迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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ルッタミニアはグラップラーに使ってたっけな
ラプラスソウルと併せて2ターンに1回気迫と先の先が撃てて楽しい
乱打も同じ間隔で連打できるからピースオブケイクと併せて
2ターンに1度ジャブと併せて延々ターン消費せずに殴れて楽しい タイラントレックスの火力上げまくって、TP補充技持ちと組ませたら、開戦するなり全滅するまでジャブれたりしないかな >>442
アイテムでのステアップなしで
ワンダラチャンピオンベルトにクリ・AGI上げ攻撃回数増加で
100Fボス以外先行ワンパンで大体溶けるぞ 100ボスとそれ以外の差が大きすぎる
20、40、60、80と段階的に強くできんもんかw 神殿にカギかかってる扉とか通れない通路とかあるけど
もう追加とかの更新は無い感じかね 多少追加する気があるからドーピング薬減らしたんじゃないの ボス限ソウルまとめ >>13 >>16 >>367 >>413
>>13は10Fと20Fどっちか不明なのは抜いてる
データある人埋めてくれると助かる
火
10F:ラストイーター
20F:
水
10F:
20F:
土
10F:
20F:ドッペルゲンガー
風
10F:
20F:
闇
10F:ナイトメア
20F:デュラハン、リッチ、シャドウ、デューク、ノスフェラトゥ
象牙
20Fごと:エンブリヲ、ドミニオン、マルコシアス コミケが終わる8月中旬までは更新なしって言ってたからな前のアプデの時。
逆に言えばコミケ終わって時間できればなんかするよってことだと楽観視してる 物理カウンター99はいけるなこれ
セルキーのカウンターはそれなりだけどいまいち
魔法対策が辛い、DEFRES強化するのならカウンターそこまでいらないし 風にアークエンジェルがいるんじゃなかったけかな
象牙にもいるけど象牙のはソウルをドロップしない
0.994では直ってるのかもしれんけど
あと、闇20にはリーパーもいる >>447
まだ駆け出しだけど今のところ取ってるデータからみるにこうかな
火10F : ラストイーター
水10F : ユニコーン
土10F : ゴーレム
風10F : アークエンジェル 搭アークはちゃんと落ちるよう修正されてる
出てるの以外だと
闇10For水20F=ベネフィカ
くらいかな このゲーム、もしかしてセーブ容量がだんだん増えていってる?
最終的に幾つくらいになるの? ようやく巡り合ってもソウル落とさないのはクソすぎる 属性ズは固定MAPの大迷宮の方かつ出現率激低だから
出現したのですぐソウル出ないとだるいな 属性ズってフレーミーズとかアクアンズとかのことだよな
象牙ではそこそこの頻度で目にするが。
>>452
お、修正入ってるのか。さんくす 象牙は本編クリア前の状態だと普通に属性ズはポップしてた。
ただ、本編クリアして100階仕様になってしまうと、ポップしなくなってソウル集めがかなりやっかいに。
それが修正されて100階仕様でもポップするようになったのが、たぶん0.93あたり。 で、素朴な疑問というか質問なんだけど、ドーピングで例えばATKをカンストさせるとする(999?
その上でATKアップ系のバフ使った場合、効果あるのかないのか分かる人いないかな ありがとう。やっぱり意味ないのか。
するってーと、攻撃ステがカンストした後でも火力アップに有効なバフは……
リトルブレイバーのピースオブケイクのクリ率アップ
タクティクスの反撃の狼煙のカウンター率アップ
ソーサラーのショートサーキットのTPを増やすスキル
あたりということに。
ちなみに、ウォーリアーのブラッドラスト(全体レイジ)は、「与ダメージ上昇」と書いてあって、ATKをアップするわけではなさそうだけど、
これがATKカンスト後でも意味あるようなら、ウォーリアーの価値がぐっと上ってくる。
ただ、この「与ダメージ上昇」は例によってただの表記ブレで実際にはATKがアップするスキルな可能性も十分ある クリ率は、スキュラソウルで30%もあげることができる。
ただ、フレイムスローワーにケルベロスやスキュラなどを追加した結果、
レベル50にしてATKが133まで低下して、ウルトラソウル込みの二撃で
象牙の塔の敵を処理できなくなった。
やっぱり、最低ATK170は欲しいわ。 あ、スライスアンドダイスの行動回数アップがカンスト後にもっとも有効なのは言うまでもなく。
スライスアンドダイスは呼吸するように普通に使ってたから忘れてた。
クリ率は……ソウルでそんなに上げられるのか。
うーん……ステカンスト後はバフかける分の行動回数で、そのまま何もかけず通常攻撃したほうがいい気もしてきたわ ATKダウン系はAGI/MAG/LUKステによる攻撃でカバーすると超強い
ただ、武器の全体攻撃はステ変更されないからサイクロプスかタイラントになるが
ワンダラーのタイラントは10k〜20kの3〜10回×2とかいけるクリ率は80%超えるのでほぼ20kだけど
フルムーンに開幕殺されるくらいでラプラスとか大体1アタックで沈む ワンダラーって、何ですか?
そこまで強くなると、新たな挑戦相手が欲しくなりますね。
elonaやアールエスみたいにシナリオはチュートリアルと割り切って、
がしがしExボスを追加してくれるとありがたいです。 ワンダラーは通常攻撃が地味にかなり強いんだよなぁ。アクティブスキルはクセのあるやつが多くて使いにくいけど。
>>465
ワンダラーは無職を50まで上げると転職できるようになる隠し職 このゲームは味方のLvが上がってステが上がるペースより敵のLvが上がって強くなるほうが難易度上がる
赤箱青箱からレア装備入手出来ずにLvが上がると1番最悪である
Lvが上がると敵のほうが強くなる以上高Lv帯はドーピング前提である LV40くらいでも余裕で100階まで行けたわ
ボスで死んだけど
まさかセーブすらできないとは思わなかったよ >>466
そうなんだ。ありがとう。
クィーンデッド当りの装備 +1回攻撃
ワンダラーのタレント +0〜3回攻撃
ケルベロスソウル +2回攻撃
クラーケンソウル +0〜3回攻撃
で、合計4〜10回攻撃になると言うことですか。
ケルベロスとクラーケンは重複不可だと思ってました。。。 敵の全体魔法が今はだいぶ弱体化されてるから、かなりマイルドになってるよ。
弱体化前だと……全体魔法を1ターンで2回使うような敵(例えばエンブリオ)に平均90台で挑むってなったら、
タクティクス必須で、タクティクスが敵より先に動いてMAG下げの呪いを最低2回(できれば3回)かけるのが最低条件。
それができないと開幕ターンで死人がぼろぼろ出る、みたいな感じだった。 今だと、MAG下げ呪い無しで全体魔法2回食らっても、HP少ない職なら死ぬかもな〜くらいまで弱体化してるから、
よゆーよゆー 光闇は魔法無効にしやすいけどそれ以外が辛いのよね、弱体化してるとはいえ
魔法反射・回避もいまいちなのでMAG下げするか軽減するかしないと100Fボスの魔法はきつい
そういえばだけど黒文字の頭・鎧・盾・アクセ1種類ずつ見たことあるけど武器はあるのだろうか 0.94に移行せず0.93のままでドーピングアイテム稼ぎやってる人間が多いと思うんだ、俺もだけど。
だから0.94で新装備が追加されてるとしても、なかなか情報は出てこないかも 前クロスボウでクラーケンとケルベロスやったけど
最低+3回、最高+4回になるだけで+6回とかにはならなかったぞ ワンダラーのタレントとクラーケンが両立するか分からないけど
右手にケルベロス左手にクラーケン付けたデュエリストで4〜7回攻撃になった 闇の小迷宮アホほど回したけどポルターガイストが見つからんとです
ストーリーで出てくる奴逃すとアウトなんか?
塔登れば見つかる? ポルターガイストは、ストーリーとは別に合成で作れる
ゴーストソウル
ホーントソウル
フランケンソウル
のやつ スキュラソウルでクリ率が30%アップする件だが、これ設定ミスじゃないのか
スキュラと同じ「クリ率++」表記のリーパーソウルが5%
「クリ率+」表記のフェンリルが8% 同じく「クリ率+」のマンティコラ7% 同じく「クリ率+」のウィンド5%
……リーパーのほうがミスなのか?? 分からんが、どっちかは確実におかしい 確かに+++くらいの上がり方のような気がしなくもない
まあ、デメリットあるからその分上がるってことなんだろうけど ランプオブウィッシュできょうふのだいおう使ってみたけど、敵単体だったし
そもそも通常攻撃のほうが何倍もダメージ出せた
ミルベリオースで耐性付かないのって混乱だけかな
混乱使ってくるような敵っていたっけ? 欲しいもので出してないものは残りミルベリオースってのくらいなんだが、狙って出そうとするとなかなか出ないなぁ
宝物庫産か青宝箱産かだけでも教えてほしい さんきゅ。地道に象牙登るとするわ。
黒レアと言えば今さっきグァログォロってのが出た
スロ2の盾で、狙われ率アップと被魔術ダメマイナスがついてて、まあ悪くはない能力だけど……欲しいのはこれじゃない ノーライフキングソウルに重複不可の表記がないけど
スレイクサースト二刀流とかで沢山付けたら威力上がるのかな どこかにモンスターリストを纏めてくれてるところない?
というか、そこまでやり込むほどの内容でもない? 火
ゴブリン
ウコバク
ヘルハウンド
サラマンダー
オーガ
ジャックオーランタン
ガルム
ミノタウロス
ドラゴン
ケルベロス
グレイトドラゴン
タイラントレックス
ポイニクス
エルダードラゴン
モロク
レッドフォックス
フレイミーズ 水
スライム
マーメイド
セイレーン
バンシー
ウンディーネ
ジョウズ
セルキー
ニンフ
スノーホワイト
スキュラ
タイタニア
キマイラ
クラーケン
リバイアサン
サーペント
アクアンズ 土
キキーモラ
ファンガス
トレント
ノーム
グリズリー
マンドラゴラ
アンフィスバエナ
ドライアド
メデューサ
アルラウネ
ラミア
バジリコック
フェンリル
ブラックウィドウ
コボルト
アーシーズ
ベヒモス 風
ピクシー
グリーンラクーン
サティロス
ホーネット
エルフ
ハーピー
ワールウィンド
ケンタウロス
ヴォーパルバニー
ワイバーン
ガスクラウド
バステト
ラタトクス
ナインテイル
エアロス
グリフォン 光
ウィスプ
スプライト
スライムマザー
エンジェル
ミミック
ユニコーン
ホワイトタイガー
アークエンジェル
カーバンクル
ワルキュリア
ドミニオン
カラドリウス
セラフ
エイトテイル 闇
マミー
スケルトン
インプ
グール
ゴースト
ホーント
デーモン
シャドウ
デュラハン
ノスフェラトゥ
フリンデ
リッチ
デューク
リビングメイル
ポルターガイスト
サキュバス
ベルフェゴス
エコーエコー
バフォメッテ 無
オートマタ
グレムリン
フランケン
ガーゴイル
ラストイーター
ゴーレム
ドッペルゲンガー
ケットシー
ウィッチ
ナイトメア
リーパー
ラプラス
サイクロプス
ダークエルフ
マンティコラ
エンブリオン
フルムーン
ワイト
ノーライフキング リスト化おっつ
仲魔は全部集めたつもりでいたけど、抜けてるのがいるなぁ
>ワルキュリア
>フリンデ
このへんが入手方法分からない ウィッチ見たことねぇな……
ワルキューレだかはらぐりんの種族だし、ワンチャン拡張アプデフラグだったりせんかね ウィッチもよく見りゃ仲魔にしてないわ
で、まぁ、「大体完成版」であって完成版ではないし、
コミケ終わるまではアプデなしってことは、終わったらアプデするとも取れるわけで。 ダンジョンが単調すぎて小迷宮ですら毎回寝落ちしてしまう
徹夜のゲーム時みたいにいつの間にかオちてるw
NPCとかFOEとかもっと増えてほしいね個人的意見すぎるけどw 試してみたけど、ミミックの獲得金額2倍とラインゴールドの獲得金額増加は重複しないっぽい。
獲得金額2倍が上限となっている。
あと質問だけど、
最も効率がいいのは、
宝物庫漁りは象牙の塔回り。
青箱漁りは小迷宮10階降りの繰り返し。
だろうけど、
レア通常武器漁りは、
小迷宮の10階ゲートキーパー後ろの銀箱を漁りまくり。
と
小迷宮の20階ゲートキーパー後ろの金箱を漁りまくり。
の、どちらでしょうか? ワンダラータイラントレックスにハングリーモンスター、デュラハンズロスト、ペントンオリアン、チャンピオンベルトで
会心100%攻撃回数3〜6×2できた。あとドッペルゲンガーソウル付けたいのに全然落とさない
他におすすめの構成あったら教えてほしい 周回用のおすすめ構成は、
フレイムスローワー装備のデュエリストレッドフォックスと、
ダウジングロッド装備のヒーラーミミックの、二匹構成。
コマンド入力の手間が少なく、獲得ソウル、金額は通常道理に手に入る。 >フレイムスローワー装備のデュエリストレッドフォックス
これは鉄板だな
いろいろ試したけど雑魚狩りアタッカーは俺も結局そこに落ち着いた
エフェクトとダメージ表示が一度に出る武器じゃないと戦闘のテンポが悪くなる >>502
>小迷宮の20階ゲートキーパー後ろの金箱
左の武器箱からは、たまに結構いいモンが出る気がする
ツムジとかスレイクサーストとか。ハングリーモンスターもそこ産だったような気がするが、うろおぼえ >>506
やっぱり20階まで潜った方が実入りがいいですか。ありがとうございます。
一応10階の銀箱でもツムジは手に入るようなので、10階高速周回も考えたのですが。 >>503
よく考えたら100Fボス用でクラーケンあたりに装備させたほうがいいかな
雑魚戦は自分もフレイムスローワー装備レッドフォックス使ってる
一度不意打ちで全滅させられてからはレンジャーも入れるようにしてる 武器用ソウルは、一枚目二枚目はゲンガーとケルベロスで確定でいいとして、
三枚目四枚目を何にするかは結構なやむー
あと、タイラントレックスちゃんをワンダラーにするのはもったいない気がするんだけどどうだろう
レックスちゃん最強のチートスキルは全体化スライスアンドダイスだと思うんで、
スライスが使える職につかせるのがベストなんじゃないかなーと。候補としてはデュエかレンジャーあたり >>508
自分も不意打ちでやられたことがある。
対策として、ライフピースやHP増加ソウルを増しましにして、1ターン攻撃食らっても耐えられるようにした。 >>508
スレイクサースト二刀流なら、こんな感じにしたい。
ゲンガー、ケルベロス、フルムーン、セラフ(ヤサカニ装備時)
スキュラ、スキュラ、スキュラ、コボルト >>507
ツムジとか火斧、氷拳みたいなダンジョン固有レアは10Fでも出るな。>412に書いた1個目のやつ
ダンジョン固有じゃない共通レアはみんな20Fからしか出ない >>511
スレイクサーストって貫通攻撃が優先されるから
アタックコマンドが変化する系のソウルは意味なかったと思う
あとはホーネットソウルも付けたいかな やっぱ絵の力って凄いよね
マジこの作者さん絵上手いもん
みんなやり込む訳だ 単純に絵がうまいだけじゃなく
バリエーションが豊富なのが良い
トレントとか最初見た時笑ったわ 少なくともくじ屋でラックピース77個粘るって言うクソみたいな作業を
やる気になるくらいには絵が良かったよ
俺はくじ屋リロで集めたけど一番楽な方法って何だったんだろう もぐって地道に拾う以外はガチャリセマラしかないだろうけど、そのガチャリセマラからして
魔貨を集めるには地道にもぐらないといけないし、魔貨一枚でラック一個取ろうとするとリセの効率悪すぎるから、
せめて5回くらいは引いて、ラック出たら確定……みたいなやり方すると、魔貨99枚集めても20個ちょい。
特賞出たらそっちも確定させるから実際は魔貨99枚で20個ってとこか。
少しでも早く召喚する方法ではあっても、楽な方法ではないよねぇ。
その分、PTメンバーとして使ってよし、ソウルとして使ってもよし、見た目もグッドだしで、お迎えして良かったと思ってるけど。 魔貨が金で買えるようになった今では、昔より多少は楽になってんじゃね そんなあなたに「ツクールMV 改造」で検索という言葉を贈ろう どうでもいいけどダウジングロッド機能してないよな
というか何かの競合でPartyAbilityRate.js自体が機能してない ダウロッドは複数につけても重複しないっぽいのは、なんとなく体感で気づいてたが、
まさか一つすら機能してないのかよ!(白目 仲間の名前もだけど、主人公の名前もできれば変えられるようにしてほしい ラックピース77交換のキャラスキルの効果片方ないな
修正なら宝箱どうにかしてほしいわ、揃ってくるとピース目的くらいでしか開ける意味がない
アイテムの処分が面倒過ぎてもう77交換終わってから開けてないけど……
開けるメリットか自動で捨てる機能が欲しくなる カーバンクルちゃんのスキルつーと6属性攻撃のほうかな
あれも効果ないのか。
攻撃回数を検証してみたが、ワンダラーのタレントの+0〜3と、クラーケンソウルの+0〜3は、効果が同じ扱いで重複不可にひっかかるみたいね ラックピース77とかよく集めたな
あんなの必要数7ぐらいでいいだろうに まぁ今のボリュームだとさっと遊んでクリア出来るゲームだしなぁ
77個が気付けば貯まってるぐらい腰を据えて遊べるゲームなら話は別だが……
エロもいける絵師なんだし、有料版で全キャラとはいかずとも主要キャラのエロあり版の大ボリューム化してくれりゃ大喜びで金落とすぞ 本気で商売考えるなら、はきかみたいにまずはフリゲで何本か出して、名を売ると同時に信者を育てて、
それからエロ同人RPGに転向したほうがよい おちんぽ脳の戯言はどうでもよい
やり込ませてくれ
その点にこそ金を出したい ざくアクかそれ以上のボリュームなら有料でもいいかなって感じ これ以上のやりこみって装備に冠詞とか+αの特殊効果をつけるか種類を増やす、
超強いボスや敵が強くなる新ダンジョンもしくは999Fとかの実装くらいじゃないか?
やり込める要素は今の時点で多めだけど常に一定でこれだってところがない感じ やり込んだ先に何もないしな
可愛いキャラが見れる以外に目的がない、ボスも雑魚ばっか
バランスもゴリラ
正直、絵以外は褒めるとこないし他はクソゲー水準だった いや、バランスはかなりいい方だと思うぞ、下手な商業ゲーやコンパゲーよりいいくらいだわ
構成考えれば低レベルもいける、壁が狙われ率あげてもあんまり壁にならないのは悲しいけど
難しいならレベルを上げて物理で殴ればいいというのも初心者向けではある、バランスゴリラは装備整えればッて感じ 魔術威力+のソウル。種類が結構ある割に、全てが重複不可になっているんじゃない?
弱すぎる。
ソウルやタレントと言ったアイデアは結構よいから、
それを基にやり込み用としてリニューアルと作り込みをお願いしたい。 >>536
レッドフォックスを手に入れ、サイクロプスを合成するのに2時間。
ツムジやクイーンデッドを3本手に入れるのに3時間。
合計5時間程度で、優秀なメンバーと装備が手に入る。
そうすれば後はラスボスまで1〜2時間で行ける。
普通にやれば12時間だが、このスレの住人だとその半分でクリアできる。 ゲーム内容はかなーり微妙だわ
飽きたから更新とかどうでもいいが素材だけはほんともったいない >>538
ガチでやればもっと早くクリアだけならできるんじゃないか?
ぶっちゃけフリゲにどこまで期待しているかのような気がする
ストーリーの深さはそこまでないしキャラゲーに近い、やり込みもあるライン過ぎれば変わらない
ただ思うことはラックピース77はやり過ぎなんじゃねって感じか、もっと出やすいならよかったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています