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DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下13階
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/22(水) 07:26:21.11ID:FFyfM5i+
◆公式HP◆
ttp://c-mattock.adam.ne.jp/index.html

◆前スレ◆
DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下12階 [転載禁止](c)2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1439722071/

◆過去スレ◆
Dungeon Eternal 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1098490211/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下2階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135528910/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下3階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156356817/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下4階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1159330990/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下5階
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162876906/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下6階
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171674704/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下7階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1192668363/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下8階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222952584/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階(移転前)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269519085/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階(移転後)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269519085/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下10階
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1382230146/
DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下11階
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1414767477/

◆攻略サイト◆
1
ttp://emo.gozaru.jp/

2(現在繋がりません)
ttp://dungeon.jp/daneta2/

3
http://wikiwiki.jp/daneta3/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 07:30:16.22ID:FFyfM5i+
◆「だんえた」とは
トルネコ・シレンのようなダンジョン自動生成RPG。
グラフィックやインターフェスにも力が入っており、
ゲームパッドも使用可能。上記ゲームの経験者は入り込みやすい。
ただ、ローグ系からも影響を受けており、難易度は若干高め。
だんえた1、だんえた2は同人ゲーム。作者ブログの通販で購入できる。
Seleniteはフリーウェア。だんえた2の単一職業版といった感じ。Vectorでダウンロードできる。
だんえた3は現在(2014年10月)開発中で体験版が公式サイトで配布されている。
カンパすれば難易度やキャラ選択に制限が無い体験版が遊べ、完成版ももらえる。(詳しくはだんえた3のreadme.txtで)

◆だんえた1の特徴
・レベルアップの代わりに転職システム
・『武器・盾』の代わりに『指輪』を装備・強化する

◆だんえた2・Seleniteの特徴
・FF10のスフィア盤に似たスキルツリーシステム
 レベルアップで得られるスキルポイントを振って能力・スキルを獲得する

◆だんえた3の特徴
・スキルツリーシステムはだんえた2を引き継いでいる
・職業ではなく、キャラとタイプを選択するシステム
・新たな合成システム。武器・盾は同種合成によりレベルを上げる
・マルチプレイ機能が新登場。対戦や協力プレイが可能に
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 07:31:28.70ID:FFyfM5i+
初心者TIPS(*印は主にだんえた3以前に適用される情報です)
☆easyすらクリアできないんだけど
・とりあえず強いキャラを使う
・ひたすらマナを合成する*
・耐性は優先してとる
・クリアリプレイみてみる

☆食糧不足になるんだけど
・パン合成するぐらいならそのパン残しとけ。*
・草や肉も食ってるか?一部の超危険物以外は食べろ。
・マナ食ってでもイカは全部火でトドメ。
・無駄なくマップは回っているか?何度も同じ部屋通るならまだ未熟。
・チュンソフト系(シレン、トルネコ)と違ってこのゲームは一歩1回復固定。
 なのでHP10回復で満腹度1消費。基本的に足踏みは無駄。回復はヒーリングで。

☆合成ってどうやるの?
・ひとくち系のモンスターにアイテムを投げると合成される。
 ただし口の数しかアイテムを飲み込まないので「ひとくち」に投げても無駄。「ふたくち」以上で。
 また、一つの装備に付く能力は5つまでなので既に能力が5個付いている場合それ以上能力は増やせない。*
 尚、装備に別の装備の「能力」を合成する手段は無い。(EX3/4でなら可能)*

 吸い込み事故対策はMPダメージ/MP吸収/スキル封印/混乱/魅了(モンスターのアイテムを吸い込むので不完全)。
 逃げ対策には変化の杖/ドールの杖/毒/時限爆弾/狂戦士(モンスターのアイテムを吸い込むので不完全)。
 どっちもできるのが麻痺の杖、金縛りの巻物。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 07:34:28.12ID:FFyfM5i+
だんえた2のManiacクリアを前提とした各職業の強さのランク

レベル5 ゴッドハンド
レベル4 パラディン  アークウィザード バーサーカー アーチャー モンク
レベル3 ブラックナイト アサシン ルーンメイデン スカウト しんのゆうしゃ スキルマスター    
レベル2 ボンバーマン ファイター プリンセス ネクロマンサー 
レベル1 シーフ マジシャン  スペランカー

レベル6 ロード
レベル5 氷術師 エレメンタルナイト 人工神 サムライ
レベル4 ボンバーマン 風使い シギル ゴーストバスター
レベル3 スィラ フィオ パッシブマスター オーガ ダークエレメント ジェネラル 影
レベル2 ヴァンパイア シャーマン ルートブラック
レベル1 リッチ フェアリー
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 07:41:36.85ID:FFyfM5i+
ネクロマンサー向けに、モンスター系統別蘇生お薦め度。★は最大5

鮫:混乱耐性。十分な打点が助かる。MP交換or吸収で回収も。★4.5
犬:HP、攻撃力が低く割に合わない。どうしても誰か欲しい時ぐらい?★2
悲:毒耐性。HP吸収で割とタフ。MP切れたら壁としても使える。HARD以上だと使い所が難しい★3.5
口:大事な合成要員。割と打点出るのだが、殴ってくれないので…壁として使うのも有り。★4
炎:爆発無効。メイジやドラゴンの出るフロアでは長持ち。爆弾魔キラー。LV3で倍速+足元火柱でモンハウ壊す事も出来る。★4.5
爆弾:HP高め。メイジ、ドラゴン居ないフロアでは壁となれる。投げた爆弾で吹っ飛ばないように気を付けろ。★3
蠍:そつ無く使える。とはいえ眠りが一番か?長く使うなら赤バリア必須?★3
烏賊:狂戦士耐性。打点HP共に使える。LV3使用時は炎が居ない事が前提。使い終わったら炙ってローストに。★4
馬:ダウン、アンデッド以外の耐性。HPも高く使い勝手良いが、サル系フロアでは出すと酷い目に…★4.5
猿:盗って投げるだけ。壁として使うぐらいしか…殴ればそれなりに強いのに…★2
鬼:睡眠耐性。使うなら倍速かけない事。HPも高め、殴ってくれる分猿よりは使える。★3
キララ:HP低く使いにくい。あえて言うなら、メイジ系、ハンター系、猿、鬼等MPを使う敵相手に出すぐらい?★2.5
カー:バリア、倍速出来ないのが痛いが、結構戦える。HP低めなのが難点。★3
スライム:毒、麻痺耐性。分裂稼ぎに。普通に使いたいなら、能力封印を。★2.5
狂戦士:HPも打点も低くて使えない。倍速かけてやっと。なので繋ぎ要員として。★2.5
蟻:混乱耐性。スキル封印で通常運営可。無いなら食べるか、合成に使うべし。★2
蛇:LVに応じた耐性。地味に打点が出るので、頼りになる。★4
影:当てになら無いが、常に見える状態ならばまだ使えなくは無い。合成食料が普通。★2
妖精:回避率と追魅了が強い。回復行動優先なので、MP切れたら常にHP満タンにしないと殴ってくれないので注意。★4.5
亀:睡眠耐性。HPが高く壁要員として優秀。スライム系が居る場所にはやや不向き。★4
樹:HPも高く、各種草もHPの低いネクロには助かる。投げるも合成も良し。★4.5
ゲル:まずまず。アンデッド化→支配で大部屋モンハウで逆転出来るか?★3
悪魔:モンハウ時に隣に出して補助役。通路で出すと、次の部屋まで付いて来る。★3
目玉:魅了耐性。呪いの目と追スキル封印が強い。HPも高めで壁としても。★4.5
ティラノ:眠り耐性。HPと打点が強い。追狂戦士化注意。猿の出るフロアで野放しすると…★4
ドラゴン:耐性無いが、HP打点共に高い。爆弾、炎に注意すれば力となってくれるはず。★5

クラーケン:ほとんどの耐性と爆発、呪い無効。HP打点共に高く頼りになる。★5

だんえた3での変更点
烏賊:炙っても肉のドロップ無し
馬:場所替えで位置取りを変える為少々使いにくい
スライム:分裂したスライムも支配状態のためバリアが有効、凍らせても肉のドロップ無し
蟻:呼んだ蟻も支配状態のため2と違い非常に頼もしい
目玉:呪耐性追加、敵の目玉対策に有効
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/25(土) 03:07:22.12ID:h97E//uM
見てきたけど全然進んでないな
どう見てもADVパートが足引っ張ってるなぁ
しかしエロにしないと売れないし難しいね
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 19:27:08.61ID:FaZpMuRn
Maniacのページがときどきまるごと消されてるの何なんだろう(もう復旧させたけど)
攻略部分はともかく、概要とかモンスターテーブルとかは誰が書いても同じなんだから残せばいいのに
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 00:38:18.03ID:jq8qsN83
>>20
メイン武器がレイピアだとしたら
レベル上げ用のレイピアLv1開きスロ0とかにぶちこんでる
名前の通り奇跡的に良効果が引ける時もあるから引けたら乗り換える感じ
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 19:07:06.80ID:R+ctxO7P
>>21
なるほど
空きスロット多いのに入れた方が当たり引きやすいと思って合成してたけど、
あんまり期待せずに合成するのでも良かったか
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 14:15:53.32ID:1Bbdt9xV
またアイテム鑑定概論消されてるのなんで?、
ちょっとページ名変えて出直せばええんかな。。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 15:23:44.24ID:ladQy2vO
てs
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/24(月) 09:48:18.78ID:UxFisGbC
Maniacのページ、攻略とモンスターテーブルが復活してると思ったら、モンスターテーブルだけ消されてる
よく見たら攻略の方は新しく書いたっぽいから、その差なのかも
モンスターテーブルも何かしら書き直せば消されないのか?
列を入れ替えるぐらいしか思いつかないが
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/25(火) 23:49:18.58ID:io72v4Je
リプレイみてたら装備品の空きスロット2つあるやつ拾ってる人多い気がする
そういうの中々拾えないんだが、普通の運ならそれぐらい当然なのかな
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/26(水) 00:23:36.17ID:XHLrMpjj
クリアできなかったリプレイは上がってないから、
クリアした人は持ってるように見えるだけでは
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/26(水) 00:51:56.89ID:prWwFTHY
拾えないのが普通なのか
ちょっと安心した
それでもクリアできるのが普通かどうかは分からんけど
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/27(木) 18:46:11.37ID:7AD1BgHx
>>29
荒らしが適当にやってることを理解しようとすること自体が無駄ですわ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/29(土) 23:31:06.69ID:dHblyKVf
リプレイってどんなの上げればいいんだろ
前スレで装備強いとツマランって言われてたから、弱い装備だったらいいのかとも思ったけど
どのあたりから弱い装備なのかよく分からないし
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/30(日) 07:18:12.18ID:Irv5oZTZ
つまらんと言う声を無視して淡々と上げてくれれば有り難い
欲を言うならどんな冒険だったか一行感想がアップロードコメントになってればこれいじよ嬉しいことはない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/30(日) 15:18:54.96ID:StrE/a81
>>37
とりあえずテストで最近クリアしたのを上げてみた
おまけで、いつも書いてるメモ(モンハウや店が何階であったかなどのダイジェスト)を同梱した
リプレイ見る時の参考にでもなれば
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/05(金) 17:58:07.57ID:CB34/Kuk
とりあえずSH以上のクリア歴は10回以上あるから、リプレイ全部を近日中にアップロードしようかな
プレイしてた人の感想とかダイジェストを入れるのは良いね ただ、クリアから時間経ってるやつだとこっちも忘れてるっていう(笑)
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/12(金) 22:36:16.45ID:nszMlGHM
リプ2つともみてきたが武器がスペクトラルシャードとはいえレイアBで盾なしが特に凄いな
一瞬で吹き飛ぶ紙装甲キャラでようやるわ
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 12:42:52.07ID:TRbKzXnc
久々にだんえた2とかSeleniteやろうと思ったが、
全然覚えてないから攻略サイト見ようと思ったらもしかして消えた?
だんえた2 wikiとかスポイラーデータとかを参考にしてたんだが...
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 14:49:58.40ID:NA13m4UZ
>>45
残念だが、だんえた2はwikiもデータ集のサイトも消えた
データ集は手元にDLしたのがあるから、だんえた3のリプレイアップローダに上げた
よければどうぞ

Seleniteはもともと攻略サイトない
youtubeでRTA上げてる人がいるから、それ参考にするぐらいかな
https://www.youtube.com/watch?v=QWyPwDHMW_w

因みにこの人はだんえた3のRTAも上げてる
https://www.youtube.com/channel/UCEW3Qne03kfoIWdsfO51GmQ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 12:48:59.29ID:3unPHC/2
だんえた2データ集すげーありがたいこれでプレイできるわ
ただ3から2に戻るの仕様違いすぎて不安すぎる
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 23:55:57.42ID:3unPHC/2
データ集オンラインの時と同じ使い勝手ありがてぇ
2やっぱ楽しいわ何もかも不自由すぎる
3も嫌いじゃないが別ゲーだな、こっちもオンライン販売してくれていいんだよ
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 15:51:17.29ID:siqW1be8
エロだんえたのサイトみると
2月に8/18スチル完了
8月に8/15スチル完了
ってなってる。6ヶ月あって1枚も進んでないし
絵師のツイッターではスマホゲーのキャラ性能なんかを延々とつぶやいてる。
完成する見込み0じゃね?
切実にほかの人と組んでほしいわ。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 22:36:56.87ID:u7jNsA2/
エロはエロと割り切ってるからこういうタイプはどうも食指が動かん

ただゲームの出来のわりに人口が全く追いついてないから
なんでもいいからきっかけつかんで盛り上がってほしいとは思うが
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 23:18:42.25ID:2+GiqEnF
エロゲーもエロがあるだけのゲームメイン型のほうが好みだけど
それでもここまでハードなゲームをエロゲーにつけられても売れる気がしない
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 12:56:11.38ID:7EBA2jmg
PS3のキャサリンもゲーム部分が難しすぎて荒れてたな
作者もだんえたはちょっと難し目って言ってるしエロゲに付けるには相当緩和しないとキツそうな印象

完成したらエロゲでも一応買うつもりだったけどそもそも完成しないとは…
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:39:32.16ID:cz4aTr4J
まあ、持ち込みアリだから無限に鍛えればストーリー部分はクリアできるんじゃない?
救済アイテムもあるし
クリア後の持ち込み不可の部分でどれだけの人が付いてこれるのだろうか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:46:27.39ID:RpU7KLT+
持ち込みありってことは倉庫あるのか
職業とかもキャラに付随の存在とかなだんえたならそれはそれで楽しそうではある
3は図鑑がなかったのがなぁ倉庫はそんななくてもいいけど
2は裏パッチあてると別データになって図鑑ばらばらだし
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:48:28.12ID:RpU7KLT+
あれいまさらだけどだんえた2の起動ファイルの名前全部違うってことは
ひょっとして図鑑データ共通で使えるのかこれ・・・
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 14:58:52.29ID:x1MLrgh1
だんえた3に★図鑑機能つけて欲しいって要望出してスルーされたけど
TSの方で図鑑出来てたのがちょっと残念だったな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/29(月) 00:44:35.13ID:nzOWI8U7
Maniacのモンスターテーブルがまた消されてた
種類別に分けて一部だけ作成、という変則的な構成にしてみた
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/29(月) 02:16:43.30ID:Hh7Y0akS
管理できる別のwikiに移った方がいいんじゃねえかなって思うけど
例の荒らしのゴミクズが元々それ狙いで公言してたことだからな…
行動移した奴=荒らしだと誰もが思うのが酷い
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/02(金) 10:07:26.62ID:T9U4ydmk
wiki消し坊やはいつまで続ける気なんだ?
結局みんな損してLose-Loseだよな
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 03:59:38.96ID:I4bCOdHk
ちょうど自分もティコCでmaniac初クリアしたとこだぜ

上半分全部と全方向だけとって全方向回避型にするか
右だけほとんどとる爆弾魔のどっちかだなあ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 09:46:58.95ID:Ii/mFCd2
ティコCは爆弾と矢を組み合わせる方法が未だによく分からない
別に相性よくないと思うんだが
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 09:51:02.34ID:QM2P1vqV
2より爆弾弱体化した(だっけ?)のと各キャラ3種制限つけちゃったからとりあえず作ってみたかった矢関係適当に投げ込んだだけじゃ
好きな人には悪いけど相性どうこう以前にあまりおもしろくなかったから全然覚えてないや
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 11:14:22.36ID:Ii/mFCd2
爆弾投げを敵に直接当てると、木の矢と同じダメージが出るから、まったくの無関係ではないんだけど
例えば、敵と1マス間あけた状態で通路に入り、敵が角にいる状況で敵に向かって爆弾投げすると、
爆弾は敵の横か自分と敵の間に入るから、すぐにリモコン起動すれば、接近した状態で爆風を直撃させられる
ただ単に爆弾設置してリモコン起動するよりは削れる
他にも、壁際で寝ているモンスターに、壁に垂直な方向から投げても同様
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 18:43:28.00ID:61MmU85t
女王アリ契約のヴァルB盾なしリプレイすごいな
33F以降は毎回フロア制圧してて笑える
他の召喚系ユニーク、マザースライムとかビーストテイマーと契約した猛者もいる?
そもそも契約ビーストテイマーの封魔石の召喚モンスターは仲間扱いになるのか知らんけど
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 21:29:26.76ID:+CvT2LlS
グランマザースライムじゃなくてマザースライムなら契約したことあるけど、
本体の攻撃力がスライムとほぼ同じだからそんなに強くない
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 22:58:49.78ID:brVZTXu6
>>78
リプライあれば見たい
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/07(水) 23:04:19.31ID:OD0T0PuP
マザースライムは5階くらいで出てくるし契約簡単なんじゃないの
アスタナはじめてやった時契約しちゃったけど
初心者ネクロマンサーには使いこなせずぶん投げた
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/08(木) 00:09:10.16ID:0b4UGkNE
>>79
リプレイアップローダに上げた
コメントにも書いたが、9-13Fまでの短い間しか使ってない
あんまり強くないなと思って、すぐ乗り換えた
あれこれ試行錯誤してた時のものなので、色々変なことしてる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 23:22:15.28ID:rGCpHFNd
500G(値段識別のみ)の草を、ダブり待ちでキープするのは、実は大して得してないのかなぁと思い始めている
2つ連続だと耐性50%だけど、別々に飲んでも耐性40%だから10%しか変わらないし
さっさと飲んでスペースあけた方が得なのかなぁ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/15(木) 23:48:18.39ID:zsh1djCi
スペース埋まるような時はさっさと飲むからあまり関係ない
不意の大部屋モンハウ対策で巻物を早めに鑑定すべきかとかそっちの判断のが気になる
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 00:29:35.95ID:tRBQC83J
巻物の鑑定は前スレの最後の方で話題になってたな
どっちがいいかは結局好みによるところが大きそうだったが
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 00:47:07.07ID:fCvCWT2+
マネマネは指輪でよさそうなの出たときと最終盤以外は
大抵無条件で重要な耐性の草に使っちゃうけど
場面によってはとっておいてもっと柔軟に使ったほうがいいのでは思うところはある

ティコAで武器のほうのどくばりとバトルアックス3出たから
追撃一撃プレイしてたらカメにカンストダメージをカウンターされて
お亡くなりに…
そういう仕様だったのね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 09:56:46.89ID:I3WT6wHN
当事者じゃないからわからんが
勢いで作ったものを固定されても責任とれんから
自分のとは別の形で作ってくれってことなのかもしれんし
単に今見に来てないからなのかもしれんし
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 18:39:36.15ID:5jfCT6Hb
>>90
その理論で行くと、他の人も加筆してたアイテム鑑定概論を何回も消してんのは自ら論理破綻してると言えるな
まあ荒らしの衝動的な犯行に理由なんぞ無かろう
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 12:25:08.53ID:BPHcXiV0
弱いと評判で自分もそう思ってたバスラムBとヴァルCでManiacクリアできたけど
どっちもはまると強いから大分印象がかわった
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 21:18:48.30ID:BPHcXiV0
>>93
まあ以前にも出てるような月並みな話になっちゃうけど…
どっちもマジック関連だね

バスラムBは魔力+マネマネを指輪に入れられたのが大きい
他にも黒霧の話もでてるけど
いずれにしても指輪全部修理できるようになると指輪の使いがってが変わって途端に強くなる
後は罠設置で落とし穴泥棒とか光の守護での大博打とか

ヴァルCは右ツリーのMPバリア(+居合)が強い
水晶はもちろん高いレベルの理力あると残りポイント魔力振りで攻防恩恵が得られる
素殴りメインだから火力か対策アイテムないと終盤の単体がきつい
大部屋は魔力上げたから巻物が強かった
何回かやったけど中盤に関してはかなり強いような
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/24(土) 21:21:03.90ID:ctaQy0v4
だんえた2久しぶりにやるかと思ってEX5ツリールート縛ってやったんだけど
想像以上にきつくて笑った
スペランカーの右限定は難しかったけど結構面白くてクリアもできた
マジシャンの左から3つ目縛りは鬼畜すぎて無理
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/27(火) 22:58:37.09ID:WceFhCBz
過去スレでのヴァルグリンドの攻略を探して読んでみたけど、
Aがめちゃくちゃ議論されてるのに、Bが全くと言って良いほど話題にならない。
Cは弱いんだけど、それ故にBよりは語られているという。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/28(水) 00:56:50.57ID:66bIPVmX
バスラムAやCと似たように安定するが段々ジリ貧で
結局クリアってところまで行くと運次第になってしまうキャラみたいな印象だな
Wシールドや契約がはまった時は強いだけど
後wikiで押されてるカウンターはレイアCと違って
よっぽど盾に恵まれないと終盤ガス欠するような
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