迷宮世界の魔物使い 大体完成版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エレメンタリストは専用装備のフィフスエレメントがあれば
1ターン目からターン消費無しのショートサーキットで全員のTP+45増やせるし
自身も全体攻撃のスピリットバーストを最初から撃てる 黒い渦みたいなとこから出てくるモンスターに瞬殺されたw
なんだあれ・・・ 深淵を除く時深淵もまた君をのぞいt・・・ry
あとエレメンタリストの専用装備と選択肢次第だけどパンドラが専用スキルも初手で使えるようになる
初手から全体tp45→allバフ*2+tp25が使える 行動回数あればさらにエレメンタルウェポンが使える
…タクティシャンとは一体? >象牙の宝物庫でペントンオリアンってのが出た。頭装備でTPリセット無効。道中でTP貯めていけば、ボス戦でTP100から開始できる。
これが4人分あればショートサーキットとかする必要なくなるよ まあ、せっかく外せるようになったんだから、どんなに強くてもパンドラはとりあえず外したままで最適解をさぐっていく ミルベリオースの大部分の状態異常無効って効果ある?
数値では100%のままなんだけど アタック連打以上のメリットがなければスキルを使う気にはならないな
キャラ選択の豊富さも装備の多彩さも然り
勿体なさ過ぎるぞこのゲーム 初期メンバーの中でレッドフォックスが強すぎる
狸と虎が泣いているぞ 象牙以外でアークエンジェルの出るとこってどこだっけ?
マルコシアスが20個もソウルドロップしてるのに0個ってドロップ率おかしい 象牙のアーク一切落ちねえよな。もう2人攻カンストしてるのに見てねえわ
風の10階にいる奴は落としたはず >>248
サンクス
やっぱりバグかな
これでようやくコンプ出来る 初手逃走してくるモンスターとエンカウントしたんだけどこいつって倒すために特別なことしないと駄目な感じ?
それともAGI上げてけば逃げる前にぶん殴れる? >>233
ベルフェゴルにエレメンタリスト、レックスにレンジャーやらせてたな
今はペンタが出てきたことでTP持ち越しが陳腐化したが、ツラヌキマル装備させての初手バイツァダストは非常に強力だった
レックスレンジャーもパッシブホークアイの全体掛けで、他の面子がクリティカル率を気にせずビルド出来るようになって便利だったよ
スキルはスライスアンドダイスぐらいしか使わなかったがw ミスフルムーンの脱兎は先制スキル相当だから先制スキルかターン消費無しの攻撃で倒せる
ミスフルムーンの使ってくるホーリースペルとか威力やばい
レベルによるけど耐性無しで8000ダメ食らった ヘルハウンドちゃんが自分出番っすかと言う顔でこちらを伺っている アタック回数積んだ気絶攻撃の雨降らせて強引に仕止めてたが、グラップラーみたいなターン消費無しスキルがあれば、ペンタ装備させて命中補えば動く前に倒せるのか…… ヘルハウンドちゃんかわいいなーと思いつつも、いまいち使い道がないから無視してきたけど、
そういう役目を持たせることができるのか
グラップラーとして育ててみるか 有用な情報をありがとー
>>254
先制技持ってる娘がスタメンにいない予感ががが
探してみる
>>255
クラス無しのままずっとベンチ温めてたヘルハウンドちゃんが鍵じゃったか グラップラーの気迫からターン消費無しの先の先使って、外したらマッハパンチでいつも倒してる
ミルベリオースって防具はステータスでAキー押すと詳細見たら気絶以外無効だった
防具名の文字色が黒でAソウル4個つけられるから、防具ランクとしては最高なんだろうか アークはやっぱ落ちないのか(´・ω・`)こいつ出ないなーと思ってた
tp持ち越し頭のおかげで、いろんなキャラがエレメンタルじゃなくても専用使えるようになったね
ミスフル相手だとワールウィンドが楽じゃないかな? tp12消費だけどターン無し必中CD無しだし アプデ前はバトルスク水さんの、スロ4、Aソウル3個が最高だったはずだから、ミルベリオースってのがAソウル4なら現時点での最終装備だな
>>261
ワールウインドちゃんなら先制で8回ぶち込めるのか。普通にヘルハウンドちゃんの上位互換だが、ヘルハウンドちゃんはかわいいからなー。 ヘルハウンドちゃん最初から最後までレギュラーだったぞ
グラップラーにするとターン開始前に色んなスキルで殴りまくれるのでかなり有用 エレメンタリストがいるとかグラップラーだったら間にtp回復挟めばもっと殴れるね
レンジャーにしとけば役割だいぶ余裕出来るから周回要員の一人になるんじゃないかな>ワールさん ミルベは重装だからグラとかドゥエには装備させれなかったりする
パンドラとかにはいける
そもスク水はウルトラとセット運用するのに丁度いいんだよな 装備は多くて集めるのは楽しいけどゲートキーパー以外のボスも増やしてほしい
象牙の塔100Fのボスは強いけど辿り着くまでに時間かかるし
セーブポイントもなくて負けたらまた1Fからになるのが大変 現状、100を目指す時じゃなければ、20まで行ってゲートキーパー倒したら、それ以上進むメリットがない気がする
引き返してセーブして、また1〜20を繰り返すほうがいい。 転職しまくってると弱すぎて使い物にならなくなるんだね
なかなかだるいシステムだなぁ マンティコラ
グリフォン
ミスフルムーン
バフォメッテ
ワイト
ノーライフキング
↑のみでパーティ編成すると透明
それ以外を含めれば透明にならない 敵のlvはパーティーメンバー4人の平均値
高lvで攻撃される前に敵殲滅できるの1人、他転職した3人とかやれば簡単にレベリングできる ミミックソウルもそのうち余りはじめるから、ムギワラ・ダンボール・ハダカノオオサマあたりに刺して、
装備させたまましばらくパーティ外で放置しておけば、60くらいまでならすぐだな まずAGIかMAGかLUK参照の全体通常攻撃キャラを作ってしまったほうがいい
塔の敵がLV99でも1ターンキルできるからパーティは全員99LVにして控えに転職したキャラ置いたほうが経験値溜まるよ >>259
そういえばライトニングスペルが先制に変更になった 右手にエボニー左手にテイルウィップで全体に複数回攻撃しようと思ったけどダメなのね
アタックの特殊効果は二刀流の上に装備した分しか効かないっぽくて残念 テイルウィップまだないからエボニ+クロスボウ試したけど全体2回攻撃してるよバグかね こっちはエボニー+クイーンデッドで検証してみたわ
やっぱり正常にクイーンデッドの攻撃回数+1は乗ってるぽい
ただ、上下入れ替えると、確かにエボニーの攻撃全体化は消えるな 参照がAGIだろうがMAGだろうがLUKだろうが、これを全体に撒けるのはレックスだけだぞ
ラックアタックとかスピードアタック自体に参照効果があるんで、それがなぎはらい等に変わると効果消える テイル使うとベルトのコンビ→コンビみたいに
アタック→アタック→アタックになるから全体乗らないって感じか?
調べないとわからんな もしかしたらテイルの攻撃回数+0〜+2で+0を引き続けた可能性もあるけど
エボニーは確実に全体化消えてたし
装備によって下装備で効果消えるのと残るのがあるのかな 今まで3人でやってたけど、一気に仲間全員召喚したら逃走成功率がメッチャ下がった
レベルかステータスが逃走成功率に影響してるんだろうけど、控えのまで影響するとは 象牙の塔10階で勇者の使ってた武器を拾ってくかどうか選択出るけど取らずに進んだらなんか良いことあるんじゃろか? ラインハルトにキキーモラつけたせいなのか序盤も序盤なのに重すぎて吹いた
このシステムが根本的に重いんだろうな 説明文も直ってるようでいろいろバグっててアレだよね…
ゲーム作成する時ってテンプレートフォント(表現方法・優先順位・使用禁止文字(大体は記号が悪さする))
作ってそこから書かないとブレたり重くなったりするし文字によってはスクリプトが変に機能するというのに…
アイテムは種別:説明文 2行目に能力じゃなくて1行目に種別・能力 2行目説明文じゃないかな
スキルなんか何で共有とか先制・必中とかかが後ろなんだよ 普通逆だろ分かりにくいよ… リセットNPC(能力値やlvリセット)
リフレッシュNPC(所持スキルやアイテムに対して修正したコマンドをかける(内部処理的に言えばセーブデータの方を本体のデータに修正していく)
作ってないから色々不便だろうなぁこれ テキスト変えた修正でも現状だと2つの装備を参照してる事になってるだろうし… 武器防具を個別管理してエンチャント的なものをつける系って
VX系ですらかなり重くなるからね ミスティエッグだけは例外的に軽かったけど
他はだいたい重かった
それに加えてただでさえ重いMVだからなぁ ランダムエンチャでかさ増し&周回前提で大量取得
簡単に1000貯まるからな
普通はこういう周回ゲーだと金に意味があるから
倉庫整理兼資金集めで売り捌く事になってカバンは開くんだけど
このゲームそういうのないから永久に増え続ける 使ってないけど取っておきたいものを入れておける倉庫が欲しいな ランダムエンチャ系は自動売却あってしかるべきだとは思うけど
まだそういうプラグインがなさそう ターン消費なしのスキルを選んでも
発動しない時あるのなんだろ エレメンタリストって初期職全部lv10にするの?
エレメンタリスト専用とTP持ち越しとれたからパンドラで開幕バフやろうと思ったら
エレメンタリストがみつかんない よく分からんが、れあどめ詳細に書かれてる、
>*先制スキルは追加行動が発生した場合、すべての行動で先制スキルを使用しないと正しく効果を発揮しません。
これのことなのか? うん普通にあったわエンフォーサーとごっちゃになっちゃってたハズいわ
ありがとう そっちじゃなくてターン消費なしだろ
ターン消費無しを連続で使えずコマンドキャンセルが入る
ただ一度でもコマンド入力が入ると再度使用可能になる
つまりよくやる気迫→先の先の場合
気迫→先の先(キャンセル)→先の先か、気迫→アタック決定→コマンドキャンセル→先の先
とかの一手間かけないとダメ >>296
あれってそういう仕組みだったのか まあバグなんだろうけど
ターン消費無しスキルを多用する俺はしょっちゅう起きるから何なのかと思った 100階ボスのHPがかなり増量されてる気がする。
アタッカー4人並べて殺られる前に殺るぜ式への対策なんだろうけど、
HP残量が見えないから、いつ終わるんだよって感じでかったるいだけだこれ。 装備を集めてひたすら強くなる、その目的なんだから別にいいんじゃないの
一番強い敵が撫でるだけで死ぬようじゃ張り合いがないってもんだ 強くするのはいいと思うんだけどな、その方向性がな。
HP強化と敵全体魔法の弱体化がセットで来たから、
バランス取れたパーティならまず死ぬことはなくなって、ひたすらサンドバックを殴り続ける感じになっとる。 でも強くしすぎると
こんな重い状態で育成できるかクソゲーだな
って言い出すんでしょ知ってる ラスボス(?)の面だけ拝んどこうと象牙の塔20階に入ってセーブしたら帰還ポイントがないやん
これって「ボス倒せない」&「帰還の水晶球を持ってない」のダブル役満でもれなく詰みのような気が・・・ 実際このゲームの戦闘は流石に重すぎるから文句が出てもしょうがないんじゃねーの
Fortniteとか、Skyrim(Mod大量)よりも重いって異常だよ 雑魚戦=エフェクトオンオフを切り替えられる
ボス戦=エフェクト強制オン
みたいな感じで、作者のこだわりとユーザーの要望を両立させられんかな 全体攻撃武器の使用感をまとめてみた
手持ちは四種類だけど他にもあるのかな
エボニーアイボリー[遺物]:全体アタック
スロ:Wソウル×1
威力:通常攻撃並み
長所:全体攻撃武器としては珍しくAGIが+なので先制しやすい
備考:敵それぞれに一回ずつ攻撃するので演出が長い
フレイムスロワー[遺物]:汚物は消毒だ!
スロ:Wソウル×1 ピース×2
威力:通常攻撃並み
長所:片手武器なので盾が持てる
備考:攻撃が火属性、敵全体へ一度に攻撃するため演出は一瞬
グランドバッシャー[斧]:なぎはらい
スロ:Wソウル×1 ピース×3
威力:通常攻撃並み
長所:片手武器なので盾が持てる、必中で回避の高い敵にも必ず当たる
備考:AGIが大きく−されるため先制しにくい、攻撃演出は一瞬
アックスボンバー[斧]:猛突進
スロ:Wソウル×1
威力:通常攻撃の1.5〜2倍程度
長所:威力が高く気絶の追加効果もあり
備考:技の基本命中率が低いので命中150%程度は欲しい、攻撃演出は短め グランドバッシャーってパズス以外のところの宝箱でも出る?
ドラゴンキラーは出たけど >>307
サンクス
使いやすいしソウルつけたいけど一点物だからつけにくいな エフェクト簡略化まで考えて全体攻撃役を決めるなら、
デュエリストにしたレッドフォックスちゃんにフレイムスローワーとクイーンデッド持たせると、かなり使いやすいキャラになるよ グランドバッシャー.パズスのとこの宝箱そんなのあったのかって
左上の建物しらべて外の左上のなんかでかいの調べて
隠し部屋でてびっくりしたこういうのほかにもあったりするの?
みんなよくきづくなーすげーよ >>310
いやアレは気付くだろ……
手前の空き家に隠し部屋を示唆するメッセージもあるしな
メタなこと言うと、あそびや余分のないゲームは、同様に意味のない場所はまずないと考えていい
このゲームなら村の井戸のうえの二つの家に入れないことが既に見切る材料になるかな 神殿の鍵のかかった宿舎も何か意味のある場所なのかな >>311
気のせいだ。バッシャーのIDが入ってない >>313
カミラ実装当初はバグでアクセしか装備出来なかったもんだから、あそこに連れてきゃ専用装備でも出てくるんじゃないかと疑ったわw
まぁ看板が読める以上は何か仕込むつもりだと思うが、序盤すぎて神殿内部の左右の通路含め今後もスルーされるんじゃねぇかなぁ、とも思う 青宝箱のデッドマンウィル率の高さよ
それはもういいからバニーちゃんの包丁ください デッドマンズウィルは本当邪魔くさいよな
デメリット付きのくせに大して強いわけでもなし、付属のスキルは自爆攻撃のくせして特別威力が高いわけでもなし
青箱最大のハズレ枠だわ デッドマンズウィルもウザいけど、リッチが持ってる杖の悪趣味よ…
出てくる度にSANチェックになるの辛い、お前じゃないデュークとリーパーを出せ出してくれお願いします
生放送で低スペ云々言ってたの聞いてたけど、ゲーム自体が悲鳴上げてるだけでPCスペックは大体の人が満たしてると思うんだよなぁ
確かにMVも重いけど、スパゲティしすぎてexeがフットーしちゃってる比率のが高いんだろうな… メイン火力に武器と装飾品だけ装備させて他のキャラ裸にしたらだいぶ快適になったわ
たかが数個の装備でどんだけ負荷かかってんだよ
散々アイテム収集した挙句たどり着いた最適装備が裸とは皮肉すぎるぜ >>319
装備外せば軽くなるとかここで聞いて
どんなクソな実装のさせかたしたんだよって戦慄したわ
アイテム周りで負荷がここまでクソになってるのなら
ランダムエンチャ方式採用すんなって思うわ そもそも廃スペPCなら重く感じないのかな?
作者は絵描いてるから廃スペだろうけど ハイスペでも重いぞ
PCの挙動が遅くなるって症状じゃなくBGMとかの音の処理がおかしくなるとか
このソフトだけ反応が遅くなるとかそういう症状になる
VX時代のゲームはよくやっててMVゲーは殆どやってなかったけど
殆どメモリ100MB〜200MBって所だったけど
これ常時800MB使うよね
下手な3Dゲーより上だけど普通なんかこれ 宝物庫がかなり出やすくなったから、相対的に青箱は出にくくなったように感じる
もちろん数値的には青箱出現率は変わってないんだろうけど ・不必要な装備品はためておかず小まめに売る
・全体攻撃はファイアスローワーかグランドバッシャーでやる
ユーザー側で少しでもテンポよく戦闘できるように気をつけるのはこれくらいかな ダメ床踏んでカクつくってなんなの、ダメージよりカクつきが痛いわ
ハイスペでも重い、裏見てたらPCの寿命縮む相当な負荷だったからやめた
ちゃんと仕上がってからやろうかな、今んとこそこまで面白みもなさそうだが >>326
それ作者反省したのか最新版だとダメージ床廃止されてる
俺としてはランダムエンチャ廃止してナイフならナイフで
アックスならアックスでスタックしてくれって思うわ >>325
グランドバッシャーってAGI減りすぎて微妙じゃね?
だいたい最後に攻撃することになってあまり効果的に使えなかったわ ハイスペでも戦闘は処理落ちするのね
前バージョンはもっと多かった
起動前使用メモリ2.90GBで起動後5〜6GBだった
今は4.8くらい
リソースモニター見たら1.4GBと400MB
今はダメージ床は機能してないけど、1人か2人だとあまりカクつかなかったよ
4人パーティだと処理落ち >>328
グランドバッシャーのほうは、本編クリア後に象牙でヘイストマトを集めて、装備者に大量に食わせること前提だね 特賞
エイトテイルソウル エイトテイルのソウル<W>ATK++
ラインゴールド 獲得金額増加/超特殊スロット
ヤサカニ アタックが光闇属性/特殊スロット
ジーニアスオカリナ 獲得経験値+
グレイテストオリオン アタック+1/TP自然減少/HP再生
ウルトラソウル 行動回数追加/HP自動減少
ニーベルンゲン MP0固定/獲得TP半減/ATK+/MAT+
1等
クナイダート/グラディウス/クリスタルソード/モーニングスター
トライデント/マデゥ/グレートボウ/ヘヴィアックス
他にもありそうだけど疲れた・・・ >>141
これもガチャみたいだ
これだけ取れてないから取りたいが、ガチャと青箱は難しいな あと、エイトテイルソウルのMAG版であるベルフェゴルソウル(MAG++)もガチャ特賞だったような気がする 廃スペ環境でも重いならOSとか相性や互換性が悪いのでは?
当時、新しめのPCで古いネトゲとかやるときウインドウズ10にアップデートしたら超カクカクになってできなくなったことあるよ。
その時はPC初期化してアップデート止めたかな。
現状自分のPCだとアイテム処理とかせず放置してても全く重くない。 こんだけ大量に重いって意見出てるのにお前の環境が悪いで済ませるのは草 更新するにつれ重くなっていってると思う
ダメージ床なんかは顕著 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています