゃあ僕はマオちゃんのを頂こうか
クウェはなんかキツそう ゼニヤッコがトークで客達の気をそらしてる間にトマスとマトスを使っておむすびを作るミニゲームと考えれば結構おもしろそう 最近始めたけど敵の攻撃が苛烈な割に防具がポンコツばっかのがつらい、
作ろうとしても素材全然足りんしジーナが売ってるのはショボいのばっかだし・・。 レベルを上げればいいんだよ
最大で999まで上げられるゲームなんだから ジーナの販売品ってストーリーに必要な物揃えてるから装備に対して場所が悪いんじゃないか?
次元の塔をストーリーより先に進めてたりとか あの品揃えシナリオに必要なものだったのか…
とりあえず超強敵相手に耐性揃えたいときくらいしか使わんかった ビンボー教神殿回って、信者達の服装も水着っぽかったのが貧乏っぽくなかったな
あそこはボロの布切れ1枚で充分だろうと思ったがあいつら別に貧乏神をガチで信仰してるわけでなかったのね あそこの奴等はサイコーハイツで金持ちに虐げられたために他人の不幸を願うまで落ちぶれた奴等だぞ 今次元の塔2上層というか拠点地下というか、
雑魚でも当たり所が悪いと2人ぐらい死ぬんだが。
レベルは22あるから適正だと思う、フリーズフリーズ打撃連続でお陀仏。
防具はユカちゃんだかなんだかの服、特技系はサハギンアーマーとドラゴンアーマーかな。
ミスリル系は2つしか作れないし根本的に魔系の死亡事故軽減につながらんのがなんとも。 死を恐れるな
後列と変えればよい
メニューリカバーを忘れるな >>715
シナリオの進行度はどれくらい?
出てくるアイテムが同じなら次元の塔の方がギミックボス込みで若干難易度が高かったはず 拠点地下は敵若干強かった気がする
ただ炎と雷で一掃可能 よっぽど安全マージンとってない限り数人乙は茶飯事だぞ
戦闘中は隊列交代で元気なのを前列に出してやられる前にやりきれ
戦闘終了後にメニューリカバーで全快して次に備えろ
これがこのゲームの適正レベル帯で進んだときのバランスだよ 最初のうちはしっかり回復しないと不意の状態異常とかでぼこられる
適正レベルのこのゲーム結構歯ごたえあるレベルだからね 基本は死にゲーではあるが、実は対策も可能。鍵は火力&状態異常。大抵のザコは何かしら弱点があるから探すのだ、そして殺られる前に殺れ
回復はメニューリカバーと回復アイテムを併用(戦闘中ならローズマリーに使わせると良い
特に沈黙、毒は重要かつ強力だから通るかどうか試しとくといいぞ。魔法タイプの封殺が出来ると楽だぞ 「pcがいちいち頃されると想像したらイヤだ」って人もいるねえ…
でも「そのくらいつよい敵を相手にしてるんや」という満足感もあるし… でんでこの顔面を黄金の拳てぶん殴る金剛寺物拳さん…… そもそもレベル22は死なない前提での戦闘では全く適正じゃないと思う 死んでも経験値は入ってるのか・・、というか死にゲーでいいのか。
状態異常はローズマリーしか今使えないからなぁ。
死んでもいいならとりあえずそれでなんとか頑張ってっ見ますわ。 >>727
沈黙は往復ビンタがあるじゃろ?
あれは2層の鍵やぞ 今回のアプデで仲間が死んでても勝てば経験値入る仕組みになってるから難易度は下がったはず 序盤は装備の他にスキル書が重要だな
☆や★はレアだから使うキャラは重要に選ばなきゃいかんが他は余裕で手に入るからどんどん覚えさせても問題ないぞ
邪魔になったらステータス画面でSiftキーで整理出来るからな!消去するわけじゃないから必要なら戻せる 初めてざくアクやった時マジで楽しかったなあ
適正レベルだと普通にきつくて1ボス20回は挑戦してたわ
そんで最後に残った1人のワンパンで倒せて
おらあああっしゃあああああああって展開がずっと続いてたぞ 足を速くして初手全体技連打で適正レベル帯なら持っていける…かな
序盤は特技の全体打点が本当に貧弱なので魔法に任せるしかない
ぶん回しだろうと流星剣だろうと強化できる幅でその辺のフレイムのが強くね感ある 中盤までは特技より魔法のが強いからな
柚葉とマーロウ出てくる辺りに特技の出番も増えてくる いやスプーン屋さんで差がついてるだけだよ
エステル魔力に+20されてるならジーナ攻撃に+20ドピっとけばいい 特技キャラはシステム理解出来ない内は使いづらいからしゃーないんだよ! ????「HPを上げて満タンタックル」
????「防御上げてインビン鋼タックル」 満タンタックルとかオートがなきゃ一生使い道ないと思ってたスキル 何気にオートでは使われない特技も多いから結局は指示出した方が良いっていう 満タンタックル入手まで行く頃には殆どのスキル整理してるから雑魚くらいならやっぱりオートやろ そういや初心者は案外店舗ブーストとか大学に目がいかないのではないかな
これ使うか使わないかですごい難易度変わるよね 大学マジ重要。
個人的にローズマリーの緊急リカバー薬がなきゃ
難易度が一段上がってたと思う。 アイシクルハンマーあたりは使いやすかったが、他はそんなに噛み合わないからね
むしろ関係が深いけど戦闘での相性は微妙なキャラ向けなんじゃないかと思う 合体技はAハンマーチャンスとガーディアンと過剰防衛カウンターと魔王降ろしが後半でも活用出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています