犬と猫総合スレ 37
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>>798
個人的にはダンジョンとソウルスミスも保留した方がいいと思うぞ 賛否両論はげしいし体験版で自分の感性で選ぶのが安全
ノノと指輪は勧めないけど スキル取ったりレベル上げるの大変だから不要スキル取らないの大事だな…
取り返すのに時間かかりすぎる とりあえずED迎えたけどもっと先の話だと思ってびっくりしたわ
あとED後始めたけど武器なさ過ぎてつらい
高レベル探索の宝箱からゴミ武器出るのやめてほしい ED後は鮮血の森とか魔獣の巣窟とかいうマップで武器はいくらでも出てくる
ニーナとモニカがいると更に効率アップ 武器数が心もとない→戦闘避けるって悪循環なのか
ニーナもモニカもスキル適当だわ 大量の水汲んで大量の水飲んでるのに脱水直らないシオさんって糖尿なの? >>809は1日1回の水補給だけで真夏に24時間歩き続ける刑を課す >>809
私のシオは水飲んでないわ
パン食ってる 私のシオちゃんしばらくイチゴパン食ってなかったけど量産するかー
ちょっとむずかしくなってきたw やっとED2迎えたわ
説明されてない細かい仕様を理解できるとだいぶ違うな
とりあえずシオちゃんおつかれさま ダリスの万能薬が使えないこと多いんだけどこれって仕様なのかな?
具体的には濡れ以外?の状態異常にかかってないと使えないっぽい ダリスの万能薬はズブ濡れと寒気と脱水には使えないよ
薬で治すのが基本な状態異常に対して使える 戦闘中にHP回復系の薬物が使えないのって何の嫌がらせだよ
ストレスしかないんだが ダリスの万能薬はめっちゃコスパ優秀な売却アイテムだとおもってる
迷ったときはこれを売る BGM切って効果音とキャラボイスありでやってるけど
BGM切ってても環境音だけ入るのが困る
音声調整に効果音と環境音切り分けてほしい >戦闘中にHP回復系の薬物が使えないのって何の嫌がらせだよ
これほんと思った 物語が全部終わっちゃって続けて行くのが寂しいな
あと晴れ雲辞典とか見ようと思ったら無い 戦闘は勝っても負けても速攻終わるから実際は使ってるひまない
「回復薬の意外な効能」ってのを試してみたいけどその前に終わるw 戦闘スピード一番遅くしたら
一応使える時間はあるっしょ。
苦戦するボスなら10ターンくらいボコスカやってるし
俺も一通りクリアしたけど、
結局ラスボスは最後の一撃武器量産でしか倒せなかった。
正攻法でやっても一番いいときで70%削ったくらい。
伸び代はサポートキャラのスキルだけど、
計15枠中10枠は戦闘スキルカンスト
残り5枠も戦闘スキルで埋めてるんだけどな…… マップ攻略途中にHP回復したいときに停止して、その時たまたま戦闘中だったらHP回復できない
面白いんだけどここだけは謎仕様 探索マップ押した瞬間に時間進むオプションってないの? 謎仕様もなにもバランス調整が楽になるからでしょ
むしろ使える仕様なら最高回復6個使用前提バランスになるぞ 信仰スピード戦闘スピードの標準が微妙に速いのが不満
一つ一つ慎重に進めたいときか高速で流したいかの区別にしかならないんだから
低速・高速・瞬間くらいの選択でいいのに
何度最後の一撃武器がそのまま消滅したことか >>826
あるよ
探索画面の馬車アイコンにカーソル合わせて「停止しない」を選択 今回バグ報告どこからしたらいいの?
どこかのマップ内のステージ進めてると、
ステージ選択時に
NSAアーカイブからファイルgazou/chip/suuji_w-1.pngがみつかりません
099.txt line:709
ってエラーが出て強制終了が頻発するようになった 今作はなぜか不満点が一つもない
どの作品でも最低一つはあったのに コインでメロウウッドを作らせてくれ・・・頼む・・・ 武器が壊れた後勝手に1の武器が装備されて消費されるので
探索画面のドラッグで武器やアイテムの場所が入れ替えれるようになるとと助かります そういえば、1.01のままやってたけど、
ドロップ+1のアイテム装備してても
龍の骨が1個しか拾えなかったりしたのって
バグだったのか……… 今作は手放しで面白いと言える作品だね
俺の連休を奪い去った 今回は本当に面白いし99%不満はないんだけどあえて言えばバランスかな
いつも錆びたコインとその系統の材料が不足するから
最大レベル0にして自動で回すんだけどものすごい作業感 私も不満はないけどあえて言うなら素材クエストはMAXになった時点で達成扱いにしてほしい
ガサツな私はいつも余分に捨ててしまうw 不満は何で脱水がパンでまかなえるのか?っていうところだけだなぁ ラスボスは良特性の武器とポーチを戦闘関連のもので埋めてあとは強化薬使えば正攻法でも勝てますよ 仲間編成がどうしても納得いかなかったからぼっちプレイ始めたけど
脱水で死に直結する夏が怖い 仲間スキルに関しては書き換えでなく常に上がっていくだけにして、
その中から最大5つ選択する方式がよかったなあ その方式だと最適解とかメンバーがすぐ決まってしまう
ままならなさが却っていいんだと思う アイテムや武器の所持数上限はもっと簡単にあげられるようになってほしいわ
たりい 全部クリアしたけど、
よくみたら武器とアイテムが9/10で止まってる
これ10/10になったひといる? >>847
おれも9で止まった
これでMAXなんだろうけど、1番右が空いてるのが気持ち悪い >>848
枠が空いてるのも気持ち悪いし
「強化」画面の左に表示されるステータスでも
9/10って表示されるから
何かの条件満たせば10/10になるのかなと 今までアプデで要素が追加されたことあったっけ
バグフィクスじゃなくて ダイヤは4月だから春として黒石と虹石はいつなんだろう? 錆びたコイン500個ぐらいもってた気がするけどいつのまにか200個ぐらいに
思ったより使うよね・・・イヴちゃんが 終盤は錆びたコインを磨く需要ないよね
むしろブラックシルバーゴールドあたり錆びて欲しい 錬金術のことはようわからんけど
何か材料を作るのに元のコインじゃ駄目で錆びたコインが必要って状況ありうるのか 効率厨は女神ジャムとかを売るだろうけど私はイチゴジャムを売るよ カビからペニシリン的な理由でサビから何かが抽出できるのかもしらん ED2見るまでのTAとしてどのぐらいでいけるんだろ?
7年は切れるだろうけど5年以下は難しいかな アリシア様がいなかったらあっというまだろうけどあそこは時間かかるとおもう シオ森は近年まれに見る良作ではあったが
シオ森やったあとにムーンライトバスケットとオーシャンランチアンティークやると
どうしようもなくこっちのが好きってなるな
来年こそ最高傑作頼んます 俺の中ではムンバス超えたわ
終盤までは面白かったんだけど馬がね・・・ テンポ良くて気軽に遊べる分リプレイ性はムンバスやOLAより高いと思う
あの頃のように作者の熱意が久しぶりに伝わってきた 作者本人も今回はテストプレイが楽しいって言ってたからね
いつもは苦行だったらしいけど
パズルとミニゲームを排除したら今でも面白いものが作れると分かって良かった 自分でやって楽しくないゲームなら出すなと言いたいw ほんとパズルから崩れたよねw
あの頃からミニゲーム推しが激しくなってたしw そういえば確かにミニゲームの苦痛がなかったのは良かったな 宝箱開けるためにハイロー(失敗したら罠発動)
仲間が訪ねてくるたびにミニゲーム(失敗したらコンディションダウン)
水汲んだり動物狩る際にもミニゲーム(失敗したら飢え渇き増)
ってのがあっても別におかしくなかった
ノノ以下の酷評になるのは間違いないけどな >>873
一気に難易度が上がって別ゲームになるなw 灰ローとかのミニゲームってかなり初期からなかったか フリーの初期は覚えてないけどオマケ程度で設定でオン・オフを切り替えれた
ダン少、指輪、ノノは本編がほとんどミニゲームになってた ミニゲーム的なものも切り替えられるならアリだと思うけどな
今作にしてもやりこめば凄い楽しいけど、あまりにも序盤のフックが貧弱じゃん >>877
その3作は、ミニゲーム前提のバランスにしたのが最大の失策だな
結局ミニゲームは初期ぐらいの、あってもなくてもいい程度(ONOFFあり)、ミスっても深刻じゃない塩梅がいいってことか 放置したい
マリエとフィル連れて川と動物狩りループ放置したい 俺は放置反対派
○○が足りねー→放置しとけばよくね?ってなって空しくなる 放置するならゲームの意味ないというか
そういうゲームじゃないというか 放置はどっちでもいいけど自己責任で自分で体験したら学習するでしょ
むかしハベグリや商店街で寝オチしたら色んなものがカンストしてて結局初期化してたし シオ森用バグ報告掲示板(設置は5/26頃まで予定しています)
だそうなのでなんかあったら報告たのんます
http://inutoneko.jp/cgi_bin/bag/bag_houkoku2019.cgi 誰か言ってた同時にレベルアップしたら所持数が普通より増えるってバグなんかな
自分では再現してないから報告できんが >>879
ノノの場合はそれもあるけど一番は競合のバランスかなw
あれはテストプレイできてないw 短いけど骨があるから面白い
達成感を感じないヌルゲーが多かったし 一般層に受けなくても特定の層にはドンピシャな感じ
今後もたまにはこういうゲーム作ってほしいな >>890
うん。アレは体験版の時点で心が折れる酷さだったw
まぁいくらか調整が入ってマシにはなってたけど
やっぱバランスの前提になるシステム部分が不快だとダメだな…ノノの失敗はもったいなかった 個人的に晴れたり曇ったりNが一番好きなんだけどああいう生活シミュレーションゲームもう作らないのかな
絵もあの頃の方が好きだったんだけど >>871
パズドラを作れば大ヒットするかも、な発想だったんだよなぁ
そもそもパズドラはスマホの暇潰しだから1000円払ってダウンロードするようなゲームじゃないんだが >>897
そういえば小夏たんはパズドラにハマってたな 体験版含めて1からスタート5回くらいやったが、
やっぱ作中時間で半年〜1年くらいで飽きるわ
冬場が面倒なのもあるんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています