迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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戦う相手がいないと言うけど、ラプラスやエンブリオは結構強くね
ラプラスはレベル固定だからレベル上げでなんとかなるけど、
エンブリオはこっちに合わせてレベル上がるから全体魔法が痛くてしゃーない 闇の小迷宮までは敵レベルに上限が設定されてるからいいんだけどな
象牙は上限なしで99まで上がるから自PTのレベルが上がれば上がるほど全体攻撃で壊滅しやすくなるな ツラヌキマルベルフェゴルで先手取ってバイツァダスト、相手は死ぬ
基本的に相手の成長のが上だが、ムギワラとハダカノオウサマにドラゴンソウル連装しとけばLv80ぐらいまでは難儀せんよ
しかし装備が揃ってくるとキマイラ、サイクロプス、タイラントレックス、ドッペルゲンガーあたり以外はフレーバー程度の差にしかならんな
アタックが大正義過ぎて全員デュエリストでいいんじゃね感ある。どれだけエグい全体攻撃、アタック回数を実現出来るかを競う競技 それな
でクリ確定かクリ30〜50%前後+ウルトラのどっちにするか迷う ちなみにドゥエとかグラで全体攻撃できるのはレックスパンドラセブン
あと遺物マスタリー持ちくらい 職専装備が使えるか使えないか分けるボーダーラインは、ウルトラソウル装備した時より強いかどうかで見てる
手持ちの中ではチャンピオンベルトとプライドオブアデプトくらいしかないけど、他に使えるのある? >>138
脳死アタックする分にゃそれで問題ないとは思うが、変わり種を使うときにはまた少々話が変わるな
フィフスエレメントは初手ショートサーキットでPTのTPを補充出来るようになるから、スキル込みでガツガツやりたい場合は凄く便利
ミラーオブトゥルースはクリ率とクリ威力倍率積んでるやつだと下手に攻撃回数伸ばすよりダメージが跳ねやすい……が、デメリットも重いからちと悩ましいな ミラーオブトゥルースは、察するにエンフォーサー専用かな
持ってないから欲しいんだけど、ある装備を狙って出すってのはかなり難しいよなぁこのゲーム
あと、キャラ固有スキルの組み合わせをいろいろ考えてると、やっぱりパンドラが邪魔になる
低確率で行動+1がついてる以上、決して弱いキャラではないけれど、できることなら外したいな ミラーオブトゥルースはマッカの特賞、誰でも装備出来るが最大HPが半減する
代わりにクリ率、クリ威力+++だったかな 全体的に敵をクソ強くしてもらって全く構わないので
アクセ枠を増やしてくれ…
キャラも装備も色々使いたいが現状では使い切れない おーそっちかー。サンクス
特賞も宝物庫も、一通りは出したつもりでいたけれど、このスレ見てるとまだ出してないものがぽつぽつあるんだよなぁ ダンジョン増やして欲しいのと、キャラ固有やイベント増やしてくれないかなぁ
かわいいキャラ多いけどメインストーリーに絡まない奴は召喚時の一言だけだからな…
スキルとかアイテムもネタ入れたいのは分かるけど表現は基本統一してほしいよね 武器種すら分かりにくいのが結構ある
某ゲーだと図鑑や詳細にネタ入れてたからあまり気にならなかったけど… 現状の範囲ではほぼやり尽くしたからこそ言うけど
戦闘の処理の重さのストレスが何とかならないと追加あってもやる気にならないなぁ
長く潜ってるとマジでやばい
メモリすぐ壊れんじゃねえのってレベル 召喚縛りしてるとくっそ快適だったりする
多分戦闘中も控え仲間込みで色々処理してんだろうな 完全になろうストーリーだった
そら誰もシナリオ語らんわ! でもまぁ中二拗らせた小難しい世界観とわけの分からん固有名詞が乱舞するオナニーゲーよりゃ、分かりやすいライト中二のほうがすんなり遊べるわ
今の時点でも伏線に出来るものも少なからずあるし、風呂敷の広げよう次第じゃないかね
迷宮神ちゃんも所詮はこの大陸を管轄してた地方公務員の一人ってだけだったんしょ?
ruinaで言えば廃城クリア、らんダンで言えばアジダハーカ討伐したところに過ぎん。目下のボスは仕留めたが、世界が広がるのはこの先さ 良いとこキャラ絵だけなんだから、図鑑は追加しようか 迷宮何百周も周回することになるから通常攻撃全体化キャラが必須だな
序盤でクラス選び失敗せずに作っておけばその後がまったく別のゲームになる
一番火力いいのはタイラントレックスかサイクロプスでデュエリスト、攻撃回数+1短剣x2、ケルベロスソウル、クラスアクセ
次がキマイラに全体化武器持たせてチャンピオンベルトorウルトラソウル ところで……ダウジングロッドは、説明文には書かれてないけど重複しない……でいいんかな?
4つ付けてるけど1つと比べて体感でドロ率が増えてる感じしない デフォのままならツクールのパーティー能力は重複しない 了解。そういうところをいじれる能力はこの作者さんにはないっぽいし、
3つは外すわ。サンクス 無職縛りでモロク撃破まできたがなんの楽しみも見出せないうん知ってた
氷槍で攻下げながら狐と人形で殴り底無し鞄持ちがアイテムで回復を繰り返すだけだった
無職でも少しスキル覚えさせてくれたり装備に幅があっていいと思うんだが調整こないかな >>151
残念ながらドゥエグラキマイラは全体化できないんだよなぁ
やるなら遺物装備可で事故回避もできるレンジャー辺りか
サイクロプス修正されてたのな。前verは設定ミスか何かで全体化入ってなかったんだがこれは強い 召喚縛りしてみたけど、モロク前から戦闘処理重くなってきた
火山のダメージ床の処理と戦闘処理の重さは早めに改善してほしいね ブローガンとかフレイムなんたらとかの銃全般
全体鎌も遺物だな 情報どうも
ブローガンとかが遺物だったのか 持ってたけど全く気付かなかった ブローガン(吹き矢)やクナイ・ダガー、あと現ver.では確認出来てないがスリケンも遺物だったことを考えると、とりあえずNINJAは死滅した世界観なんだな! キマイラとかカーバンクルのような通常攻撃に属性が乗るキャラだと、
属性が乗るのはあくまで「アタック」の時であって、アタックがコンビネーションやなぎはらい、汚物消毒なんかに変化してる場合は、
属性が乗らないって罠があるっぽいね
検証の仕方がいまいちよく分からんから、確定ではないんだけど 初期選択のホワイトタイガーと
強制加入のラグリントにパズス以外は召還せずに進めたから
象牙の塔クリアするまで遊んでも処理の重さは感じなかった
その三人も送還して戦闘はパンドラ一人で戦ってたのも理由だと思うけど ソロか2人までなら召喚してても処理はそこまで重くない
3人で少し重い
4人だと重いけど装備全部外すと少し軽くなる おいおいベルトと全体武器両立できねぇじゃねえか
全体ベルトできんのは全体タレント持ちだけ
エアプばっかだな 全体武器と職専アクセを両方活かすなら、デュエにすればいい
けど、デュエはグランドバッシャーもフレイムスローワーもエボニーも装備できないから、
パンドラ・セブンと遺物装備持ちくらいしか使えないが。
デュエリストレッドフォックスちゃんさいつよ メモリリーク酷いから修正待ちの方がいいな
こういうフリゲやってるとあっという間にブルスク多発PCになる グラの良さをアピールするためにはMVでやる必要あったんだろうけど
ランダムエンチャなのに激レア武器があるって調整のおかげか
結局赤や紫装備集めるのが前提なのにその過程で
無数増えていく微妙な青緑装備がまた負荷かけてる感じがパないな
グラは良いけどそういう無駄なところに負荷かけまくった結果
大半のキャラが薄いからグラの良さも薄まってる感じがする
惜しいな ランダムエンチャ自体がこの要素いる?ってレベルだからなぁ
肝心のピースやソウル部分はレアリティだし、数値自体が微々たるもの
ぶっとんだ数値がないからあまり旨味がない
というか強化アイテムぼろぼろ出るからぶっちゃけいらん 黄色のスロ4装備が出ても、たいていはピーススロットが増えただけでソウルスロットは増えてないもんなぁ
例えばガードでもソウルスロットが4つあるなら使い道あるんだが 属性も特徴として薄いな、意識せず終わる
ジョブも多いが殆ど息してない
何も考えずにとりあえず詰め込んだら面白くなると思っているタイプか、全体的にペッラペラ
何かいっぱい入ってるけど、どれも必要ないゴミ福袋のような仕上がりで勿体ない
公式配布ウィルスと名高いMVを最大限に活かしてるから、全力でPC殺しにきてんのだけ伝わった ピースもマイナス効果あるから序盤とか付けづらいよな
序盤にこそ一番必要だろうに
マイナスが気にならなくなる終盤なんかは、もはや特定のピースしか使わんし マイナス効果はほんといらないな
マイナス付きが妥当だと思えるのは……ドッペルゲンガーソウルくらいか
敵のレベルがこっちに合わせて上昇するのもそうだけど、
なぜ素直に強くなったことを実感させてくれないのか まあ、そうやって文句言いつつも、今日も闇と象牙を交互に周回しまくるんだけど >伊藤隆生@日曜日東タ36-a
>@itoryusei
>また抜けがあるんだろうなあと思いつつ、0.993大体できたんでパッケージ中。今日中にはどっちにも上がると思います
>23:13 - 2018年7月12日
まだかなまだかな ちょっとやってみたけどわざと移動速度遅くしたりしてるんだな
ダッシュが通常の移動速くらいになってんじゃん
最初ダッシュしようとしたらさらに遅くなって目を疑ったわ 新クラスって豆腐メンタルさんので合ってる?
てっきりエコな方かと思ったんだけど… オールインアームズ:全ての武器防具装備可・防具効果大アップ
ランダムショットもあるしこれはアタッカー枠あるんじゃね…!
装備画面 武器とアクセしか装備出来ない ( ゚д゚)ポカーン これセーブデータ引き継げないの?
れどめにそんなこと書いてあるけど・・・
もしできるならどれを移せばいいのか教えてください 豆腐メンタルのユニークじゃなく無職を特定lvに上げることが条件か(´・ω・`)
50ぐらいかな多分 ただ相変わらずバグってるっぽい
フォルダのwwwのsaveフォルダを新しいverにコピペするだけ >>187
thx
くっそ重かった戦闘がちょっとマシになった気がするね 100%中の100%だ… いやネタまみれすぎるわこの職
バグも含めてな(´・ω・`)何?やっぱ服はじけるから防具装備できないんか? パンドラを外すと主人公が透明になるな
操作がかなりしにくい 何が修正されたんだ?
DL数稼ぐためなのか知らんけどゲーム紹介に書かないからわからない
少ししか変わってないならいちいちDLするのが面倒なんだが 戦闘と移動はかなり軽くなってると感じるけどなぁ。
環境によるんかね パンドラを外した場合だけじゃなく、隊列の2番目3番目4番目に移動させても主人公のキャラチップが見えなくなる
とにかくパンドラを先頭から動かすとダメっぽい 召喚できなかったドミニオンが召喚できるようになってる
……のはいいんだけれど、ドミニオンのスキル「大いなる祝福」がバグってるぽい
味方全体回復のはずが、回復対象が敵全体しか選択できない 質問です
2刀時、ケルベロスソウル(重複不可)は両方の武器または超特殊スロット持ちアクセデュラハンズロストのWソウルにつけると攻撃回数はちゃんと増えるのでしょうか?
あとウルトラソウルというのは武器につけるのでしょうか?それとも防具につけれるのでしょうか?
入手方法と効果も教えていただければありがたいです。 上の質問。無理
下の質問。ウルトラソウルはアクセ。ガチャ特賞。効果は行動+1でHPが少しずつ減る セブンを復活させるのに必要なかけらって
ノトス山脈火山洞窟とボレアス氷山洞窟の他はどこですか?
デュシス大森林にはなかったのですがどこだろ テイルウィップという今まで見たことなかった遺物が青箱から出た
レア装備も追加されてんのかな、もしかして 土か風の小迷宮10Fだったかな
行ったのがシナリオ追加される前だと久しぶりで忘れるね あれ固定なんか?勇者と遭遇した小迷宮のどれかの10Fだよ バージョン表記は変わってないけど新しいの来てる
パンドラ外しの透明化バグが直った
素早い対応に感謝 無職専用装備もあんのかw
ランプオブフィッシュ
「きょうふのだいおう」習得/ターン毎TP+15
HP/MPが約500up
ATKからLUKまで+35前後
スロットはAソウル4個
象牙の宝物庫率高いね レベル上げたら逆に辛くなるのまずどうにかして欲しいわ エレメンタリストってもしかして弱い・・・?
なんか使い道あるのかこの職 物理で殴ってTP固有魔法打ち込むモロクなら・・・
いやまあ物理のみ強くしたほうが強いわ 職業なんてデュエリスト*4でいいゲーム
装備、ソウルが揃えば揃うほどこうなる
まぁそこまでやっても戦う相手がいないし
やり込めばやり込むほど戦闘重くなってくただの苦行だったけどw 攻撃スキルが全て死んでるからなぁ
PT外がレベルアップでログ流すのも相まって覚えたことすら気づかれないのもスキルの空気化を後押ししてる 作者エロ漫画家なのか
そりゃーキャラよりになるだろうなあ >>213
フィフスエレメントショートサーキットで開幕TP増加が強敵相手にかなり使えた
象牙の塔ほんとに宝物庫たくさん出るね デュエリスト最強は否定できないが、次点でグラップラー、三番手でウォーリアーあたりまでは使える範囲内
あとは補助でタクティシャン、壁能力のみならエンフォーサーも第一線級。
魔法攻撃職は……ぶ、物理カウンター持ってる敵にはさいつよだからっ 象牙で得られるドーピングアイテムのことまで考えると、
デュエリスト(ATKアップを与える)、グラップラー(AGIアップを与える)、魔法系かエンフォーサー(MAGアップを与える)……みたいなパーティ構成にしたほうが、
ドーピングアイテムの無駄のない分配ができる ドーピングアイテムまで考えても戦う相手がいねーし
もっと言うなら他経由して基礎魔法だけ覚えさせたデュエリストに全部ぶっこんどきゃOK ケルベロスソウルのATK低下を考えると、AGIやLUCKを参照する攻撃するやつのがエグい火力は出せそう
Aソウルでも伸ばしやすい能力だし ミミックがLUK参照だな
でもそうするとデュエリストで全体化できないから
ウォーリアーで全体鎌持たせるのが最強かな? デュエリストって上級職だよね
どの職業を経由すればいいのか教えて下さい 象牙のドーピングアイテムはATKとMAGが出やすいから、プリンセスホワイトかノーライフキングでMAGを攻撃参照にするのもオススメ
象牙の宝物庫でペントンオリアンってのが出た。頭装備でTPリセット無効。道中でTP貯めていけば、ボス戦でTP100から開始できる。
これで魔法攻撃職も1ターン目から火力全開にできるから、多少は格差が縮まるのかな タレントならハーピィがagi 緑狸がmag参照
ソウルでやるならミスフルがluk参照になる
ただ、ベルトはagi参照できてるけど、他が参照できるかは検証してないなぁ
ミノ斧(猪突猛進)はatk参照しそうだ… ミスフルソウルつけてなぎ払いしてるけど、おそらく参照してないねこれ
atkなぎ払いluk1→2600 lukなぎ払いluk1→2600
アタックを参照にするだけであってスキルに変更されてるからスキルの参照が適用されてるっぽい なんというか・・・本当にもったいないな
可愛い敵キャラが惜しみなくだされてるほど素材たっぷり、ソウルやピースのシステムはかなり面白い
しかしボスは歯ごたえないし、エフェクトも多くて会話のテンポも悪い
上で言われてるようにMVの戦闘も改善されてない
難易度調整やドロップや福引の確率の調整は作る側がかなりテストプレイしなきゃ絶対に解決しないから時間必要だし
戦闘テンポとかも技術がいる事が多いから仕方ないけど
でもこれだけ装備や仲間の自由度高いと面白い代わりに難易度調整は本当に難しいと思う アタックから変化するスキルに関しては、アタックに属性付与されるタイプ(キマイラ・カーバンクル・属性付き武器)は、
コンビネーションになってもちゃんと属性が乗ってるぽいんだけど、
参照のほうはダメかー ラッキーアタックという攻撃方法自体がluk参照
だから攻撃方法がなぎはらいとか消毒になると効果が消える
ベルトも同じ理由で全体と両立できない
>>225
盾 ヴォーパルバニーちゃんの包丁が青宝箱に追加されてる
低確率で行動+1で特殊スロだから、タクティクスあたりの最終装備になりそうな感じだけど、
セーブする前にエラー落ちした(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています