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やり込めるフリーゲーム紹介スレ part193
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 20:09:05.95ID:U/ZpnKgo
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。

※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ

●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
 http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/

●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part192
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1529323118/

●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 21:20:37.29ID:WfPPalaI
わざわざ時間かけてないでjsonファイル見てセーブデータ書き換えるデータ改造をやり込めよガイジか?
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 22:12:02.21ID:+zA3CUpd
100階を3回位やってさすがに飽きてきた
100階に出るランダムボスドロップ狙うのはさすがにめんどくせえ
でもまぁキャラ絵可愛いだけでここまでモチベ持ったから個人的にはあり
後半は壁もヒールもバフもデバフも関係ない通常攻撃回数ゲーになっちゃったのがあれだがこれはこれで・・・

はよ次の糞ゲおしえろや
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:02:22.31ID:IiNQdIoY
なんだジェイソンのことだったか
頭が酷く混乱し、延髄の嘔吐中枢に刺激が加わり危うく嘔吐するところだった
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 02:32:46.31ID:+De/zsYG
マギカテイルに備えて寝ます
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 02:40:29.37ID:ANB6yq1B
迷宮やってるが、ソウル合成の一番最後の奴を作るのをマゾすぎね
闇迷宮のノスフェラトゥとかエンカ率やたら低い上に、倒してもソウル落としゃしねぇ

通常攻撃回数&行動回数ゲーが楽しいのは同意
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 04:03:04.45ID:ANB6yq1B
迷宮で一番改良して欲しいのは戦闘速度遅すぎなところ
他にも色々かゆいところに手が届いてないところは点はあるけど、
ダンジョンを何十回何百回と周回すること前提のゲームでこの戦闘速度はないわー
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 05:50:42.91ID:Nc/vcsuV
迷宮のうんこみたいな遅さは本当に糞
公衆トイレに入ってうんこしようと思ったら個室はどこも人が入ってて満員
「さっさと出ろよ」と思いながら腹痛を我慢してうんこが漏れそうなのを必死に我慢してる
その状態でゲームをプレーしてるような感覚
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 06:42:22.09ID:kNHFYfGi
ちょっとやってみたがディアボリカみたいなかんじか
ただメニューやセーブ開くときに5秒のウェイト、戦闘開始直後に10秒の暗転
やっぱMVって糞だわ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 06:46:42.75ID:Nc/vcsuV
そんなの分かりきっていた事
だから最初から最後まで正々堂々戦うべきだった
それで負けたって誰も文句なんて言わん
卑怯な手を使ってこの様じゃ擁護の仕様がない
MVは本当に救いようの無い糞うんちでち
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 07:55:27.20ID:gQ6+b6zz
迷宮は前Verから引き継がず新規で始めてデータ弄って使うメンバーのだけソウル出すのが正解だからな
ただでさえ最低でも速度今の倍はほしかったのに控えに経験値入れてテンポロス改悪するしそういうとこがダメなんだぞ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:12:31.72ID:pbG3jPIV
メキシコに負けワールドカップ本戦に出られなかった、
とてもじゃないが王者とは言えない弱体したインポドイツを倒して本戦に出場できないのにホルホルするトンスル人
おまけにファール数だんとつ世界一位、ファンは空港で卵を投げるという糞民度のゴミ民族

かたや格上のセネガルに同点、格上のコロンビアに勝利、本線出場
負けはしたがベルギーに文句無しの芸術的シュートを2発決めて互角の勝負

さてどっちが惨めだろうか?
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:16:30.72ID:ASf5+o1S
どっかのスレで2点以上のいい勝負出来るだろって書かれてて2-3だったからすげーって思ったわ
塩勝負煽られた次の試合で世界3位に一時期は2-0で追い詰めて何が起きたんだよ日本サッカーって感じだわ
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:22:25.49ID:KYe+807b
二点取った前半は向こうはまだ日本の戦力を舐めていて適当に流していた感じだった
後半になって戦力を入れ替えてきて悪魔が第二形態に変化しやがった
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:25:12.35ID:pbG3jPIV
まあ結局はスウェーデンとメキシコにいじめられて本戦出れなかった
負け組なんだけどなw
ホルホルするなら弱体ドイツじゃなくて今絶好調の真の王者ブラジルあたりに勝ってからにしてくれ
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:27:06.38ID:ANB6yq1B
とりあえず戦闘エフェクト全部offにできて、歩行速度ももう一段階早くしてくれれば、
かなりマシになると思うんだけどなぁ>迷宮
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:29:52.04ID:R0mMKPSE
>>675
勝てた試合とか言ってヤフコメで発狂しているのいるけど
どう見ても舐められていたよね…
アフロが入ってきてから流れがガラッと変わったし、本気出してなかっただけだな
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:46:31.80ID:x9k3eb9H
最初から最後までチョコたっぷりな面白さで気付いたらやり込んでたレベルの本物をしばらく見てない
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:56:21.64ID:c8MpNXYQ
どうせ使い道無いキャラに強制的に経験値入るのだりぃわ
やっぱ道場システム導入してるざくアクは神ゲーでちね
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 09:24:36.39ID:I6O7VufR
そうだそうだ
お前らはいつもみたいに赤ちゃんしてばぶーばぶーおぎゃーおぎゃー言ってればいいだよ
それでスレの平穏が保たれるんだから
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 09:34:36.71ID:ASf5+o1S
俺もでちりたいのにチョン予選敗退wって煽ると
お前らマーチンとか茶トラ蟹とか捨てて卵投げてくるよな
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 11:34:59.86ID:52EUdg6I
スチームでセール星人やるべ
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 13:50:33.50ID:K3rxOGm+
ハートビートをもう聞かないでいいと思うだけでとても心地良いでち

MVでもロシェやリト蟹は普通に軽かったでち
むしろおっぱい工房のほうが重かったでち
迷宮はダメージ床の処理落ちがやばかったでち

バモラー!
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 14:05:51.67ID:5wzGDhFe
― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ―
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 17:58:21.17ID:n0XyzbRO
最近どんな感じ?
データ消失したから走り回っててここ見てなかった
本物は来たのか

ついでに迷宮世界の魔物使いやってる奴いたら攻略情報教えろ
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:03:44.11ID:n0XyzbRO
>>706
新しいのじゃなくて死の楽園ロストティアだろ?
もうやった
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:14:32.87ID:n0XyzbRO
>>708
ちょっとログ漁ってくる
基本的には収集
MVでも何でもいい
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:21:54.25ID:s3Qr1fK7
残念ながら最近本物はねえなあ
一時期エヴァサガがスレの勢いだけは本物になった程度
今じゃ勢いすら見る影も無い
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:29:56.86ID:khUeRDpI
下痢スレは敵だ
二度とその名を出すな
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 18:55:08.07ID:n0XyzbRO
見て来たけどいつも通り下ネタ言って滑ってるだけか
>>711
ありがとう
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 20:16:50.44ID:n0XyzbRO
>>708
すまん
勘違いしてた
>>709
調べても出てこないurl頼む
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 20:19:33.94ID:n0XyzbRO
本当にすまん
流し読みしてただけだった
(ドラゴンとかの出現場所教えて
合成?)
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 20:32:01.82ID:WBnrCpIX
らんだん信者→キモオタガイジブサイク手帳持ち障害者低学歴無職ハゲブサヨ朝鮮人
ハグレ王国民→リア充イケメン高知能高学歴高収入愛国保守日本人
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 20:33:39.67ID:bPS5mfX8
>>826
敢えて身近な例を挙げるが、ぽっぽ総理はどーだったよ?

>>827
君臨してないだけで、露骨にモリスがインフラ整備から立法に治安維持まで担って統治してるだろjk

>>831 >>833
相変わらずファビョってるな〜ずっとこのスレに張り付いてて楽しい?
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 21:15:27.62ID:eHHKgq/A
【召喚など】

・クリア後でいいので、まだ自分が遭遇していないモンスターなどが分かるようにしてほしい。

【装備など】

・装備可能な装備の種類を明記してほしい。ステータスで見れるようにしたり、職選択で見れるようにするなど。あるいは、神殿地下の本に武器別に書くか、職性能の紹介項目を作りつつそこに装備できる種類を書いておいてはいかがだろうか。

【ストーリーなど】
・大分簡潔にまとまったと思う。あとは数か所ある意味のない選択肢が気になる程度か。
・ギースの顔グラがないのは違和感を覚えるので、適当な汎用グラでいいのでつけてあげてほしい。VXのラルフ君とか。主人公に顔がないのはプレイヤーと同一化させる為だと思うが、
その流れで主人公に顔がないのにほぼモブのギースに顔がないのは頷ける話ではある。あるが、やはり不自然さはぬぐえない。

【要望など】

・ステータス欄で各モンスターの元の種族名を書いて欲しい。それとも現在の分類には何か意味があるのだろうか?フレーバーなら元の種族名の方が良いと思う。
・技や特殊能力などの説明がない物が残っているのををどうにかして欲しい。神殿地下の本に技や特殊能力の説明を増やすなど。いっそれあどめに書いてもいいと思う。
・HP再生に関してだが、防具の「ホーリープレート」アイテムの「ウコバクソウル」などは「HP再生」との表記に対し「マーメイドソウル」「キキーモラソウル」は「HP再生+」との表記になっている。統一をお願いしたい。
・アイテムの「ゴブリンソウル」は「CRI+」「コボルトソウル」は「クリティカル威力++」、アイテムの「アタックピース」「マジックピース」は「クリティカル−」「クリティカルピース」は「クリティカル率+」、
武器の「スリケン」は「クリティカル威力増加」ジャスティスペインは「クリティカルダメージ+」となっている。また、防具の「グラス」は「会心率+」になっている。
・依然表記ゆれに関して書き出したらキリがないが、なるべく気付いた箇所は報告するようにするのでどうか気付いた箇所は統一してほしい。
・防具に元々ついていたりする特殊能力も表記ゆれが怖いので重複が可能なものは重複可と記してほしい。新規で言えば「ダウジングロッド」など。
・店売り武具以外は全部値段が設定されていない?
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 21:16:18.58ID:eHHKgq/A
【修正・誤字報告など】

・表記揺れは直るどころか新実装の武器で増えているので、直してほしい。表記の統一は混乱を避けるために必須。
・マギア系のMP回復量の記載がない。
・地下右上の石板でパーティーを入れ替える時に呼び出すキャラの名前・HPMPバーの表示がズレている。
・風の小迷宮にて、10F以後の階層が10F以前の階層LVと変わらないのは仕様だろうか?
・「スプライトソウル」にRES+と表記があるが、効果が発揮されていない。
・「ハートオブ〇〇」系装備のステータスが正常に表記されていない? 「ハートオブフレイム」でATK+1と書かれているのに実際は4上がるなど。基礎値分が表記されていないかと。パワードスーツなどでも確認。
・「ヒールスペル」の位置が下の方になってしまっている(スキルIDの問題?)。
・ターン消費無しでHPを消費して発動する技「ブラッドラスト」を現在HP25%を切っているメンバーが発動するとHP0の状態で行動選択画面になってしまい、その状態で行動しようとするとエラー落ちしてしまう。
・パンドライベ、「デュシス大森林」にて台詞が少しおかしい(すみません、ミスでまとめた文を消してしまいました。)
・「アナトレ―都市遺跡」入場時、左上に出るマップ名が「アナトレ草原遺跡」になっている。
・「アナトレー都市遺跡」入場時、後ろに進むと黒い部分に進めてしまう。他、進めないマップチップの所に進めてしまう(墓、十字架など)。
・「アナトレ―都市遺跡」が解放時「デュシス大森林」の前に来ている。

【今回の更新で改善された点】

・非常に多岐に渡る。まず装備を売る時に全てのステータスが表示されるようになり、また装備時にクリティカル率などの普段は分からない部分まで見れるようになった。
耐性などもステータスをクリックして見るのが面倒に思っていたので実に快適。項目が多いと見辛いが、これはスキルの話のような「贅沢な悩み」なので問題はないと思う。
・キャラクターの大規模な調整。固有スキル・固有タレントが増えた。それによって格差は生まれたが、今まで強いキャラは数キャラ程度しかいなかったのが、
実用に耐えられるキャラがかなり増えて色んなキャラを使う楽しみが増えた。楽しい。
・装備の種類の大量増加。単純に基本装備が増えただけでなく、モンスターの名前を冠したモノを始めとした強力な武器防具、特殊なアクセなどが新しく追加された青い宝箱や福引から出るようになった。
中には入手時期に合っていないモノもあるが、強い武器に選択肢があるのなら趣味武器と言われるようなものが多数存在してもいいのではないだろうか。
・職関連の大規模な調整。まず、下位職の習得する技が早めに習得するようになった。ディフェンダー・スカウトに比べファイター・キャスターは習得技が多いため些か詰め込み気味になっているが、
難易度の緩和としてはいいのではないだろうか。私としては前回のままでもいいと思っているが。
更に、不遇と言われていた上位職の数々が強化された。これによって今まで強職だった職に追いつく、追い越すような職が増えた。
・魔貨の入手確率が大幅に増した。
・町の人々のセリフが追加されている。細かいところだが、不自然さがなくなってきていると感じた。
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