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【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/10(金) 21:17:09.10ID:OdKnY5tf
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 21:03:46.32ID:hgLDzyVn
>>681
RTS ってのは日本ではあまり育たなかった分野だね。
色々理由は挙げられるけど、基本的にマウス操作向けだから家庭用ゲーム機にほとんどリリースされなかったってのが大きいと思う。

斜め上からみた視点が基本になるから、マス目単位で作るゲームエディタ向きでもない。
ロードモナークみたいな例外はあったけど。

そんな中でウディタであえて挑戦するっていう心意気は評価してあげたいかな。
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 21:16:41.46ID:0NtTv6XO
イシカワさんいいよね
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 21:18:28.75ID:0OinTxsX
エンジェリウムまで手を伸ばしたが、フォジョリンって男なのな

ゆんゆんな作風から、なんとなく女だと思ってた
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 21:21:40.15ID:X3ef1KOu
ゲームじゃなくて絵の話だけど女性でもマッチョな濃い絵柄の人も偶に居るし
逆に男性でも女性漫画ばりの繊細で優美な絵柄の人も居るからその辺はね
0692sage
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2018/08/16(木) 22:48:47.10ID:LQ9d4h4O
21のイラストは、スタッフロールのセピア調表示のときは、雰囲気出てて良い絵に見えた
文章力あって惹きつけるもの持ってるのに、スクショの吸引力低いのはやっぱりもったいて思うし
映えるイラストが入ったあの方の作品を遊んでみたいとも思うけどね
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 22:56:36.93ID:MnW5t3RJ
あの絵好きだけどなぁ…タイトルイラストとか迫力がある。
白背景にシンプルな線画だからメッセージウインドウに出てくる
キャラグラが引き立たないだけで、あの絵は見せ方次第な気がする
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 22:59:01.32ID:V8BALK5R
【57】ハードクリア
すまんが作業ゲーと言わざるを得ない
全体攻撃と全体回復が強いのと装備が順当進化で毎回買い換えるのが最善だから試行錯誤の余地がない
物語と素材はハイレベルだと思う
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:00:30.00ID:UuU/Mlr1
SSで一目でわかる圧倒的吸引力ですよ
とまあネタは置いといて現状以外で内容と合った画風が他に思い当たらん…
地味だけどタイトル画面の毒とか大好き
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:05:58.74ID:adVSBwnU
今は殆ど修正されたと思うけど、作品受付初期は進行不能バグがある作品結構有ったよね
完成した後に通しプレイとかしない人って意外と居るのかな
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:09:36.62ID:gyrQJ418
ある過程の為にいくつかのルートがあるのに、作者がその中の最適ルートしか確かめなかった、みたいなケースはたまに見る(やらかした事ある人)
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:14:03.46ID:UuU/Mlr1
>>700
要は3D風ダンジョンだからちょっと意味合いが違うかも
ただそれを縦にしたものが階層型ダンジョンだよねって意味
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:20:16.72ID:hgLDzyVn
>>694
実は装備を買いそろえる必要もなかったり。
実績にもあるように魔法だけとか爆弾だけでも楽勝でクリアは可能。
テンポを良くする為に敵側 HP が少ないから、状態異常系とかは全くいらなかったりもするね。

>>696
前後にしか進めないノンフィールド型 RPG の始祖は恐らく 1999 年のライジングスター (アンディーメンテ)。
この手の話になるとすぐに出される雪道 (ステッパーズ・ストップ) は、
作者さんが熱烈なアンディーメンテのフォロワーだったりして、こちらは 2005 年。
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:36:51.92ID:nOSPlMYn
確かに電波ゆんゆんだが、女性と勘違いされるなんてフォジョリン氏も成長したんだなあ……
メツァルナはだいぶ文章の不快感減ったけど、エンジェリウムと邪策の枷は腐った男のような文章と思ってた
でもゲーム性は好き
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 23:52:56.55ID:9CD3ZEWQ
フォジョリン氏みたいな感じの作風(ビジュアル・文章面・エロ)の女性って
どこのコミュニティにも一人はいるから当たり前のように女性かと思ってた、男性だったんだね
ちょっと凍ったアレを太ももに押し付けてくるわ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 00:12:50.27ID:7g6EDbdp
そういえば去年も性別男だったんだ意外〜みたいな作者の性別談義をしてた気がするな
股間は男か女か不明という結論で終わった記憶
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:03:12.30ID:zO206F3d
まあ作者の性別に関してはプライベートな問題にも差し障りそうだから
推測程度に止めておくのが無難なような気もしないでもないな
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:09:02.17ID:rF8o+G4Y
お続き


35.Friendly Island
プレゼントゲーなのだが・・・過程の基本ベースがRPGなので
RPGらしさを増やすか無くすか偏らせたほうがいいと思う

36.ハイエン
何をすればいいのかわからないまま探索してたら即死トラップにかかるゲーム

37.ディアボロスフォビア
難易度は温めのRPG、機能自体はウディタデフォなので不便なとこはあるが
他の追加部分のシステムやMOTHER風味の動く素材、マップ移動の擬似シームレス感、演出とかも良い
シナリオは・・・ギミックが好みによる

38.100層洞窟
長時間に及ぶレべリングや即死級のトラップなんかはありません(※あります
ウディタデフォRPGだけど、初作品にしては頑張ったほうじゃないだろうか

39.わらわらすぴりっつ
ルールの変化するいわゆるクリック収穫ゲー
素材もいい、頭も使うようになる
こういう操作のシンプルさにつきつめたゲーム性があるのは結構好き

40.あなたは呪われてしまいました
サムネはアレだが、しいていうなら一芸のある謎解き

41.エライザの食卓騎士
戦闘システムとゲームバランスのかみ合いで行動に融通が利くので
雑魚戦は無視してもわりとなんとかなるからボス戦は考えてやれという
そういうゲーム構造も良いウェイト式RPG
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:13:27.96ID:rF8o+G4Y
42.Wonder Pict Land =絵本の世界で=
素材でそういう世界観として受け入れていたのに
絵本という世界のネタで荒い文章やらメタ発言するぶっ壊しっぷりはやめるべき

43.物欲夢幻地獄
何をしても無駄なのだと教えたいのだろうか

44.ウルファールライヒの栄光
去年のアレで及び腰だったが、ゲーム性はシンプルでまとも
一部のユニットの強さ設定がこれでいいのか?という点はあるが

45.そうだ脱出しよう
イラッとするすぐ終わる脱出ゲー

46.出口を探そう!
こっちは迷路みたいなやつ、まあ上よりは・・・

47.狩る狩るガールTV
個性が強いがそれほど苦痛ではないキャラと普通に遊べるアクションゲー
跳ねまくる動作で壁を登るのにはちょっと笑う

一応前にも言った気がするけどプレイの方針は、よほど気に入らない限りは一作品二時間以内で切り上げてる
ゲームシステムを評価するならそれであらかた基本的な行動は出切るだろうってのと
ストーリーはその時間内で続ける気になれる魅力があるかという問題になる
で、公式に投票するときも採点比重部分として反映してる
てことで流し見してほしい
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:23:33.08ID:OPcU5Y4L
>>715
> 45.そうだ脱出しよう
> イラッとするすぐ終わる脱出ゲー

作品の紹介画像と掲示版の書き込みから推測するに、
この「イラッとする」要素は改善のつもりで追加された文言だと思う。

何も無い場所を調べた時に「はずれ」とだけ表示されるのが寂しいなって提案をしたら、
「はずれ」の場所を調べるといちいち癇に障るようなメッセージが表示されるようになってしまったぽい。
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:47:31.57ID:OPcU5Y4L
顧客が必要だった物 「机の下には何もないみたい」
実装された運用    「紙の下にあると思ってんの?」
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 07:58:51.86ID:Z2TEheoD
ツイで見かけたけどほぼ全作品クリアまでやりこんだ人いるんだな
順位予想も書いてたけどアンアースはやはり1位にあげられてた
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 09:54:36.97ID:C5b0B/3P
戦闘部分はあまり期待しない方がいい
ストーリーはパロが許容できるなら面白い
終盤はパロ抜きに熱い展開で評価が高い
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 09:57:15.30ID:iEqpv5y7
>>725
アンアースは去年は楽しめたけど今年はすぐ飽きてしまった
たかしくんで出鼻くじかれたのと、その後も起動ごとに2アクション挟まなきゃいけないとか
雑魚戦のテンポが悪いのとかがじわじわ効いてしまったっぽい

プロットの組み方も去年より数段落ちてる気がする(先に進みたいという気が起きない)
「セーブしたいと思ってるでしょ」とかフラッグみたいな気配りは流石だと思ったが
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 10:14:31.31ID:UhAgpI84
AN EARTHは去年の方が楽しかったなぁ
今年は雑魚戦とか細かいところのストレスが多くて途中でやめてしまった
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 10:14:53.78ID:6uSpo1qI
俺も去年より楽しめなかったな
何故本命扱いになってるのか分からない
話見るだけだからゲーム性皆無だし、そもそも去年からして斬新だけどそこそこのゲームでしかなかった
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 10:21:03.58ID:moUgCUCE
【5】全村人好感度マックスまで上げて結婚式イベント全部見てるんだけどみんな悲しそうな表情で罪悪感がヤバイ
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:16:52.50ID:Z2TEheoD
以前このスレでアンアースは人に教えてあげたくなるタイプの面白さって言われてたな
口コミでどんどん広がる
前作やってなくても楽しめるけどやってたらもっと楽しいってのはうまいと思う
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:20:17.09ID:Y97SCbm2
AN EARTHは5分でタオルケットやったことあるしいいかなってなってゴミ箱
玄人向けのゲーム増えて欲しい
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:21:49.62ID:UhAgpI84
AN EARTHは1位として2位争いの方が気になる
本命コトダマッスルだと思うけどエウレカクラン、夢遊猫、メツァルナも強そう
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:25:01.22ID:nLr5sURn
なんか全作品レビューを叩いている人がいるけど、
自分としては評判になっている作品だけやってみて投票……みたいなのの方がコンテストを侮辱している気がするな。
そういう人が多くなると、ツイッターとか別の場所で宣伝が上手い人のランキングみたいになっちゃうし。

10分でもいいから全作品(は無理にせよできるだけ多くの作品に)触って投票している人の方が誠実だって感じる。
その人の基準で、できるだけ多くの作品に投票して欲しい。
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:49:39.10ID:iEqpv5y7
コトダマッスルは綺麗なつくりで見せ方も上手で感心したけど
入り口たるスクショの悪さ・そこそこ人を選ぶキャラデ、あと独自性の弱さがどう響くか…

ろぼふぁーむを引き合いに出したレスがあったが
あっちはスクショが優秀・嫌われにくいキャラデ・独自システムとカスタム性
twitterでの共有と盛り上がり(オンラインランキング)、とそりゃ1位だろうなと思わせる強さがあった
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:57:28.84ID:UhAgpI84
去年2位のゴルフも色々弱い所が挙げられてたけど、長所の方が勝って短所を気にしない感じになってたからな
マッスルも細かい所みると不満はあると思うけど微々たる影響じゃないかな
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 12:57:52.83ID:6uSpo1qI
タイピングソフトとしては完成度高かったけど
ゲームとしてはどうだろうと思って熱中度下げたな
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:04:36.40ID:6uSpo1qI
1も11もゲームとして遊んで面白い部分が少ないからいまいち優勝のイメージが出来ない
過去の上位作品はゲームシステム的に面白いってものが多いから
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:05:12.13ID:OPcU5Y4L
そもそもタイピングゲームってみんなそんなに好きなのかな?
自分はかなり好きな方なんだけど、すごく人を選ぶジャンルな気がしなくもない。
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:09:28.99ID:UhAgpI84
タイピングゲームが好きな人はそこまで多くないと思う
けど11はやってみたら面白いってなった
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:10:51.22ID:tkMv9Kk+
システムが面白いから熱中するのか、シナリオの続きが気になるから熱中するのか
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:23:28.14ID:zO206F3d
何だかんだでアンアースが優勝だろうなって思うけど
準優勝と三位は去年みたいな同率三位は流石にないだろうけど
トップ勢同士でガチ殴り合いみたいな接戦になりそうな感じがする
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:31:01.80ID:SO332ARz
ほぼ話読ませるだけのゲームが優勝するにはキャンディリミットぐらいのインパクトが必要だが
【1】にそれがあるか?
ある意味自分自身の前作の二番煎じになってるからな
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:35:43.30ID:moUgCUCE
【12】は休憩ゲーとして悪くなかった

順位予想は難しいけど1位の予想は大して難しくない
投票期間が終わったらその理由は書くよ
投票期間中は点数操作とかできちゃうからあんま騒ぐのもどうかと思う
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:39:19.05ID:1vKpGQh6
おいおい電撃PlayStationのインディゲームコーナーに載ったアンアース様だぞ?
そこらのフリーゲームとは格が違うのだ
わきまえたまえ
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:40:08.98ID:hzvWJJGs
メツァルナを首位争いに絡める予想は的外れ。去年のスピネルと同じ。熱中以前の快適性設計が出来てない。
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:51:03.56ID:OPcU5Y4L
>>749 をみて「何だっけ」とか考えていたら思い出したんだけど、
06 夢遊猫ハローワールドってゲーム内に何か外部と通信したりする要素があるのかな。
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:57:35.27ID:moUgCUCE
【8】は去年の最後の夜の作者だったんだ
去年は後ろ向きな雰囲気で多少酷評した気がするけど今回は前向きな雰囲気で良かった
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 13:58:12.54ID:UhAgpI84
>>753
うわ、アンアース様すごすぎ!
一生かないませんわ〜

今年はウディコン作品雑誌に載ったって話聞かないね
去年はサイコロとか載ってたみたいだけど
最近ナイデンが載ったってつぶやいてたけど別のゲームだった
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:02:51.42ID:ahdQ50wA
>>754
名前挙がってる中でそれが一番できてないのはエウレカ
アンアースがパワーで押し切るかスキのないマッスルが来るかの二択だと思ってる
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:13:59.13ID:HgXeGY7X
エウレカのUIはものすごく優秀だろ
個々のシステムもいいけど、全体的に微妙に噛み合ってないのが惜しい
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:14:00.50ID:ahdQ50wA
>>763
もちろんクリア済み
スピネルは過去コンテスト見渡しても指折りの洗練されたUI
エウレカもその快適設計が熱中に繋がらない造りになってるからまずいよねって話
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:18:20.18ID:moUgCUCE
スピネルは序盤の魔法エフェクト一個だけだったと思う
エウレカは作業ゲーだと思うけどどんどん技覚えて、エフェクトも豊富だから熱中度高いと思うよ
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:29:27.78ID:oiWDauSk
>>716-719
この流れは草

俺もアンアースは去年のほうがよかったな、パロディが嫌いなのもあるけど
それを置いて評価しても去年以上にはならない
ディアボロスフォビアはよかった。ただプレイ母数が少ない感じはするが
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:30:37.16ID:Y97SCbm2
スカスカで中身無い頭使わないものほど上位にいくな、あとらのとかアンアースとか
最近は上位より下位見た方がいいって気づいた
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:33:51.13ID:SO332ARz
去年も前評判ではスピネル1位の声がでかかった
でもなんだかんだで結果はゲーム面で凝ったものが上位に行ってたと思うが
今年はどうだろうな
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:37:48.88ID:oiWDauSk
アンアースは単純に採点しようとするとそれほど高くないんだよな
ストーリーと熱中度くらいにしか大きくリードできないんじゃないかっていう
(それにも個人差はあるからわあkらんし
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:40:14.28ID:ahdQ50wA
確かに点付けたらびっくりした
それでも固定ファンがある程度押し上げるからいい感じで稼ぐと思うよ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:40:35.00ID:UhAgpI84
AN EARTHがよそから投票者大量に呼び込んで無双して終わりでしょ
3日前くらいでコメ付き投票140票、内9割好意的な意見とか群を抜きすぎ
過去3位の自由落下でもせいぜい60票だし
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:46:51.53ID:SO332ARz
>>773
それが面白い所
去年のスピネルを見れば分かる通り、数が多ければ勝てるワケではないし
他から呼び込まれた連中も最低4作品やれと言う所で篩いにかけられる
そもそも1作品でも点数つけてレビューまで書くほど熱意があるかどうか
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:52:39.20ID:ahdQ50wA
まじエンカウントのまずさと戦闘部分にさえ目瞑れば良作
いや現状でも十分良作だからそこ良ければ良作以上
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:55:25.83ID:oiWDauSk
いや、まじでディアボロスフォビアは今回のRPG枠では作品の出来としてはトップクラスだと思うぞ
プレイ人数が少ないんじゃないかなーという気持ちはあるけど
実際触るまでは後回しにしてたし
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 14:58:26.83ID:UhAgpI84
1人4作品のふるいにかけられて欲しいと強く願う
ただ投票者のモラルがちょっと心配
(真偽不明だけど適当に投票促したってのも引っかかるし)
ちなみに去年のスピネルはウディコン中のダウンロード数一位でもコメ付き投票数100票ちょい
それ考えるとアンアースは40票以上よそから投票がプラスされていると思う
0781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/17(金) 15:00:59.42ID:0HPKPt9E
スピネルはウディコン期間終了後に知って遊んだんだが、
面白くない原因ってゲームを上手く進めるためには伏せられたレシピと素材をいち早く引き当てるかしか無いからな
プレイヤーは自分が上手いからゲームが進んでると思いたいのだけどそれが無いのよね
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