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【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/10(金) 21:17:09.10ID:OdKnY5tf
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:22:33.29ID:MAFpJP0Z
>>164
41作者がパロ嫌いってだけでしょ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:23:37.33ID:M5Fofebq
熱中度はこんな感じだな
今回は手をつけてない作品が多いが
10【48】
9【11】【14】
8【55】
7【21】【44】【56】
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:25:19.20ID:UjZFTBRI
>>165
一応原因に殴り込んだ後でついでに世界救ってるから!
物語性は雰囲気とかも含めて採点されるから、その部分で伸びるかどうか
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:27:57.91ID:MAFpJP0Z
56はなんで老衰死をゲームオーバーにしたんだろ。自殺を強制されるのに意味を感じない
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:32:50.38ID:UjZFTBRI
56はぶっちゃけ全部が作業みたいなゲームだけど
数字が増える作業は楽しんで出来るんだよな、セントラントレイルとか好きだった
自殺は後ろ向きな作業だからめんどくささの方を強く感じてしまう
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:43:09.33ID:j1pTGVCc
あのパロディと悪ノリの連発はかなり人を選ぶだろうな
俺もあれ評価してる部分ってラストのオリジナルストーリーの部分だし
パロ部分ではほぼ笑えなかった
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:49:38.72ID:yP7coLJD
前回は同率三位が出る位だったから去年のスレでも推測はされても
結果発表で意外な順位に入った作品やトップ10外の作品とか先が読めない結果になってたのが多かったからなあ
個人的にはやっぱり1,6,11,55は優勝候補だろうなって
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:57:18.34ID:plcTVXI2
レガシアの洞窟、1層〜2層にモンスター図鑑に載ってない敵がいるんだけど、レアキャラ?
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:57:23.89ID:Fyxh4SF9
>>172
確かに自殺はめんどくさいけど、その他のシステムからも
作者の思想性(?)みたいなものを感じるからあれはあれで個性なんだ思う
寿命近くなると死にやすくなるとかあるといいんだけどな
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:01:17.94ID:JGvfqv8u
>>172
「老衰や病死みたいな普通の死に方はNG、戦って最大限に苦痛を得ないと
魂に記憶が刻まれず転生できない契約」という物語上の理由とともに
プレイヤーにも苦労してくれってことかと思った

【56】の人の作品はテキストと世界観が好み
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:16:59.65ID:UjZFTBRI
メツァルナ、障害物でぽえみぃから見えない所が暗くなってるの今更気づいた
ジャンプで障害物の向こうを覗いたりできるんだな
凄い作り込みだけど面白さに繋がらずストレス要素の一つになってる気がする

9個目のエメラルド入手できた人いる?
報告掲示板のレスだと裏ダンにあるらしいんだが見つからぬ
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:18:45.43ID:GV2zJ0ko
シビアなリソース・シビアな戦闘で普通にやったら戦って死ぬってバランスなら、生死感についての違和感はないと思う
でもぶっちゃけ生死に拘りを持つより、現状のバランスで数字増えたりアイテム欄潤って笑顔になる系ゲーム貫いた方が楽しい…
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:23:34.64ID:GMKhW6W1
ウディコン優勝経験者が「メツァルナはウディコン向きじゃない」って言ってたわ。プレイ感想も自分が感じたことと同じ事言ってくれて安心した。

このスレやたらメツァルナ推し多いけど、あのゲーム、余計な事でプレイヤーにストレスかけるから嫌い
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:30:37.11ID:UjZFTBRI
9個目のエメラルド自己解決した
>>186
メツァルナめっちゃ推してるけど優勝できなさそうなのは同意する
自分はほぼストレスなく遊べたけど「人によってはここはストレスだろうな」っていう部分多いのは分かる
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:34:09.00ID:UtecUG8X
その他で減点項目作ってくれないかな
ただの6と8なんだけど−2したいのとでは違うんだよな
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:35:23.98ID:/giehjxl
https://i.imgur.com/1MUiXSs.png

レガシアの洞窟の最新版を起動したらフォントにレトロ系のが採用されてて非常に見辛く。
綺麗に拡大縮小されてなくて汚い感じに。フォントを削除すればいいんだけど、これは何だか微妙。

そもそも図鑑がどこにあるのか分からなかった。
敵を倒すと何か新アイテムを落とすのかと思ってしばらく戦ったけど何も出ないし。
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:57:03.57ID:Cen83yWW
今日はあと1個できるかどうか

【24】風雷嬢
シューティング的なミニゲーム。
アニメーションは重い(【55】でカクつかない環境でもカクつく)
が、ゲーム中はOFFにできる。
非常にシンプルだけど繰り返しトライさせる材料に乏しい。
撃破音が〇ぎ声なのは個人的には評価しない。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 21:26:55.26ID:j1pTGVCc
強くなった後殺されるのは比較的簡単
序〜中盤に殺されるのが精神削りからの逃げのせいで大変
殺されやすくするためだけに精神と精神防御ガン上げしたぐらい面倒くさい
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 21:29:02.90ID:Cen83yWW
今日はここまで!!

【3】ケモノ勇者がケモノ魔王の手下にお仕置きされる話
ひとりTRPGセッションゲー。
なるほど、全然わからん。
が、おれはこれを知っている。
去年の"Game Master Lycan"だこれ。
今回はツールとしてではなくゲームメインっぽいけど
遊ぶというには難しいストーリーの語られ方をしている。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 21:35:18.66ID:c5xnQ8Q3
>>180
最新版落としたら黄色い袋を持ったゴブリンみたいなのが増えてた。同じく図鑑がどこにあるか分からない。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 21:36:54.22ID:c5xnQ8Q3
>>200
例のドラゴンのやつ?
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:00:21.25ID:M5Fofebq
メツァルナやっと最後の方まで来たがゼノギアスのバベルタワーを彷彿とさせる足場の悪さで死にそう
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:09:26.81ID:BXT5H1xn
いまウディコンのyoutube実況配信されてるけど、49案外面白そう。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:15:05.98ID:mYsfw7jQ
バーガーバーガー好きなら結構いいと思う
本当は効率化とか目指さず自分の好きなようにお菓子作ったほうが楽しいんだろうけど、数字が見えてる以上どうしても最も効率的なお菓子ばっかり作ってしまうのがマイナスでもあった
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:34:21.12ID:6pJFc4cA
まだ20作品しか手出せてないし、くじ引きで作品決めてたらここで話題になってるやつあんまり手出せてないけど、
いまのところ最高得点が16になった
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:34:59.45ID:UtecUG8X
>>194
うーんそれはちょっと違うんだ
例えばストーリーめっちゃいい(8相当)けど鬱エンドばかりだから1個くらい救いのあるエンド欲しい(−2)で6なのと
けっこう良くてなんとなく物足りないかもしれない感じがあるけど十分だと思う6だと
評価としては同レベルだけど意味が変わるなってこと
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:45:23.15ID:uzwoNfkR
>>210
多分【21】の事だと思うけどハッピーエンドがお望みならそう解釈すればいいんだよ
あれ真ん中の選択肢は本質的にはハッピーエンドでその後の形として具体的に提示も出来たはずなんだけれど
作者自身があえて握りつぶしてプレイヤーに選ばせる形取ってるだけだから
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:56:47.46ID:M5Fofebq
今年はRPGについては結構当たりだったような気がする
丁寧でかなり手をかけたRPGが多いように思うな
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 23:03:55.35ID:9jJ0LRj2
気が付いたら投票期限一週間切ってるのか
とてもじゃないけど全部遊ぶのはキツイからある程度遊ぶもの絞らないと
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 00:03:42.67ID:ZQ5rxDa8
メツァルナクリアした!
ぽえみぃって別ゲーのキャラなのか?そっちもやってみよう
ところでクリア後のステージって進んでたら一周して戻ってきたんだけど、
ボス的なのいるの?
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 00:10:14.45ID:WQWovNDq
ぽえみぃは前作は声だけで前々作はがっつり出てくる
裏は3匹だか4匹だか、中ボスがいる
それ倒したら右に進むと裏ボス出てくるので倒しきったらED
いやもしかしたら中ボス倒さんでもいけるのかもしれない
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 01:12:21.22ID:jFAeTeq4
>>218
おめでとう
3匹の中ボスを倒すのが右に進むためのフラグだったはず
上ルート、左ルート、下ルートで一匹ずつ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 01:13:04.30ID:BHWJ9PNn
評価点は人によって全然入れ方違うからなー・・・
ぽんぽん10点入れる人もいれば、5点以上とかほぼありえないって人もいるし(自分は後者)

だからマイナス評価なんて難しく考えないで、もっと気楽にいこうよ
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 02:01:16.86ID:PmOO1zBj
アクションゲーだとウディコンってアクションゲーの数が多いのと
実際に今までの過去のウディコンの作品プレイしてる人ばかりだから
遊びやすさや熱中度でかなりシビアに評価してる人も多いような気がする
41の人のレビューもそうだけど今回も評価と共に問題点をBBSで指摘してる人も多いし
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 06:24:08.55ID:tZ7YtVC3
物語性の基準ってプレイヤーそれぞれだからなぁ
自分は基本的に話を羅列しただけでも十分なボリュームがあるか、話の展開やキャラの性格や発言などに違和感が無く筋は通っているか、物語そのものに感心したり感情を動かされたか、他色々
と基本となる基準はあるんだけど、結局自分の中で盛り上がってストーリー感じたら甘めにつけたりもするし結構ファジー
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 07:05:57.42ID:ZifJ5yVm
今までで物語性高く付けたのはCAPTCHA、神林家、ひとりぼっちの竜の神話、血の穢れを乗り越えて、夢遊猫イミテイションくらい
基準は分からないが振り返った時に良いストーリーだったなあと思えば高く付けている気がする
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 09:23:43.82ID:S0q+vdfR
俺が物語性高得点つけたのはtear garden、自由落下、架空共生層の人のやつ、フランベルジェ、±ZERO
話や世界観構築の上手さに加えて、文章力そのものがかなり高くないとつけないが
後ろ二つのように笑いのツボにクリーンヒットしたり
キャラ付け・関係性が好みでシステムに濃く反映されていたりすると高得点あげちゃう

ゴリラの人は小奇麗に作っているのに文章がとっちらかっているので勿体無いなと思う
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 10:26:51.06ID:Np3wx7RD
世界観、設定、キャラ設定と性能、ルール、演出、ゲーム性
ここら辺がストーリー―と連動・合致してるものはミニゲームであろうと物語性つけやすい
逆にどれだけ優れたゲームや話でも長編でも、分断してしまってるものや必然性が感じられないものは物語性つけにくい
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 11:22:07.60ID:ranKgZUw
物語性はあまりにも変なものじゃなければ気にしないかな
演出がストーリーと合ってたら評価する
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 12:15:37.49ID:FX0gnJSf
48本来難易度のハードでやってみたけど最初の半年はいけたけど
その後が資金繰りかつかつすぎてだめだったわ
ぬるゲーマーなのは理解してたけどすこしへこむ
経営はハードですわ
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:16:06.01ID:jFAeTeq4
48ハードは初見で賢者の石作ってクリアできたが
このスレでゲーム性を聞いてなかったら面食らったろうな
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:22:33.76ID:jFAeTeq4
エウレカ自分にはイマイチだった、同じくサガライクのぼっち竜は好きだったんだが
やらされてる感が強いのが合わないのかな
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:28:59.55ID:PmOO1zBj
物語性ってプレイした人によって感じ方や受け捉え方が違うからね
あくまでも自分が良かったって思ったら高めにつけてるよ
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:38:26.22ID:3ziXw8dt
【57】、あれは行動順がそのまま距離になって技の威力に影響するシステムとランダムに技が表示されるシステム
それから敵の行動パターンや難易度、そこらへんがあまり噛み合ってないように感じた
あとあの2つのシステムは直感的には理解しづらい
その点、【6】のキャラクターが横軸に移動するシステムはスキルやボスギミックと噛み合って上手く昇華されてたし理解もしやすい

まぁ俺は両方楽しめたけど
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:47:34.77ID:BHWJ9PNn
【56】空を渡り地に響くは、俺は物語性4くらいだったかな・・・
世界観とセンスはクリティカルヒットなんだけど、綺麗にまとめられずに散らかってしまってる印象だった
手順は多いけど出来る事の幅が狭くて、作業感が強いのも辛かった

あと略称が作りづらいので感想とか書きづらい。sorahibiだと何の事かもうわからないし
名前を短くまとめやすければ、もう少し語られてただろうにもったいない・・・
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:47:35.65ID:5wAMaZVS
前回のリトルナイトに熱すぎるコメントとともに物語性9つけてる人とかもいるし、本当に人それぞれ
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:53:53.14ID:3ziXw8dt
【56】は目標が無いんだよな
何かこう、強くなって倒すべきラスボスみたいなのが居れば分かりやすいんだが
漫然、漠然と数字を上げるクッキークリッカー的なゲーム性の割りにはエンディングがあったりするし
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 14:00:53.86ID:BHWJ9PNn
48と57、趣味に合わなそうでスルーしてたけど、感想見てると面白そうだな・・・

48の「みんなと仲良くするのが攻略の鍵だ!」っていうのが気になってるんだけど
無視してお店屋さんだけしても大丈夫なゲーム?
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 14:23:21.71ID:3ziXw8dt
安いどうでもいいものをほぼ無料で提供して高感度上げておいて
本命の高いものを超ぼったくりで売る
案外、現実もそんなものかもしれない
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 14:29:15.02ID:zpO56PWv
48は半年ごとの期限までにレベルを上げないといけなくて、無視してほのぼのお店屋さんプレイすると目標レベルに到達できないかもしれない
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 14:35:48.87ID:jFAeTeq4
>>235
評判良いゲームで残ってるのが股間とすっぽんなんたが
ちょっと興味出てきたから股間やってみることにするわ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 14:46:52.63ID:okSEHkxo
ウディコンがオワコン低レベルの集まりという発言を見て
厳し目になった評価を全員底上げしたくなった
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 15:26:55.76ID:PmOO1zBj
【56】は間に合わせる為に本来のストーリ部分を全カットしたってのも大きいと思う
その辺は仕方が無いとはいえ架空共生層の作者ってストーリーが面白いからねえ
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 15:32:05.65ID:qPGbqidd
【48】がアップデートしてベリーイージーがわけわからんことになってた
これサクッとやろうとしてベリーイージー選んだら何のゲームかわからなくなるだろ
せめて桁違いボーナスにとどめておくべきだったのでは…?
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 15:32:13.78ID:PmOO1zBj
>>242
イタリア語で半分(Mezza)月(luna)ってググって初めて知ったわ
でも最初にタイトル見てオシャレメツァルナって歌みたいなイメージが浮かんだ自分が居るんだ・・
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 15:45:33.53ID:BHWJ9PNn
>>240 >>241 >>243
ありがとう。レベルってのは何の事かわからんが、やっぱり好感度ゲーなのか・・・
5とか48とか、面白そうなジャンルなのにキャラゲーなの悲しい
極端に嫌いというほどではないけど、そういうのばっかりで普通のが恋しくなってる
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 16:19:24.37ID:5wAMaZVS
48はむしろ変に登場キャラに愛着なんて抱こうもんなら金をふんだくりづらくなるから、冒険者一号二号って感じで牧場の牛みたいに呼ぶのがおすすめのゲームだよ
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 16:32:51.07ID:S0q+vdfR
カヤミセツナもキャラがテンプレをさらに希釈しまくった感じでうっすいから
あまりキャラゲーという印象が残らなかったな
キャラというよりはオブジェクトに物を与えて数値上げてるっていうか。だから飽きも早いんだが
俺にとっては「時間とキャラの行動が連動していてすげえ」って感心するゲームだった
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 17:01:49.65ID:Oc8Nr0SM
投票コメントって何文字くらいにしたらいいのかな。

(Twitter じゃないけど) 大体 140 文字以内には納めるようにしているんだけど、
ホントはものすごい書きたい事がいっぱいあったりして困ってしまう。
あんまり長すぎると発表されたときに他のコメントを邪魔したりしそうだしね。
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:12:43.01ID:S0q+vdfR
>>256
好きなだけ書けばいい
まず結果発表時のコメントは全員分載るわけじゃないし
アホみたいに長い感想送っても狼煙氏が使いたい部分だけ抜粋するから
なお、シビアな感想の部分も結果発表コメントではカットされることがある
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:15:38.75ID:mdCtxlTH
人によっては呪いの文章並の感想も行ってるとか去年言ってたな
悪い部分も含めて見たいんだが
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:23:56.99ID:okSEHkxo
>>257
カットされるってまじ?じゃあ作者にあてた応援書いていいのかあ
結果発表で見られるコメントのつもりで書いてたわ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:34:12.09ID:okSEHkxo
>>247
わからん…
投票時って作者には繊細な時期なんだな〜と思ってたとこだったから検索で目に入ってびっくりして即ブロった
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:35:52.84ID:PmOO1zBj
>>258
そういや狼煙さんも大分前にそれ(ウディコンの投票コメント)に対して言及してたような
ネガティブなコメントも見るから大分精神的にって書いてた記憶があるな
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:40:42.85ID:dyFWWXVg
そんなに豆腐メンタルなの?作者
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:41:51.12ID:kgHKTKyG
>>248 そうなの?
さんざん詰まりまくって
初期バージョン1.0の商人バグ(修正済)でやっとクリアできた
そんなやつがここに実在する
0265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:44:38.05ID:5wAMaZVS
>>260
見てみたけどRuinaはネトウヨが喜びそうだの言ってるアホじゃん
作者も遊ぶ側もそんな人のいうこと気にしないよ
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 17:50:31.52ID:dyFWWXVg
>>266
お疲れさん。オススメある?
作品への批判と個人攻撃を区別して聞いてくれる作者じゃないと困るわ。言わなかったら直すキッカケないだろうし
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