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【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/10(金) 21:17:09.10ID:OdKnY5tf
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 04:59:03.40ID:F0oTCDHg
全レビューの人のは結構同感で今年は上位勢の欠点がはっきりしてる感じはあるかも
欠点らしい欠点が無いのはコトダマッスルくらい
(個人的にはフロースラントもそうだけど)
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 06:40:45.44ID:CAF+K0Wd
フロースラントは物語性が無い。お金のやり繰りの末にお金が増えて、その分お金使えるようになって楽しい!ってゲームなのに錬金術極めたな!で締めるから剥離する
最初から錬金術で便利なもの作ってお店経営する練習するって話ならゲーム性と合致して物語性にもなるんだけど、振り返っても友情消費してお金数えてのついでに錬金術してるからな…
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 06:42:50.99ID:CAF+K0Wd
あとスクショで目を引くと早期に遊ばれやすいんだけど最初シビアだったのがどう響くか
第8回のDefence Saviorsも同じように早期に遊ばれた結果伸び悩んだりしたからスクショで目を引くなら欠点は最初から隠しておかないとキツい
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 06:59:34.43ID:t+JLrTjF
去年も同じこと書いたけど、
プレイ人数が多いゲームは全体の平均点が若干下がる傾向にあると思う
多くの人に遊ばれる分色んな感性の人が居るから点数ばらけるんじゃ無いかな

とはいえその分総合点で補えるから実際の順位は変わらないはず

去年のアンアースや股間みたいにスクショは一見さんお断りの雰囲気を出して後から口コミで伸びていく奴がベストでは
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 08:04:25.08ID:wcKB5Xv/
>>859
第10回の記念大会だし、合計1位かつ優勝で決めてくれると気持ちいいなと思う
そういう意味ではアンアース推し
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 08:47:36.19ID:oLiXfOTe
悠遠は以前序盤でなんか合わないなってやめたような気がするのでやり直してみるか、
と思ってレビューサイト見たらマイナス票つけた人に全レスしてる人が居て怖いんだけど
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 08:47:42.54ID:wcKB5Xv/
>>862
そんなことはしないし、そんな邪推するべきじゃないと思うよ
ただ、好きな作品に対しては満遍なく点数高く付けがちかも

実際の遊びやすさが5ぐらいだったとしても全編通して楽しかった気持ちが後押しして6、7付けるとかはままある
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:00:55.32ID:9SZ0eWnG
股間のゲームあんなに怒張してるからいつ試合開始するのか警戒してたらストーリー自体は割と健全な内容で逆に驚いた
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:24:42.45ID:1LoGOXLN
アンアースは作者の人柄の良さがにじみ出てて、パロディも照れ隠しで使ってるゲームだもんな!
印象操作なんてする筈ないじゃないですか〜
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:29:34.88ID:VisYlHUr
アンアースは頑張っても10位以内って個人的には思ってるけど
やたらと評判高いから自分の感覚ズレてるんだなぁと実感する
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:37:41.88ID:gprNS92c
7って相当すごいと思うんだがあまり評価されてないのな
ファミコン再現はさすがに人を選びすぎたか
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:37:47.75ID:wcKB5Xv/
アンアースは10代の女子中心に人気あるイメージだな
20代後半より上はノリが若くて受け付けてない印象がある
まあウディコンユーザーに30代、40代が居るのかは知らんけど
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:38:05.47ID:R0LKfAdu
4作投票ノルマのために遊んでない他のゲームに適当な投票してくれなんて公式で発言する作者が足のつかないところで工作してないはずがないんだよなあ
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:46:43.15ID:1LoGOXLN
ツイッターの件で話題になってから急に大人しくなったし、ここ見てるのは間違いない
しかも何か少しでも都合の悪いこと書かれると即座に変な持ち上げ方(人柄の良さ・照れ隠しだから・お勧めRPGだから仕方ない)して立て直そうとしてるあたりもうね
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 09:47:52.40ID:lVAbHWN2
クリッターズは雰囲気がすげー良い。
だるいrpgじゃけりゃすぐ消さずにもう少しプレイしてた
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:02:26.93ID:wcKB5Xv/
勝手に作者認定されるこっちの身にもなってくり〜

プレイ時間長いゲーム後回しにしてたんだけど、
26、44、55、57の中ならどれがオススメ?
どれか2つを遊んで投票終わらせるつもり
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:06:21.39ID:gLULId2f
>>882
55はクオリティがすごいから是非少しだけでも手をつけてほしい
44は本格的にじっくり腰を据えてやる感じのゲームで、57はサクサク進むノンフィールドRPG
今話題性の高い26も良いかもね
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:06:58.17ID:jCl5XFo7
>>882
57 エウレカ・クランはそんな長くないよ。これはお勧め。
初見でも 1 時間〜 2 時間くらいで 1 周終わるんじゃないかな。
周回して備蓄が重なるゲームでもないし、自己満足で実績解除する事を考えなければ周回も不要。
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:07:21.74ID:Wiw0+bSl
ルーレットは目押し効くから装備次第では刺激になってたよ
特に1マス狙いのやつとかね

まあでも何か物足りない感があるゲームだった
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:08:27.49ID:F0oTCDHg
>>882
26は今プレイ中だがサイコ&ミステリーな感じで読み進めるのが楽しい
44は大戦略、シナリオのセンスは好きだが最終日にやるものかと言われるとおすすめできない
55はアクションゲーか格ゲー得意ならおすすめ、俺は習熟に結構かかったから、初見で今日中にクリアしろと言われたらできない
57はサクサク進むからRPG好きならおすすめ
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:12:17.87ID:wcKB5Xv/
おーありがとう!

57長くないみたいだしちょっと遊んでみてから、26と55遊んでみるわ
44は後日のんびり遊んでみるよ
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:13:05.39ID:Wiw0+bSl
>>882
2つどれがいいか悩んだけど
正直どれも最初の10分は触る価値があるゲームだと思うから
まずは全部さらっと触れてみるべきじゃないか?
何も見ずに切るのはどれ選んでも勿体無いなって思ってしまった
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:13:26.27ID:oLiXfOTe
レトロゲームでお姫様を助けて宿に泊まったら おたのしみでしたね を期待してたのになかったので減点です!
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:18:47.40ID:9SZ0eWnG
55も正直操作覚えるまでの時間の方が長くって、いざ覚えるとすぐ終わってた
隠しが本編なのかもしれないけど
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:36:12.65ID:jVweBoms
レトロ系は再現だけ頑張ってゲーム性はオマケとか不便さまで全部再現してるとかが多いけど
レトロでありながらユーザビリティは現代風の親切さでガチの戦略性があるバトルが備わったゲームをやってみたい
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:38:19.68ID:ZrmEKPFw
>>892
去年のアンダーグラウンドヒーローはかなりそれに近い
20位以下なのは去年がかつてない激戦でプレイ人数が増えなかったから
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:51:22.70ID:ZrmEKPFw
パティシエは同じ具材使うとマイナス補正するようにした方がいいんじゃないか
あと郵便局の具材強化廃止
そうしないと最強のいちごケーキ作って終わりになってしまう
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 10:54:14.86ID:jVweBoms
>>893
あれは悪くなかったが解像度が高いし普通に今のゲームにしか思えなかった
逆にフィールドだけ妙にレトロ風だから浮いてたというか
あと装備の性能が変な気取り方しててわかり辛いし装備更新の面白さが薄かったな
0899名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:00:38.93ID:lVAbHWN2
パティシエ、ごまだけ異様に素材数があるから
ごま3つのケーキ作ってゴリ押ししたわ
170くらいだったかな
絶対こんなの食べたくない
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:02:29.65ID:9SZ0eWnG
去年って今年に比べて特別レベル高かったイメージない
去年が低いというわけじゃなくて、今年も高いという意味で
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:04:17.70ID:jCl5XFo7
20 穴があったら入ってみた

プレイ時間 40 分 とっても小さい世界を何周かする RPG。

最初、進んだら戻れなくなる面倒臭いゲームかと思ったけどそんなことはなかった。
取り立ててすごいという所はないけど、全体的に親切な親切な作りなので遊びやすい。
無駄にマップを広くしてしまう作者さんにはこういうのを参考にしてほしい。

長編好きな人も多いけど、ウディコンは色々触わる関係もあるから RPG はこの位が好き。
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:06:45.41ID:jVweBoms
>>898
DSぐらいの解像度だからね、あれ
やっぱりファミコンぐらいが良いな

なんというか世界樹の迷宮開発チームが1980年代にタイムスリップして
当時の機材と技術を使いながら現代のゲーム作りの理論を駆使して作り上げたRPGみたいな
そういうのをやってみたいんだよね
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:15:04.26ID:lVAbHWN2
狩る狩るガールやっりにくっ
操作性あかんわこれ
でもローリングを使用したスピード感は良いな
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:22:25.27ID:9SZ0eWnG
パティシエは本格的に作りこめば稀代の名作に化けると思うが壮絶な手間暇が必要とされるであろう
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:28:44.03ID:wUIGGo1+
>>890
エンディングにベッドシーンあったぞ
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:35:32.00ID:HuOdivhd
>>882
何故その4つをやっていない…個人的熱中度TOP3がまるまる入ってるぞ
55・57はとりあえず触らないといけないクラスの作品だし26・44も前評判考えたらかなり健闘した結果が予想できる
投票考えて23時までフルで使えるなら26・55or57、そんなに時間ないなら55・57
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 11:42:27.96ID:HuOdivhd
>>902
あれ文字の世界ってありがちな気がしないでもないけど何故か新鮮に感じた
あそこだけ妙にエモーショナルだからだろうか
>>905
今回一番難易度高いゲーだと思う、アクション苦手であんまりやらない&初期版という条件で
メツァルナ本編にかかった攻略時間=海ステージ単体に費やした時間で、全クリアまでに費やした時間が全く同じ
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 12:31:34.72ID:/tLyJZDl
>>823
12はなんだかんだでノベルゲー的に読めるし、意味不明ってほどでもない
分量の差もあるし、8と比べたらさすがに上に行くんじゃね
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 12:52:28.58ID:lVAbHWN2
いや12は意味不明だわ
いちいち連打するのも面倒だし
あまりに短すぎるし
文明が発見できたから何なのだ
俺は8のほうが好きだな
キャラもかわいいし一回で終わるし
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 12:56:15.00ID:tTSXuVIv
>>915
……? もしかして最後までクリアしてないのか?
まぁ途中で飽きたって意味での低評価ならそれはそれでしょうがないけど、
クリア後のオマケまで含めればSF短編としての解説は十分にされてるぞ、そして俺は今回のコンテストで一番12が好きだ

8はまぁなんか和む感じで結構好きではあるけど、なんとなくぼんやり感情の話なのかなーって以上は何もわからんかった
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:01:06.05ID:lVAbHWN2
最後って何よ
制限時間が来るまであっちこっち連打して本を選んだりして文明見つけるだけのゲームじゃないの
終わりまで見ても意味不明だし
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:05:01.85ID:tTSXuVIv
>>917
少なくとも本当にクリアまで見たら意味不明って感想はないのでは? どうだろう、SF慣れしてるかどうかにもよるかもしれんが
歴史の繰り返しのくだりとか二つの装置の話とかは読んだのか?
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:14:46.55ID:1Sgbuz7c
12に限った話じゃないがちょっと批判書き込まれると馬鹿にするな!ってシュバってくるやつうぜえ
万人受けするゲームなんかある訳ない
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:16:21.31ID:thHMDcZ7
【12】はreadme読まなくてもどういうことかは分かるもんじゃないのあれ
最後までやってたら「文明を"見つける"」って表現はありえないんじゃ
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:18:33.72ID:tTSXuVIv
>>920
批判っていうか評価に対して答えてるだけなのに過剰反応しすぎだろ
馬鹿にしていいよ別に、その上で会話して何が悪いんだ
そのレスはさすがにちょっと過敏すぎてウザいぞ
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:25:29.58ID:thHMDcZ7
飛ばし読みしといて「終わりまで見ても意味不明」って感想が理不尽すぎる

ところでエウレカ・クラン触ってみたけどこれ作りがしっかりしてるな
なんであんなスクショにしたんだろ…動画つけるだけでDL数全然違うだろうにもったいない
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:28:13.51ID:lVAbHWN2
これ複数回起動していくとなんか増えていく量が変わるのな…
起動し直すのが面倒くさい
あと苦痛過ぎて俺には無理だわ
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:32:53.41ID:tTSXuVIv
まぁ人から面白いって言われてもプレイする気になれないゲームはあるからしょうがないんじゃね
俺も1がそんな感じだし
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:36:33.54ID:lVAbHWN2
んなこと言われても、唐突にクリッカーゲームがはじまって
いきなり終わって今回もだめだったかぁみたいなこと言われてゲームが終了って
読み飛ばそうが読み飛ばすまいが普通に意味不明な上に楽しくないやん
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:37:17.10ID:oLiXfOTe
12はtxt生成をウディタで出来るのにそれをしなかったあたりはある意味未完成だし
外部の設定集抜きに考えるとかなり抽象的な話ではあるがな
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:39:25.42ID:9SZ0eWnG
飛ばし読みされるのは掴みの部分が(その人にとっては)弱かったってことだし物語性下げられるのもやむなしだと思う
熱中度だってすぐ飽きたで低評価つけられるし
0933>>547
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2018/08/18(土) 13:42:09.43ID:hh0CVWJR
今回はこの辺で!!
ここでそこそこ話題にでてるようなのもあまりできなかったな

【33】レクイエム
SRPG。
FEみたいにユニット全員を守りながらじゃなくて
ガシガシ使い捨てていくゲームかな。
物語は重めなテーマ。
オリジナルな世界観だけど説明はわかりやすい。
背景が売りじゃないなら顔絵がもっと大きい方が。
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:42:34.53ID:leWE2TU2
>>922
小学生でもやってる奴はやってるのにSFオタクのおっさんと同じお約束知識を求めるのはどうかと思うぞ
俺自身はだいたいわかるけど訳わかんねという奴がいるのは特に不思議に思わんな
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:42:52.26ID:PmYGMO3T
「読解」(非言語情報も含む)を娯楽としてできないタイプなんだろ
not for me で次のゲームいけばいいじゃん、仕事じゃないんだから
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:44:06.78ID:tTSXuVIv
>>930
ギミック自体はすげー好みだったから、純粋に好き嫌い分かれる形式なんだと思う
余計な導入がないのも自分で読み解いていくミステリ方式なのも、
立ち絵が毎回変わるみたいな些細なヒントを辿っていくのも好きだった

自分で言うのも何だが、考察厨向けの作品なんじゃないか?
……あとまぁ別に、つまんなかったならわざわざ無理してそこまで語らんでもいいんだぞ、今の流れスルーしてくれても
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:50:15.66ID:c03Eka9z
審査する側も雛鳥みたいに口をあんぐり開けてエサを待ってるだけじゃなく
自分からある程度努力して理解するに努めなきゃならんだろうと思うぞ
その上で客観的に論理考察して第三者に伝わりにくいと思ったなら減点すれば良い

人様の作品を評価するってのはそういう事
プロフェッショナルの審査員としての意識が低すぎる
遊び感覚、面白半分でやってるだろ

これはただ無料のゲームを遊ばせてもらう施しの場でなく
遊ばせてもらう事を代価とした審査という仕事なのだから
自分が楽しい、自分がわからない、というだけでは困る

ただ遊びたいだけであればコンテスト外でいくらでもやれば宜しい
高尚で高潔な行為なんだ、審査というものは
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 13:57:07.47ID:BFrmAwPa
アンアース前作より難しいな
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:01:59.04ID:hYPL4hij
難しいというか前作で猛威を振るっていた特技に軒並み調整かけられてるから
前作通りにやろうとするとやりづらかったりするよね
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:05:39.01ID:lVAbHWN2
皿と魔法石オモロイわ
すげー隅々まで作り込まれてて快適そのもの
マウスにまで対応してるし
これ優勝候補かな
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:19:48.52ID:gprNS92c
今回作り込み凄いの多いし不作とは思わんな
ぱっと見地味だけどやってみると力作ってのが多い気がする
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:35:15.83ID:wUIGGo1+
上位って何処からをいうんだろうな
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:42:51.52ID:9SZ0eWnG
スレたておつ
個人的には前回狼煙氏が12位からカウントダウンしてたこともあってその辺が上位ラインかなって思ってる
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:46:06.76ID:lVAbHWN2
マインスイーパとフロースランド、パティシエは上位に来そう
メツィルナはすげーグラ凝ってるけど
操作性がこれどうなのっていう。
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/18(土) 14:50:57.37ID:6axkuGhp
スレ立て乙です
前々スレで重複したスレがあるって前スレで書かれてるからそっちはどうするんだろ?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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