【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/ お続き
35.Friendly Island
プレゼントゲーなのだが・・・過程の基本ベースがRPGなので
RPGらしさを増やすか無くすか偏らせたほうがいいと思う
36.ハイエン
何をすればいいのかわからないまま探索してたら即死トラップにかかるゲーム
37.ディアボロスフォビア
難易度は温めのRPG、機能自体はウディタデフォなので不便なとこはあるが
他の追加部分のシステムやMOTHER風味の動く素材、マップ移動の擬似シームレス感、演出とかも良い
シナリオは・・・ギミックが好みによる
38.100層洞窟
長時間に及ぶレべリングや即死級のトラップなんかはありません(※あります
ウディタデフォRPGだけど、初作品にしては頑張ったほうじゃないだろうか
39.わらわらすぴりっつ
ルールの変化するいわゆるクリック収穫ゲー
素材もいい、頭も使うようになる
こういう操作のシンプルさにつきつめたゲーム性があるのは結構好き
40.あなたは呪われてしまいました
サムネはアレだが、しいていうなら一芸のある謎解き
41.エライザの食卓騎士
戦闘システムとゲームバランスのかみ合いで行動に融通が利くので
雑魚戦は無視してもわりとなんとかなるからボス戦は考えてやれという
そういうゲーム構造も良いウェイト式RPG 42.Wonder Pict Land =絵本の世界で=
素材でそういう世界観として受け入れていたのに
絵本という世界のネタで荒い文章やらメタ発言するぶっ壊しっぷりはやめるべき
43.物欲夢幻地獄
何をしても無駄なのだと教えたいのだろうか
44.ウルファールライヒの栄光
去年のアレで及び腰だったが、ゲーム性はシンプルでまとも
一部のユニットの強さ設定がこれでいいのか?という点はあるが
45.そうだ脱出しよう
イラッとするすぐ終わる脱出ゲー
46.出口を探そう!
こっちは迷路みたいなやつ、まあ上よりは・・・
47.狩る狩るガールTV
個性が強いがそれほど苦痛ではないキャラと普通に遊べるアクションゲー
跳ねまくる動作で壁を登るのにはちょっと笑う
一応前にも言った気がするけどプレイの方針は、よほど気に入らない限りは一作品二時間以内で切り上げてる
ゲームシステムを評価するならそれであらかた基本的な行動は出切るだろうってのと
ストーリーはその時間内で続ける気になれる魅力があるかという問題になる
で、公式に投票するときも採点比重部分として反映してる
てことで流し見してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています