【アドレナ戦記】信じた馬鹿が俺だった総合スレ6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この作品は知らんけど同人界隈だと
わざと80年代の絵柄とかにしてる奴は普通にいるんだよなぁ
その世代の絵柄が好きな奴とかニッチな層向けに
やってるから『同人』って言うんだからな takattiにTSの作品がFEより低難易度って言われたら犬がtakatti叩きはじめたな
TS
11月17日
なんというか頭の悪いものの考え方で答に困る……
六月犬
11月17日
というかどうも takattiアットtakatti19 このアカウントには
ぼくは胡散臭さしかないんですよね…こんなかんじの
高難易度格付けFE厨?みたいなのが5chのstudioスレでもずっと居座って
雰囲気をわるくしてましたし
ある日それが突然消えてからこのアカウントが
作者さんがたに馴れ馴れしく絡みだしたので
5chで誰にも相手にされなくなった荒らしが
ツイッターに這い出してきて
ゲームを制作中のアカウントという名目で
どれだけ周囲にウザさとストレスを撒き散らせるか、という
実験でもしてるんじゃないの…って そう思っちゃう
台湾おじさんが休筆宣言されたときに
おつかれさまとかでなくて素材のクレクレしてるのは
流石に空気の読めないとかそういうレベルじゃないと思いましたし 犬が頭おかしいのは平常運転だとしてもtakattiって奴も近付いてはいけない類だろ
あの界隈は犬並に狂ってるのが何人かいる TSさんは精力的だな
創作するのってしんどいよ
どこからその情熱が沸いてくるのか教えてほしい 新説まほしょの有料版ってアドレナ主役(?)の方の新規シナリオってちよ達は登場しないの? 朝から晩までTS中心で物事考える生活を何年も続けてるんだかからそりゃ認知も歪むでしょ >>632
地元の一般人として知り合いになってたまに話に絡んでくる
完全に無力だから戦ったりはしない 犬は加賀抜けた以降のFEをディスってることでいいか?
貴種流離譚であるとか、赤と緑のナイトが出てくるとか、
そういう「かたち」を従来のFEらしさだと言い張る人に対しては
もはやげんなりためいきしかないですね…生みの親の去って以降は
スマブラとかから入ってきた分別のない子供に
公式自らそういう価値観を執拗に刷り込み続けてきたことも
そもそも従来のFEらしくないことではなくて
一次創作者の使っていた看板を使って二次創作を
わるくいえば剽窃をしていることにぼくはずっと文句を言ってるのだけど
なぜかその主張に関してだけは「徹底的に無視」して
かたちや作風の問題にすり替えるんですよね、信者さんがたは
もちろんきのうの名言のお話しのように、作者さんの心のレベルが
本当に月とすっぽんぽんのように
似て非なるひどすぎる劣化をしているというのもありますけど
……まあでも暗い話はやめましょ、本当にごめんなさい 無駄に書き連ねているけど結局なにが言いたいのか分からん 疑問なんだけどTSは六月犬のツイート見てるのかね? ささっと斜め読みしてみたけど時代の流れに取り残されたおっさんがブツブツ言ってるだけにしか見えんな >>636
ずっと文句言ってるのを徹底的に無視されてるって言い分すげーな 犬って作者とやり取りしてる相手全員チェックしてそうだよな 久遠の彼方やってみた人いる?
まだやり込みマップないし序盤だけだからあんまり話すこと無いかもしれないけど 三話だか4話あたりで覚醒した敵お嬢を倒すというやり込みを成し遂げた猛者もいるぞ まほしょみたいに完成度の高いシナリオで鬱展開多めのフリゲってない?
できればローファンタジーとかで 親衛隊は相変わらずヤバイけど、TSさん本人は昔より丸くなった気がする…しない? >>649
ちょっと前にFEのジェイガン的キャラを採用してるゲームに対して文句言ってて素材作者の一人にキレられてた
その人の素材使ってるからと慌てて謝ってたけど、ああいうのを丸くなったって言うんかな
相手が素材作者じゃなければ謝りもしなかったと思うけど
SRPG界隈は圧倒的にFE支持者が多いジャンルだから、いつかはこういうことも起きるだろうなって思ってた
黙っていれば良いことを何で口に出してしまうかな ジェイガン的キャラだけ批判していればいいものを
ゲーム含めて批判すりゃそら怒られる
TSさんは相変わらず成長せんなぁ TSに合わせて犬が手のひらくるっくる回してるの笑えるわ 逐一チェックしてる訳じゃ無かったから気づかんかったけど、disてたのね…
ゲーム製作に関しては天才と言っても過言ではないのに、自分が認められる為の方法を間違ってるって、悲しい人だなぁ…
犬はホウ酸団子食べながら、悔い改めて、どうぞ。 素晴らしいゲーム作っているから批判こそされないけど
発言だけ見たら、そこら辺の底辺嫉妬ゴミカス作者と同レベル 親衛隊がクソムーブもカッコいい!流石!!と持ち上げてるからな・・・ 不特定多数に脳の出来を疑うなんて暴言投げておいて
言い返されたら取り巻きによしよしされながら
あの界隈は閉鎖的だなんて言い始めるのギャグだろw TSさんは人の感性疑うよりも自分の品性を疑った方がいいな… 物を創るということは、堕落を引き起こしやすいのだよ >>662
堕落というか増長するのはもとの性格もあるんだろうけど、取り巻きの影響もあるんじゃないかな
TSさんじゃない別の人だけど取り巻きに持ち上げられ続けて最初は謙虚に絵の話をしてた人が
何を勘違いしたのか偉そうに人生訓とか教育論を説き出したりした例を知ってるし
何でも肯定する取り巻きっていうのは度を過ぎれば毒になるなぁって思った TSさんは割とどうでもいい
犬をボロクソに叩きたいだけ
そのためだけのスレ 闇鍋に出てくるノインって
LEVEL9に出てくるノインとキャラ似てるんだけど
同じ人がゲーム作ってるの? TSさんって他所から借りたキャラ扱うの上手いよな
言われなきゃコラボって気づかない ツールを加味するとstudio製の新説まほしょかハーチウムかな。新作も面白そう。
作品ごとに絵柄も違うし、後は好みの問題な気もしなくもない気はする
ストーリー面で言えば前作やってからの闇鍋はめっちゃおもろいから自分はそれを押したい 褒めるというのが毒にもなりうるというのは作り手なら結構共感できると思うんだが
そこから一足飛びに「褒めるのも攻撃」と言っちゃうあたりがTSなんだよなw 唐突ですまんが、闇鍋19話の2Tで逃げるサダ様を倒した人おる?
停止戦法使ってもサダは止まらず逃げてしまうんだが、上手く止める方法があったりせんやろか 便乗ですまんが旧まほしょ37話前半の詰め方を知りたい
エレエス4人で敵全滅、出来るはずなんだがどうにも行き詰ってて >>672
龍氷が動ければって所だけどもね
敵が0でもあの距離だと追い付けなさそう 新説魔法少女は名作すぎる
ストーリー良すぎるしキャラがほんと魅力的
アドレナ戦記はキャラに魅力無いし所詮焼き直しの2番煎じ
エルドパとか好きだけど唯に比べたらね… 千代子を初めとして仲間達がいきいきとしてたね
ストーリーの大半は自分達の街の防衛だったけど日常の描写を
しっかりと描いてるから話が読みやすいし追いやすい
悲しい展開もあるけど、熱い展開も随所にあった
旧作で空気王に限りなく近かった米子が新説で米子さんと化していたのが
ちょっと笑っちゃった
めっちゃ頼りになるキャラになってた
葉子さんは琴音より米子さんを目標にした方が良いんじゃないか 葉子は琴音に自分にないものを求めたんだよ
葉子も米子も良いママになりそうだが琴音はシリウスのせいでそうはなりそうもないね
伊万里は欲張りだから琴音と葉子のいいとこ取り以上のスーパー人生歩みそうだが 米子さんは良くも悪くも普通の人だから、中学生視点で見るとあまり魅力的でないかもしれん
ああいう常識をわきまえた普通の人の価値を理解できるようになるのは社会に出てからだと思われ 残念だけど米子は旧作では常識的というわけではなかったから
今作でその悪評を覆すような言動が多いが、いかにも私立中らしい人間と思う
バカはいつまでたってもバカのままの北中と、表裏が激しい性格が多い南中とは違う もし架橋町が本編の戦いに巻き込まれず平和なままだったら
千代子は北中に転校した方が良いんじゃないかとたまに思う
北中は気のいい子達ばかりだったから(琥珀がちょっと内向的なくらいか)
穏やかな心持ちで日常を過ごせたんじゃないかな…烈も居てくれるし
何よりあんまり学業にうるさくないようだから…w
南中は千代子のような人間がやっていくには普通ならきつい場所のような気がする
千代子を白い目で見る連中も多かったから… まーたFEのことを馬鹿にしてんのか本当に懲りないね
それで以前叩かれたのに
FEを糞と思うのは勝手だけど、わざわざ口に出してヘイト集めるとかなぁ
しかも一度だけじゃないし FEが嫌いなら嫌いで別にいいんだけど知らないくせに雑にディスってるのがな SRPG StadioがFEツクールである以上
FE信者との諍いは避けられない 魚屋の主人(srpg界隈の人)が普通は好きな刺身(FE)を嫌いって言ってもまあ別に問題はないように思えるがね。確かに刺身食おうと思ってるときにそんな事言われたら萎えるのは分かるけど、叩いたところで嫌いなものは嫌いだし所詮Twitterなんだから気に入らなければ見ないが吉よ 俺はFE叩き自体はどうでも良いけど、例えば今回ならFEの鍵開けで延々ぐだぐだ言った挙句に、
主人公に鍵開け役をさせるのが抜け道!感心した!なんて言ってんのが滑稽でよ
それ初代FEがやった事だし、お前スタートラインにすら立ってねえじゃん FEのことは影響されるからって極力見ないようにしているTS
でも悪口だけは言うから叩かれる そういえば「ファイアーエンブレム」と言う/書くヤツは結構おるけど
「ファイヤーエムブレム」はなぜかおらんよな エアプが聞いた話で知ったかして叩いてる訳だし頭やばすぎる
この人自分を頭良いと勘違いしてる馬鹿なんだと思う ぶっちゃけゲームが面白ければ作者の人格はどうでもいいな、友達でもなんでもないし
ゲームに限らずどの分野でも良いもの作るけど変な人って結構多いしね ゲーム業界って非常にブラックだからキチガイしか残らんと聞く
アマチュアでも同じだろう
ずっとゲーム作ってると頭おかしくなるんやろな ハーチウムでドリ竜→絶命って100%即死コンボになるような気がするんだが
やっぱ強敵にはドリ竜効かなかったりするの? ふと思ったんだけど作者の作品にwikiとか大百科の記事が無いのってやっぱり荒れるからなのかな? プライド高いからな。勝手に考察されるの嫌いだからキャラの限界値や運用公開してる まぁ質問箱って質問されてる形式で自分語りする機能だしな
望むような質問ばっかりがくるわけじゃないんだから、そりゃ自演するよ 正直作者の人格とか知りたくないからツイッターとか見てないけど
新作いつ頃完成しそうなの 作者本人はともかく信者が痛いからな
大百科とかWikiとか作ろうもんなら糞犬が暗躍しそうでうざいんだが 今、昴の騎士をプレイ中なんですが
本(能力アップアイテム)は誰に使うのが無難?
現在取り溜めした状況なんですが。
やっぱりシリウス一択? シリウスは放っておいても最強になるので補強がしたいか増強がしたいかで変わるな 久遠の彼方の今回の更新分やってみたけど誰が敵で誰が味方か二転三転するのはSRPGとしてはどうかと思うけどストーリーとしては面白いな
今まで以上に今後が気になる展開だった 敵味方を途中でシャッフルしてみたいのは
スパロボやSLG好きにとっては長年の悲願みたいなもの >>702
ありがとうございます。参考にさせてもらいました えるまにをプレイしたいのですが、ダウンロード場所が見当たりません
まだプレイできるのでしょうか?どなたか教えて下さい 敵味方がすぐ入れ替わるってまるでファイアーエムブレム暁の女神のようだ >>708
そういえば闇鍋企画もかなり視点が入れ替わって操作するキャラがよく変わっていたなあ 傭兵システムをまたやってみたいとか言ってたけど
とくにスクリプトに詳しいわけではないTSにそんなことできるわけがないので
敵味方をコロコロ変えるやり方で実現しようという感じ
これは弟君がラスボスの選択肢もありそう、あるいは主人公ラスボス >>690
この人働いてるの?ってレベルで20年間延々ゲーム作ってるだろ
この人の作業量ってプロのゲーム製作者並だよ
働く時間も食事もゲーム構想練ってないとこれだけの仕事量こなせない
えるまに作ってた頃一旦ペース悪化したから「ああ、就職でリタイアか」と思ったら、昴あたりから作業ペースおかしくなる だからゲームに人生を捧げられるキチガイしか残らんってことじゃないの? SRPG作るなら操作キャラ減らせよ、と
バランス調整面倒だから数でごまかしたくなるのはわかるけど20近いユニット動かさせるのはどうかしてるべ >>715
この人は大量のキャラを一気に動かしたいからこそsrpg作ってるんだぞ
まあ確か後半とか操作めんどくさくて戦闘がダレるってのは非常に良く分かる(戦略性もあんまりないからね)。
ただ、あれだけ多くの人物がいて それでいてそれぞれキャラが立っているのがこの人の作品の良さだと勝手に思ってるし
斯くなる上は操作キャラが多いのは演出として当然かなと思ったり。
srpgって言っても色々あるし、貴方が好きなものとは別ゲ―だと思ってプレイするのが気楽でいいと思うよ。 アドレナ戦記の21話って強化異常個体全部狩れるのか?
ただでさえ巣から人型出まくるし強化異常個体の数も多いし諦めかけてる 地の鳴動の色付き増援をドーピングなしでクリアできるの? 48話でテロメアが道塞いでるところを空間転移で飛び越したら会話シーンのあと金色人型出てきてワロタ ちょっとお尋ねしたいことがあります
第12話 改造人間 の戦闘中BGMのタイトルやどこに行けば聞けるかご教示願います
youtube の真説魔法少女BGM にも当たってみたのですが見当たらなかったのでご存知の片は書き込みお願いします >>725
わかる
今作のキャラよすぎるな
フェンネルも13話で一気に好きなったし アドレナ戦記は39・40裏クリアしたらもう終わりですか?
あとセントロメアの技が一つunknown1のままなんだけどどこで解放されるのか教えて下さい
ストーリー解放らしいので39・40裏だろうと思っていたけど違ってました あれクリア後のおまけキャラだから解放されないんじゃないかな >>729
ありがとうございます
作者HPの掲示板にもあの技欄は解放されない的な事が書いてありました ハーチウムってまほしょみたいに鬱グロリョナ展開ある? ハーチウムはそういうのあんまりないよ
割と王道系ファンタジー 聖堂の宝箱ワールドドアなら取れたからてっきりそれが正解なのかと思った 久々に新説をやり直してるけどやっぱり面白いよな
フリーゲームでこれより面白かったソフトあんまりないもんな もっと評価されてほしいね
ゲームとしても面白いけど、やっぱりストーリーが秀逸だ
主人公の千代子は勿論だけど、たくさんの登場人物達が
それぞれの視点・立場(まあ大半は中学生だが)から
非日常・異常事態に立ち向かっていくのがホントに惹きつけられた
最初はお互いギスギスしてたりしたのに最後は一丸となっていくのが王道で熱い
ただ新説で旧作とやり取りが変化したので、個人的には前の方がよかったなーと
思ったのが一つだけあったかな
烈がバイオモンスター魔人型から光のマジカロイドとして覚醒した回で、最後に
千代子と烈が話をしてるのを見ていた仲間達が見守っている場面で、
旧作では葉子さんがやる気を取り戻していたのが新説では米子さんになっていたのがね
あのシーンは色々と沈み始めていた葉子さんが奮起するのが熱かったから… みんなで町を守ってるところまでは好きだけどエレエス星に舞台が変わってからは正直微妙だったな
エレエス側のキャラに魅力なかったし鬱展開も控えめになるし エレエスまでなんて行く必要はないって言われているのに
無理やり行ったのは千代ちゃんのわがままだもの
闇の能力の主人公だからしょうがないね 町を守る所で戦い…というか話が終わると何故か勝手に思っていたから、
向こうの星まで行く事になって、自分は盛り上がったかな
エレエス・イド星での戦いの尺は全体としても
そんなに長くなかったしテンポ良く進めたわ(真千代との戦いは熱かった)
長々と続いていたら確かにだれていたかな
バイオモンスター・マジカロイドに纏わる一連の話のまとめとしては
必要だったと思う オートリフレッシュのアイテムなんて前からあったっけ?
これあればテロメアとかもだいぶ使いやすくなるし長期戦楽になるな オートリフレッシュは途中から追加された
元々はなかったよ もしどのマップも10人くらいしか出撃出来なかったとしたらプレイヤーの使用頻度トップ10は誰になるんだろうな?
千代子烈リリーあたりは全員使いそうだけど >>741
千代子 烈 真千代 朱莉 リリー 要 怜奈 はほぼ確定で残りの3枠に
唯 もか テロメア 真央 伊万里 栞 遥 ひより あたりがくい込んでくるって感じかな
唯一無二のスキルや火力のある子が最優先で器用貧乏だったり替えがきく子はあんまり選出されないとおもう 本編クリアして、アドレナ10話くらいまで進めたんだけど
アドレナ戦記で能力改良の優先順位って、どんな感じかな?
改良したら本編の朱莉みたいに格段に使い勝手良くなるキャラいるのかな いちおう
火 レベル2で5射程技覚える
万 レベル3で5射程回復覚える
盾 レベル3でシールドブレイクの射程伸びる
重 レベル3で割合ダメージの割合うp
銃(ポ) レベル4で貴重な熱属性の大技覚える
あたりはまずまちがいない鉄板だと思う
ただ本編とちがってヘヴンズレイみたいな超威力の技は誰も覚えないから
あるていど好みでええんちゃうかな、結構面白いスキル付く子は多いよ 千代子にかなりドーピングしてEX5をクリアしたけどウルトラマインドよりオートリフレッシュの方が便利だよな
衛星と重複しないってなってるけど普通に両方回復するし >>744
ありがとう。参考にします
アドレナはいまいちキャラ特性が掴みづらいので助かる 魔法少女新説やってるけど今32話で主人公が自己中心的できついんだがこれ最後までこんな感じなんですか・・・? 最終話まで割と主人公マンセーなシナリオだよ
特に32話から先は主人公の信者とか出てくる 全部ひとりでやろうとする、という意味での自己中心的なら
まさにその32話からむこう10話くらいが主人公が躓いて変化するパートだよ
ネタバレになるから詳しくは言わんけど アドレナ戦記の30話、脱出せずに踏ん張って、わんさか湧いてくる強化異常個体を残さず全部狩れた。
サブシナリオではなく本編進行で。ドーピングやリターンマッチは用いずです。 まだやってる人いたんだな。
色々話をしたい自分からしたら嬉しい限り。
作者は新作に掛かりっきりでバグ修正してくれないが >>751
ありがとうございます。
ようやく裏40クリア!ニューロの音声なしで達成。
タウリがΩの引付役で意外に重宝した。こちらからの攻撃もグラップショットだけは地味に当たるし、MPが自動回復。盲目なのにサブヒールがなぜか使えるので、ちまちまとナノマシン治療役もできる。
個人的には、タウリ > セロトン >>752
タウリは反撃の攻撃力が魅力だな。セロトンは壁役として有能。継戦能力があるのも良い。 >>753
タウリは、カウンターでHPを削り取って、自ターンでグラップショットで止めとかイけますね。MP回復は正義。
セロトンはMP尽きてもなお稼働するイメージですね。ダブルウェーブもいい。
欲を言えば、移動力があと1高いか、ソードタイフーンの使い勝手がもう少し良いかすれば・・・
ペプチダのディスティニーボンドは裏39で威力発揮。
巣をわざと潰さず出てきた強化異常個体を全部残さず叩くのに大変重宝した。
一気に奥深く突入して発動してからヌクレアなどで一気に安全圏に下げる、で難敵のHP削りまくり。 久遠の彼方の話題ゼロだな
群像劇だからちょいちょい色んな立場のキャラのシナリオ挟むけど
本格中世ファンタジーでいい感じだな
まだ製作中で魔法少女ほどのインパクトはないかもしれんが過去作では魔法少女につぐ面白さだな 久遠の彼方、ストーリーはこれまでで一番好きかも
完成が楽しみ ハーチウム好きだなこれ
あっさりした文章がとても心地よいしゲームとしても将棋やチェスのような取り合いは面白いね
戦争をSRPGとして描写する上でFE一派のキャラロストはゲーム性を大きく損なってる事に気がつかせてもらった
作者的にはあまり思い入れなさそうで悲しいけど なまじ文章に自信がある人だけに
悲劇は地の文章で描きたいのだろう
FEのロストってプレイヤー自身の手で悲劇が進行することだから意味があるわけで キャラロスト無い方がゲームバランスも整えやすいしな
よほど自信がなければキャラロスト有りでゲーム作るの大変だわ というかキャラロストがあると一部のメインキャラ以外シナリオにほとんど絡めなくなるから
群像劇を描くには根本的に向いてないのよねあれ キャラの描写の大半を想像で補う前提の仕組みよね
量の多いシナリオで引っ張っていくなら相性は良くないと思うわ 久遠の彼方も物凄く良くできてるな
ゲームを攻略してるというより物語を眺めてる感覚やキャラクターの強さが設定に忠実なところとか暁の女神っぽい 暁の女神もそうだったけど味方同士で戦うようなシナリオって
大体その犠牲でガイジムーブさせられるキャラや対立させるためのご都合ギミックが出ちゃうんだけどね、
そういうの無しに全員の思考や行動にきっちり説得力あるのホンマ凄いわ TS作品って続きが常に気になる展開だから久遠の彼方は完成したら
一気にやるつもりだったのに手を出してしまった
めっちゃ面白かったけど、続きが気になるのが後悔ポイント
群像劇はSRPG Studioの限界も感じるね
過去作で一番ラストエリクサー症候群にかかりやすい気がする
まだ何も強化してないし買ってないわ ちょっと前から新説魔法少女やっててほとんど初見クリアでそんなに難しくないなと思ってたんだけどEx5だけえらい難しいな。
3日連続で敗退したんで真千代1ターン撃破で全員強化してから再度挑んだんだけどまた負けた。
要の精神回復アイテム要にしか使えないのかと思ってたら他にも使えるのに気がついたんで明日はアイテム集めてみるか。 >>765
推しにリソースを注いでも使えないマップが多いからあまり育成する楽しみのようなものは無いよね
便利ユニットであろうカナタだけは優先的に育ててるけど 完成品でシナリオの出来がいい作品って新設まほしょ以外だと何がある? >>769
変則的だけど闇鍋はかなり好きだなぁ
全作品集合のお祭り感に隠れてるけどストーリーも良い
過去作品でもやっとする部分もスッキリさせてくれるのも良い >>770
オススメしてくれてるけど闇鍋はさすがに今更やる気起きないし、なんなら新設まほしょしか遊んでないからクロスオーバー系はやる気起きないなごめんね >>771
今更やる気起きないっていうのは、SRPG95がキツイって話なのかな
ちなみに自分も闇鍋を魔法少女やった後に他作品やらずにプレイしたけど、ドハマリした
SRPG Studio作品だと、他に完結してるのははHeartiumかアドレナ戦記の2つだけになっちゃうな
その2つだとHeartiumをオススメする 闇鍋やらないのは勿体無いな
SRPG Studioがもう少し早く発売しとけば闇鍋もこっちでやれたんだろうけど
丁度闇鍋完成直後に出ちゃったんだよな 久遠の彼方19話までやった感想
・性的欲求をガンガン出す感じが過去作からの大きな変化
・とはいえ近親に発情しすぎじゃ、まあ貴族社会はそんなもんか?
・ゲストキャラが強い!NPCもノーネームドキャラも火力高いから戦術の幅が広い
・おかげで無茶なレベリングしなくても強キャラを倒せる(本当の意味で倒すには必要か)
・その分ストーリーに集中できる
・苦労したのは6話前と14話前、前者ではじめて技強化使った
・19話クリアで累積ターン422でした
・やりこみはターン数削減の方向になるかね
・初期登場キャラが強い。強い。メタ的にロストの心配なく安心して育てられるタイプのキャラは余計に強い
・某兵士のレベル上げが難儀、良くも悪くもあのスキルが強いので意識して経験値与えないと軟弱キャラに
・名声値とは
・「全員の装備を全預け」機能があったら便利かなあと。かなり使いまわす感じなので 闇鍋はつべかニコニコか忘れたけど会話だけ集めた動画あったからそれ見て満足してもいいんじゃない 新規参戦した奴が1人だけレベル遅れてるから優先的に経験値与えたろ! → 直後のイベントで死亡
基本的にネームドの死人はほとんど出ない優しい世界と高を括っていた結果 >>776
甘いな
持ち技とか必要熟練度とかアンノウンで先の展開を判断するんだぞ
なお ハーチウム16話まできたけど敵将軍から逃げるの面倒くさくて積みそう
こっから面白くなるの?
今のところキャラの配置とかやりとりとか含めて劣化まほしょなんだけど ハーチウムは攻略サイトあるから、攻略サイト見るのが嫌じゃなければ見たほうが楽
そのサイトにも書いてあるけど、そこは逃げるよりも倒した方が楽らしい
俺は脳筋なので、何も見ずにやった時も倒しに行っちゃったけど
ストーリーは良くまとまってる内容だと思う。
原典の攻防とランド君成長譚が物語のメインなのかな。
個人的にはダタイトさんがカッコイイと思う。
ちょうど敵将軍から逃げるところでも一人動けた人がダタイトさんなのがシビれる。 >>779
アドバイスありがとー
めんどくさいんで俺のハーチウムはここまでだ、次は久遠のなんちゃら完成で会おう 久遠の彼方待ってるんだけど、今始めても更新きたらデータ引き継げるかわかる人いる? データは基本的に引き継げるよ
ただしユニットの基本ステータスに調整が入った場合は最初からやり直さないと反映されない(過去に一度あった)からそこへんは自己責任で 暁の女神信者の俺にはブッ刺さるなこれ
でも蒼炎パートの久遠の彼方もやりたいですカンパしますから 新説だけ既プレイだけど闇鍋企画で不憫なキャラが救われるってのが気になるな…
新説のエンディングは大好きだけど続きがあるなら見たい
他作品も全部やった方がいいんだよね?
とりあえず昂の騎士からやっていくかな 物語の割合的には魔法少女組と闇鍋オリジナル組の登場頻度が高いから
そのまま闇鍋企画に直行しても楽しめるしすごい感動すると思うよ、俺はそうだった
ただ時間と気持ちに余裕があるなら他作品もめちゃくちゃ面白いから
先にやった方が絶対もっと楽しめるしそっちが王道だとは思う とりあえず昂やってるけど過去作全部は時間がかかり過ぎるし
魔法少女がメインなら闇鍋もやってみるかな 久遠の彼方、20話までやったがすげーいいな
惜しむらくは語る場所がないこと、ここでネタバレするのもアレだし 新説魔法少女の大好きなところについて語りたいんだけど
これほどまでの鬱展開の作品って普通は主人公が半分悪堕ちして
他の何かを犠牲にしてでも友人を助けるか敵に対して壮絶な復讐を成し遂げるって展開になるよね
ところがこの作品では完膚なきまでに主人公が正義を貫いて
復讐よりも未来を選べる正しい心を持っていたからこそ勝てたってエンディングになるわけじゃん
鬼畜な所業を思えば殺しても足りないほど憎い敵のはずなのに武器を奪って陰謀を打ち砕いてハイ終わりってのはすごい選択だと思うよ
年が進むほどに「正義なんてクソ食らえ!自分の感情に従って戦う!」って作品が増えてるのに
本当の意味で正しいってのはどう言うことなのかを思い出させてくれる魔法少女はすごいと思ったよ 主人公に感情移入して気持ちよくなるとかじゃなくて、
プレイヤーは軍師枠で傍観者として楽しむのを意図してるようには思う
だから主人公がストレス過多な魔法少女も加虐とそこからのカタルシスを楽しめるのかもしれない 真千代との戦いの場で他の仲間達は相手を倒す事を強く意識している中で(別に
悪い事じゃなく、生死が掛かってて気を抜けないんだからむしろ当然の事だが)、
千代子だけが真千代との潰し合い、憎しみ合いを懸念していたのが印象的だった
他にも追加のマジカロイドの変身道具を増強する代わりに唯を見捨てろとタウ
(というか向こうの星)に言われた時に、そんな事して新しく仲間を増やしても
そこに信頼の強さは無いと千代子がその場で一蹴したのが最高にクールだった
どんだけ大局を見据えとるんだと アドレナ戦記含めてグラとか強化したフルリメイクがやりたい 今更ながらアドレナ戦記クリアしたわ。
これ最終マップって敵全滅させたら特殊な会話とかってある?
Ω三体なんとか倒した辺りで時間切れ戦力切れで無理やったんやが 全滅させたらボーナスはあるけどシナリオは変わらないよ
しっかりレベル上げてサイコヒーリングも多数持ち込めば不可能ではないけど初見でやるのは想定されてないと思う もっと魔法少女みたいな現代ものの作品読みたいな
昔、信馬鹿に乗ってた小説とか好きだった あーそうなのねサンクス
烈とかテロメアとかがあっさり死んじゃう辺りが辛かったけど、奇跡が起きない前提でも話が進むifルートとしては結構楽しめたわ
本編よりも同性愛描写が強烈でちょい辟易したけど、他は概ね満足 久遠の彼方ってどこでDL出来るの?
作者のTwitterのトップにあるリンク踏んでもそれらしきものがないし 前回のアップロードから時間が立ちすぎてギガファイル便が消えたみたいだな
次の更新待つかなんでも質問からいえばULしてくれるんじゃね アドレナ戦記2周目やってるけど架橋町防衛のところがやっぱ最終話の次にキツい
どう配置してもどっかに必ず食い破られる隙が出来てしまう アドレナ戦記はみんなハーモニエンス買って遊んでるのか?
MP回復装備で毎回100ターンだらだらして経験値うめーってやるのは邪道なのかね 4か所に人型や色付きが配置されてるのに
こっちの確実な対ボス技がタキオニックブラストとシールドブレイカーパルヴァライザーで3枚しかないのよね>架橋町防衛戦
本編だと遠距離から蜂もボスも落としまくってくれた唯さんテロメアさんもいないしほんと中盤の最難関
>>805
最新版だと総ターン数も記録されるようになったし
通常プレイでしんどいならそれもありちゃうかな、難易度高いし
ちなみに自分は本編ではハーモニエンス、戦記ではバトルギアとブレインアシスト買いまくってました
とにかく火力を上げないと「弱点突いても倒しきれない」が多発するので…… T・SさんのFANBOXは結構特殊なモノばかりでびっくりした
作ってる作品いくつかやってきたけどFANBOXに掲載されてるような
性癖が前面に押し出されてなかったし 性癖も何も
エロ絵で画力を上げてきたと自称しているんだから うろ覚えだが魔法少女作った理由がエロCG集作りたいからじゃなかったっけ 新説魔法少女は絶対面白いんだろうけど性癖が生理的に受け付けなくてプレイできないのが悲しい
ハーチウムくらい抑えてくれれば… 控えめに言って天才だよなこいつ
全く違うジャンルのシナリオをいくつも書いてここまで当てられるライターなんて引くて数多だろ
物語を書ける人材は本当に少なくなった 新説はリョナ性癖の事なら流石に抑えてるから大丈夫
性的な男の子って性癖の事なら、対と万の能力は無くてもクリアできるし
なんなら可愛い女の子が宿ったむさ苦しい男もいるから安心できる >>812
わかる
何気にサウンドノベルの表現者としてのレベルも高いんだよ
小説だと書かないとわからないことを、音や絵で表現して
かっ飛ばすことでテンポ良く話を進めたりしてる この作者さんのゲームは魔法少女(旧)から初めてやったけど
過去作を遡っていって、otozや昴の騎士みたいな異世界物を
主に創作していたのか…と知ってビックリしたな
むしろ魔法少女がそれまでの創作物とは異端な作品だったみたいで…
よくこんなに世界観もテーマも違う作品を複数創れるなぁと思ったわ 話は面白いから最後までやったが、シミュレーションRPG部分はなんか疲れるだけだったな
同人ゲーだから仕方ないとはいえ、敵の数とステータスの高さで難易度上げるやつは単調で面倒くさいわ 新説で性癖感じるのって負傷グラとか朱莉がボコられるところくらいじゃないかね
あとは葉子みたいなまともな側の子がドンドンメンタル壊していくとかそういう方で絵とか目に見える部分そんなでもないような もしかしてなんですけど変身後の格好の話なのでは…?
自分はなんかもう慣れちゃったけど冷静に考えて露出多いし身体のラインまるわかりじゃないですか ハーチウムも女将軍ズとポランは痴女スタイルだしもしかしてあの衣装とかエピネフやエネモラみたいなクソレズ要員ってTSゲーのお約束…? 新約まほしょはちゃんとユニットごとの特性がありつつ、敵もクソ強いからまさに死闘感あって戦闘も最後まで楽しめたな
ハーチウムは個人的に好きじゃない完全ファイアーエムブレム方式の戦闘だったから途中で投げ出してしまった、話は気になるんだが 新説はpixivとFANBOXさえ見なければ余裕で許容範囲でしょ 分子着装が性的すぎて他人に勧めづらいとこはあるな
ストーリーは硬派だけどエロゲーにしか見えないんよ 服を着ると戦闘ドット絵がめんどくさいことになるからしょうがない
特に昔のSRPGツクール95では今よりでかいサイズのドット絵アニメ作ってたから セーフ 男ども、もか、リリー、玲奈、唯あたり
アウト 千代ちゃん、月菜
なイメージ >>820
ハーチウムの戦闘はFE式じゃないぞ
ロストが無い代わりに犠牲が出る事を前提にぶつかり合うようなマップデザインが印象的だった
FEもキャラロストやめてこっちのデザインにしてほしいわ
どうせ分かってるやつは誰も殺さないし 今更ながら新説魔法少女をクリア
演出、ストーリー含めてすごい面白かったけどアドレナ戦記は千代子たちはでてこないんですよね?
エレエス編で出てきた子たちがあんまり強くなかったから愛着薄いんだけど楽しめますか? クリアおめおめ
アドレナ戦記はIFストーリーだから本編の子たちは
マジカロイドにならなかった一般中学生として出てくるよ、
愛着は人にもよるだろうけどまさにその「あんまり強くない子たちだけで」
千代子ちゃんたちとおなじ戦場を戦い抜く話しだから俺は愛着できたし楽しかった アドレナ戦記も面白かったけど、もっと絶望感あっても良かったなーって感じ
個人的には本編のほうが面白かったから、あまり期待せずに始めてみるといいかも
エルドパは本編の子達並に好きなキャラ
問題点はアドレナ戦記やり終わったら、もう一周新説魔法少女がやりたくなることだと思う 魔法少女やってからハーチウムやるとシュトール将軍とかボゾン王見てこれくらいの政治家や軍人がエレエスにもいれば…ってなる >>830
>>831
ありがとうございます。熱が冷めないうちにアドレナ戦記もやってみようと思います 新説のストーリーマジ好きだなあ
千代子が綺麗事を主人公メンタルで貫き通してハッピーエンドに持っていくのが良すぎる 綺麗事と言うには
唯とエレエスに対する対応はあまりに力づく過ぎた 新説のストーリーは、かなり好き
でも綺麗事を通したストーリーではないでしょ
千代子は英雄気質のある判断力お化け
他の仲間と違って千代子だけは身近な人を守るために戦ってるわけではないんだよね
世界を守るために戦ってる
そのために身近な人が犠牲になっても割り切る覚悟をしてた 今どきの小説とかラノベでここまで"正義"を理由に戦う作品って無いよね
大抵はヒロインとか家族のために戦ってる
新友と家族の仇で憎いはずのラスボスを殺さずに武器だけ消して後は現地の司法に任せますって選択ができる千代子がかっこよすぎる 千代子様はもともとメンタルお化けだったのが折れるほど揉まれて世の理の向こう側に至ってしまったからな 朱莉ちゃんやリリー、琴音や唯とか他の仲間達も凄い魅力的な登場人物揃いなのに、
それでも主人公の千代子がこんなにもカッコよくて色んな意味でぶち抜けてるのが凄い
ただ一つ個人的に千代子のこれはちょっと…と思う所は烈に対して塩対応な所がちょい
ちょいある事くらいかな
烈がめっちゃいい奴なだけにね… ちよちゃんは世界でただ一人烈くんにしか塩対応してないからあれは特別なハートですよ 狙い撃ちされたかのように推しキャラ二人が死亡退場して全然ハッピーエンドじゃねえ
魔法的な力で救いがあるのかと思ったら何も無いし 頼りになる二人だったからショックでかかったわ
作者の手のひらの上なんだろうな 開始数話の時点で俺には結婚ペアエンドが見えてたんだが?
この期待をどうしてくれよう イチャついてるのが見たいなら闇鍋企画でやってるからはよやってこい 遥と唯、後ついでに琴音と朱莉が好きな人は闇鍋企画をやれば幸せになれるよ 闇鍋は全クリした後しばらく魂が抜けてしまったわ
達成感というか何というか…
>>850
闇鍋の琴音は俺は微笑ましく見ていたわ
でもシリウスは琴音にもう少し何か残してあげてもよかったかもしれんね
おめでたティエラという正妻がいたから心は無理でも、共に戦った、戦って
くれた証みたいな…
しかしリリーが不憫だった色んな意味で
参戦しない方がよかったんじゃと思えるぐらい可哀想だった リリーは魔法少女本編で活躍しすぎて
闇鍋では燃え尽き状態だったからなあ
朔也とカップルがすでに成立してしまったのが運の尽き 朱莉好きなんだけど好きな娘を虐めたい的なことではないよね? > 闇鍋 ちょっと人型のバイオモンスターにビビったり人間関係で拗ねるくらいだよ 話についていけずに愛玩動物と化していた要とか玲奈よりはるかにましだろ 作者さんがたまに描いてくれる各作品のその後みたいな
絵や漫画良いな…
思わずニヤッとしてしまう 今更ながらアドレナ戦記クリアした(39話40話裏除く)
全体のおおよその流れが変わらないのだけが気になったけど
プレイ出来て良かったわ
千代子・アドレナの本編パラレルでの対比が何ともいえなくて…
それぞれが戦友(ずっと昔からの)を失い、親殺しの業を背負っても
守り切ったものがちゃんとエンディングで示されてて、プレイヤーだけは
それが分かってるのが良い
でもリリー烈テロメアが退場してしまうのはやっぱり悲しいし悔しいか…
特にリリーは俺が恐れていた事(ただの一般人なので戦いの余波でも命を
落とす可能性)が起きてしまって嫌だったなぁ
真央が頭を大怪我した時も思ったが、こいつら本当は滅茶苦茶強いのにと
思わずにはいられなかったわ >>861
お疲れ様。難易度それなりに高いから達成感もあったろう アドレナ戦記は本編の高難易度版として企画されたらしいけど
パラレルであるがゆえにシナリオも色々と考える面白さや余韻があるよね
個人的にはこっちで不幸になった子たちはある意味本編が救いというか奇跡だったんだと思う
なんにせよクリアおめおめ 久遠の彼方ダウンロードできません
作者さんのTwitterのリンク押してもキムタクしか出てこないのですが リリーナレ死は最初いきなりすぎて理解追い付かなかったしビビった
えっこれ…深刻そうに描写してるだけで生きてはいるよね?→だめでした リリーは闇鍋でマルチロイドとの絆ができてしまったので死ぬしか無いという悲惨な立場に有る
というか、アドレナ戦記というパラレルができてしまったのはシーの天地フライパン返しが元凶なのかもしれない シー「フライパン返し!」
エレエス星研究員(パラレル)「何だ!?急に闇の変身道具が粉々に!?」
シーチャン… 新説魔法少女で質問が2つあるんだけど、
1. マップクリア時のクレジットとボーナスはマップごとで固定?それとも経過ターン数や戦闘不能人数で減額されたりする?
2. 特別報酬が設定されているマップは必ずもらえる?それともマップごとに条件が設定されていて満たす必要がある?
おながいします >>870
1は固定。2は具体的なシナリオわかる? どもども
2は具体的なシナリオというよりゲーム全般でどうなってるのかなと思って
とりあえず4話終了時点まで進めたけどまだ特別報酬もらえてないから条件満たした場合だけもらえる感じなのかな >>872
それなら条件付き。
一定ターン内にクリア、特殊敵を倒す等。ただ、一部の話のみ。 「まほしょ完全初見の人にとっての難易度リアル」と「リアルクリア済の人にとってのパラレル初見」ってどっちが難しい? >>876
俺は後者だった。本編は何人かやられてもどうにかなるが、パラレルは役割が分かれているから特定のキャラがやられると詰むのが理由。 そうなのか……。
SRPG得意じゃないからアド戦やるかどうか迷う。 いうても市販ゲームで難しいって言われてるもの(FE封印の剣くらい)に比べれば
何度やってもクリアできないってほど難しくはないと思う フリー版で本編クリアしてまほしょプラス買ったところで迷ってる状態なのよ……。
セールだったし作者へのお布施として買ったはいいけど自信がなくてね。 >>881
購入済なら最初の数話やってみたら?序盤は難易度ほとんど変わらないよ。 難しいみたいだから買おうかどうしようか悩むならわかるけど買ってるならとりあえずやればいいじゃん
悩む要素がどこにあるのかわからない >>881
俺は気持ちが分かるわ
いざ初めて最後までやり切れるか不安に思ったからね…
難易度リアルと同じで終盤は1ステージでも結構時間を取ってしまうし
俺の場合は序盤少しずつ進めていって、後半はストーリーが
気になって何とか一気に進めることができた(参考になってないか アドレナ戦記の商品ページに
>本編キャラのクリア時点の能力値・ボーナスをそのまま引き継いで
ってあるけどアドレナ戦記はエレエス人中心のIFストーリーなんだよね?
誰が引き継げるん アドレナ戦記に能力値やボーナスが引き継がれるわけじゃないよ
本編から引き継いだデータでクリアすると最終的に全ユニットが合流した状態で自由に過去マップを遊べるようになって
本編で稼いだボーナスもその時に改めて加算されるという仕様
両方に出るテロメアさんやシキさんも内部的には別ユニット扱いだから片方で育ててももう片方が楽になったりはしない 引き継ぎしても有利になるってわけじゃなくてただクリア後のサブシナリオで使えるようになるってわけか
ありがとー アド戦が先の場合はラストから本編1話に飛べて本編クリアしたら全員集合になるよ そうなのか。さんきゅー。
どっちからでもコンバートできるけど、引継ぎ時にアイテムが全部消えるならサブアイスとかサブベノムみたいな本編序盤でしか買えないアイテムを持ったままオールクリアしたいなら「アド戦→本編」じゃないとダメってことかな? サブ攻撃系は本編20話あたりで終売するよな
あれなんでなくなるんだろう
残しといても良い気がするけど あ、アイテムは消えるんだっけ
それならアイテムコンプリートしたいなら本編→アド戦推奨やね
>>892
火力と消費を考えると序盤用に限られるのと
中盤以降も残しておくとほぼ誰も見ない戦闘アニメを全ユニットぶん×4設定する必要あるからじゃないかな 手元において置ける限り結局全キャラのアニメーションは必要だと思うが
キャラモーションは4種使い回しの汎用だろうけど 本編でしか手に入らないアイテム、もしくはアド戦でしか手に入らないアイテムってあるの? サブ攻撃4種が本編限定でオートナノマシンがアド戦限定じゃなかったっけ サブ系武器以外だと本編限定は玲奈さんの弾薬類くらい?だけど
あーそっかアド戦限定のアイテムもオートナノマシンがあるね
オールクリア後はあれ買えるんだっけ、今すぐ確認できない状況ですまない
>>894
そこまで割く制作リソースがなかったんじゃないかな
完全に没アイテムにするよりはアニメには目をつぶって序盤用に残したんだと思う ん?
サブ・ベノンとかって最初に買っておけば要でも真千代でも使えるしモーションもあるよね? あれっ、サブ系武器って今は全員分モーション付いてるんだっけ
うわぁ連載中の思い込みで語ってたわ噛み合ってなくて本当にすまない
だとすると販売終了はなんだろねえ、中盤以降に買ってもクレジットの無駄遣いになるとかかな 付いてると思い込んでたけど付いてないんだっけ?
調べようと思ったけどサブ系持ってるデータが手元になかった
なくても攻略できるから節約で買わないんだよな アド戦39までは順調にきたのにここが超えられない
巣は多いし強敵も多いしきつい 39話クリアしたと思ったらゲームオーバーになった
テロメア残したままだとダメなのか… この作者のゲームの登場人物みんな魅力的だったけど久遠のシスターだけ鬱陶しいなクラナナとチェンジでお願いします
話進むうちに手の平くるっと返せるかな >>904
39話が実質最終シナリオだから頑張れ。やりこみ要素もあって歯応えあるぞ。 割と癖の強い性格多いし
どの作品とっても自分には合わねえってキャラが1〜5人くらいいても不思議ではないと思うよ アドレナ戦記クリアしたけどリリーが出て来た記憶がない
何話だろう? 遂にアド戦買ってみたけどみんなおっぱいデカすぎてエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッってなる 第13話 地底探検を初見で全滅させたけど、ハゲるかと思ったぐらい大変だった・・・
増援 銀蜘蛛2 強化銀蜘蛛6 強化銀蜘蛛はまともに打撃が通らないので盾と壊と炎系のMPをとっておくのがコツだと思う
銀蜘蛛にMAP兵器を使われると終わるので先に下を全滅させてから狭いところで生贄を出して道を塞ぎつつ処理する時間をかせぐ標的をそらす工夫も必要だった
以前のフリー版だとこういう強敵を倒したらボーナスあった気がするんだけど、今回ボーナスなしなの!?
他に条件があるのか?見落としているのか。知っている人いたら教えて下さい。悲しい >>911
強化異常個体撃破ボーナスはあったり無かったりするよ
多分設定ミス すまん、パラレル13話のクリア後に確認したら2900から7600までボーナスが増えてた。
クリアボーナスは1200だからクリアボーナス以外の3500が加算されてることになる。
銀蜘蛛撃破したときボーナス表示は全くでなかったけど、ひょっとしたらこれが撃破ボーナスなのかな。表示がないからどの個体に設定されてるのかわからんが
ちなみにクレジットはクリア加算以外はなしだった
普通に逃げてクリアしたことがないから比較できず普通クリアしてもこの程度は加算されるとか間違ってたらスマン
でもこれでパラレルでも巣の敵全て倒すやりこみができそうで俺は嬉しいよ 色付き個体3体だか5体だが倒すと別途加算があるマップはシキが加入する話だっけ? >>913
マジか、表示が出てないだけなのかな
その後も表示でない強化異常個体ちょこちょこいた気がするよ クリア後にサブシナリオやってると支援効果が消えたり増えたりするのは既出か?
たとえば朱莉→千代子が消えてたり朱莉→烈が出てたりする
2周目でも支援効果を消す/足す処理が生きてるのが原因じゃないかと思うが アドレナ編の強化個体全撃破目指すと移動力上げた飛行ユニットで囮誘導せんといけないのかな
全員出撃ステージの間はまだ良かったけど分断ステージのコチラ11人vs強化個体8とかになるとシールドブレイクや肉壁の枚数が足りなすぎた 蜂捕まえるとこで合ってたけどなんだかんだ全部倒せたよ騒いでごめんな アド戦の蜂捕まえるマップって1周目だと真ん中の巣の定期排出で銀蜘蛛出てこないのにサブシナリオでやると出てくるんだよな 本編もアド戦もシナリオ進行中は5n+1Tに出てくるパターンがサブシナリオだと5nTになってたり一致しないことが結構ある
単純なターン数だけじゃなくてなんかほかの条件もあるんじゃないかな パラレル 33話って戦車を全部生存されると何かいいことある?
10ぐらい前の話のときは生存させても何もなかったけど
33話だと「戦車を助けたければ先に敵を全て倒してみせろ」みたいな会話があるので気になる 何もないんじゃないかな
各話クリア直前データ残してるから戦車生存とわざと被撃破とで比べたが報酬何も変わってない ゲストや同盟ユニットの生存で追加の報酬があるのは
・本編23前半:テロメア生存でボーナス500+後半の援軍が早まる
・本編22:生存した警官一人につきボーナス500
・本編46/アド戦37→A級(ボーナス400)、D級(バトルギア2)、グレリア(潜在意識開放)
だけじゃないかな
関係ないけど>>913のは敵を60体以上倒すとボーナス1000、14T以降に出てくる銀色蜘蛛の強化個体1体につきボーナス500のはず >924
ありがとう
初見で巣の敵全部撃破のやりこみやってて流石に戦車防衛まではできなかったけどすごい気になってたから助かる
パラレルは生存ボーナスみたいなのはないのか・・・
このゲームよく作り込まれてると思うから
崖の上の意味ありげな場所とか森の中の一箇所だけある空白とかどうしても調べずにはいられない性分 冬の海前半の崖の上のあれとか前への3戦目の北にある石碑とか気になるよな
なにもないけど 崖の上のあれは確か数話後に情報収集でボーナスが貰えるフラグが立ったはず
戦記だとオートリフレッシュが貰えたはず あーそっか崖下か
山越え大変だったから勘違いしてたわすまん 崖上のは教会のてっぺんに付いてるような十字架のオブジェよね
本編2話だかで怪しげな場所に小銭落ちてたから他にもそういう隠しアイテムあるのかと思いきや以降は全然そんな事もなく 見た目が特徴的な上に崖が移動不可地形で山から迂回しないといけないのも何かありそうって感じがするんだけど何もないという 続き待ち遠しくて旧作巡りが捗る
ハーチウムの集団戦闘でさりげなく混じってるエースフェルミ兵さんの存在感すごい好き トゥルンはクオンに惚れないでザッハとくっついて欲しい
無理だろうけど トゥルンちゃん なあにメリちゃんのやり取りモニター前のおっさんもニッコリですよ 世話焼きで、いつもいらぬ苦労を負いに行くトゥルンちゃんすき
アシュレーとは対照的でモテないのはなんでだ >>940
好きな子ほどいじめるタイプだから両方好きだと思う 最近やっててつい昨日後編に突入したんだけどこのままやるかイージーやってみるか悩む
魔法薬と疾風怒濤?みたいな名前の装備でごりおし戦法なんだがそのうちつむかなぁ 闇鍋は特定の誰かに頼り切って全体のレベル上げを怠ったら途中で積んだ記憶 三年半前に魔法少女やったたちだけど
27・29・31話の強化異常個体って全部倒せるのか?
38話の強化異常個体って無限に出てくるのか?倒しても倒しても出てきた記憶が
15話の人型は無差別範囲攻撃の味方殺しやら1話から相当意識しないと3体倒せない感(2体倒した) 魔法少女の15話の人型って現実問題倒しきれるのか?
会心込みで何とか2体目は倒せたけど3体目はダメージ足りずに時間切れだった
特に2体目はトランスラジエーター3個使いまわしで無理やり倒したけど
現実問題他の雑魚の相手もあるからどうしてもMPが足りん(MP無考慮なら理論上倒せるっぽいが)
倒したら倒したで3体目のボーナスは何貰えるか気になる 1体目がボーナス1000、2体目がボーナス300、3体目は特にない
じゃなかったかな
一応1周目でも全部倒せるらしい トランスラジエーターじゃなくて普通に火力担当を経験値集中で15くらいまで上げてバトルギアで底上げ(とクリティカル出るまでリロード)すればわりと現実的に3体倒しきれるよ
分身連続攻撃→アクセルスマッシュ→ダブルソードの組み合わせならバトルギア1個を受け渡しつつ戦えるからおすすめ
撃破報酬はボーナスと最大MPのドーピングだったと思う 新説魔法少女はじめたけど
キャラの名前読めないのが多いww 倒した時のダメージ計算メモのコピペ
LV9の唯はハーモニエンス、リリー香朔也忍でトランス回し
アドレナリンは唯と朔也
一体目香>唯13>朔也28>忍10>ひより2 BONUS1000
二体目香>琴音9>唯21>朔也22>梢1 潜在意識解放
三体目遥>琴音6>唯21>朔也22>梢4 Credit3000 苗字を軍艦から取っていることに何周も遊んでから気付いた 人型3体目の3000クレジットって以前からもらえたっけ 新作完成してから始めようと思ってるけどまーだかかりそうですかね?
作り込み凄そうだが 新説魔法少女終わった
一ヶ月近くかかったけど満足感あるわ
シナリオも好み。
最後のほうは千代子と朱里でほとんど無双できるね
次は久遠っていうのまだ未完成なんですよね。プレイするか迷うな ハーチウムはクリア済み
ハマリ度でいったらハーチウムのほうが上かなー
無茶するとレア武器もらえるのが楽しいよね
「弛緩」の完全クリアはSRPG最高峰のやりがいを感じた 興味あるけどツクール製なのがねぇ・・・
いつかリメイクしてくれる事を期待してますw たしかにレア武器は俄然やる気が出る
エリクサー症候群の自分でもキエン加入以降はたまに実用可能な点もよかった 新説魔法少女が完成した今となっては旧作の魔法少女を
やろうとする人はほとんどいないのかな?
新説の方が磨きがかかっているのは間違いないが、旧作の
あの全体的に雰囲気が薄暗く、不気味な感じもやっぱり好きだわ
ゲームシステムの仕様で敬遠される事が多いけどやっぱり思い出深い… 新説は面白かったが他のシリーズは興味ないしな
一応ハーチウム途中までやったけどガチのファイアーエムブレム方式の戦闘はつまらんし タイプは違えど俺は両方楽しめたんでお得な気分
次回作はどんな感じになるんかな 雷電撃と超電磁砲は同じ物理・内部属性のはずなのに
黄土竜の内部属性耐性でダメージ減少するのが雷電撃だけなのはなんでかな
バージョンは1.061 上位技は特効倍率150%とか耐性貫通とか隠れた便利能力持ってるの多かったと思う 旧作だけやったことあったけど新説のBGM良いな
絵は慣れるのに時間がかかった ゲーム内でジュークボックス的に音楽聴ければええのになあ 新説とアド戦なら最新版はゲーム内で音楽聞けるっすよ >>965
分かる
色数が限られてた挿絵もよかった いまさらな質問だけど
新説魔法少女+についてる おまけ.zip のパスワードってどこで確認するんだったっけ
なんか本編クリアしたら表示されるって情報が頭を頭をよぎるけどなんか他のゲームの記憶と混じってる気がする 本編じゃなくてアド戦のほうのクリア後に右下に表示されるよ
おまけ画像にアド戦キャラのネタバレ有り人物紹介も入ってるからそのためだと思う 久遠の彼方面白いわ
個人的に魔法少女を超えたわ
闇鍋とかまほしょはやたら難しいMAPあったけど久遠の彼方はバランスいい
闇鍋は難しすぎて速攻でつんだ 久遠の彼方面白いわ
個人的に魔法少女を超えたわ
闇鍋とかまほしょはやたら難しいMAPあったけど久遠の彼方はバランスいい
闇鍋は難しすぎて速攻でつんだ 敗北条件だけチェックしとけば、多少落とされても気にせずにさくさく行けるね
敵が増えても、こっちも中盤から既に強力な範囲攻撃が揃ってるし ハーチウムと新設魔法少女面白くて
作者を調べてたら 作者のイラストで乳首や性器に穴開ける性癖?怖っ!
やはり才能ある人はどこかぶっ飛んでるものなのか
でも18禁魔法少女出したら売れそうだよね >>986
めっちゃわかる。作者グロ系リョナ好きだよね。
エロ系リョナ好きとしては困惑する。
でも作品に過度なリョナ絵は出してこないから良心的だと思ってる。 分別あるけどちょっとリョナ好きが漏れてるよな
いや良いんだけど ちょっとか!?
でも悲惨な描写があるからこその作品だよね
いい塩梅だと思うわ ちょっと(FANBOX比
戦闘会話多すぎて全部みれてなさそうで悔しい エンゲージへの繋ぎだった久遠の彼方が面白すぎてFEの方が不安だわ
過去作もそうだけどやっぱ才能だな OtoZの兎の子みたいな感じで死霊兵で出てきてトールスマッシュ撃ちまくってほしいね やめてさしあげろw
…でも幻のunknown技は見てみたいかも このスレッドは1000を超えました。
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