【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合68【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 何年ぶりかのプレイでティチェ加入までようやく進めた
今回はちゃんと反転合成できるようになりたいもんだ。
と反転のレシピ見てたら金が驚くほど沢山必要なのが分かった。
金集めって町中の箱、切れ端、竜とアソコウと雪の女王と希望、くらいかな?
先達たちはどうやって集めてきたの? 数をこなすしかないから
輸送の荷物開けが一番楽だね なるほど、ちなみに金が出やすい重要度とかあります? 荷物は受け取っちゃったらみんな一緒だし、ないんでないかな ランダムだから無いと思う
行方不明する時に世界一周各街で輸送依頼受けその場で開封
そのまま世界線移動すれば名声下がらない素敵仕様
荷物の量は主人公のLVが上がるほど増えていくからなるべく高いLVで
理由は同時に受けれる依頼数が100までだから いや、荷物の中身は荷物の☆以下だから、重要度3の依頼が一番金が出やすいと思うよ
重要度の高い依頼で荷物いっぱい受け取ったほうが早いかもだけど 今のバージョンだと国王的な意味で周回回数かさむし、その間に金稼げるのは良いな
参考になりました、ありがとうございます。 10時間前くらいに始めました
スリがいいとあったので習得したところまではいいんですが
その後依頼を一切受けられなくて困っています
どうしたらいいか教えて下さい
とりあえず初期の名声までは上げたいです 宿屋でひたすら寝れば依頼受けれるところまで回復するから配達しながらスリ生活ですね >>758
スリしてたんなら金もあるだろうから武具買い揃えて賞金首を狩って報告だけして
依頼受けれるようになったら依頼も受けてエレメント籠を広げながら鍛えてくのがいいと思う ありがとうございます
寝てるだけで回復したり依頼を受けなくても報告できたりするんですね
さっそく賞金首と寝てきます 雪の女王を金を盗んでから倒しても全然金がドロップしないような気がするんだけどそういうもの? 多段時代のティチェは弓だとか杖だとか言われてた気がするけど、
反転の研究が進み積載9双短剣正義の今は何させるのが主流なの?
今のところ短剣持たせてるけど 積載9以外はゴミ、ティチェも例外ではない
が主流だお ゴミに何をさせるかが主題なのに
例外ではない(キリッ じゃ話にならん >>766
何もさせないのが主流だよ
これでいいかな なんとなくそんな気はしてたが、やっぱティチェにも人権がないのね
ありがとうございます 質問に対する回答、というスタンスで話せば効率に沿わざるを得ないが
愛で話すなら「好きなキャラを好きに使え」が究極の答えであり
私はティチェに杖を装備させてスキル名を変更するのである
ギガフレイム → 息の根を止める
ギガアース → 心臓を抜き取る
ギガアイス → 抉る
ギガウインド → 首をへし折る
ギガサンダー → 頭を潰す
フルバースト → 終焉 別に恥ずかしかないだろ
ママンのスキル名にしてるだけなんだし ティチェがイールミールの技を使えたらロマンが爆発する
そんな気分を味わいたかった 上で教わった通り絶望前に輸送依頼受けて金探してる。
ほかの方法より効率良いのは違いないけれど、それでも楽ではないな……金出ない…… つまり>>772はマザーとの戦闘中はずっと恥ずかしいわけか
なんか急にかわいく見えてきたぞ ve1.22β36で壁を採掘できる洞窟と秘境が火の国のピラミッドの左に重なってたぞ。
入ったら洞窟が先に出て秘境が残ってた。
秘境にも問題なく入れた。
これってレア? >>775
セーブロードで欲しい個数まで粘るのが良いんじゃないかな
100個開けて出なかったらロード、途中で出たらセーブ
そこからまた100個あけて〜を繰り返す感じ
連打ツールであけてって出る物見てるだけだし >>778
今は30-40個位適当に開けて出なければリセでやってる
連打ツールは何故か今のパソコンだとどれもまともに動かないからちょっと苦労してる。 30−40だとリセマラばっかできつそうだね。てか連打ツール無しって苦行すぎるような
キー連打リングもダメ?三回PC新調したけどwin7でも10でもこのソフトは普通に使えてるけど >>780
今キー連打リングって落とせる?
昔使ってた気がしたけれど、こないだググったら見つけられなかったわ。 多少の出費を受け入れられるなら
いっそ連射機能付きのゲームパッド使うとか 1000個位開けて次にいくのを繰り返した体感的に☆9荷物から200個に1個程度
紙切れも考慮するならもう少し増えるって感じ 水城下で受け取った荷物1000個ほどを開封するのに疲れ果てて他の街では仕事を受けず周回へ、この作業で金は39個集まった。
金7個使うレシピと金3個玉石2個のレシピで数値差が一割程度だと分かったから、
そんなに金沢山いらんかなあと思ったのも中途で投げた理由の一つである。 反転合成始めると金バカスカ使うんだよな
まああんまり頻繁に武器の更新しないならそこまで神経質にならんでもいいが 戦争の時は必ず防衛側で戦うようにしてたんだが
レイノアーネ様の「お腹すいた……」で初めて侵略側についてしまった
民と一緒に飢えるショタ王いいよね そこをあえて叩きのめして「おら、欲しかったらわかるんだろ?」と
高値で食料売りつける正義スタイルも悪くはないですぞ、げっひっひ このゲーム、大会同日開催とかあるんだね
武具大会と釣り大会同日とか無理じゃん・・・ 正直釣り大会はあんまり重要じゃない
まあ判定される時間前にセーブして吟味できると捗るよ 大体ある程度大会こなすと
料理大会→料理大会
釣り大会→道具合成OR鍛冶大会(勝者なし)
武具大会→第二料理大会
になる ひか〜りと闇〜を繰り返〜し
今日は〜殺られ〜た王様たち〜も
生まれ変わって〜めぐりあ〜うよ〜 このゲーム明確に自分で目的を作らないと何していいかわかんなくなるね 今更バージョンを1.21から1.22β37(ウィンドウだとβ36表記)にしたんですが、
効果音のバランスがとても悪くなってしまって困っています
とくに、盗みさるをやったときの、シュインシュインシュインって効果音がすごく小さくて、
そのあとアイテム獲得したときのゴトンみたいな効果音がすごく大きくて違和感がすごいです
自分だけこういう問題が生じていたりするんでしょうか? 音楽のバランスがおかしいのはツール自体のバグだから
ゲーム内の音量設定は100に戻してPCのほうで調節するしかないね
作者がアプデしてくれれば治るんだけどもね 音楽は大丈夫なんですけど効果音同士のバランスが悪いんです プログラムから見ればBGMもSEも区別できずサウンドファイルでしかない
2レスで無限ループするような不毛な駄々こねちゃだめ 草花や種、交易品を大人買いする影響で地の国がいつも金欠
高レベルの自作交易品とか作れるようになるとまた違うんだろうけど
まだ序盤なら水の国から酒や魚を運んでくるのが一番稼げる? 序盤なら摺るのが一番稼げるのは置いといて
地の国で高値がつくのは火の国の宝石や石や火薬、爆弾とかだっけか
酒や魚は火の国の方が高く売れるけど地の国でも儲けは出る
基本その国では取れないものならいい値になるよ
将来交易品作る時も売りたい国で取れない素材で作ると高く売れる 賞金首を狩ってるだけで金銭に困ったことないけどなあ 慣れてくると序盤はスリでお金を稼ぐようになってくる
みんなから集めたお金で馬車や家を買い集める鬼畜 盗み去る覚えたら、街外の森で敵倒しつつ盗んで交易品制作してを繰り返すうちに
Eが一桁多くなり、地の国だけ経済値がおかしなことになる。
ぶっちゃけ交易品を運んで稼ぐ生活が馬鹿らしくなる。 スリのこと知らなくて輸送依頼で元手作って物件買って交易でたんまり稼いだなぁ 私はパンツ狙いで幼女から掏りまくるだけで自国を王都まで発展させました >>803
開幕スリは以前のプレイでやったことあるけど目が疲れすぎてダメだった
単純作業が楽しくないし むしろスリで金貯めてインフラ整えたあと何していいかわからない 定期的にやり直したくなっていつも地の国のおまけボスにぶっ潰されてやめてるがまたやりたくなってきた
今度は倒すまでできるだろうか やっと真イールミールに勝った
Elonaは人肉食とかあるみたいだし敷居が高いと思って
巡り廻る。のほうに手を出したんだが、えらく長い間プレイすることになったぜ…… こっちはおめでとう
あっちはやりたくないんなら無理にやらんでもいいんじゃないの
どっちも大して変わらんと思うけど差があるように見えるならそのイメージを大事にした方がいい 食料庫バグはどのバージョンで使えるんですか調べてもよくわからない1.22B32以前ならなんでも出来るのかな 全滅の回数って気にしなくてもいい?
というかしちゃったけど 無全滅称号あるけど周回時にカウンターリセットできるから気にしなくていい
いっそ全滅回数累積による称号回収しちゃってもいいかも 任意 周回時に細かく設定できるのでリセットしたい項目としたくない項目を
選り分けられる 今となっては序盤で全滅の称号を取ったほうがいいかもね 同意 いまさら闇54まであげた今、称号のためにレベル落としたくねえ;; たまに新しいデータで始めてロールプレイすると楽しいな
改めてシビィラさん素敵だなと… レベル8000超えたあたりで経験値が-19憶になった
別にレベルダウンとかはしないんだけども wikiの合成武器とか見てると斧が一番強そうに見えるけど、それでも双短剣のほうが強いのかな?
趣味で双短剣以外使っても隠しダンジョンとかレベル上げたりすれば行けるものなのかな 武器としてどうこうではなく斧には先制スキルがありませんので ellv30くらいなら斧でもまだなんとか戦えるんだけど、そっから先は一発で殺すか一撃で死ぬかの世界なのよ
LVあげてHP増やそうが防具がちがちに固めようが消し飛ばされちゃうの >>826,827
極めていくとそういうバランスになるのね・・・ありがとう、そうなるまでは好きにやってみるよ >>828
やり込みってかやり過ぎってLVの話だしね
シナリオで用意されてるボス裏ボスとかはそこまでやらなくても倒せるよ
ただ上げようと思えばいくらでも上げれるから頑張ってあげちゃう人もいる もう何通りかは育成に選択肢欲しかったなと思うわ
防御上げまくって耐えたら反射ダメージカウンターとか
技術を上げまくって全体即死技でおkとかでも無いよりかは全然いい 積載量と熟練度の数が強さなのでメンバーが固定されちゃうのが難点ではあるね
効率考えないならメンバーとっかえひっかえして遊ぶのもいいんだけど レベル10000時点で腕力と器用の合計値の二分の一が100万ぐらい
全身エレメント装備で固めたら+100%以上
攻撃力100万超えない武器だとエレメント装備のが強くなる
いまいち存在理由がわかってなかったが制作レベルとエレメントケージより先にキャラクターのレベルが勝っちゃうのか 光の時代で討伐と収集の報酬は半分になるけど
輸送は闇の時代と同じ? 定期的に話題に挙がるけど、
「やり込みってかやり過ぎってLV(829談)」まで勝手に上げといて、
戦術が限られるだの選択肢が少ないだの、その上更に何を求めるんだよ(苦笑)
>>833
ギルドの依頼の話だよな?
輸送もきっちり減ってるよ 減ってないみたいだけど何でかな?
同じ距離で同じ重要度で
光と闇のそれぞれの時代のデータで比べたけど減ってない
どこかのアップデートのときに輸送の依頼だけ対象外になった? >>834
シナリオでも絶望辺りから既に怪しいと思う
時間を何倍かかければ倒せはするだろうが ただの体験談に対してその上更に何を求めるんだよと言われましてもですね レベル1000くらいまでしか調整してないって前に言ってなかったっけ
反転合成みたいな変態行為を見つける人がいるから壁を超えてしまったわけで そもそも論として一定以上の段階でバランスが破綻してると製作時点でわかってるなら
そこまでしか成長できないようにすればいいだけの話だから
成長できるように提供されてるものをどれだけ深く遊んでようとそれは決して批判の対象ではあり得ない ただの感想に対して批判的な物言いしたのは悪かった
申し訳ない >>836
そうだったのかありがとう
あと公式にある氷炎二刀を持った三つ編みちゃんのイラストが最高
なんか双短選んでてよかったと思えた 通路あげとかしまくってELジャブジャブ状態で道具レベル上げする時
武器作って合成であげる?それとも牙とか一部素材限定だがテレビみながらできる
道具製作おしっぱなしでやる?
いや、なんかこれ以外で効率的な方法あったら
合成の時は基本5の奴を4つ合成していくのが潰しきいて便利。
あと合成というか鍛冶始めてからもう二度と使うことはあるいまいとおもった
武器防具屋の常連と化しているがw 9+9で18大量に作ってから1をいっぱい作っては重たくて役立たずの20の武器に作り直している
でも5消化も面白そうだな
完全によそ見していても結果が安定しているってでかい 1回の合成で攻撃力-2000の武器を作ることができれば地エレメントを節約できそう
多分それができる頃には地エレメント1000程度なんて誤差だけどな 持ち物の重量総数を21億ちょっとを超えさせたらどうなるんだろうか
オーバーフローして重量制限吹っ飛ばせるか? ランダムマップの魔物に襲われてる旅人のイベントうざいなあ…
助けようにも装備がなくてスルーしてるだけなのに何で強制的に名声下げられなくちゃいけないんだ?
困っている人を見たら救わなくちゃいけない義務のある勇者キャラに設定した覚えはないんだが 理由はどうあれ、襲われてる当人や第三者から見たら
見捨ててることに変わりはないわけで
そりゃ評判も落ちるってもんよ 最序盤の配達屋しつつランダムマップで素材集めがしづらくなったわな。
おかげで配達屋しない序盤の振るまい方が身に付いたけれど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています