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迷宮世界の魔物使い 大体完成版

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0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 07:17:48.98ID:sFX3pz01
まあそうなるな
本来ならクリも武道もそれで効くはずなんだが、海外スクリプトとの競合でそうなってるっぽい
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 09:38:00.01ID:92HwFh5J
それって、装備データは個別に性能がセーブデータに書き込まれちゃってるから
例え修正されても旧版で入手した奴には反映されないってことじゃね?
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 11:59:47.98ID:dUqGYo/V
まぁ素晴らしかったのは絵だけでレア装備品も廃周回しても数個しか入手出来ないし
装備極まる頃には張り合いある敵が居ないしコンプリート気にしても図鑑ないし
ランダムエンチャが無駄にアイテム混雑する原因でさらに微妙化してるし
4人PTで装備つけたら負荷が跳ね上がるって時点でそこ軽くしようとするくらいなら
さっさと次行って次でもっとバランス良いゲーム作るほうが楽な気しかしないぞ
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 12:12:41.60ID:d78yzUEv
新作とか話あったん? version1にもなってないし……
まあ、本人のわかる範囲でのバグ取りはしてほしいなとは思う、重いのはアツマールは仕方ないとして
修正できない箇所は修正できないで告知してほしいところ
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:16:22.91ID:gVb9GnsO
新作云々はコミケ会場でそういう話をしてたらしい、程度の話だから、実際はどうなのか分からんね
twitter見る限りだと、少し前はコミケ明けたらバグ修正したいみたいなこと言ってたし
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 18:59:38.01ID:n9tf08ok
ツクールのデフォ戦で全体化・複数攻撃・属性攻撃・二刀流・行動倍化の類は強力過ぎる
その上ドーピングがやり放題ってくればね

前述の要素は極レア装備限定、ドーピングは階層ボスが低確率でドロップとかのがバランス良かったな
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 21:32:54.56ID:BWhCVVKz
マジックアタックって魔術扱いなんだね、魔術威力+でダメージ増える
ナインテイルの単発ダメージがキマイラ超えた
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:35:28.54ID:sFX3pz01
>>758
こんだけ問題点多いと投げ出したくなるのもわからんでもない
個人的にはどっちでもいいな。とにかくキャラがかわいいし
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:49:17.18ID:jiw25wLo
こういう沢山の敵キャラを仲間にするDQ5系ゲームが好きなんだけど少ないのがねえ
もっと増えてほしい
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:50:21.19ID:PUd+W3E4
そうか?割とあるような気がするけど
すぐにタイトルが出るほど印象に残ってるのはないけど
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 00:56:26.05ID:PSkFPqTS
うーん宝物殿のスイッチどれだろ…
小迷宮の階層指定、10階と20階の宝箱ON/OFFはすぐ見つかったんだけど
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 09:31:56.45ID:2yqasLgQ
ホヤウカムイは仲魔の数くっそ多いぞ
やり込みにも対応してる
ただ、絵柄で拒否感持つ人間がいる。慣れればぜんぜん平気なんだが。
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 11:12:52.68ID:XT96RqWc
新作に移行するって話が本当かどうか分からんけど、
コミケ終わってもアプデないし、なんかもういいやって感じになってきてるわ
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 11:20:03.03ID:6O439AF2
このゲーム図鑑要素もなければゲームバランスも無いから新作着手ってコミケで言ったらまぁこんなもんやろ
いくら絵は好きでも燃え尽きても仕方ないよ、っていうかゲームは絵だけでやるもんじゃないし…
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 12:02:08.09ID:cnXjHouw
新作の話は本人が否定してなかったか?
まあ、やり込んでもうやることがなくなったから
アプデは欲しいところだけど
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 22:17:25.35ID:8n65wEtg
地の小迷宮を脳死周回してるけどスレイクサーストが全く出ない…
凄いどうでもいいけどツラヌキマルにクラーケンソウル刺したらファンタジーの漁船みたいな名前だと思った
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:32:46.40ID:n9rlxwBr
「4スロストレイサークル貫通」と「2スロクイーンデッド攻撃回数+1」だと
トータルどっちが強いの?
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 07:19:16.97ID:Fo3zh6s2
カンスト未満程度のやり込み具合ならクイーン
複数属性+属性強化+クリ威力重視するようなとこまで極めると4スロ
0792名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/23(木) 00:47:31.09ID:nxXYMlrH
選択肢ミスってセブン仲間にできなくなって萎えた
今まで楽しかったよゴミ箱へぽいーーー
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:25:28.26ID:DmB+d15d
絵だけゲー。ハクスラ期待すると痛い目見るよな
そもアクセ枠が1つでアクセも碌に手に入らない環境下でパズスという状態異常ゲーでバランスガバ
って嫌でも分かる。あとレベル上がると敵も上がるとか意味わからねえマゾしたい訳じゃないんだぞハゲ
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:31:06.58ID:kQVLOaBW
>>793
ヒーラー育ててないとパズスとかいう最速で状態異常ばらまく糞ゲー居るのと
速攻攻略だとラスボスだけ無駄に低Lvでもタフだから詰むのが糞ゲーだったな
ラスボス1戦目は光闇だからこれもヒーラーのバリアで対策出来るが
2戦目がなんか4属性攻撃に変わって、でも編成いじれず脱出アイテム購入してないと戻れなくて詰んだわ

あくまで絵師が作ったゲームだから絵が良いのはすごいし褒めるけど
ゲームバランスは最低レベルだったわ
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:39:30.21ID:UHzbSYAx
絵はほんとにいいから
絵だけ担当して、はむすたレベルとまでは言わずとも
イストワールとかミスティエッグレベルのゲーム作れる人と組めば神ゲーが出来上がったな
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/25(土) 21:26:58.41ID:P9x1xBMz
バランスが良いとは言えないけど
強力な装備が沢山あって集めるのは楽しかった
揃えた装備を活かせるような強敵は実装されてないのだが
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 12:20:58.87ID:gIDgPsOZ
グラフィックや大まかな方向性は良かったけど、“ソーンストラーナ”の製作者にシステムや操作性の担当をお願いしたい
戦闘部分は勿論、ゲーム全体/ダンジョンの周回・図鑑辺りの要素も含めて
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 19:36:44.01ID:iKLhrq5M
グラフィックは個性的だけど
キャラ性能が数キャラの有用スキル持ち以外は十把一絡げなのがちょっと…

何か全体的にいろんなキャラの出番を増やすような工夫が欲しい
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 23:28:37.73ID:gIDgPsOZ
>>804
すまん、広い範囲で物を言ってしまった

機能の導入・重くなり得る機能の取捨選択までのベースをお願いしたいという事
実際に画像載せたりテキスト打ち込んだり、ストーリーの製作は魔物使いの作者がやればいい

というか個人製作ならまだしも、委託業務で求められていない・NG出してるのに、その個人の特色を出すと思うのか?
まぁ当人無きところで言っても、妄想にしかならんが
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/27(月) 03:01:46.33ID:SuXSvweL
>>807
アイテムはともかく武器防具は
同名のレアリティ違いを全部別装備として手打ちで実装してるから
図鑑用のインデックス番号を一個一個に仕込むとかしないと綺麗な図鑑にはならんと思うぞ
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 12:02:49.14ID:gHt15kUg
フロンティアチャームって持ってないんだけど
どうやったら手に入るの?
時期限定だったりする?
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 12:11:40.45ID:rH8ABdbU
どこかのタイミング以降で村長に話しかけると貰える
ストーリークリア後でもまだ貰えるかは分からない
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 13:08:06.79ID:HtjgKY/D
主人公の出生が明らかになった時点で貰えるようになる
307のくりあスイッチがonになったらもう無理
あれこれしてoffにするかやり直すか諦めるかの三択
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 09:39:54.07ID:DAQkjUCj
もう一回遊べるドン!


てか、セブンは基本スペックは高いけどそこまで優秀なスキルがある訳でもないから
ちょろっと遊ぶだけならクリアまで外せないパンドラにリトルブレイバーくっつけた方が残り3枠の自由度が上がるんじゃ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:29:56.54ID:3VXpsyAr
取り返しのつかない要素のあるRPGって普通にあるから別にいいんでねとは思う
図鑑があって図鑑コンプできないとかならあれだけど
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:33:11.35ID:kFh50hWb
セブンみたいに全装備可能で重装備にしておいても
魔法職で重装備にしたところで相手の全体攻撃で死ぬからなあ
本当に絵は良いんだけど真面目に語るとシステム面が台無しにしてる
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:36:46.37ID:ofShHz1t
セブン仲間にすればパンドラにも追加スキルあるし超ラインハルト貰えるしどっちもどっちじゃない
まぁちょっと遊ぶ程度ならもう終盤だからどっち選んでもそんな変わらんと思う
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/03(月) 22:33:03.36ID:CtjcPWnh
アツマールだとセーブデータのサイズ制限がキツイので
フリームから落としてきた。
こっちはこっちで絶望的なレスポンスの悪さだな。。
まともに楽しめる環境があったら教えてください。
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/04(火) 21:13:49.87ID:MEwBprD5
いろいろ装備作れるようになったけどスレイク二刀流が一番火力あるかな
宝箱産の新装備は何か追加されてない?
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/05(水) 04:12:39.64ID:juPg7rtX
アツマールでやってたんだが今回のアプデでアイコン表示されなくなったり、
アクアンズがアーススペル使ってきたりでめちゃくちゃになったんだが最初からやるべき?
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/05(水) 17:59:16.02ID:eliC/RH7
れあどめには書かれてないが、控えメンバーのレベルアップ表示がなくなってちょっと快適になってるな。
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/05(水) 19:58:55.70ID:1M6Gvd1U
100階ボスソウル4種で合成する剣の物理魔法ダメ+66%とかめっちゃ強そうに見えるが
それでもスレイク二刀流の方が強いのか・・・

ヘルハウンドしか使ってないからスレイクもどっちも使ってなくて分からんが
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/05(水) 23:33:19.49ID:3QozSNtT
>>836
バージョンアップ前にセットしてるのにはどんなに修正されようが反映されないぞ
セットした時点の数値がセーブデータに書き込まれてるから


ちなみに更新後にセットしたやつには普通にそれぞれ+8になってる
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/05(水) 23:46:37.02ID:uGHjHbjr
一応0.998対応データ置いときますね
見るか見ないかは自己責任で
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CGWlk_irE195bSYAuHXODuQ3LIvgb5V7_57DJJKzNkY/edit?usp=sharing


↓修正点を斜め読んだ感じ

《1.アップデート》
・図鑑を自宅に追加
・ソウル合成にモンスターシリーズ装備と黒レア武器を追加
・青箱にモンスターシリーズ装備を追加
・戦闘中の敵に簡易アニメーション
・戦闘終了時のリザルトを簡易化


《2.修正》
■武器・防具
・バリスタ:スロット追加
・ドラゴンキラー:スロット追加
・テイルウィップ:攻撃追加率30%x2 → 40%x2
・アビスウォーカー:<闇の知識:+40%> → <闇の知識:+50%>

■エネミー
・象牙の塔中ボスにワルキュリア:セラフx2ドミニオン → セラフx2ワルキュリア

■スキル
・シールドバッシュ:TP0 → TP20、チャレンジ発動率20% → 40%
・インターヴィーン:シールドブロックから改名、CD5 → CD6、チャレンジ発動率20% → 50%

■状態
・呪い:ダメージ耐性低下、命中・会心低下、TP再生低下
・風林火山:ステータス(ATK/MAT)上昇だったのを物理/魔法ダメージ上昇に修正
・レイジ:被ダメージが上昇していたのをダメージ上昇に修正

■キャラ
・各キャラのステータス調整(パンドラ強化など)

・ミミック:「ふたを閉める」のCD5 → CD6
・エンブリオ:「攻撃回数+1」の追加
・マルコシアス:「会心+10%」の追加
・スライム:「物理ダメージ軽減」の削除
・グリーンラクーン:「ターン毎TP+3」の追加
・エイトテイル:「めいかいは」のTP34 → TP28、「れんげしょう」追加

■クラス
・ナイトブレード:<TPチャージ 110%> → <TPチャージ 125%>
・ガーディアン:<狙われ率 110%> → <狙われ率 120%>
・カイザーナックル:魔法防具系統を装備可能に


《3.表記修正》
■ソウルの対応スロット表記ミス
・セルキーソウル:<ウェポン> → <アーマー>
・フルムーンソウル:<ウェポン> → <アーマー>
・ノーライフキングソウル:<ウェポン> → <アーマー>

■その他
・一部のスキルの説明文を修正
・MAT → MAG
・ステ上昇の表記があいまいな場所を+++などに書き換え
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/06(木) 03:13:37.95ID:drWC0kJE
>>837
更新後にセットする、の意味がよく分からないんだけれど、
更新後に仲魔にしないとダメで、更新前に仲魔にしてた場合にはどうしようもないってこと?
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/06(木) 09:01:26.03ID:mSuuDjvt
データ見た限りカーバンクルに魔法反射のステはそもそも記述されてないよ

パッシブのオーバーザレインボーは名前だけのスキルで中身はからっぽ
実際の性能はアクターデータに直接設定されててここに記述されてるのは反撃50のみ {"code":22,"dataId":6,"value":0.5},
62ってことは反撃+12のデュエリストってオチだろう

{"code":22,"dataId":5,"value":0.5}, って追記したら魔法反射にも50つくかもね
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/06(木) 17:30:48.17ID:eJVoxH8a
>>837はそもそも勘違いしてると思う
セットして+8は前から効果実装済み、固有スキルの魔法反射ね効果ないの

>>841
デュエリストってオチだったわ、すまん
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 23:57:13.80ID:qK77Z0mz
結局のところ、未実装武器がいくつか追加されたけど
知識系の付与効果が死んでるから火力的にはあまり変わらなかったってことでいいのかな?
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 21:34:15.76ID:4+LSMSZV
そうだね。数値上げて試したけど全く機能してない
ロッドも同じくかな
この辺りは勝手に内部覗いたり弄ったりの検証結果で報告しづらいから仕方ないね
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 16:42:14.42ID:/tzt0ve3
修正内容からして作者ここ見てるんじゃないかと思ったけどそうでもないのか
ちゃんとみんなここに書かれてるようなことは報告してるんだな
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 17:35:41.22ID:dzYZHVJ2
ここででるネタくらい公式掲示板でもでるだろ
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 20:28:40.05ID:MEf+k3p2
興味のある部分だけは追加するけど
修正やテストプレイは面倒で手を付けないのかね
フリーゲームのあり方としては間違ってないが
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 20:39:30.41ID:XjUwutMN
本人は技術がないって言ってたからぶっこんで動かなかった
もしくは他のと競合して動かないプライグインは修正できなんじゃない?
まあ、そこは出来れば書いてほしかったけど……
とりあえずカーバンクルは効果自体記入されてないみたいだから記入してほしいところ
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 21:06:08.92ID:Kf+75rei
競合して動かないんだっけ?

メンドクサイだろうけど覚悟を決めて
上昇値の設定をステートに記述してマナティックブルームとかチャンピオンベルトみたいに
パッシブステートでそのステートを設定すれば動く気がするんだけどなぁ

直したくても直せない(直す気がない)のか、動作してないこと自体気が付いてないのかが問題だ
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 00:24:02.01ID:Wg56uTMQ
ポイニクスとかタイタニアみたいな多分これが元ネタやろってので名前違ってるの教えて
ポイニクスはたぶん元ネタフェニックスだしタイタニアはティターニアみたいな
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 14:33:29.31ID:pg9+YZGX
眺めててパッと思いつくのはこんくらいか
ニンフのニュンペー
ブラックウィドウのアトラク=ナクア、アトラナート
リーパーのデス、グリムリーパー
リバイアサンのレヴィアタン
ベネフィカは多分ラン科ドラキュラ・ベネフィカの花
サラマンダー はやーい
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