ペナントシミュレーション part13
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ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
ペナントシミュレーション part12
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1496587533/ >>15
ドラフト時の評価ssの奴の目印、野手は多くて面倒くさいから気になった奴だけ、投手でssの奴は全員付けてる https://i.imgur.com/D5EEK9H.png
内野手が豊作すぎて外野4番手が5位で取れた
一塁1番手と3番手が何故か指名漏れになりかけていたので拾った
こんなにたくさん指名したのは初めて >>11
どのデータ?
能力ならSENSYU_DATA_INIT、成績ならTOUSYU_SEISEKI_INITと
YASYU_SEISEKI_INITだと思う
もしゲーム開始後なら、それぞれの_INITを抜いたやつだけど、能力だけは
全般タブはSENSYU_DATAで、選手能力タブのはSENSYU_NORYOKUに
なるね
>>12
そのソフトは分からないけど、自分の使ってるSQuirreL SQL Clientと同じ
なら、こんな感じで編集してるけど?
https://imgur.com/a/8Ad9dmJ おいしい指名だとドラ6でSSが残ってたことあったな、一塁専だったし避けられやすいのか たまにだけど8位くらいまでS以上の野手で埋めることが出来るね 単発の編集ならsql文書かなくてもSELECT結果のマスを編集できるで
右クリックからeditable〜みたいなやつ選んでみ 久々にHP見に行ったけど2.90なくなってない?
何か過去バージョンのペナシミュに変わってた >>14
丸茂ってやつは生きてて恥ずかしくないの? スマホからだと2.90の記述まだあったけどパソコンからアクセスしたら無くなってるな お、ほんとだ
近日新ver公開の前振りと思って期待しとこう 記述丸ごと消すってどういう状況なんだ
ロダから消えてるだけなのか 自分で触ってみてバグだらけでビビったとか?
バグ修正しようにも構造的に無理だから作り直そう的な 過去verもロダにないよね
NotFoundになる 2以前のやつしかDL出来ないね
他は消えちゃってる オートで回す時、設定した1軍メンバーと起用法で回せるようにして欲しいな 年間700得点もしたのに3位で終わったわ
ちなみに防御率は4.234でリーグ最下位 広島も西武も要所は割となんとかしてるからそんなに悪くないんだよなあ
打線が多少良くても中日みたいな投手陣だとやっぱり厳しい SS一人その他Bランク以下、練習は全体のみのソフトな縛りやってるんだけどSS投手は競合で中々取れないから投壊が酷い
弱すぎず強すぎず丁度いい感じ このゲーム始めたばかりなんだけど
ベテラン選手がキャンプで全治513日の怪我をしてビビった。
全治日数の最高は99日だと勝手に思ってた。
解雇して選手枠を空けたいけど、シーズン終わるまで無理なんだよね? >>43
ありがとう。やっぱ無理か。
トレードなし縛りなので、やめておくわ。
怪我したのが若手じゃなくてまだ良かった。 (まあ枠実は70超えても問題ないけどな、ただし増やしすぎるとたまに進行がバグる) 増やしすぎて止まるのは背番号が空いてないときやね
自動で振られない上下3つ?の枠に入れとくと最大人数が増える
外国人は20より下が振られないので特に注意
進行がバグるのは再現しないときは全くしないから謎い 自分は戦力外しすぎた時も止まったことがあった
まあ初期メンバー全員(FA持ち除く)戦力外したからしょうがないけど このゲーム今のヤンキースみたいな大正義打線作った方が楽しいだろ >>53
そらそうよ
でも簡単に作れちゃうとつまらんから色んな縛りをかけてプレイするのが楽しいんよ 打順指定、選手ごとにするんじゃなくて、1番には巧打走力選球眼C以上、みたいな条件指定したいな javaだから逆コンパイルすれば簡単に自分で修正できるよ
恐ろしいまでにベタコードで書かれてるから以外とわかりやすいと思う
大体のロジックはdisplay内に入ってる >>53
ワイはFAで取った選手を金満球団って設定の敵Aチームに送りこむ縛りしてる、日本代表8人とかのドリームチームが完成するけど、いろんな戦略たてたり自軍の戦力を最大限に生かして戦うのが楽しい >>53
ワイはFAで取った選手を金満球団って設定の敵Aチームに送りこむ縛りしてる、日本代表8人とかのドリームチームが完成するけど、いろんな戦略たてたり自軍の戦力を最大限に生かして戦うのが楽しい >>53
ワイはFAで取った選手を金満球団って設定の敵Aチームに送りこむ縛りしてる、日本代表8人とかのドリームチームが完成するけど、いろんな戦略たてたり自軍の戦力を最大限に生かして戦うのが楽しい 全解雇スタートやってると初期ドラフト30位とかが全日本とかシーズンmvp選ばれたりでおおってなる
まあ野手だからその年のそのポジション上から6番目とかだけど 栄冠にゃいんの大幅アップデート来たぞ
ワイが知ってる野球のフリゲーはここしか生きてない
ブラウザなら管理人いるのがVLB BBLあるけど このゲームやってみたいのですが、だいたいどのくらいのスペックのPCで快適にできるかわかるかたいらっしゃいますか? たまに飽きてパワプロのペナントとかOOTPとかやるけどやっぱ戻ってきちゃう
良くも悪くもお手軽なのがいいね >>65さん
ありがとうございます
参考にさせていただきます 助っ人だと.346 70 171 の総合832とか出るんだな 金に糸目をつけずに若くて700台後半の奴を引っ張ってくれば数年で達成できそう ファイヤーセールでチーム編成がどうしようもなくなった時だけスーパー外国人取ってきてポジる 能力高い外野手をショートコンバートしてるわ
ドラフトのショートは雑魚ばっか 外野のSSが多すぎる気もするな
その分下位までSSが残ることもあるから「能力よりも評価されてない」と見ることもできるが やっぱ足が速い奴が正義だな
巧打C66で200安打が容易に狙えそう ショートコンバートだとコンバート後の適正値が低くて使いづらくないか?
自分の運が悪いだけ? そもそも外野って左中右あわせて内野の1ポジションと同じ人数のドラフト候補でいいと思う 現実のドラフトで外野手指名が少ないのは内野がコンバートで移ってこれるからであってプレイヤーしかコンバートさせられないペナシミュじゃ外野手多いのもやむなしでしょ 遊撃ってサブ適正低くなりやすくないか
守備ガッツリ落ちて60台とか発狂しそうになるんだが Fチームで【人的補償+ドラフト縛り】始めたのですが、10年連続Bクラスです…
このゲームの攻略法教えてください!
・編成は各ポジション何人か
・戦力外にする基準は
・ドラフトではどんな選手を取るべきか どうしてもリアル感のあるプレイをしてしまう
3割40本打った外人をオフに年俸で揉めたっていう脳内設定でクビとかロクに打てない2000本間近のロートルを4番固定とか トレードは無しだとさすがにつまらんので
1対1のみに縛るといい感じ Jチームのファンで最後まで球場に残ったやついないだろこの試合
https://i.imgur.com/kXbR6Mc.png >>89
檻対鷹の試合でも残ってる人はいたしこれくらいの点差なら余裕余裕 社会人で21歳でドラ5入団、総合580くらいでスタートした外野手が
それまで総合600くらいだったのが26〜28の3年間で150くらい伸びて総合750になってた 個人的には羽田野の0年目13勝とその前からの3年連続二桁が謎なんだが
弱小球団、総合900台だし
前史では開始時ベテランの土井・金子とか捕手陣ももう少し有能だったのかな あと全盛期名越の能力とかも気になる
1300くらいはあったのかな 先発陣が全然安定しなくなった
1100超えてても5点台、6点台とかザラだし毎年ローテの顔ぶれが変わってリアル感ある 控えの評価上がらんかなあ
1年1軍のベンチ守ってるのにクビになる控え捕手とか多すぎる
あと年俸も440がザラ
試合数と登録日数を重視してほしい 代走守備固めで100試合以上出ても低打率なら上がらないどころか大幅ダウンは流石に現実味ないよな ペナシュミもうダウンロードできない感じか 久々にやろうと思ったのにがっかりだわ だれかデータくれー インストールしたけど Javaがよう分からん Javaインストールしてるのにペナシュミが起動しない 助けて... javaなんて公式サイトからexe落としてそのまま起動するだけだけど インストールしたのに認識しないみたいで アイコンが変わらない すまん関連づけとは?ちなみにwindows10です >>109
ペナントシミュレーション.jarを右クリックしてプロパティを開く
プログラム:の欄がJAVAになってれば正常 能力と成績が両方見える画面にn年m日って書いてあるから高卒なら(7-n)年(144-m)日、それ以外なら(6-n)年(144-m)日がFA権取得までの日数になる
現実と違って試合がない日はカウントされないから一度でも二軍に落ちると最短取得はできなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています