【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/ 続き
18.IMON 〜Other Worlds' Story〜
通常のマップ部分を画面サイズに合わせたせいでいろいろ無駄に広い
アクション部分の発想は悪くないと思ったが・・・
19.ハイスandカルト
敵弾と自弾が同じ、もしくは背景色と同じでわかりにくいというときがある
ループ状に難易度が上がっていく方式だがボスがいない
でも基本的な設計思想はそう悪くは無いと思う
20.穴があったから入ってみた
一見カオス気味な短編RPGだが、わかりやすい作りなのでサクサク進められる
21.My VitrioL
いつもの文章が濃い目で結構読めるダークシナリオ短編RPG、今回はそれほどモニョモニョしない
基本ベースは普通のRPGだが強引に進めるなら装備とか難易度により念のため複数セーブ推奨
22.灰色ノ油臭
プレイしてみないと何を言ってるかわからないと思うが、
まず普通に歩くこと自体が難しい・・・と思って説明を見ると
タイピングゲーではなくキーボード練習ゲーと書いてあるのでそう言われれば納得・・・
いや、でも、楽しむとか以前にかなり辛い
23.もう二度と君に会えない
逃げホラーゲー、ゲーム自体はまあなんだが
あのネタがやりたかったのだろう 24.風雷嬢
雷を当てて、ハートを回収する手順を繰り返すというゲームだが
この手順が雷をどんどん当てたい欲求にブレーキをかけるのが悩みどころ
(パワーアップ状態もなおさらプレイが慎重になるので
25.緋色の研究所
視界制限と物の置き場の記憶だけはめんどくさい要素かもしれないが
とはいえオーソドックスな探索ホラーゲーの中ではわりと遊びやすい
シナリオが気になるなら続けてもいいと思う
26.すっぽんクエスト
ポストアポカリプスシリアスコメディなのでネタをネタとして許容できるか、とシナリオ
選択肢とリトライ系のめんどいとこはあるがマップチップの使い方や絵の世界観作りの努力や、基本的にゲームの作りは良い
問題があるとしたらプレイ時間
27.AnimalCurling
クソ真面目に作られたカーリングゲーム
とりあえずカーブのことは忘れて力加減だけ練習して
それを得点計算の仕方もわからぬままTVで見たこんな感じかなー程度のうろ覚えのプレイでやってみたが
単純にAIは強い、そして苦心して一勝したときにはすでにカーリングにはまっているのだ 28.PLAGUE HEAD2 〜明かされる真実〜
いろんなとこにイラッとしたり、説明が信用できないホラーゲー
30.魔法農場
最初自分が何をやっているのかまったくわからなかった
魔法を入力しているという感覚を味わえるが、作業ゲーの作業部分が長くなった感じというか
もうちょっとわかりやすさとアクセントが欲しい
31.パズル問答
パズル・・・?なぞなぞ!!
32.G
初心者が作ってみた感じのRPG
33.レクイエム
キャラ性能からステージ構成とか結構考えられてるSRPGなのだが
SRC的なビジュアルとかが払拭されれば受け皿は広くなると思う
34.Quiz world maze
迷路、クイズ、進行不能バグ
今日はここまで、なぜかカーリングにはまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています