迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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質問です
2刀時、ケルベロスソウル(重複不可)は両方の武器または超特殊スロット持ちアクセデュラハンズロストのWソウルにつけると攻撃回数はちゃんと増えるのでしょうか?
あとウルトラソウルというのは武器につけるのでしょうか?それとも防具につけれるのでしょうか?
入手方法と効果も教えていただければありがたいです。 上の質問。無理
下の質問。ウルトラソウルはアクセ。ガチャ特賞。効果は行動+1でHPが少しずつ減る セブンを復活させるのに必要なかけらって
ノトス山脈火山洞窟とボレアス氷山洞窟の他はどこですか?
デュシス大森林にはなかったのですがどこだろ テイルウィップという今まで見たことなかった遺物が青箱から出た
レア装備も追加されてんのかな、もしかして 土か風の小迷宮10Fだったかな
行ったのがシナリオ追加される前だと久しぶりで忘れるね あれ固定なんか?勇者と遭遇した小迷宮のどれかの10Fだよ バージョン表記は変わってないけど新しいの来てる
パンドラ外しの透明化バグが直った
素早い対応に感謝 無職専用装備もあんのかw
ランプオブフィッシュ
「きょうふのだいおう」習得/ターン毎TP+15
HP/MPが約500up
ATKからLUKまで+35前後
スロットはAソウル4個
象牙の宝物庫率高いね レベル上げたら逆に辛くなるのまずどうにかして欲しいわ エレメンタリストってもしかして弱い・・・?
なんか使い道あるのかこの職 物理で殴ってTP固有魔法打ち込むモロクなら・・・
いやまあ物理のみ強くしたほうが強いわ 職業なんてデュエリスト*4でいいゲーム
装備、ソウルが揃えば揃うほどこうなる
まぁそこまでやっても戦う相手がいないし
やり込めばやり込むほど戦闘重くなってくただの苦行だったけどw 攻撃スキルが全て死んでるからなぁ
PT外がレベルアップでログ流すのも相まって覚えたことすら気づかれないのもスキルの空気化を後押ししてる 作者エロ漫画家なのか
そりゃーキャラよりになるだろうなあ >>213
フィフスエレメントショートサーキットで開幕TP増加が強敵相手にかなり使えた
象牙の塔ほんとに宝物庫たくさん出るね デュエリスト最強は否定できないが、次点でグラップラー、三番手でウォーリアーあたりまでは使える範囲内
あとは補助でタクティシャン、壁能力のみならエンフォーサーも第一線級。
魔法攻撃職は……ぶ、物理カウンター持ってる敵にはさいつよだからっ 象牙で得られるドーピングアイテムのことまで考えると、
デュエリスト(ATKアップを与える)、グラップラー(AGIアップを与える)、魔法系かエンフォーサー(MAGアップを与える)……みたいなパーティ構成にしたほうが、
ドーピングアイテムの無駄のない分配ができる ドーピングアイテムまで考えても戦う相手がいねーし
もっと言うなら他経由して基礎魔法だけ覚えさせたデュエリストに全部ぶっこんどきゃOK ケルベロスソウルのATK低下を考えると、AGIやLUCKを参照する攻撃するやつのがエグい火力は出せそう
Aソウルでも伸ばしやすい能力だし ミミックがLUK参照だな
でもそうするとデュエリストで全体化できないから
ウォーリアーで全体鎌持たせるのが最強かな? デュエリストって上級職だよね
どの職業を経由すればいいのか教えて下さい 象牙のドーピングアイテムはATKとMAGが出やすいから、プリンセスホワイトかノーライフキングでMAGを攻撃参照にするのもオススメ
象牙の宝物庫でペントンオリアンってのが出た。頭装備でTPリセット無効。道中でTP貯めていけば、ボス戦でTP100から開始できる。
これで魔法攻撃職も1ターン目から火力全開にできるから、多少は格差が縮まるのかな タレントならハーピィがagi 緑狸がmag参照
ソウルでやるならミスフルがluk参照になる
ただ、ベルトはagi参照できてるけど、他が参照できるかは検証してないなぁ
ミノ斧(猪突猛進)はatk参照しそうだ… ミスフルソウルつけてなぎ払いしてるけど、おそらく参照してないねこれ
atkなぎ払いluk1→2600 lukなぎ払いluk1→2600
アタックを参照にするだけであってスキルに変更されてるからスキルの参照が適用されてるっぽい なんというか・・・本当にもったいないな
可愛い敵キャラが惜しみなくだされてるほど素材たっぷり、ソウルやピースのシステムはかなり面白い
しかしボスは歯ごたえないし、エフェクトも多くて会話のテンポも悪い
上で言われてるようにMVの戦闘も改善されてない
難易度調整やドロップや福引の確率の調整は作る側がかなりテストプレイしなきゃ絶対に解決しないから時間必要だし
戦闘テンポとかも技術がいる事が多いから仕方ないけど
でもこれだけ装備や仲間の自由度高いと面白い代わりに難易度調整は本当に難しいと思う アタックから変化するスキルに関しては、アタックに属性付与されるタイプ(キマイラ・カーバンクル・属性付き武器)は、
コンビネーションになってもちゃんと属性が乗ってるぽいんだけど、
参照のほうはダメかー ラッキーアタックという攻撃方法自体がluk参照
だから攻撃方法がなぎはらいとか消毒になると効果が消える
ベルトも同じ理由で全体と両立できない
>>225
盾 ヴォーパルバニーちゃんの包丁が青宝箱に追加されてる
低確率で行動+1で特殊スロだから、タクティクスあたりの最終装備になりそうな感じだけど、
セーブする前にエラー落ちした(´・ω・`) 特性と合う職考えるのは楽しいと思うが
現状選択肢がねーからなぁ
クリア後アイテム漁りして最強になるデュエリストは別にどうでも良いけど
ガーディアン、エレメンタリスト、レンジャー、ナイトブレード
ここらへんの存在価値ってなんだよ うちのには奇襲事故防止でレンジャー普通に入ってるぞ
搭弱体化してるからもういらん気もするが
他は知らん エレメンタリストはagi極ってエレメンタルウェポンを鎌持ってる奴につけるだけのお仕事よ…
あれ火力かなり高くなるよ、周回するにはいらない子だけど。
レンジャーは奇襲防止(混乱とか魅力食らって気付かず決定→アルェ?)
>>231
なるほど…ラッキーアタックに化けてるのか(´・ω・`)武器もたせたまま検証したのが悪かったわ
ガデはなぁ…職専用の初期tp+35で1ターン目の動きがエンフォより広いのと4ターンガッツぐらい?
全体攻撃とかかばえないから正直… 全体攻撃からかばう(自分は4回分受ける)みたいなスキルあればいけるかもな 確かかばうスキル持ってた奴がいたような気がするんだよね(´・ω・`)うろ覚えだけれど
というか盾役なのにかばえないとは一体…
そもそも共有スキルでヘイトが取れる+職で楽に上げれる+敵は全体(魔法)が多い
盾は不憫よ…あ、エンフォさんはゴスペルと魔法反射オネガイシヤス! エレメンタリストは専用装備のフィフスエレメントがあれば
1ターン目からターン消費無しのショートサーキットで全員のTP+45増やせるし
自身も全体攻撃のスピリットバーストを最初から撃てる 黒い渦みたいなとこから出てくるモンスターに瞬殺されたw
なんだあれ・・・ 深淵を除く時深淵もまた君をのぞいt・・・ry
あとエレメンタリストの専用装備と選択肢次第だけどパンドラが専用スキルも初手で使えるようになる
初手から全体tp45→allバフ*2+tp25が使える 行動回数あればさらにエレメンタルウェポンが使える
…タクティシャンとは一体? >象牙の宝物庫でペントンオリアンってのが出た。頭装備でTPリセット無効。道中でTP貯めていけば、ボス戦でTP100から開始できる。
これが4人分あればショートサーキットとかする必要なくなるよ まあ、せっかく外せるようになったんだから、どんなに強くてもパンドラはとりあえず外したままで最適解をさぐっていく ミルベリオースの大部分の状態異常無効って効果ある?
数値では100%のままなんだけど アタック連打以上のメリットがなければスキルを使う気にはならないな
キャラ選択の豊富さも装備の多彩さも然り
勿体なさ過ぎるぞこのゲーム 初期メンバーの中でレッドフォックスが強すぎる
狸と虎が泣いているぞ 象牙以外でアークエンジェルの出るとこってどこだっけ?
マルコシアスが20個もソウルドロップしてるのに0個ってドロップ率おかしい 象牙のアーク一切落ちねえよな。もう2人攻カンストしてるのに見てねえわ
風の10階にいる奴は落としたはず >>248
サンクス
やっぱりバグかな
これでようやくコンプ出来る 初手逃走してくるモンスターとエンカウントしたんだけどこいつって倒すために特別なことしないと駄目な感じ?
それともAGI上げてけば逃げる前にぶん殴れる? >>233
ベルフェゴルにエレメンタリスト、レックスにレンジャーやらせてたな
今はペンタが出てきたことでTP持ち越しが陳腐化したが、ツラヌキマル装備させての初手バイツァダストは非常に強力だった
レックスレンジャーもパッシブホークアイの全体掛けで、他の面子がクリティカル率を気にせずビルド出来るようになって便利だったよ
スキルはスライスアンドダイスぐらいしか使わなかったがw ミスフルムーンの脱兎は先制スキル相当だから先制スキルかターン消費無しの攻撃で倒せる
ミスフルムーンの使ってくるホーリースペルとか威力やばい
レベルによるけど耐性無しで8000ダメ食らった ヘルハウンドちゃんが自分出番っすかと言う顔でこちらを伺っている アタック回数積んだ気絶攻撃の雨降らせて強引に仕止めてたが、グラップラーみたいなターン消費無しスキルがあれば、ペンタ装備させて命中補えば動く前に倒せるのか…… ヘルハウンドちゃんかわいいなーと思いつつも、いまいち使い道がないから無視してきたけど、
そういう役目を持たせることができるのか
グラップラーとして育ててみるか 有用な情報をありがとー
>>254
先制技持ってる娘がスタメンにいない予感ががが
探してみる
>>255
クラス無しのままずっとベンチ温めてたヘルハウンドちゃんが鍵じゃったか グラップラーの気迫からターン消費無しの先の先使って、外したらマッハパンチでいつも倒してる
ミルベリオースって防具はステータスでAキー押すと詳細見たら気絶以外無効だった
防具名の文字色が黒でAソウル4個つけられるから、防具ランクとしては最高なんだろうか アークはやっぱ落ちないのか(´・ω・`)こいつ出ないなーと思ってた
tp持ち越し頭のおかげで、いろんなキャラがエレメンタルじゃなくても専用使えるようになったね
ミスフル相手だとワールウィンドが楽じゃないかな? tp12消費だけどターン無し必中CD無しだし アプデ前はバトルスク水さんの、スロ4、Aソウル3個が最高だったはずだから、ミルベリオースってのがAソウル4なら現時点での最終装備だな
>>261
ワールウインドちゃんなら先制で8回ぶち込めるのか。普通にヘルハウンドちゃんの上位互換だが、ヘルハウンドちゃんはかわいいからなー。 ヘルハウンドちゃん最初から最後までレギュラーだったぞ
グラップラーにするとターン開始前に色んなスキルで殴りまくれるのでかなり有用 エレメンタリストがいるとかグラップラーだったら間にtp回復挟めばもっと殴れるね
レンジャーにしとけば役割だいぶ余裕出来るから周回要員の一人になるんじゃないかな>ワールさん ミルベは重装だからグラとかドゥエには装備させれなかったりする
パンドラとかにはいける
そもスク水はウルトラとセット運用するのに丁度いいんだよな 装備は多くて集めるのは楽しいけどゲートキーパー以外のボスも増やしてほしい
象牙の塔100Fのボスは強いけど辿り着くまでに時間かかるし
セーブポイントもなくて負けたらまた1Fからになるのが大変 現状、100を目指す時じゃなければ、20まで行ってゲートキーパー倒したら、それ以上進むメリットがない気がする
引き返してセーブして、また1〜20を繰り返すほうがいい。 転職しまくってると弱すぎて使い物にならなくなるんだね
なかなかだるいシステムだなぁ マンティコラ
グリフォン
ミスフルムーン
バフォメッテ
ワイト
ノーライフキング
↑のみでパーティ編成すると透明
それ以外を含めれば透明にならない 敵のlvはパーティーメンバー4人の平均値
高lvで攻撃される前に敵殲滅できるの1人、他転職した3人とかやれば簡単にレベリングできる ミミックソウルもそのうち余りはじめるから、ムギワラ・ダンボール・ハダカノオオサマあたりに刺して、
装備させたまましばらくパーティ外で放置しておけば、60くらいまでならすぐだな まずAGIかMAGかLUK参照の全体通常攻撃キャラを作ってしまったほうがいい
塔の敵がLV99でも1ターンキルできるからパーティは全員99LVにして控えに転職したキャラ置いたほうが経験値溜まるよ >>259
そういえばライトニングスペルが先制に変更になった 右手にエボニー左手にテイルウィップで全体に複数回攻撃しようと思ったけどダメなのね
アタックの特殊効果は二刀流の上に装備した分しか効かないっぽくて残念 テイルウィップまだないからエボニ+クロスボウ試したけど全体2回攻撃してるよバグかね こっちはエボニー+クイーンデッドで検証してみたわ
やっぱり正常にクイーンデッドの攻撃回数+1は乗ってるぽい
ただ、上下入れ替えると、確かにエボニーの攻撃全体化は消えるな 参照がAGIだろうがMAGだろうがLUKだろうが、これを全体に撒けるのはレックスだけだぞ
ラックアタックとかスピードアタック自体に参照効果があるんで、それがなぎはらい等に変わると効果消える テイル使うとベルトのコンビ→コンビみたいに
アタック→アタック→アタックになるから全体乗らないって感じか?
調べないとわからんな もしかしたらテイルの攻撃回数+0〜+2で+0を引き続けた可能性もあるけど
エボニーは確実に全体化消えてたし
装備によって下装備で効果消えるのと残るのがあるのかな 今まで3人でやってたけど、一気に仲間全員召喚したら逃走成功率がメッチャ下がった
レベルかステータスが逃走成功率に影響してるんだろうけど、控えのまで影響するとは 象牙の塔10階で勇者の使ってた武器を拾ってくかどうか選択出るけど取らずに進んだらなんか良いことあるんじゃろか? ラインハルトにキキーモラつけたせいなのか序盤も序盤なのに重すぎて吹いた
このシステムが根本的に重いんだろうな 説明文も直ってるようでいろいろバグっててアレだよね…
ゲーム作成する時ってテンプレートフォント(表現方法・優先順位・使用禁止文字(大体は記号が悪さする))
作ってそこから書かないとブレたり重くなったりするし文字によってはスクリプトが変に機能するというのに…
アイテムは種別:説明文 2行目に能力じゃなくて1行目に種別・能力 2行目説明文じゃないかな
スキルなんか何で共有とか先制・必中とかかが後ろなんだよ 普通逆だろ分かりにくいよ… リセットNPC(能力値やlvリセット)
リフレッシュNPC(所持スキルやアイテムに対して修正したコマンドをかける(内部処理的に言えばセーブデータの方を本体のデータに修正していく)
作ってないから色々不便だろうなぁこれ テキスト変えた修正でも現状だと2つの装備を参照してる事になってるだろうし… 武器防具を個別管理してエンチャント的なものをつける系って
VX系ですらかなり重くなるからね ミスティエッグだけは例外的に軽かったけど
他はだいたい重かった
それに加えてただでさえ重いMVだからなぁ ランダムエンチャでかさ増し&周回前提で大量取得
簡単に1000貯まるからな
普通はこういう周回ゲーだと金に意味があるから
倉庫整理兼資金集めで売り捌く事になってカバンは開くんだけど
このゲームそういうのないから永久に増え続ける 使ってないけど取っておきたいものを入れておける倉庫が欲しいな ランダムエンチャ系は自動売却あってしかるべきだとは思うけど
まだそういうプラグインがなさそう ターン消費なしのスキルを選んでも
発動しない時あるのなんだろ エレメンタリストって初期職全部lv10にするの?
エレメンタリスト専用とTP持ち越しとれたからパンドラで開幕バフやろうと思ったら
エレメンタリストがみつかんない よく分からんが、れあどめ詳細に書かれてる、
>*先制スキルは追加行動が発生した場合、すべての行動で先制スキルを使用しないと正しく効果を発揮しません。
これのことなのか? うん普通にあったわエンフォーサーとごっちゃになっちゃってたハズいわ
ありがとう そっちじゃなくてターン消費なしだろ
ターン消費無しを連続で使えずコマンドキャンセルが入る
ただ一度でもコマンド入力が入ると再度使用可能になる
つまりよくやる気迫→先の先の場合
気迫→先の先(キャンセル)→先の先か、気迫→アタック決定→コマンドキャンセル→先の先
とかの一手間かけないとダメ >>296
あれってそういう仕組みだったのか まあバグなんだろうけど
ターン消費無しスキルを多用する俺はしょっちゅう起きるから何なのかと思った 100階ボスのHPがかなり増量されてる気がする。
アタッカー4人並べて殺られる前に殺るぜ式への対策なんだろうけど、
HP残量が見えないから、いつ終わるんだよって感じでかったるいだけだこれ。 装備を集めてひたすら強くなる、その目的なんだから別にいいんじゃないの
一番強い敵が撫でるだけで死ぬようじゃ張り合いがないってもんだ 強くするのはいいと思うんだけどな、その方向性がな。
HP強化と敵全体魔法の弱体化がセットで来たから、
バランス取れたパーティならまず死ぬことはなくなって、ひたすらサンドバックを殴り続ける感じになっとる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています