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DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下13階

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 07:26:21.11ID:FFyfM5i+
◆公式HP◆
ttp://c-mattock.adam.ne.jp/index.html

◆前スレ◆
DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下12階 [転載禁止](c)2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1439722071/

◆過去スレ◆
Dungeon Eternal 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1098490211/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下2階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135528910/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下3階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156356817/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下4階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1159330990/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下5階
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162876906/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下6階
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171674704/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下7階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1192668363/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下8階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222952584/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階(移転前)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269519085/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階(移転後)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269519085/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下10階
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1382230146/
DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下11階
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1414767477/

◆攻略サイト◆
1
ttp://emo.gozaru.jp/

2(現在繋がりません)
ttp://dungeon.jp/daneta2/

3
http://wikiwiki.jp/daneta3/
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 12:56:11.38ID:7EBA2jmg
PS3のキャサリンもゲーム部分が難しすぎて荒れてたな
作者もだんえたはちょっと難し目って言ってるしエロゲに付けるには相当緩和しないとキツそうな印象

完成したらエロゲでも一応買うつもりだったけどそもそも完成しないとは…
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:39:32.16ID:cz4aTr4J
まあ、持ち込みアリだから無限に鍛えればストーリー部分はクリアできるんじゃない?
救済アイテムもあるし
クリア後の持ち込み不可の部分でどれだけの人が付いてこれるのだろうか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:46:27.39ID:RpU7KLT+
持ち込みありってことは倉庫あるのか
職業とかもキャラに付随の存在とかなだんえたならそれはそれで楽しそうではある
3は図鑑がなかったのがなぁ倉庫はそんななくてもいいけど
2は裏パッチあてると別データになって図鑑ばらばらだし
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:48:28.12ID:RpU7KLT+
あれいまさらだけどだんえた2の起動ファイルの名前全部違うってことは
ひょっとして図鑑データ共通で使えるのかこれ・・・
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 14:58:52.29ID:x1MLrgh1
だんえた3に★図鑑機能つけて欲しいって要望出してスルーされたけど
TSの方で図鑑出来てたのがちょっと残念だったな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/29(月) 00:44:35.13ID:nzOWI8U7
Maniacのモンスターテーブルがまた消されてた
種類別に分けて一部だけ作成、という変則的な構成にしてみた
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/29(月) 02:16:43.30ID:Hh7Y0akS
管理できる別のwikiに移った方がいいんじゃねえかなって思うけど
例の荒らしのゴミクズが元々それ狙いで公言してたことだからな…
行動移した奴=荒らしだと誰もが思うのが酷い
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/02(金) 10:07:26.62ID:T9U4ydmk
wiki消し坊やはいつまで続ける気なんだ?
結局みんな損してLose-Loseだよな
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 03:59:38.96ID:I4bCOdHk
ちょうど自分もティコCでmaniac初クリアしたとこだぜ

上半分全部と全方向だけとって全方向回避型にするか
右だけほとんどとる爆弾魔のどっちかだなあ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 09:46:58.95ID:Ii/mFCd2
ティコCは爆弾と矢を組み合わせる方法が未だによく分からない
別に相性よくないと思うんだが
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 09:51:02.34ID:QM2P1vqV
2より爆弾弱体化した(だっけ?)のと各キャラ3種制限つけちゃったからとりあえず作ってみたかった矢関係適当に投げ込んだだけじゃ
好きな人には悪いけど相性どうこう以前にあまりおもしろくなかったから全然覚えてないや
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 11:14:22.36ID:Ii/mFCd2
爆弾投げを敵に直接当てると、木の矢と同じダメージが出るから、まったくの無関係ではないんだけど
例えば、敵と1マス間あけた状態で通路に入り、敵が角にいる状況で敵に向かって爆弾投げすると、
爆弾は敵の横か自分と敵の間に入るから、すぐにリモコン起動すれば、接近した状態で爆風を直撃させられる
ただ単に爆弾設置してリモコン起動するよりは削れる
他にも、壁際で寝ているモンスターに、壁に垂直な方向から投げても同様
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 18:43:28.00ID:61MmU85t
女王アリ契約のヴァルB盾なしリプレイすごいな
33F以降は毎回フロア制圧してて笑える
他の召喚系ユニーク、マザースライムとかビーストテイマーと契約した猛者もいる?
そもそも契約ビーストテイマーの封魔石の召喚モンスターは仲間扱いになるのか知らんけど
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 21:29:26.76ID:+CvT2LlS
グランマザースライムじゃなくてマザースライムなら契約したことあるけど、
本体の攻撃力がスライムとほぼ同じだからそんなに強くない
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 22:58:49.78ID:brVZTXu6
>>78
リプライあれば見たい
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 23:04:19.31ID:OD0T0PuP
マザースライムは5階くらいで出てくるし契約簡単なんじゃないの
アスタナはじめてやった時契約しちゃったけど
初心者ネクロマンサーには使いこなせずぶん投げた
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/08(木) 00:09:10.16ID:0b4UGkNE
>>79
リプレイアップローダに上げた
コメントにも書いたが、9-13Fまでの短い間しか使ってない
あんまり強くないなと思って、すぐ乗り換えた
あれこれ試行錯誤してた時のものなので、色々変なことしてる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 23:22:15.28ID:rGCpHFNd
500G(値段識別のみ)の草を、ダブり待ちでキープするのは、実は大して得してないのかなぁと思い始めている
2つ連続だと耐性50%だけど、別々に飲んでも耐性40%だから10%しか変わらないし
さっさと飲んでスペースあけた方が得なのかなぁ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 23:48:18.39ID:zsh1djCi
スペース埋まるような時はさっさと飲むからあまり関係ない
不意の大部屋モンハウ対策で巻物を早めに鑑定すべきかとかそっちの判断のが気になる
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 00:29:35.95ID:tRBQC83J
巻物の鑑定は前スレの最後の方で話題になってたな
どっちがいいかは結局好みによるところが大きそうだったが
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 00:47:07.07ID:fCvCWT2+
マネマネは指輪でよさそうなの出たときと最終盤以外は
大抵無条件で重要な耐性の草に使っちゃうけど
場面によってはとっておいてもっと柔軟に使ったほうがいいのでは思うところはある

ティコAで武器のほうのどくばりとバトルアックス3出たから
追撃一撃プレイしてたらカメにカンストダメージをカウンターされて
お亡くなりに…
そういう仕様だったのね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/21(水) 09:56:46.89ID:I3WT6wHN
当事者じゃないからわからんが
勢いで作ったものを固定されても責任とれんから
自分のとは別の形で作ってくれってことなのかもしれんし
単に今見に来てないからなのかもしれんし
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/21(水) 18:39:36.15ID:5jfCT6Hb
>>90
その理論で行くと、他の人も加筆してたアイテム鑑定概論を何回も消してんのは自ら論理破綻してると言えるな
まあ荒らしの衝動的な犯行に理由なんぞ無かろう
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/22(木) 12:25:08.53ID:BPHcXiV0
弱いと評判で自分もそう思ってたバスラムBとヴァルCでManiacクリアできたけど
どっちもはまると強いから大分印象がかわった
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/22(木) 21:18:48.30ID:BPHcXiV0
>>93
まあ以前にも出てるような月並みな話になっちゃうけど…
どっちもマジック関連だね

バスラムBは魔力+マネマネを指輪に入れられたのが大きい
他にも黒霧の話もでてるけど
いずれにしても指輪全部修理できるようになると指輪の使いがってが変わって途端に強くなる
後は罠設置で落とし穴泥棒とか光の守護での大博打とか

ヴァルCは右ツリーのMPバリア(+居合)が強い
水晶はもちろん高いレベルの理力あると残りポイント魔力振りで攻防恩恵が得られる
素殴りメインだから火力か対策アイテムないと終盤の単体がきつい
大部屋は魔力上げたから巻物が強かった
何回かやったけど中盤に関してはかなり強いような
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/24(土) 21:21:03.90ID:ctaQy0v4
だんえた2久しぶりにやるかと思ってEX5ツリールート縛ってやったんだけど
想像以上にきつくて笑った
スペランカーの右限定は難しかったけど結構面白くてクリアもできた
マジシャンの左から3つ目縛りは鬼畜すぎて無理
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/27(火) 22:58:37.09ID:WceFhCBz
過去スレでのヴァルグリンドの攻略を探して読んでみたけど、
Aがめちゃくちゃ議論されてるのに、Bが全くと言って良いほど話題にならない。
Cは弱いんだけど、それ故にBよりは語られているという。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/28(水) 00:56:50.57ID:66bIPVmX
バスラムAやCと似たように安定するが段々ジリ貧で
結局クリアってところまで行くと運次第になってしまうキャラみたいな印象だな
Wシールドや契約がはまった時は強いだけど
後wikiで押されてるカウンターはレイアCと違って
よっぽど盾に恵まれないと終盤ガス欠するような
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/03(月) 04:45:36.70ID:VNALDQ3B
いまさらようやく2のManiac全職コンプ終わった
10年くらいかかった気がするから初期にクリアしたキャラのリプレイとかプレイが別人みたいだしようやくやり直せる
Ex5もあるしどうせならアペンドダンジョンもDLしておけばよかったなぁ
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/03(月) 20:08:57.45ID:V/sWFodL
アペンド1,2,5(と全職)パッチなら前スレで上がってたぞ
アペンド1 ttp://www1.axfc.net/u/3597683
アペンド2 ttp://www1.axfc.net/u/3586071
アペンド5 ttp://www1.axfc.net/u/3586072
全職2 ttp://www1.axfc.net/u/3586073
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/04(火) 00:27:01.22ID:9pzaM6t7
わざわざthx3年前くらいのアップローダーのやつのこってたのか
こっちは持ってるけど風使いとかは結局補完されなかったのね残念
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/04(火) 23:33:47.84ID:q/FVzHcp
去年に「完成は来年の年末予定」といっていた、エロだんえたの方はどうなってるんだろう
もう12月だが
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/07(金) 09:52:43.59ID:TPYEiqBX
>>97
さっさと契約とって、ユニークと契約してガチンコだな。
浅い層ならレモラでも十分。自分がダメージ受ける側になれば戦力維持できるし。
ユニークの性能によっては十分深層でも戦える。
女王アリが来れば一番いいんだがそもそも会えん
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/07(金) 20:00:24.64ID:ABYz7CGd
ヴァルグリンドBでもやっぱ契約は強いか
カウンター強制的に取らされるから調整難しそうだが
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/08(土) 13:56:52.88ID:T4kVne3K
>>107
もともとの筋力が高いからまともな盾持ってたらカウンターのダメージ量も結構低いので、むしろアスタナCよりもダメージ調整時の消耗が少ないイメージ。
バリア系の特技が使えればさらにいい
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/08(土) 15:12:44.82ID:nUKDPA4c
またwikiちょっと修正追記してみた
デッキのページのアイテムのデッキの説明、コインに注意、はそんなに自明のことだった?
自分で実際にそれで死んだから、ああこれはやばい仕様だなと思って書いてただけなんだが、非表示にされててちょっと残念。一応復活させてみた。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 01:40:10.32ID:1GAgdqNs
>>109
自明だと思うけど何が起こるかは大小含めて整理してあってもいいと思う
個人的にやっかいなのははっきりと回避できるコインより草や杖の方だな
適当に引くと生と死みたいに即死要因になりうるのに
こっちのほうはそうは見えにくいせいか安定期の思わぬ死因を作りやすい
危険なアイテムってのは初めのうちは把握できてなかったので
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 17:22:09.77ID:hPXHpiQN
そういやアイテムデッキって矢は出ないんだっけ?
宝珠や魔石が出ないのは分かるけど、矢がハブられるのはよく分からんな
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 22:02:37.92ID:iIk2/kqz
アイテム鑑定概論はいまだに削除されたままだがsuperhardにそれなりに書いてあるからまあ良しとするか
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 20:53:22.73ID:oaT0uP7n
ヴァルグリンドAでSuperHard何回かクリアできたけど、振り返ってみると二刀流使ってない方が多かった
武器のツモがイマイチというか、盾のツモが良すぎて二刀流が勿体ないというか
どっちでも十分に強いあたりは流石
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 11:40:39.96ID:zB9HreXL
バスラムBでsuperhard全くクリアできないんだが攻略法とかあるんか?これ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 16:54:31.91ID:W0quI4g7
個人的な意見だがポイント振ってまでスライム凍らせるのって
あんまり効率よくないような気がする
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 00:53:00.75ID:ENFf37kV
個人的にはテンプレにあるからって足踏み禁止してた頃が死ぬほどきつかった
連戦時以外も全部ヒールで回復とかしてたらMPもつわけないからいまだに足踏みなしクリアはできる気がしない
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 07:02:09.39ID:GWUa+bfq
足踏み禁止って足踏みでhpしか回復しなかった2のwikiからのコピペが残ってるのでは?
3は魔力高めて足踏み推奨だと思うけど
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 07:38:50.28ID:ENFf37kV
2もフロアごとに使えるMP100しかないから結局指輪に薬草いれて足踏みしないともたないよ
満腹度の減少も激しいからきついってだけで
まああのテンプレ罠だと思う
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/18(火) 21:54:27.73ID:7q9lVrUD
腐ったパンは食うか合成か意見は分かれるのかな?
鋼鉄の胃や低下耐性がなくても食う派なんだが
1%だと100体倒しても1個拾えるとは限らないから、確実性を重視するため
スキルツリーにあるパン落としは間違いなく取るけど
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 07:02:11.25ID:A61wYMUn
狂戦士引くくらいしか実害ないし安全な状況になったらさっさと食うよ持ち運ぶのも枠の無駄だし合成も他のするわ
低下は何度もくらうとやばいけど一度や二度は誤差よね2のHP上昇係数1キャラでもそんな問題ないくらい
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 07:39:07.18ID:xXGRGugF
>>133
wikiでも結構しつこく書いてあることだな、けど俺は凍らせる手段の方がキャラ差が激しいと思うな スライムって増えるから結構狩れるし
プチファイヤ使えないキャラだと焼くのも結構MP使うから、焼けるキャラでも罠とか火炎の矢に頼らざるおえない場面があるイメージ
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 09:51:56.27ID:330U5bBo
スライム冷凍はスキルコストが低いのはいいんだが
用途がMPと食料とどっちつかずなのと
スピア覚えるのが大抵耐久低いキャラなのもあって
ヒールとかで結構MP取られちゃったりの消耗戦になったりするのがなあ
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 14:23:24.34ID:RS7MhkxK
イカは火炎の矢あるだけ使って焼くし、最悪ファイアボール2使ってでも焼く

スライムはMP換算だとマイナス収支になるタイミングもあるから
MP70回復のレイアAとMPが潤沢なレイアCでしか積極的に狙わない
バスラムBだとそもそもアイススピアとらない
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 19:24:04.72ID:W342DELv
スライムって凍らせた時と普通に倒した時で肉の確率変わる?
その確率変化次第な気がするな
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 19:31:14.23ID:UXjQpFKF
スライムはよく覚えてないけどローストのドロップ率の高さ考えたら一緒なわけはないと思う
3は正確なのはわからないけど2のときは解析されてて焼く焼かないでドロップ率全然違ったな
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 20:05:43.11ID:N8bAQxm6
だんえた2のデータ集だと以下の通り
> 肉化の初期値は7%
> マイカ、クラーケンのロースト率は1/3固定

だんえた3のスライムシャーベットについては、自分がカウントした範囲だと
442回中、130回がシャーベット化したので約30%。
ローストと大体同じじゃないかと思う
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 21:51:58.68ID:330U5bBo
その確率なら初めから狙って加減する方法は置いとくとして
流れであと1発で確実安全に倒せる状況になったら
アイススピア1を使ったほうがMPだけから見ても得ということになるな
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/20(木) 22:08:21.28ID:NehwNS1Z
>>137
氷使いってちょっとピンチになると猛烈な勢いでマナ減るからあの回復量だと豆と比べたら焼け石に水だし
そうでない時は性能に比べて嵩張りまくるんで焼きイカと比べたら物足りないよね
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 15:58:04.97ID:1tLesR85
Windows updateでS.H. 30Fまで行った冒険消えた...
リプレイすら残らない跡形なさ
ほんまMicrosoftムカつくわ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/25(火) 19:21:31.80ID:sPMw5Wyj
ブログより
> 発売予定日は2019年2月下旬となっておりますが、あくまで予定ですので!
> そこだけは、どうかご理解の程、お願い致します…。

うーん……
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 19:01:48.62ID:K4O3U//+
だんえた4にみんなが期待してることって何だろ
3のまま引き継いでほしい事とか、2に戻してほしい事とか
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 19:04:07.90ID:VVJaxp+L
リプレイの仕様は2に戻してほしい
作者4作る気力あるのかなぁ・・・エロ版作ってたのすらびっくり
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 19:42:12.16ID:FA9pM5Pi
モンスターとかアーティファクトとかの図鑑は復活して欲しい
対戦とかロストとかのマルチプレイ機能は要らない
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 11:48:42.82ID:GKN7COLc
>>157
作者がテストプレイできてない時点でバランスもお察しだしな
自分は装備品の最大スロット数の上限をもっと上げてほしかったわ
大博打とか希望の宝珠とか手段も限られてるんだし
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