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迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 05:46:55.51ID:bHH264J7
そういえば、ワンダラークラーケンにケルベロスクラーケンソウル付けてるけど
一度も攻撃回数が10回超えたことないな
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 08:40:01.34ID:J5s9QvjC
テイルウィップは武器メモに直接攻撃回数追加ぶちこんであるから効果ない
ステート介さないとだめ
ロッドは確かに効果出てないな。倍率上げても変化ないわ
>>729
その編成で倍率上げたら18回攻撃とかするから、運が良ければ10回も越えるんじゃない
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 11:21:39.84ID:kXnq0lb6
ワンダラーのタレントとクラーケンソウルは、効果が+0〜3で同じだから、「重複不可」に引っかかってるんじゃないかな
以前計測した時は、そんな結論になった。テイルウィップの件があるからちょっと自信ないが。

>テイルウィップは武器メモに直接攻撃回数追加ぶちこんであるから効果ない
>ステート介さないとだめ
ステートを介すってのを、できればもう少し詳しく。
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 11:38:39.28ID:J5s9QvjC
クラーケンソウルは未表示だけどステート効果で0〜3回攻撃になってる
ワンダラーはクラスのメモに直接0〜3回攻撃入れてる。この二つは別種なので重複する
クラーケン本体の0〜10回も上とは別のステート効果なのでやはり重複可
テイルのように武器のメモに<攻撃回数追加:x>を入れた場合は効果自体が出ない

更に書くと、重複不可系は全て未表示のステートで効果を出してる
故に別種のソウルなら同じような表記でも重複したりしなかったりする
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 12:19:11.62ID:kXnq0lb6
ふむふむ。説明と、例のデータ集を併せて考えると、なんとなく理解できた。さんくす。
で、そうすると、以前に計測した「ワンダラー」「ケルベロスソウル」「クラーケンソウル」「クイーンデッド」「キマイラの回数アップタレント」
は全部乗せでも正常に機能してるのか。
最大回数が何度やっても出ないから、どれかが重複不可に引っかかってると結論したけど、
効果+0〜3が両方とも+3される確率はかなり低いってことかー
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 12:26:51.00ID:Ay5YWo6c
ワンダラーが0.5x0.25x0.25
クラーケンソウルが0.2^3
テンタクルが0.2^9

全部当たるのは0.0000000128% w

期待値は3.4回増
デフォで1回ケロベロスで2回武器で1回アクセで1回増やしたとして
あわせて期待値は8,8回攻撃

10回に届かないのはまぁ普通なんじゃね?
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 12:29:20.84ID:J5s9QvjC
クイーンデッド、クロスボウ、キマイラ、ケロソウル
なんかの固定数増加はMV内蔵の増加使ってるから、これもちゃんと全部重複する
0〜のも一応確率99%にして検証したから重複するのは間違いない
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 12:46:47.40ID:kXnq0lb6
クラーケンを無理に乗せるよりは、クリ率が足りてないならスキュラを、
クリが足りてるならクリ威力++のコボルトあたりを付けたほうがいい気がしてきたわ
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 14:09:40.41ID:bHH264J7
攻撃回数増やすよりも、デュエリストで属性とクリ威力詰んだ方が総合ダメージは上がりそうだね
https://i.imgur.com/6w3hI8n.gif

それと気づいたんだけど、エアロス、アーシーズソウル付けると
武器名がフレイム○○になるんだけどちゃんと効果でてるのかな
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 14:25:42.77ID:CAlK9MXT
同じ理由なんだろうけど、防具自体に付いてる特殊効果で、
ステータスで数値が表示されないもの(クリ威力+とか)は、機能してないだろうってのがあるな
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 15:01:58.93ID:1YvulY5u
ATK+とかはステに対する加算
○○威力+はダメージ数値に対する乗算

クリ威力+は会心ダメージ増加だから割りと大事
リムファイア持たせて会心100にするのとかオススメ
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 15:35:26.09ID:J5s9QvjC
召喚縛りしてて気づいたんだが
エンジェルハイロウって激レアじゃね?
箱から出た記憶ないわ
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 16:25:08.08ID:CAlK9MXT
>>744
確定入手の緑1個のみで、他の入手手段は現状ないみたい

例のまとめ、未実装に打ち消し線入れたのは分かりやすくていいと思うけど、
これとかグランドバッシャーとかフロンティアチャームとか、
ランダム迷宮宝箱産以外で入手できるものについては、線を外した方がいいかも
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 16:37:56.51ID:6zLIf7ho
象牙の塔を周回してるとゲートキーパーもたたかう連打で終わるようになり
100Fボス以外はスキルを使う必要すらなくなってくる
戦う敵がいなくなるとダメージレースくらいしかやることも無い
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 17:18:29.84ID:bHH264J7
>>745
武器@:スレイクサースト(フレイミーズ、アクアンズ、エアロス、アーシーズ)
武器A:スレイクサースト(ケルベロス、ホーント、リッチ、ウィンド)
頭:スケルタルサイン(コボルト、ラタトスク)
身体:スカーレットダンサー(パズス)
装飾品:プライドオブアデプト
ステはこんな感じhttps://i.imgur.com/07Xor3X.jpg
ラタトスクじゃなくゲンガーの方がよかったかも
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 19:57:20.08ID:GoUw48m+
遺物マスタリのある赤狐デュエリストで
右手に全体化武器左手にリムファイアとかで良いんじゃなかろうか?
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 20:44:20.34ID:CAlK9MXT
アタックが全体攻撃扱いなるから貫通の方は適用されないはずなのと、
リムファイアやスカーレットダンサーとかの装備付属のクリ威力+系って適用されてない気がするんだけど、どうなんだろう
コボルトソウル付けた時と比べて、明らかに伸びてない感じだけど
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 22:53:41.25ID:J5s9QvjC
鋭いな
実は<クリティカルの知識:+x%>系も装備メモじゃ効果出なかったりする
ステート介さないとだめね
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 07:17:48.98ID:sFX3pz01
まあそうなるな
本来ならクリも武道もそれで効くはずなんだが、海外スクリプトとの競合でそうなってるっぽい
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 09:38:00.01ID:92HwFh5J
それって、装備データは個別に性能がセーブデータに書き込まれちゃってるから
例え修正されても旧版で入手した奴には反映されないってことじゃね?
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 11:59:47.98ID:dUqGYo/V
まぁ素晴らしかったのは絵だけでレア装備品も廃周回しても数個しか入手出来ないし
装備極まる頃には張り合いある敵が居ないしコンプリート気にしても図鑑ないし
ランダムエンチャが無駄にアイテム混雑する原因でさらに微妙化してるし
4人PTで装備つけたら負荷が跳ね上がるって時点でそこ軽くしようとするくらいなら
さっさと次行って次でもっとバランス良いゲーム作るほうが楽な気しかしないぞ
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 12:12:41.60ID:d78yzUEv
新作とか話あったん? version1にもなってないし……
まあ、本人のわかる範囲でのバグ取りはしてほしいなとは思う、重いのはアツマールは仕方ないとして
修正できない箇所は修正できないで告知してほしいところ
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 13:16:22.91ID:gVb9GnsO
新作云々はコミケ会場でそういう話をしてたらしい、程度の話だから、実際はどうなのか分からんね
twitter見る限りだと、少し前はコミケ明けたらバグ修正したいみたいなこと言ってたし
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 18:59:38.01ID:n9tf08ok
ツクールのデフォ戦で全体化・複数攻撃・属性攻撃・二刀流・行動倍化の類は強力過ぎる
その上ドーピングがやり放題ってくればね

前述の要素は極レア装備限定、ドーピングは階層ボスが低確率でドロップとかのがバランス良かったな
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 21:32:54.56ID:BWhCVVKz
マジックアタックって魔術扱いなんだね、魔術威力+でダメージ増える
ナインテイルの単発ダメージがキマイラ超えた
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:35:28.54ID:sFX3pz01
>>758
こんだけ問題点多いと投げ出したくなるのもわからんでもない
個人的にはどっちでもいいな。とにかくキャラがかわいいし
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:49:17.18ID:jiw25wLo
こういう沢山の敵キャラを仲間にするDQ5系ゲームが好きなんだけど少ないのがねえ
もっと増えてほしい
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/13(月) 22:50:21.19ID:PUd+W3E4
そうか?割とあるような気がするけど
すぐにタイトルが出るほど印象に残ってるのはないけど
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 00:56:26.05ID:PSkFPqTS
うーん宝物殿のスイッチどれだろ…
小迷宮の階層指定、10階と20階の宝箱ON/OFFはすぐ見つかったんだけど
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 09:31:56.45ID:2yqasLgQ
ホヤウカムイは仲魔の数くっそ多いぞ
やり込みにも対応してる
ただ、絵柄で拒否感持つ人間がいる。慣れればぜんぜん平気なんだが。
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 11:12:52.68ID:XT96RqWc
新作に移行するって話が本当かどうか分からんけど、
コミケ終わってもアプデないし、なんかもういいやって感じになってきてるわ
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 11:20:03.03ID:6O439AF2
このゲーム図鑑要素もなければゲームバランスも無いから新作着手ってコミケで言ったらまぁこんなもんやろ
いくら絵は好きでも燃え尽きても仕方ないよ、っていうかゲームは絵だけでやるもんじゃないし…
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 12:02:08.09ID:cnXjHouw
新作の話は本人が否定してなかったか?
まあ、やり込んでもうやることがなくなったから
アプデは欲しいところだけど
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/16(木) 22:17:25.35ID:8n65wEtg
地の小迷宮を脳死周回してるけどスレイクサーストが全く出ない…
凄いどうでもいいけどツラヌキマルにクラーケンソウル刺したらファンタジーの漁船みたいな名前だと思った
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 01:32:46.40ID:n9rlxwBr
「4スロストレイサークル貫通」と「2スロクイーンデッド攻撃回数+1」だと
トータルどっちが強いの?
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 07:19:16.97ID:Fo3zh6s2
カンスト未満程度のやり込み具合ならクイーン
複数属性+属性強化+クリ威力重視するようなとこまで極めると4スロ
0792名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/23(木) 00:47:31.09ID:nxXYMlrH
選択肢ミスってセブン仲間にできなくなって萎えた
今まで楽しかったよゴミ箱へぽいーーー
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:25:28.26ID:DmB+d15d
絵だけゲー。ハクスラ期待すると痛い目見るよな
そもアクセ枠が1つでアクセも碌に手に入らない環境下でパズスという状態異常ゲーでバランスガバ
って嫌でも分かる。あとレベル上がると敵も上がるとか意味わからねえマゾしたい訳じゃないんだぞハゲ
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:31:06.58ID:kQVLOaBW
>>793
ヒーラー育ててないとパズスとかいう最速で状態異常ばらまく糞ゲー居るのと
速攻攻略だとラスボスだけ無駄に低Lvでもタフだから詰むのが糞ゲーだったな
ラスボス1戦目は光闇だからこれもヒーラーのバリアで対策出来るが
2戦目がなんか4属性攻撃に変わって、でも編成いじれず脱出アイテム購入してないと戻れなくて詰んだわ

あくまで絵師が作ったゲームだから絵が良いのはすごいし褒めるけど
ゲームバランスは最低レベルだったわ
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 18:39:30.21ID:UHzbSYAx
絵はほんとにいいから
絵だけ担当して、はむすたレベルとまでは言わずとも
イストワールとかミスティエッグレベルのゲーム作れる人と組めば神ゲーが出来上がったな
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/25(土) 21:26:58.41ID:P9x1xBMz
バランスが良いとは言えないけど
強力な装備が沢山あって集めるのは楽しかった
揃えた装備を活かせるような強敵は実装されてないのだが
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 12:20:58.87ID:gIDgPsOZ
グラフィックや大まかな方向性は良かったけど、“ソーンストラーナ”の製作者にシステムや操作性の担当をお願いしたい
戦闘部分は勿論、ゲーム全体/ダンジョンの周回・図鑑辺りの要素も含めて
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 19:36:44.01ID:iKLhrq5M
グラフィックは個性的だけど
キャラ性能が数キャラの有用スキル持ち以外は十把一絡げなのがちょっと…

何か全体的にいろんなキャラの出番を増やすような工夫が欲しい
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/26(日) 23:28:37.73ID:gIDgPsOZ
>>804
すまん、広い範囲で物を言ってしまった

機能の導入・重くなり得る機能の取捨選択までのベースをお願いしたいという事
実際に画像載せたりテキスト打ち込んだり、ストーリーの製作は魔物使いの作者がやればいい

というか個人製作ならまだしも、委託業務で求められていない・NG出してるのに、その個人の特色を出すと思うのか?
まぁ当人無きところで言っても、妄想にしかならんが
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/27(月) 03:01:46.33ID:SuXSvweL
>>807
アイテムはともかく武器防具は
同名のレアリティ違いを全部別装備として手打ちで実装してるから
図鑑用のインデックス番号を一個一個に仕込むとかしないと綺麗な図鑑にはならんと思うぞ
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 12:02:49.14ID:gHt15kUg
フロンティアチャームって持ってないんだけど
どうやったら手に入るの?
時期限定だったりする?
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 12:11:40.45ID:rH8ABdbU
どこかのタイミング以降で村長に話しかけると貰える
ストーリークリア後でもまだ貰えるかは分からない
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/28(火) 13:08:06.79ID:HtjgKY/D
主人公の出生が明らかになった時点で貰えるようになる
307のくりあスイッチがonになったらもう無理
あれこれしてoffにするかやり直すか諦めるかの三択
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 09:39:54.07ID:DAQkjUCj
もう一回遊べるドン!


てか、セブンは基本スペックは高いけどそこまで優秀なスキルがある訳でもないから
ちょろっと遊ぶだけならクリアまで外せないパンドラにリトルブレイバーくっつけた方が残り3枠の自由度が上がるんじゃ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:29:56.54ID:3VXpsyAr
取り返しのつかない要素のあるRPGって普通にあるから別にいいんでねとは思う
図鑑があって図鑑コンプできないとかならあれだけど
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:33:11.35ID:kFh50hWb
セブンみたいに全装備可能で重装備にしておいても
魔法職で重装備にしたところで相手の全体攻撃で死ぬからなあ
本当に絵は良いんだけど真面目に語るとシステム面が台無しにしてる
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 10:36:46.37ID:ofShHz1t
セブン仲間にすればパンドラにも追加スキルあるし超ラインハルト貰えるしどっちもどっちじゃない
まぁちょっと遊ぶ程度ならもう終盤だからどっち選んでもそんな変わらんと思う
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/03(月) 22:33:03.36ID:CtjcPWnh
アツマールだとセーブデータのサイズ制限がキツイので
フリームから落としてきた。
こっちはこっちで絶望的なレスポンスの悪さだな。。
まともに楽しめる環境があったら教えてください。
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