DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下13階
ディアボロはランダムアーティファクトの楽しさは良い
非公式アプデ版は自分には難しかったけどだんえたが簡単なら余裕なんだろうな
だんえた3やってから2やると歩いた地形が分からないのとか
目の前だけ罠チェックしたつもりでできてないのとか
ウィンドウサイズ変更できないのとか
細かいところで時々困る
1の名付けする時に予測変換でアプリクラッシュするのよりはだいぶマシだけど 流石に武器盾はもうちょっと種類あっても良かっただろうね
まあ合成のシステム上、これ以上増やすと強化が難しくなるからこの数なんだろうけど。
草、巻物系の消耗品類はまあトルネコとかシレンと同じくらいの種類って感じよね。
他のローグゲーだが、
ローグと壁の迷宮はゲーム自体が重すぎてな、、バケモノローグってのもやったがこちらは簡単すぎた。
鬼畜難度好きはターゲット層としてレアすぎっかな Elonaとか変愚蛮怒的な豊富なアイテム量で、鬼畜難度の持ち込み無しダンジョンがやりたい
自分で作るか 3はそれと職業バリエーションも少なく感じる
15種類あるはずなのに変則系で半分くらい埋まってるのと残りもキャラ一緒なせいで変わらないところもでてくるのかそこまでの多さを感じないんだよなあ
2の40職業は圧巻 3で十分遊べる出来だから満足してるけど
☆装備は残してくれても良かったんじゃないかなーって思ってる
装備のスロットを全てランダム上書きするっていう使用アイテムを追加してくれればそれで装備ガチャ楽しめそう
3の奇跡の宝珠は弱体化し過ぎてて装備ガチャにすらならねーのも辛い 指輪が安定供給されないから異種合成あんまりできないのがなー ローグライクのいいとこは引きと敵の出方次第でガラッと別ゲーになるところなんだけどな
もうちょい装備か敵にバリエーションがあればな 逆に2にこれだけは欲しいってのある?
俺は職業ランダムセレクト機能 2は若干動作がもっさりするのと
BGM少ないのが気になる
後はマップに移動したとこ表示してほしいかな
罠踏みまくるし… 一括値付けみたいな利便性が高まる系の改善部分は全部欲しい 結構やってる筈だがLv6.7の装備作った事ねーや
作者コメントだとマルチなら7作れるって話だけど
シングルでも頑張れば作れるのかな 鍛冶持ちか口契約で自前で合成できるキャラで
序盤に装備が豊富だったから装備特化プレイにしたときならできることもあったりする
自前の合成手段なしでlv5以上はかなりきつそう SuperhardでバスラムAで一回だけ作ったことあるな。
Lv5以降はもうあんまり遠くだと意味ないから趣味の域だがw バスラムじゃない誰かの時に運良くLv6ができたことはあったけどLv5までと違って何の魅力も感じなかった 能力の伸びがLv5までだからな
ここは手抜きと言われても仕方ないだろう 手抜きというかそれ以上にしちゃうと合成キャラだけ強くなりすぎちゃうから
5以上はおまけ的な扱いなんだと思う 誰か階を降りる度にbgmが低くならないパッチ作ってくれー
好きな曲でプレイしても低くなっておかしくなる でもあれは新作というよりだんえたの機能制限版みたいなもんじゃろ Wikiが更新されてるかたまに見てて気づいたんだが、バスラムCのとこ矛盾してないか?
> 右ツリー深部の『三方向攻撃』は単体でももちろん優秀だが、『壁破壊』(ティコB参照)や『すり抜け』(後述)と強力なコンボを形成する。
> 「壁破壊」と「三方向攻撃」は相性が悪く、取捨選択になる。
複数の人が適宜修正するから仕方ない面もあるけど。
統一するとしたら前者だろうか?ティコBのこと考えても相性いいはずだし。 コメントに壁は前しか壊れない旨を付記して消すのがいいかな それ壁破壊持ってるんだから大体に置いてもっとマシな環境自分で作れるんじゃないかな >>503
相性が悪いは完全に間違いだから後者のは消していいと思う 三方向攻撃で一緒に壁も壊れるとか普通に考えて不便すぎる
まあエアブの人が書いたんやろなあ 連鎖の草→マネマネ草からのレベルアップ作戦ってなんぞ? メ敵敵敵敵・・・・・
@壁壁壁壁・・・・・
こういう状況でメイジのMP0にするなりスキル封印するなりで無力化しつつ
敵を叩いていくのに不便ってことじゃないの Wikiのテクニックのマネマネ連鎖一押しと
アイテム鑑定概論の癒しと苦痛即捨てはちょっと極論感ある 読んでねーけどまたwikiで荒れるのか?
もう勘弁して欲しい所だが… >>512
前もこの話出た気がするけど三方向と壁破壊とった状態で
「壁」に向かって殴っても壁は壊れず「敵」だけ殴れるから全く不便じゃないよ
>>513
連鎖はテクニックの一つとして紹介されてるだけだから別にいいと思う
癒しと苦痛はヴァルAだと重要なアイテムだし捨てるべきとは言い切れんよね
反射草飲んでから使うとか無敵中に使うとか安全な利用法だってあるし 主に無力化した敵を壁にするなら三方向に壁破壊加わるとマイナスになっちゃうかもしれないけど
逆に掘って部屋の角から一方的に攻撃っていう使い方ができるようになるし
後者の方が安定して使える場面が多い気がする
むしろ問題はバスラムCだと両方取ろうとすると完成が遠いことのほうだと思う 器用貧乏のバスラムさんは分裂稼ぎなしで勝つビジョンが見えない 逆の考えだな
バスラムは強い装備品こそが主力だからレベルあがるだけではイマイチ
装備品さえちゃんと鍛えてれば勝てる印象
話題のバスラムCで言えば、BP大量に使って三方向攻撃+壁破壊コンボ揃えられるけど
そもそも盾を鍛えていればそれに頼る必要性は薄いし
ティコBほど移動系の特技・能力がないから使い勝手が劣る 三方向+爆弾設置すり抜けで割と事足りるから
壁破壊はあると便利だけど必須ではない印象 とにかく指輪に巻物つっ込んで、当たりを引くのに期待する 一応、バスラムBを指輪なしでクリアしたこともあるけど、やっぱり良い指輪引くに越したことはない 今更対魔忍を買ってしまった…
バスラムの気持ちになれるね 対魔忍をのんびり楽しんでたけど強化が+99で止まってしまった
+9999の忍刀と+9999の手甲で地上の半分を焦土にしたかったのに… 能力の方で攻撃力で+20億と防御力+20億目指そう
コイン落とし能力もつけるとわりと楽に行けるよ コイン落とし20%の★は持ってるけど
流石に無銘を何本も取るのは… 一階からユニークハウスx2と店とか、冒険中の運気を全て吸い尽くしてるような気持ちだ
ちなティコC Maniac >>529
アーティファクト生成で作れるからセーブロード駆使して2本作れば
あとは高コイン落としでお金心配なくなるからすぐだよ マニアックとスーパーハードってどっちの方が難しい? 階数少ないのに敵がどんどん強くなる分マニアックの方が難しい
ゲートキーパーも対策しておかないとキャラによっては倒せないことがある
即降り派にはきついと思うけど全フロア探索派は泥棒しやすかったりする分あまり難易度の違いを感じないかな マニアックは最後の方の階層で運ゲーや詰みゲーになるタイプが多いよな
ただ階層少ない分指輪が有効活用しやすいという利点がある
つまり両方ともデメリットになり元々も弱いアスタナAはgm マニアックの方がレベル上げできる余裕が少ない分難しい
狙って稼いでか無いと厳しい、なのでピックアイテムみたいなアイテム増やす系特技を持つキャラの方が相性が良い マニアック、結局10階前後で装備が整わないとクリアてきない 2のウィンドウサイズ変えるソフト何か無い?
WQHDにしたせいでデフォだと小さすぎるしフルスクだとでかすぎる Javardryも古いバージョンでフリーズ地獄が起きてた記憶あるな…
あれは本当に面倒だった このソフトってどういう環境で作ってるのかな?
作者さいきんあんまりやる気ないみたいだし見様見真似で作るの始めてみようかな 対戦動画がyoutubeに上がってたのを最近知った。
対戦は全然やったことないので、あんな感じなんだなーって思いながら見てた。
面白そうかと言われると、微妙、って答えになるが。 アスタナとティコ以外はManiacは装備神引きしないとクリアできる気せーへん レイアBはセプターLv2止まりで盾も大してことなかったけど、そこまで苦労しなかったな レイアBはヴァルよりもよっぽど火力ゴリ押しできるしな だんえたでも対魔忍でも早降りが苦手過ぎて困る
だんえたはともかく、対魔忍はアーカイブの淫乱値65%未満が埋まらんという悩み 淫乱値って即降りで減らせるもんだったのか
気にもしてなかった >>550
減らせるっつーかターン経過(と淫魔ビルド取得)で上がるみたい
Lv40以降まで上げる場合は90%超えるし
今やってるビルド縛りのアーカイブ開放だとLv30以降はアイテムと相談で即降り開始だから80%前後になる 基本的には簡単だけど、実績解除を目指すのは厳しい
実質持ち込み前提のストーリーパートがあるので面倒と感じる人は100〜300円の救済アイテムさっさと買うといい
操作性は過去最高
スキルツリーがツリーじゃないしどちらかというとSeleniteに近い感じ Selenite懐かしいな
あのスキルツリーは初心者向けじゃなかった 対魔忍は手軽にできるようになっただんえたって感じで難しくはない
けど簡単で物足りない場合でもsavageモードを素潜りするとかいくらでも縛る方法はあるので結構楽しめた だんえた3のアーティファクトの入手率ってまさに絶妙だよな
SH50階通して1個手に入るくらい。
実際何%くらいなんだっけ? 2はそんな感じでもおかしくないが、3は専門店で結構★売ってる気がするなあ でも実際使い物になる★が少ねえのが問題だ
武器盾だと希望の宝珠か大博打でスロット増やした普通の武器の方が強くなるし
指輪系は割と良いけどさ...ユニークが落とすやつ除けば たまーにユニークが落とすスロット4の非アーティファクトが至高 やっと淫乱65%未満達成出来た
力&魔力ルート中の達成だったからやはりパワーが正義なのか 月曜まで半額セールやってるんだな
スレ見てる奴はもう持ってるだろうけど 1、2、3それぞれsteamで出してくれんかなぁ……
3は持ってるけど買いなおすよ
何なら4をアーリーアクセスで出してくれてもいいし 1,2は謎の個人販売?だからな
北澤さんの個人口座つかってるみたいだし 昔ながらの同人個人通販はそんなもんだろ
俺は買った だんえた3で分裂稼ぎってどうやったら安定するんだ?
血の昇華でカオスドラゴン増やすのは考えたが、HPが一時的にやばいことになるからどう安定して殲滅すればいいものか クリアを目指す通常プレイで分裂血の昇華するなら安全な敵を増やしたらええ 急にだんえた2がやりたくなったがパッチ系がうまくダウンロードできなくて泣いてる
おまけに数日前までだんえた3セールしてたのか 半額セールはちょくちょくやってる
dlsiteの会員登録しておけば同人ゲームセールとかなんとかのDMが届くから
その時に見に行けば大体半額 だんえた2のパッチってのが裏職パッチならサイトごと死んでる
バージョンアップなら公式にあるし
ついでに攻略サイトも死んでるけど>>46
裏職パッチは前スレ>>262にあがってるリンクがまだ生きてるっぽい Wikiって定期的にサイトが潰れるのがなあ
今のwikiも誰か魚拓取っといてくれまいか 女王アリ勧誘できた人おる?
どんな感じになるのか興味ある