迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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最終装備にしたいならゲンガーソウル
ただし、メリットでかい分デメリットも強すぎるから、クリア後にドーピングがんがんやってデメリットを帳消しにできる段にならないと強さはあまり実感できない
次点というか即戦力ならクラーケンやスキュラ 氷窟ニンフ出るのか
なかなかでないがボスのときより弱いからアクアンズ取るついでに粘るか エンジェルとかアークエンジェルとかソウルなかなか落とさない
諦めてストーリー進めて象牙の塔まで待つべきか どこかで詰まったら試してみようとメモしてたけど結局使わなかったな
・全員天使パーティー(光属性無効)でセラフの聖なるかな(光属性自爆超ダメージ)
・マンティコラで毒にしつつ(ついでにATKDEFを低下)バジリコックでロトンゲイズ(毒状態の敵を即死) 聖なるかなはtwitterに100k超出してる画像がうpされてたはず
まぁアタック回数と行動回数積んだ四人がかりで殴ってたほうが手軽だとは思うが 記憶がおぼろげだったから確認してきたらクリで500kだったわ……
ここまでくると一発屋と笑えない域だな、戦術核だ 始めたばかりだけど
自宅に帰ろうして村長の家に間違えて入る なんで村長宅如きが中央上にあんだよ
まぎらわしいわ >>614
すごいな
MAG508で500kということはMAG999まで上げたらダメージ百万いきそう
色々データ控えてる人がいて迷宮ごとの出現モンスターまとめてるのが便利そうだった それだとクラスチェンジしたい1次職探すのだるくなる
HP減ってるやつ探すだけでいいので 500kか。コツコツと黒・赤レアを集めたりドーピングしたりするのがあほらしくなる数字だな あまりにいろいろ不親切すぎて自分で図鑑作ることにした
何か知りたいデータある? >>624
もちろんデータがあればあるほど嬉しいけど、
ソウル
・名前(未入手なのがないか確認できればそれだけで嬉しい)
・入手可能場所(時期)
・キャラクターのスキルとタレント
武器防具
・名前(ソウルと同じ)
・入手可能場所(時期)
・特筆した特殊効果やステ上昇があれば
かな?
個人的には名前と入手可能場所のリストがあるだけでも凄く助かる >>624
ソウルやタレントの[クリティカル威力++]とか[クリティカル+]とか[魔術威力+]の具体的な数字が貰えると嬉しいっす。
あと競合して重複不可能なバフとかも知りたい 数値化は無理だろ
バニーソウルATK: +4% ATK: +8
ラタトスクソウルAGI: +5% AGI+ +10
みたいなのがかなり多いから、それこそ中身見ろと言ってるようなもんだぞ そうっすねちょっと無茶言いましたすいません
威力+系はダメの乱数もあるし調べようがないか データ構造がスパゲッティー過ぎて思ったより追うのがメンドクサそう
数値は出せるけど見やすく整形する方法が思いつかない
とりあえず、アイテムと武器と防具とステータスだけ(下のタブでシート切り替えてね)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SZ-qCj5ka0reKRDEiI2rHW76mOQ45RBQ-nRfNhXayXo/edit?usp=sharing
明日ちょっと本腰いれて調べるわ
スキルとかクラスとか宝箱とかもろもろ すごいデータ集だと素直に感心するが、こういう、ごにょごにょな方法で引っこ抜いたデータを元にこのスレで語っちゃっていいもんかね そもそも暗号化すらされてないから引っこ抜く以前に普通に開くだけだぞ そうか……いや、そういう話じゃなく、
普通にプレイして得られたわけじゃないデータをスレでおおっぴらに話すのはおけなのかNGなのかってことで。 NGでしょ
知りたけきゃ自分だけでこっそり見るべき 武器屋の品揃えが変わるフラグが分からない
あるデータではミスリルソードとかが並んでるけど別データだとファルシオン止まりになってる >>629
リストアップお疲れ様です
参考にします >>636
街の人との会話は?
くじびきは会話がトリガーだったので 図鑑ない上に装備品語ってる奴らもある程度入手してそうもないとか
こういう装備もありそうとか予想でしか語ってなかったから
データ引っこ抜きでもまとめてくれたのは嬉しいよ 所持数限界がもうちょっと緩かったら自己コンプ目指すけど最大100個ってのが地味に辛い
頻繁に整理しないといけないのも含めて あの所持数ってどこに意味があるんだ?
少し前に始めたばかりだけど、100個超えても「101/100」みたいな表示になって色が変わるだけで、宝箱も普通に取れるし 意味ないと思うけど、序盤から武具を売る意識を持たせてるのは間違いない 所持装備の数が増えるとセーブデータサイズが増えてく仕様だから
DL版はともかくアツマールの方が一般会員だとセーブ不能に陥る可能性があるからかな >>639
街の人との会話かあ
特定の期間のうちに誰々と会話しておかなければならないとかなのかなあ
クリア後にそんなん言われると困るぞ…また始めっからやるのめんどいし… アイテムにクラスキーのアルカナなんてものがあったんだ
まだ一度も見たことないや エイトテイルのソウル全然でない…
鏡は2回、ラインゴールドは3回出たぞ ぶっこ抜きなんだからそりゃ未実装のアイテムも結構あるわな >>647
ジーニアスが10個以上出てからが本番だ あきらかに未実装な黒レア武器とかはいいとして、実装されてるかどうか分からないのもチラホラ
例えば黄レアのハンドオブグローリーとかは、スロ2だし、最終装備になりうる性能だと思うけど、一度も出したことないや。実際に出るものなの? 黄レア自体が宝物庫からでねーから即降り周回してたら見かけなくね? 黄レア自体は結構持ってる。パイルバンカー・クロスボウ・ブローガン・リムファイアその他、特に使い道もなく20個以上ストックされてる。
対してハンドオブグローリーは緑字のを2個持ってるだけだし、出現率絞ってあるのか、特定の小迷宮でしか出ない系なのか 土の小迷宮でミスフルムーンみかけたけどこいつここでしか出ない?
それとも出現率低いだけで他にも出る? レベル上がってると最初の薬草のところでも出る
一定以上のレベルか進行度で全マップ出るんじゃない? 酒場でも実力者になるとミスフル見かけるようになるって情報聞ける ミスフルムーンを倒すためだけにエレメンタリストとグラップラー入れてるのを一人で倒すようにしたいのだけど
パズスとスレで出てたCDマイナス装備グラップラー以外に誰か適任なのいる? >>657
俺もこのスレで教えて貰ったんだけど
・ワールウィンド
かまいたち :TP12 必中 ターン消費なし
・ヘルハウンド
ラッシュ!! :TP消費なし ランダム2回攻撃 ターン消費なし
対ミスフルムーン技の性能だけ考えて確殺を狙うなら前者かな
ただ、タレントのジャックナイフ :戦闘開始1ターン目にクリティカル率+++/クリティカル威力++ が毎戦闘発生するせいで雑魚戦闘のテンポがちょっと悪いかも
なので俺はヘルちんをグラップラーで使ってる 一番楽なのは、エンフォーサーにペントンオリアン装備させて、開始ターンにマホカンタかければ
フルムーンちゃんの放つダークスペルかホーリースペルが跳ね返って勝手に死ぬ やってないから適当だけどターン消費なしなら脱兎の前に殺せるんじゃないの ナインテイルのカラミティやばいな
まあ小迷宮20階ボスだしめったに会わんだろう
パズズ戦行こう
→都市遺跡にてエンカウント
20階のときほど強くなかったが真顔になったわ 装備持ってないからわからないんだけど
デヴィルズライト二刀流、ライオンハート、ルッタミニアで
ラッシュ!!のCD0になるの? デヴィルズライト二刀流って可能な職あるのかな。少なくともデュエリストは拳は装備できんけど。
まーラプラスソウルを鎧に付ければCD-5は可能だけど。 ワールウインドのかまいたち必中と言いつつフルムーン相手だと外したりもする ヘルハウンドは拳マスタリー持ちだから拳二刀流できる
デュエリストってライオンハート装備できないのね 装備揃ったから試してみたけど、ターン消費なしTP消費なしだから
戦闘終わるまでずっと殴り続けられるな 酷いバグ……いやバグじゃなく設定ミスか。
まあ、見つけるほうがすごいっちゃすごいが 勇者のハイプレッシャー連打でステ下げられてやられるんだけど、
状態異常じゃなくてステ低下防止したり解除したりするスキル持ちの職ってあるの? >>671
その勇者の隣におる奴が持ってるんだなぁこれが…
>>629のデータで検索かけたけど見落としがなければ他にできるやつはいなさそう
正攻法で対処するならタクティシャンでバフかけて打ち消すとか? あ、そういえば>>629のデータ集更新されてるね
前なかったキャラ固有スキルとかクラススキルとかの項目ができて見やすくなってる
更新ありがとう、お疲れ様です ラグリントもデバフ無効だったような
勇者戦の時ってまだ未参加だっけ?
というかデバフ耐性に頼らなきゃいけないって何か戦術が間違ってる気がする
PT構成とか戦い方を見直すべし >>672
>>674
ありがとう
パンドラとレッドフォックス二人旅(召喚陣縛り)でやってたんだけど、ラグリントに参戦してもらって倒しました
装備や職をしっかり練れば行けるのかもしれないけど、
上限なし?でPT平均レベルに合わせてくるボス系は、自分にはもう二人じゃ無理そうだった タクティシャンドッペル作ってハイプレッシャー連打にバフ連打で対抗してた ストーリー中に必ず取れるベヒモスソウルがステータス低下無効 アツマール版のコメントで
ベヘモスソウルでハイプレッシャー防げなかったぞっていうコメント見たけど
どうなんだろうな ハイプレは通常デバフで、特殊な状態異常とかじゃないから防げないってことはないと思うが
もし防げなかったらベヒソウル自体の不具合やろなぁ ラスボス倒してアイテムからパーティ編成すれば外せる そろそろパーティ強化も飽きてきた
データにはあるが実装されてないアイテムとか仲魔をはよ
あと象牙100以降も ラプラス戦の動画みたんだがカタリナっぽいモンスターがいたんだがあれだれ?
ノスフェラトゥ? >>684
キマイラかな?
ケルベロス、セルキー、バエナを合成してつくるやつ
他は1でいいのにセルキーだけ3つも要求されて面倒い
なおワイはカタリナって言われて一瞬誰かわからんかったw
そういや受付のお姉さんてそんな名前だったね シッポが脱ぎ掛けのパンツに見えて第一印象はあわてんぼうの痴女だったな ラプラスに一度も遭遇できてないんだけど
象牙100階クリアしないとダメとかある?
倒れてる冒険者と同じくらいは出るものなの? すまん書いた直後に出たわ
これは見落としじゃなさそうだし出現率結構低いのか >>687
普通にクリア前でも出てたような
闇以外は11F以降だから闇の小迷宮で探すのがいいんじゃないかな >>689
闇だと前半でも出るのか
ありがとう
見事に返り討ちにされたから当分は無視かな >>685
キマイラかありがとう
セルキーソウル足りなくて召喚してなかった
何気に出現率低い気がする
合成で使い道のないソウルは複数出たりするのに ハングリーモンスター出ないなぁ
黒レアより出しにくくない? ツムジ探してる時に風20Fの武器箱で出た記憶がある 小迷宮20Fでしか出ないわけだけど
闇は抽選が増えるから他で探した方がいい ハングリモンスター出たわ。さんくす
ちなみに土でゲンガーソウル、スレイクサースト、バイタリティもいっしょに狙った
ゲンガー1個、バイタリ2個、スレイク2個、ハングリ1個って感じで、やっぱ出にくいなとは思う レベルによってドロップに補正がかかるとかはないと思うが、
高レベルになると小迷宮程度ならアタッカー一人だけでもぐれるようになるから、コマンド選択が短縮できる。
武具防具が一通りそろって、カーバンクルも召喚できた後は、青宝箱以外はガン無視してもいいから、さらに高速で周回できるようになる 闇の小迷宮1-9Fって宝物庫でる?数十周して一度も見てないけど
あと、以前象牙の塔であった階段上ったら暗転したままになる不具合が
闇の小迷宮で発生するようになってる 暗転は宝物庫乱数引いたのに接続ミスってて行けないってバグだからな
発生するなら出ないんだろ 残りはカーバンクルだけなんだがラックピース77個とかむりげー
20時間やってまだ30ちょいだわ
実質古代の魔貨よりレアじゃねーか ラック77はガチャでリセマラやったほうがいいというか、
リセマラ駆使しても30時間以上はかかったな ラック77は俺もくじ引きリセマラ駆使だったなあ
5回引いて2個出たらセーフって具合にやって終わらせた
くじ引きの代金稼ぎに周回パでミミックかラインゴールドが外せなくなってた くじ引き限定の装備やソウルは全部特賞で、
特賞は全部くじ引き限定であってる? クナイダートとかマドゥとか、特賞じゃないガチャ限定品もあったような気がするが、
そのへんは黄レアで最終装備になるような性能じゃないし、アイテムコンプ狙いじゃなければ無理して出す必要はない気がする >>629のデータ
装着ソウル効果がソート出来ればうれしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています