犬と猫総合スレ 37
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犬猫なんか昔からのファンにしか売れないんだから体験版なんか出すわけがない アルハンカレー封印して遊んでる訳だが、あかんなかなかにきっついな。儲かるアイテムが見出せん
というか何がどこに有るのかをさっぱり覚えてない。まさに五里霧中
新商品開拓するには探索は避けて通れないんだけど、この探索が厄介で、馬車の探索性能上げるのすげー大変っていう
とりあえず焼き飯を起点にどうにか三点四点交易が出来る様に方々に投資だの流通だの模索してる いつも迷わず直で買うから気にしてないけど体験版は販売開始後じゃないかな
買うときに販売サイトで公開されてた記憶がある このタイミングで新規の人とかノノが意外と好評だったのかな? 好評かどうかは知らんけどスマホやsteamに出してるから知る人増えてきてるのかも 昔は4月に毎年新作きてたけど
近年は早くて5月中旬、6月で普通進行くらいに思ってた方が良さそう ムンバス
取り扱い商品を食品から生活用品の葉巻に切り替えたので
交易事業区分も切り替えたいのだけど海洋都市に1月までに着くのに2日足らない
ので、さっきから近道イベを狙ってロードリセットを延々繰り返してるんだけど
他のランダムイベントはいろいろ出るのに近道イベだけが全然出て来ない
そろそろ1時間繰り返してる。夜中に何やってんだ俺は… って書き込んだ直後に近道イベキタ――(゚∀゚)――!!
これでやっとこのゴールドエクスペリエンスレクイエムから抜け出せるわ…疲れた しっかりテストプレイする前に出るよりは時間かけて面白いゲームを作ってくれる方が嬉しい
終盤に高難易度になるのは楽しいけどそれが運ゲーになってないかをしっかり プレイ時間と内容を増やすためにノルマを膨大に増やすのは何とかしてほしい >>505
それクッキークリッカー作者に言ってやれ。あいつが元凶だw ノルマ膨大はあんまり感じたことないかなぁ
拡張資金が急激に上がる作品は稼ぎも急激に上がるから妥当なバランスかなぁと
忘れたけど商店街のレア素材とかエリクシアの必要素材50個とかは膨大だと感じたかも >しっかりテストプレイする前に出るよりは時間かけて面白いゲームを作ってくれる方が嬉しい
テストプレイも立派なバランス調整でありゲーム製作の一環だけどな
果てしない作業と数字のインフレで麻痺しきってる奴少なくないし 前に出るよりは、か
読み間違えてた上のは流してくれ ミニゲームと最悪まで盛り込んだ運要素が無かったらそれでいいや… >>496
ムンバスは町待機画面でF1押すと他の町の情報が見れて売り物や在庫がわかるんで活用してくれたまえ 久しぶりに水色の塔をやってみたけどミニゲームがうざすぎてすぐに投げてしまった
昔はクリアできたんだけどな 生活カテゴリで
高価な葉巻が海※房★になってて
魔女のほうきが房※海◎
元から街レベルの高いアンデリオールと海洋都市の往復で、この二つだけで良いやってなってるw ムンバス
馬力600台を超えて交易が段々と快適になってきたおかげで
少しずつcompマークが付く交易品が増えてきた
…という所で気付いた。そういや武器もれっきとした交易品の一つなんだったな
何十種類あるんだっけ…素材確保して提供して次の季節待ってそれを流通させて
を何十回も繰り返さなきゃいけないんだな…
憂鬱になってきた わざわざ作品の評価を一つずつ覗きに行ってそれをネット掲示板に報告しにくるとか
…気色悪すぎだろお前w 新しいストアばかり増えてもめんどい
steamで統一してくれ スチクラ経由で動かすのめんどいわ
買うにしてもスチじゃかわねえ >>517
このスレで評価が低いゲームって事を言ったんだが? 評価低くない4つ中1つはどれだろ
指輪以外はそれなりに楽しかったからわからん 指輪はシステムは悪くないよな
アイテム名が自動生成なのが気に入らんけど 指輪はせっかく買ったのに30分くらいで止めた記憶しかない パズルが面倒で最上位レベルの指輪まるで作れなかった
せいぜいS+が限界だったな
>アイテム名が自動生成なのが気に入らん
わかるわ アイテムがランダム自動生成だから、ぜんぜん思い入れ出来ないんだよねぇ
イシュワルド米とか
コレーヌフィッシュとか
アルナダそばとか
ファシミア草とか
ファシミアンチェリーとか
ゲームの世界観・地域にちなんだ固有のアイテムってのが魅力なんだよね 指輪は従来通り仲間にアイテム取ってきてもらって指輪を強化できれば良かったんだがなー
最終的に仲間のスキルで指輪作るとかわけわからんし 売る指輪も消費期限的なもんあるからそもそも愛着とか持ちづらい仕様
まあ糧にはなるしお供のモブスタッフも初期のをあえて残したりとかしてたな
地域とか云々ならいい加減別の地方が舞台のゲームがほしい
世界観は一緒で かれこれ15年も同じ地域が舞台だもんね
15年・・・作者も俺らも歳とったなぁ 水色の塔から溢れた魔物を街に侵入させないように頑張るタワーディフェンスを今でも待ってる
ティコが水色の塔の魔力を利用したコピーロボット方式でもユニット1騎を強化しまくるスタイルでも良い レミュ金と共に育った15年
なお、あちこち移植されてはいるが
基本はいまだフリーゲームの模様 舞台一新キャラ一新なんでしなかったんだろな
イチから考えるの面倒だったのか 買い切りでスマホに移植したらかなり売れるだろうにな スマホ版持ってるが操作性にほとんど手を入れていないから
クソゲーになってるよ シリーズモノでやってるのが強みなんだし
新シリーズは出さないでしょ
同シリーズで新要素にチャレンジしたダンジョン少女であんな感じだし 同じ世界観が売りのシリーズは魅力だし変に変えない方が安心できる
経営SLG目当てで買ってるからパズルチックじゃない限り満足
鍛冶とノノを見る限りもう安心していいんだよね?少し違和感はあるけど 全然イメージできないけど散歩道に近い感じかなぁと思ってる
ジャンルがサバイバルってなってるから無人島物語みたいな要素もあるのかなぁと ぱっと見SLGじゃなくてRPGじゃねえのって感
まあもう少しCGなり体験版なりないとわからんが シオが主役だからな。間違いなく水色の塔的なニュアンスは含んでいるだろう
もしかしたらリメイク的な作品になるかもね 敵の種類多いのはいいけどメタル系はいないのがいいなぁ その塩主のやつも気になるけど、
同じ世界観別地方が舞台で
リミレスハベグリオーシャンのブラッシュアップがほしい 無茶言うなw
GWにギリギリ間に合わないくらいが定番だろ 何か新作、アイテムの価格や需要が確認できないのに
買い手がつかないこともあるとか書いてるんだけど… 細かいデータ見ながら最適化するのが好きなんだけどなあ
まあたまにはいいか 晴れ雲久しぶりにやったら面白かったんですが
有料のゲームで戦闘的な要素あるゲームあります?
有料版はソウルスミスしかやった事ないです 要素という意味では大体あるが、強めだとリミレスとか >>555
晴れ雲の戦闘ならムーンライトバスケットが一番近いかな?
ただキャラバン設定だから晴れ雲みたいな拠点コマンドが少ない 毎回挫折してたムンバスが初めてまともに続いてる
次のメインクエが100万だけどカレーの後釜は何がいいのよ?
因みに馬500★5武器揃えたくらいでチマチマ銀メダル貯め込んでる最中 >>559
ここの書き込み見て、最近ムンバス再開した者だけど
チッタラジッタに「アルハンカレー」
チルルの集落に「イシュワルドカレー」
アルナダの街に「魔物の大骨」(ここは平原※じゃない 安価でないアイテムならok)
この3つの街をぐるぐる回ってクリアしたと思う。
最適解ではないだろうけど参考までにどうぞ。 >>560
ただ、馬力500の馬だと厳しいだろうから
カレーを売って金貯めて もう少し良い馬を買ったほうが良いんじゃないかな?
金貯めるだけなら、山にアルハン山菜(出来ればアルハン茸汁)流通させて
平原と山を往復するのが楽かと 情報サンクス
カレー卒業できると思ったら新たなるカレーが立ちはだかるのか…
6〜700の馬はチラホラ見かけるようになってきたからメインクエは忘れて馬優先にしてみるわ >>562
参考までに
今俺の使ってる馬は調教MAXで1500の万能型だ
幸運を祈る 新作の情報出たけど武器が使い捨てって書いてある
何か不安要素ばっかりなんだが… スキルの方は保存できるって書いてあるしガワが使い捨てなのは別にいいんじゃね
バランスにもよるからやってみるまで何とも言えんが
ところでGWに間に合わせたいって毎年言ってない?気のせい? スキル倉庫がパンパンになるだけだと思う
はれくもNみたいなのでいいのに
GWに間に合わせたいはもはやネタでしか無いな >>563
わろた
全改造&3人フルスキルでも交易快適そう
極力★3商品持ってうろうろしつつ組合覗いてるけどオーク肉集まらなくてアルハンカレーが遠い ムンバス遂にED1達成出来た
こんなペースじゃ新作までにED2無理そうだわ /'゙´,_/'″ . `\
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l.",! .リ |、
.ll゙, ./ ! ,!
l.",! .リ 中盤終盤のテストプレイをろくにやらずゴールデンウィーク前に発売
というのが恒例になってるね
内容は自分も今回こそはと期待してるんだけど 連休直前にリリースするのはマーケティング的には最適解ではあるw たしかに最近終盤が手抜きにみえる
途中までは面白いのになぁ 今ムンバスを再開してるトコなんだけど
イシュワルドの岬の露店ってこれどんな具合の施設なんだっけ?
売り上げが税金に加算されないのと
個数管理だから重さあまり気にしなくてよくなるのと
販売数が実績に反映されない
こんなカンジだったよね
これ、利幅とかはどうなってるんだろう。どれくらいの値段設定で販売されるんや ブログが更新されないんですが
本当にGW間に合うんか(間に合うとは思っていない) 細かい報告はtwitterでしているからそっちもチェックしておけばなお良し >小夏 @Inu_to_Neko_572 4月20日
>デバッグは明日の夕方ちょいすぎぐらいからでいく予定です。関係者様よろしくお願いします!
デバッグが21日開始って事は早ければ今週内
遅くともGW頭には来るかな…来ると良いな 小夏さんには、Factorioの制作ブログ(FactorioFriday Facts通称「FFF」)をぜひとも読んで欲しい
ゲームを作るのにこんなに熱を持ってやってる人が居るんだという事を知ってほしい
あと
バグとの向き合い方にも色々考えさせられると思うのよ ブログで熱持っても小夏はずっと独自路線だから意味が無い >>583
考えた結果エターナルの沼にはまって今度こそゲーム制作止めそう 個人だからなー
焼き直しでもおもしろければそれでいいわ つーかそんな熱なんてもうとっくに冷めてるやろ
焼き直しはむしろして欲しいレベルなんだけどな
リミレスやらオーシャンあたり リミレスはダビスタ要素を外して
晴れ雲の路線でリメイクしてほしいな
任務と人助けで街を発展させていく感じで
本人がダビスタやりたかったのは知っているが
リスト埋めのやりこみに育成は相性悪い 超高精細なバリバリの3DCGで、状況が逐一リアルタイムで変わってく
そんなゲームをやった後に犬猫ゲーに戻ってくるとなんかほっとするわ。ため息が出る
眼がぱっさぱさで脳がぐわんぐわんして肩が凝って神経が逆立ってるそんな状態で
見た目ほとんど動きが無いゲーム画面を見てると癒されるw リミレス、弟子の給料がもの凄い高騰してせいぜい6人くらいしかとれなかったが、
あれも考えた上でのバランス鳥だったんかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています