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【ウディコン】ウディタ企画総合40【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/10(金) 21:17:09.10ID:OdKnY5tf
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968834/
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 13:50:35.76ID:HWjHWHxF
ウディタで可変フレームって出来るの?
フレーム数が変わってもゲームスピードは一定ってやつ
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 14:06:44.60ID:8hxRee+W
>>12
F8押してみればわかるが今期最重量級であろう55でFPS60出てても24は平気でFPS50割り込む

>>13
出来る
標準だと精度はmsだが処理が一周してくるのに1フレームかかるから、次の命令出すには最低でも17ms待たなきゃいけない
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 15:28:01.40ID:woPENDYR
暇だしなんかやってみようと思うんだけど、
おすすめある?
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 15:33:04.11ID:woPENDYR
そうだなぁ、やりたいのはシミュレーション・RPG・アクションあたりかな
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 15:44:25.10ID:hYmdDxYM
シミュレーション
牧場物語な5、簡易RTSの17、懐かし風味な戦略Sの44、経済系リソース管理な48、世代交代転生型の56
RPG
「1」をやってれば1、6…はスクショ見て判断してくれ、レトロ風RPGの7、ゆるーく楽しむなら13、やや癖あるが41
アクション
やや難易度高めの47、なんかおかしなことやってるパズル+メトロイドヴァニアの55
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 15:51:56.46ID:1/25a2P2
せっかくだから別のもの勧めてみる。
アクション 18
RPG 38
シミュ 49
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 15:53:29.35ID:hYmdDxYM
紹介しといてなんだけどなんかふわふわの主観強めで納得いかないな
それこそウディコン過去作作品名言ってくれればよりピンポイントにお勧めできるが
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:03:37.80ID:1/25a2P2
[56]君は空を渡り… 本日19時頃に最新の安定版出します。敵を大量追加してゲームバランスを大幅に調整した版になります。

だって
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:06:11.30ID:nkTK1uQz
審査最後の週ということもあって追い上げてきたな。この辺は常連ならでは
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:09:47.26ID:woPENDYR
いろいろサンクス
1をやり始めたんだけど、これ意外と長そうだけど面白そう。
undertaleのおばけ出てくるし(笑)

過去作品だと、9回で
・スピネルの魔法工房
・腹が減っては勇者はできぬ
・箱庭勇者
8回で
・箱庭フロンティア
・収穫機道ろぼふぁーむ
・セントラントレイル
とか面白かったイメージ。

1番は昔も出してたのね、やってなかったわ。
とりあえず>>19, 20の進めてくれたのやってみるよ
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:12:31.68ID:1/25a2P2
>>25
47の作者は腹が減ってはの人だから多分楽しめる。新バージョンで難易度も下がったし
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:14:47.48ID:1/25a2P2
好みの作品聞いたら>>20は後回しでいいと思った
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 16:52:45.72ID:50pZQWxg
1.20で安定版だって言うからもうそれでクリアしたよ
30分〜1時間のゲームならアプデ一回ぐらいは終えるけど流石に
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 17:02:27.03ID:50pZQWxg
今見たら安定版1.25になってる…これはどんどん安定版のverが上り続けるタイプだな?
数値やアイテムが増えていくのが単純に楽しいからウディコン終わった後に覚えてたら触れ…たいけどラムラーナ2出てるからそっちやりたいんだよなぁ…
これはそのまま忘れ去るパターンだ…
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 17:16:55.18ID:84GmERTl
適当に感想
【1】AN EARTH2
前作未プレイでも問題がないのは嬉しい。内容は期待通り。今回もSE版はあるんだろうか。
【7】クリッターズ
レトロ"風"とは違う本格レトロ。昔懐かしいのんびり感は、時間を気にしない人なら多分楽しい。
忙しい人には致命的に合わない。
【10】未完のエリザ
体は子供頭脳は推定三十代みたいな主人公が、悪質な通り魔みたいな楽譜に絡まれる話。
弾いてないのに呪われるのがなんとも言えない。
【13】じじまごRPGmini
普通のRPG。普通なので感想に困るけど、悪くないからやるものがないならお薦め。
【26】すっぽんクエスト
葬式中突然漫才が始まり終わったとたん喪に服すようなゲーム。なぜギャグを入れたのか・・・
本筋の部分だけを見れば良作だと思うんだけど。
【42】Wonder Pict Land
ARPGなのに肝心のアクションが微妙・・・。シナリオは可も不可もなさげ。
【58】退廃芯所
今回の地雷。ドークを倒したらエンディングだから、倒さなくても良いのよ。
【59】花まるプリンセス
サンプル画像が酷いけど意外とそこそこ遊べる。
全体的には明るく楽しいけど話がいちいち暗い。ゲーテは言った。もっと光を。
【60】Promises of Sacrifice
ランダムマップのせいで、何もないダンジョンを武器振りながらうろうろするだけのARPG。
この内容なら固定マップにしてよ・・・
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 17:43:45.96ID:1/25a2P2
ツイッターに全作品レビューあげてる人いるな。このスレのレビューニキは今年は忙しいのかな
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 17:58:09.83ID:boSiu1Ez
ちかれた。次もこの書き込みの秒

【55】メツァルナ
2Dマウスアクション+格ゲーっぽいの。本編クリアまで。
アクション慣れしてる人には余裕で裏面が本番なんだろう。

自作絵・アニメ?が綺麗。
色々コマンドはあるが習得できなくてもゲームを進められる。
アクションど下手でもレベルを上げて物理で殴ればなんとかなる。

アクションど下手なので操作を身に着けるまで死にまくったが、
コンティニューのロードが長いのと、繰り返しのシナリオ会話でテンポが悪かった。
各アクションを覚えて行けるようなMAPのレベルデザインが欲しかった。
全編通して画面が暗い。雰囲気のためとはいえメリハリが欲しかった。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 19:00:59.19ID:boSiu1Ez
シンプルそうなのでサクっとやってきた。
次もこの書き込みの秒に対応するやつ。

【9】ウシのチキンレース
サムネでクソゲーかと思っていたが良ミニゲーだった。
操作がシンプルでさくっと結果がでるのではまってしまう。
100回ぐらいやって結局最高位出せなかった。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 20:43:20.07ID:h6P41Ivk
ウシって案外色んな所で評価高いよな
順位が出た時に他の作者にはちょっと同情するかも
だけどこれがウディコンなのよね
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:06:13.29ID:UParI60a
牛は最初の連打がちょっとかったるいんだけど、
一応スタート時のパワーによって道中の操作が変わるから必要ないとも言い切れないところ。
よくゴルフゲームなんかであるパワーゲージ目押し方式でも良かったんじゃないかなって思う。

でもここらで和んだ。「そんな質問思いつく人がいないよ!」ってw

> ■よくありそうな質問■
> Q. ウシをじっくり観察したいんだけど。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:07:51.38ID:HWjHWHxF
>>15
マジか
むやみに可変フレームにしてしまうと判定抜けで奈落の底に落ちそうだけど
ウディタってsweep機能あるの?
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:28:59.34ID:wInwik4h
>>42
ウシは操作性のシンプルさと
どれだけ記録が出せるかってシンプルな目的が嵌る理由の一つだと思う
他は落ち死にとか意外な部分でダッシュ調節とかも拘りやすいんじゃないかなって
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:40:28.33ID:p2sBdI7K
自分のつけた点数見返してみたら牛がAN EARTH超えててちょっと愕然とした
その他でサービスし過ぎてたかも
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:40:53.16ID:boSiu1Ez
よし、また秒チェック。
今日は次ぐらいで終わりかな。

【59】花まるプリンセス
シンプルで明るいストーリーにボスのみの戦闘。
戦闘は基本システムだけど、
暴力じゃないものをうまいこと表現してる。
話のテンポとボリュームがいい感じ。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:50:11.65ID:boSiu1Ez
レビュー済みだった。(前スレ>>820)
再チャレンジ

【53】コルンの赤い真珠
見下ろし型アクションRPG。
戦闘システムとかマップシステムとか
に凝ろうとしてるんだろうし、可能性は感じる。
アイテムの種類が多いのもいずれは楽しさに繋がるだろう。
ただ、本作に関してはまずボリュームが足りなかった。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:55:47.78ID:UParI60a
>>54
39 わらわらすぴりっつ、これはすごく良い作品だと思ったよ。
ゲームというより、絵本的というか対象年齢的1桁のお子様向けというのかな。
とにかく可愛くてほのぼのしてる。

プレイする事でどんどん便利になっていく点でもモチベーションを保ちやすいし、
長すぎないゲーム時間も丁度良い塩梅だった。
また、不明瞭ながらも独特の世界観をみせる事にも成功していると思う。

上中下に分類するなら上の位置に入る作品。
但し、「ゲーム性」とか期待する人には不向きかな。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 21:59:42.05ID:boSiu1Ez
これまたプレイ済みだ。

【11】コトダマッスル
タイピングゲーム。
完成度が非常に高い。
ゲームもよくできてるし、ストーリーもよくマッチしてる。
王道でコミカルな物語で、グラフィックもスッキリ。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 22:19:58.11ID:wInwik4h
>>61
ゲーム製作してる作者でもBGMやSEだけはどうあがいても無理って人も実際多いと思うし
別作品で被っても作者同士で意図してBGMやSEを選んだって訳じゃないだろうから
それは仕方が無いと思う
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 22:22:40.26ID:8hxRee+W
>>49
プログラム疎いんで用語よく知らないけど、ガベージコレクションってやつであってる?

それなら画像ファイルは同じファイルを全部非表示にすれば即座に自動解放されて、
音ファイルの方は手動で未使用ファイルを全開放するコマンドがあるのでそれを使う

画像ファイルが自動で解放されるから、何度も使うものは透明度0にして描画領域外へ飛ばして隠しておくって手法が昔から使われてる
steamでも片道勇者はじめいくつものウディタ製ゲーム出てるけど、起動しっぱなしだとメモリ消費が膨大になるとかは聞いたことはないかな
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 22:25:22.04ID:6psjfnDR
昨年に比べると頑張ってストーリー付けてて作者のやる気を感じるけど去年より問題が丸くなった感じがある
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 22:33:38.70ID:mFomc0uf
BGMとSEは作品に合ってるかと適切な使い方できてるかだな
いまいちイメージに合う曲ないから作ったろ!が出来るのはやっぱつえー
ここら辺の因果関係が逆転してるのもあるけどそういう作品は曲質高いから決してマイナスにはならんし
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:01:11.29ID:Mj3SrwGe
readmeに素材書いてないのは大抵自作じゃない?

あんまりそこ気にしてなかったけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:10:28.60ID:1/25a2P2
アンアースは自作も多いけど借りてるのもある。歌入りとかウディタデフォとか、前はレトロ系のパニックパンプキンとかも使ってたよ。作者の作曲した曲はわりと好き
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:12:36.57ID:1/25a2P2
レトロ系RPGフリゲやってると、SEはよく聴く素材の使い回しに気付く。SE素材屋が少ないんだろうけど
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:13:13.19ID:uO6gWTaP
48、イージーでやって即ゲームオーバーになったんでベリーイージーでやったが
面白さがよく分からないまま終わった
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:16:43.46ID:nkTK1uQz
ベリーイージーでダメなら相性が合わなかったんだろうな
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:29:32.15ID:HWjHWHxF
>>63
じゃなくて、キャラをすげースピードで動かしてると壁抜けするゲームとかあるやん
特にファミコンのゲーム
sweepは
どれだけ高速で移動しようとも進行ルートに壁があったらぶつかるように判定してくれるっていう奴
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:43:41.36ID:1/25a2P2
去年の「腹が減っては」に使われてた素材もロマサガ色あったな。イトケンの影響モロに受けてる
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:48:30.49ID:8hxRee+W
>>78
それは一から作らないとだめかな

デフォルトのマップ移動は明確に壁と指定すれば壁抜けなんてそんな事ないけど
弾幕シューティングや横スクロールアクション、壁反射とかはそこらの判定全部自分で作ってるはず
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:49:10.33ID:Mj3SrwGe
>>80
それをオリジナルと呼ぶのは違う気がする。元の特徴的なフレーズ使ってるからコピーに近い
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:49:23.63ID:ACIH9BQp
曲で言うならメツァルナの人が好き
過去作の使い回しもあるけど全部自作楽曲で雰囲気も合ってる
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:55:02.34ID:Mj3SrwGe
7と13の人の曲良かったな。あと47ののんびりした曲も
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:58:37.95ID:1/25a2P2
1の戦闘曲はなんというか耳に残る
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 00:04:53.04ID:Ykv3HK18
曲の雰囲気が合ってたのは40。
11も筋肉っぽさとストーリーに曲がマッチしてた。
51の選曲センスは1の本編と被るものがあって個人的に好き
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 00:12:07.67ID:7rojt85j
画像音声で結構差がつくから、曲選びはこのコンテストでポイントになると思う。

どの作品も雰囲気にあった曲使ってると思う。59とか、戦闘曲がそのまんまストーリーと繋がってるし

11の盛り上げ方よかったな
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 00:14:06.05ID:7rojt85j
>>88
あの人たしか音楽素材が本業だよ。今年の他の作品にも曲を提供してたはず
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 00:25:08.41ID:OKkLYT4b
>>90
すごいなー
プレイ中はすっかり借り物のBGMなんだとおもってた

画像だとこれはオリジナル素材だ!ってすぐ気づけるけど
せっかく自作BGMなのに気づかれずに評価されなかったらなんか申し訳ないなあ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 00:51:46.23ID:Ykv3HK18
消された29の作者からあげモリモリ、ウディタ本家HPの作品投稿欄にクソゲー貼りまくってる荒しっぽいな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 01:42:22.58ID:yP7coLJD
グラフィックの場合なら自作だってアピール文で書いてる人が多いような感じがする
BGMは素材なら大抵はエンドロールかreadmeに記載してる筈だからねえ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 01:50:13.62ID:s58Bs6iM
曲も自作ってすごいな
ゲームの制作ツールだけでなく
BGMも無料で手軽に作れるツールあればなあ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 01:55:34.54ID:LWvaqfY2
公式の作品登録に13個も連投してた奴だな・・・
というか、その中の「ウディタ10周年ゲーム」ってのがコンテストの【29】じゃないかと思う

登録間隔的に一発ネタを作った端から登録したっぽいので、荒らしてた自覚はなさそうだけど
13作目のコメントで注意されて、以降は止まってるな。一応
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 02:08:08.81ID:0Pth/l0D
>>96
該当作品見てみたけどしょっぱな著作権侵害でワラタw
ついでに言うと消される直前にUPしてたバージョンもファイル容量の半分以上が著作権侵害ファイルだし、
そもそもexeの自動解凍はウディコン規約上ダメだわ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 02:23:31.13ID:yP7coLJD
>>96
「ウディタ10周年ゲーム」ってのがそれなら
既に公開されてる作品ってウディコンでは応募できなかった筈じゃ・・?
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 02:44:17.09ID:ApxU0ftT
てか、今年は投票コメントリアルタイム反映なんだな
いつも直後にコメントして最後にコメント調整とか点数調整するからなんか恥ずかしいな
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 02:48:49.02ID:0Pth/l0D
リアルタイムというか0時に反映される
去年は見てなかったからわからないけど、少なくとも今年はバランスやユーザビリティ調整が活発なのではないかな
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 03:04:46.37ID:ApxU0ftT
これまでの形式だとバグ報告に書き込む一部の人のコメントをベースに調整するしかなくて、
結果発表後にこいつらここで詰まってたんだ・・・みたいなのが判明することがあったのかもね
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 05:07:10.81ID:GV2zJ0ko
確かに公式掲示板は不具合報告しか書かないな、しかし今の仕様だとこれから気をつけないとな…
本当に酷い作品・酷い要素がある作品にぶち当たった時、最初は結構攻撃的な文章になってしまう
そこから日を改めてトゲを全部引っこ抜いて、いくら的確な改善方法が挙げられるとしてもそれを押し付けず、良い所と駄目だった所を簡潔に書いて…と調整してたからなぁ
急に変えられると知らない間にトゲぶっ刺してたっていう悲劇に
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 05:49:44.36ID:yP7coLJD
>>111
酷い作品・酷い要素がある作品って言っても一応ちゃんと規約に沿ってエントリーされた作品なら
作者への配慮も最低限必要って言うかネットのマナーは最低限保つべきじゃないかと
ましてウディコンって場の掲示板だし
批評と評価を挙げるのって作者本人と直接やり取りできって点を踏まえてもその辺は難しいからね
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