迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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「4スロストレイサークル貫通」と「2スロクイーンデッド攻撃回数+1」だと
トータルどっちが強いの? カンスト未満程度のやり込み具合ならクイーン
複数属性+属性強化+クリ威力重視するようなとこまで極めると4スロ キャラによっては右手クイーン左手スレイクが強い場合もある 選択肢ミスってセブン仲間にできなくなって萎えた
今まで楽しかったよゴミ箱へぽいーーー 絵だけゲー。ハクスラ期待すると痛い目見るよな
そもアクセ枠が1つでアクセも碌に手に入らない環境下でパズスという状態異常ゲーでバランスガバ
って嫌でも分かる。あとレベル上がると敵も上がるとか意味わからねえマゾしたい訳じゃないんだぞハゲ >>793
ヒーラー育ててないとパズスとかいう最速で状態異常ばらまく糞ゲー居るのと
速攻攻略だとラスボスだけ無駄に低Lvでもタフだから詰むのが糞ゲーだったな
ラスボス1戦目は光闇だからこれもヒーラーのバリアで対策出来るが
2戦目がなんか4属性攻撃に変わって、でも編成いじれず脱出アイテム購入してないと戻れなくて詰んだわ
あくまで絵師が作ったゲームだから絵が良いのはすごいし褒めるけど
ゲームバランスは最低レベルだったわ 絵はほんとにいいから
絵だけ担当して、はむすたレベルとまでは言わずとも
イストワールとかミスティエッグレベルのゲーム作れる人と組めば神ゲーが出来上がったな バランスが良いとは言えないけど
強力な装備が沢山あって集めるのは楽しかった
揃えた装備を活かせるような強敵は実装されてないのだが グラフィックや大まかな方向性は良かったけど、“ソーンストラーナ”の製作者にシステムや操作性の担当をお願いしたい
戦闘部分は勿論、ゲーム全体/ダンジョンの周回・図鑑辺りの要素も含めて 絵に釣られたやつしかいない今既にキモヲタゲーなんですがそれは テキストマジできもいんだぞ?
妹のパンツがどうのとかいうゲームしかないやつだぞ グラフィックは個性的だけど
キャラ性能が数キャラの有用スキル持ち以外は十把一絡げなのがちょっと…
何か全体的にいろんなキャラの出番を増やすような工夫が欲しい >>798だが、システムや操作性の担当をするとテキストが気持ち悪くなるのか? この作者もコミケ参加してるような層なのに
そんなキモオタじゃない喚いても意味なくね? >>804
すまん、広い範囲で物を言ってしまった
機能の導入・重くなり得る機能の取捨選択までのベースをお願いしたいという事
実際に画像載せたりテキスト打ち込んだり、ストーリーの製作は魔物使いの作者がやればいい
というか個人製作ならまだしも、委託業務で求められていない・NG出してるのに、その個人の特色を出すと思うのか?
まぁ当人無きところで言っても、妄想にしかならんが >>807
アイテムはともかく武器防具は
同名のレアリティ違いを全部別装備として手打ちで実装してるから
図鑑用のインデックス番号を一個一個に仕込むとかしないと綺麗な図鑑にはならんと思うぞ 図鑑は他のスプリクトと競合してエラー出すから実装無理って言ってなかったっけ フロンティアチャームって持ってないんだけど
どうやったら手に入るの?
時期限定だったりする? どこかのタイミング以降で村長に話しかけると貰える
ストーリークリア後でもまだ貰えるかは分からない 主人公の出生が明らかになった時点で貰えるようになる
307のくりあスイッチがonになったらもう無理
あれこれしてoffにするかやり直すか諦めるかの三択 セブンの二択もそうだけど、なぜ周回もないのに取り返しのつかない要素を入れてくるのか もう一回遊べるドン!
てか、セブンは基本スペックは高いけどそこまで優秀なスキルがある訳でもないから
ちょろっと遊ぶだけならクリアまで外せないパンドラにリトルブレイバーくっつけた方が残り3枠の自由度が上がるんじゃ 取り返しのつかない要素のあるRPGって普通にあるから別にいいんでねとは思う
図鑑があって図鑑コンプできないとかならあれだけど セブンみたいに全装備可能で重装備にしておいても
魔法職で重装備にしたところで相手の全体攻撃で死ぬからなあ
本当に絵は良いんだけど真面目に語るとシステム面が台無しにしてる セブン仲間にすればパンドラにも追加スキルあるし超ラインハルト貰えるしどっちもどっちじゃない
まぁちょっと遊ぶ程度ならもう終盤だからどっち選んでもそんな変わらんと思う アツマールだとセーブデータのサイズ制限がキツイので
フリームから落としてきた。
こっちはこっちで絶望的なレスポンスの悪さだな。。
まともに楽しめる環境があったら教えてください。 図鑑実装ver0.998アップ完了で審査待ち状態らしいぞ アプデあったみたいだけど少しはまともなゲームになった? いろいろ装備作れるようになったけどスレイク二刀流が一番火力あるかな
宝箱産の新装備は何か追加されてない? アツマールでやってたんだが今回のアプデでアイコン表示されなくなったり、
アクアンズがアーススペル使ってきたりでめちゃくちゃになったんだが最初からやるべき? れあどめには書かれてないが、控えメンバーのレベルアップ表示がなくなってちょっと快適になってるな。 100階ボスソウル4種で合成する剣の物理魔法ダメ+66%とかめっちゃ強そうに見えるが
それでもスレイク二刀流の方が強いのか・・・
ヘルハウンドしか使ってないからスレイクもどっちも使ってなくて分からんが カーバンクルの魔法反射0のままだな
反撃はなぜか62になっていたが >>836
バージョンアップ前にセットしてるのにはどんなに修正されようが反映されないぞ
セットした時点の数値がセーブデータに書き込まれてるから
ちなみに更新後にセットしたやつには普通にそれぞれ+8になってる 一応0.998対応データ置いときますね
見るか見ないかは自己責任で
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CGWlk_irE195bSYAuHXODuQ3LIvgb5V7_57DJJKzNkY/edit?usp=sharing
↓修正点を斜め読んだ感じ
《1.アップデート》
・図鑑を自宅に追加
・ソウル合成にモンスターシリーズ装備と黒レア武器を追加
・青箱にモンスターシリーズ装備を追加
・戦闘中の敵に簡易アニメーション
・戦闘終了時のリザルトを簡易化
《2.修正》
■武器・防具
・バリスタ:スロット追加
・ドラゴンキラー:スロット追加
・テイルウィップ:攻撃追加率30%x2 → 40%x2
・アビスウォーカー:<闇の知識:+40%> → <闇の知識:+50%>
■エネミー
・象牙の塔中ボスにワルキュリア:セラフx2ドミニオン → セラフx2ワルキュリア
■スキル
・シールドバッシュ:TP0 → TP20、チャレンジ発動率20% → 40%
・インターヴィーン:シールドブロックから改名、CD5 → CD6、チャレンジ発動率20% → 50%
■状態
・呪い:ダメージ耐性低下、命中・会心低下、TP再生低下
・風林火山:ステータス(ATK/MAT)上昇だったのを物理/魔法ダメージ上昇に修正
・レイジ:被ダメージが上昇していたのをダメージ上昇に修正
■キャラ
・各キャラのステータス調整(パンドラ強化など)
・ミミック:「ふたを閉める」のCD5 → CD6
・エンブリオ:「攻撃回数+1」の追加
・マルコシアス:「会心+10%」の追加
・スライム:「物理ダメージ軽減」の削除
・グリーンラクーン:「ターン毎TP+3」の追加
・エイトテイル:「めいかいは」のTP34 → TP28、「れんげしょう」追加
■クラス
・ナイトブレード:<TPチャージ 110%> → <TPチャージ 125%>
・ガーディアン:<狙われ率 110%> → <狙われ率 120%>
・カイザーナックル:魔法防具系統を装備可能に
《3.表記修正》
■ソウルの対応スロット表記ミス
・セルキーソウル:<ウェポン> → <アーマー>
・フルムーンソウル:<ウェポン> → <アーマー>
・ノーライフキングソウル:<ウェポン> → <アーマー>
■その他
・一部のスキルの説明文を修正
・MAT → MAG
・ステ上昇の表記があいまいな場所を+++などに書き換え >>837
更新後にセットする、の意味がよく分からないんだけれど、
更新後に仲魔にしないとダメで、更新前に仲魔にしてた場合にはどうしようもないってこと? データ見た限りカーバンクルに魔法反射のステはそもそも記述されてないよ
パッシブのオーバーザレインボーは名前だけのスキルで中身はからっぽ
実際の性能はアクターデータに直接設定されててここに記述されてるのは反撃50のみ {"code":22,"dataId":6,"value":0.5},
62ってことは反撃+12のデュエリストってオチだろう
{"code":22,"dataId":5,"value":0.5}, って追記したら魔法反射にも50つくかもね >>837はそもそも勘違いしてると思う
セットして+8は前から効果実装済み、固有スキルの魔法反射ね効果ないの
>>841
デュエリストってオチだったわ、すまん 結局のところ、未実装武器がいくつか追加されたけど
知識系の付与効果が死んでるから火力的にはあまり変わらなかったってことでいいのかな? そうだね。数値上げて試したけど全く機能してない
ロッドも同じくかな
この辺りは勝手に内部覗いたり弄ったりの検証結果で報告しづらいから仕方ないね 修正内容からして作者ここ見てるんじゃないかと思ったけどそうでもないのか
ちゃんとみんなここに書かれてるようなことは報告してるんだな 興味のある部分だけは追加するけど
修正やテストプレイは面倒で手を付けないのかね
フリーゲームのあり方としては間違ってないが 本人は技術がないって言ってたからぶっこんで動かなかった
もしくは他のと競合して動かないプライグインは修正できなんじゃない?
まあ、そこは出来れば書いてほしかったけど……
とりあえずカーバンクルは効果自体記入されてないみたいだから記入してほしいところ 競合して動かないんだっけ?
メンドクサイだろうけど覚悟を決めて
上昇値の設定をステートに記述してマナティックブルームとかチャンピオンベルトみたいに
パッシブステートでそのステートを設定すれば動く気がするんだけどなぁ
直したくても直せない(直す気がない)のか、動作してないこと自体気が付いてないのかが問題だ ポイニクスとかタイタニアみたいな多分これが元ネタやろってので名前違ってるの教えて
ポイニクスはたぶん元ネタフェニックスだしタイタニアはティターニアみたいな >>850
後者やろな
気づいてたらオラティオン実装してない 眺めててパッと思いつくのはこんくらいか
ニンフのニュンペー
ブラックウィドウのアトラク=ナクア、アトラナート
リーパーのデス、グリムリーパー
リバイアサンのレヴィアタン
ベネフィカは多分ラン科ドラキュラ・ベネフィカの花
サラマンダー はやーい これ後から名前変えれないの割と致命的では?
あとステータス画面で全身絵見せて欲しい >>854
ジャックオーランタンを名前そのままにしたら戦闘中攻撃回数が見えないのはさすがにどうかと思った 本棚にノーライフキングの名前変更パッチがあるんだから割と簡単に全キャラ分実装出来そうなものだが ツクールのデフォ機能でできるぞ
問題はテキストを直打ちしてたときに膨大な作業が発生するが そういえば
本棚の選択肢に入ると何か完了するまでキャンセルで抜けられないのはどうにかならないのか 象牙の塔の4精霊強すぎない?
いま激闘の末に火のモロクと水のリバイアサン、風のパズスを撃破できた
魔法でワンパンキルされて大変だった あんなの初手で複数行動できるテクティシャンでデバフ入れれば雑魚よ ボスなのにデバフ入るのだね、試したことがなかったよ 意外なことに一部の状態異常すら入る
ステ伸ばして殴るだけのゲームよりは工夫の余地があるのはいいが……
ステ伸ばして殴るだけのほうが楽っちゃ楽 デバフとか状態異常は運が高ければかけやすいしかかりにくいと思うよ 今、モロク前なのですが、ヒーラーとタクティシャンのオススメを教えてください。
ヒーラー候補はキキーモラとジャックオーランタンがいて、そのどちらかまたはそれ以外か?
タクティシャンはドッペルゲンガー前にと思ったのですが、さっぱり……。
お願いします。 ヒーラーやタクティシャンが全体攻撃ワンパンで死ぬから面倒とかなったらHP高い&MP・魔法・防御力系ステが低くない奴を選ぶ
具体的にはミミックやミスフル、セラフあたり
ミミックやミスフルはAGIも高いから先行ヒールとか先行バフ・デバフばらまきやすいのもある モロク前ってことは火の小迷宮10入った後でしょ
そんな揃えられないような
ヒーラー、タクティシャンはいて困る職じゃないから
特にこだわりが無ければPTから外せないパンドラにどちらかを割り振るってしまうのも手
一匹目で貰ったのがたぬ子なら中盤〜終盤くらいまでは固有スキルで回復は十分なので
タクティシャンと兼任させてしまうというのもあり
上でも言われてるけど一番は見た目でいいんじゃないかな?
ステータスは正直あまり差はつかないからそれが一番モチベーションが保てる
あとは良さそうなタレント持ってる奴の中から選ぶか 図鑑をコンプリした人いるかな?
無属性のダークエルフとナイトメアの間に何が入るのだろうかね
闇-20Fの双子で合っているかな 4属性ボス倒した後に召喚できる大ボスを実装してほしいな 図鑑の闇と無属性だけ1体だけ足りなくて
シスターカミラとセブンぽかったんだけど
セブンは仲間にできなかったからわかるけど
カミラは仲間にしたから何でかと思ってたら
モンスター図鑑修正で両方登録できたわ
今のバージョンから始めたから図鑑修正は
関係ないかと思ってたわ なんだかんだでソウル図鑑作ったのは評価してるわ
この一言コメントさえ無いと本当にキャラ立ってないモンスターが多すぎた 昨日1日がかりでタイラントレックスとドッペルゲンガーを手に入れた。
ゲートキーパーまで辿り着いてもなかなか出ないし、出てもソウルを落とさないしで、かなり苦労したわ。
パンドラ(エンフォーサ)、レッドフォックス(デュエリスト)、タイラントレックス(デュエリスト)、ドッペルゲンガー(タクティシャン)
一応、サイクロプスやセラフも控えてるんだけど、これであとは最後まで行けるかな? >>877
ストーリーはパズズ戦以外は最後までいけるし、クリア後も普通に使える編成
パズズは開幕に物理&魔法超回避のバフ張るが攻撃当てると解除できるので必中か高命中が無いと詰み確定
ただその時だけ必中スキル持ちを連れてけば大丈夫(途中加入するキャラが必中スキル持ちの即戦力なので育ててなくとも大丈夫) >>878
>>879
レスあざす。
パズス、過去レスとか見たんだけど、ヒーラーでも何とかなるんすかねー。
キキーモラとミミックがヒーラーで育ててるんだけど。 ヒーラー要らんと思う 蘇生役なのに脆くて死にやすいし
蘇生だけならアイテムで事足りるし回復ならスキルで十分だし パズスはヒーラー必要だろ
なんか大量に状態異常ばらまくのあるからブレッシング必要 パズズ段階じゃ、あの大量の状態異常防げる防具ソウルなんて手に入らんぞ
パズズ以外にヒーラー不要なのは同意だが、パズズだけは必須だろ タイラントレックス(デュエリスト)に、防具創造で作れるダンスウィズサン(要マンドラソウル2個)を持たせれば
初期TP+25のおかげで1ターン目からアイアンウィルを使えて、タレント効果の全体化で味方全員3T状態異常無効を張れる
そしたらラグりんが必中で回避バフ剥がしてデバフ掛ければヒーラー不要のまま勝てる まあ普通にプレイしてる分じゃその段階ではある程度運が良くないとレックスいないけどな
俺の当時のプレイ状況では全員にアイアン覚えさせて〜で数回やって負け
結局ヒーラー使ったという
今はそのダンスあるから全員アイアンでもいけそうだな 流れ見てなかったわ
>>877はレックス居るっぽいし886の戦法で十二分に勝てると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています