犬と猫総合スレ 37
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>>179
そういう指摘は不評なら不評という評価になるはずだって言ってる池沼に言ってくれんか じゃあそこを見ればいいじゃん
っていうハナシでしかないだろw >>180
うわ本当にわかってねーのな
お前の周りの人には心の底から同情するわ ソウルスミスもそうだが、実際あそこの賛否両論評価ゲーって難があるの多いしな 商店街、思ったより淡白だなこれ。人身売買には驚いたが 商店街は地図の制作に取り掛かると淡白とか思えなくなる わたしのかんがえたさいきょうのちず制作の道のりは、地獄じゃった… 商店街は、客層うんぬんとかよりも実績999にして女神欠片もらうほうが先決だから
季節やら特性やらより2段階拡張できる素材があるかだけ見て延々と端から端まで実績クリアするだけの作業ゲー
あとは議会レベルをそこそこあげて関係つくって肥料やMPが切れないように議案設定して
裏庭でギルドポイントと予備肥料予備MPたまるようにして、たまに地図を整理して
ひたすら実績解除実績解除実績解除
議会まわりのフレーバーは独特でよいけど犬猫の中では1,2を争う淡白さだとおもう えーなんでよ、客層とか階級とか季節とかの組み合わせ考えるの楽しいじゃん さいきんの犬猫は淡白通り越して虚無みたいになってるから、
今見ると王国も充分やれること多いよ、テンポは悪いけど 3つか4つの数字をバランスよく上げていくのは全部に共通してるけど
王国はそれを調整可能にしたせいで、いかにもゲーム的というか
数字調整ゲーみたいに見えるのが淡白な印象になるんじゃないか >>184
反論できてないよ低能君
お前の”負け”決定!w >数字調整ゲー
アクション要素皆無の、基本的に数値が基準になってるテキストオンリーのゲームなんだから、それを追及するのは至極当然なのでは 実績解除がおまけ程度なら良いんだけど、商店街は初期から都市の基礎ステあげるためにやることになるので作業感ます 前作のハベグリは理不尽な運要素があったが商店街はそれもない
オーシャンはそのあたりほどほどで良かったが 運要素があるのは必ずしも悪くないけどプレーヤー側に回避策がないとな
終盤になったらあるけどあんま意味ない 台風大雪はまだいいけど魔物野鳥あたりはほぼリロ前提とか
大概麦とか米食っていくし いや、資材使って畑を強化しろよ
100ちょい使うだけでも回避率70%位には出来るはずだが?
回避策が無いとかほぼリロ前提とか大げさ過ぎんだよ 資材注ぎ込んでも確率が減るだけで被害が減るわけじゃないからのう
それよりも例えば作物ごとにいくらか払ってカカシを建てるとかの方が良かったんじゃないか
リスクを気にしない人は無視して大金を得られる >>204
>確率が減るだけで被害が減るわけじゃない
100%がいい絶対に不利益を被りたくない
ってか
何のリスクも無いひたすらメリットしかない商売がしたい
とか、また生ヌルい事をおっしゃる ハベグリは何だかんだ言っても面白いよね
商店街にも料理とかレシピガチャとかあればまた評価ちがったのかなあ
錬金と裏庭はあるけど、あれはなんかちがう・・フィルくんにプレゼントできないし・・・ もしかしてハベグリを褒めて商店街をけなすと作者認定される・・? >>207
はぁ〜!?
こんな程度で信者認定されたら堪ったもんじゃねーわ!w
ひたすら楽がしたいってんならもうゲームなんてすんな!w 楽したいかどうかじゃなくプレーヤーの判断に関係ない運の要素が強すぎると面白くないんだよ
ムンバスの馬もそう 強すぎるっていう程でもないでしょうに。簡単に対策も出来るのに何でそんなに文句たらたらになれるのか不思議でしょうがない ノノのミニゲームは苦痛すぎて結局アイテム4個づつやってた
そのアイテム拾うのにも運ゲー
対策出来ないしどうしようもないわ steam版ノノ来たな
我慢してたけどやっと買える 最速エンディング到達を目指してハーヴェストグリーンに挑戦して今クリアした。
感無量だわ・ >>215
そのまま我慢しといたほうがいい出来だけどな… リミレスまたはじめたんだが、
これのゲスととかSPキャラってモブ同様衰退期に入ったりするん なんでニーネがあんなに人気になってるのか理解できない それはあんたの心が犬猫ゲーから離れてしまってるからだよ
そもそも元から「キャラ掛け合い会話」なんていうネット黎明期の風習は
おサムいもんだと相場が決まっておるw 初めての作品はハヴェグリだったんだけど、それより前の作品でおすすめあります?
海猫はやったけどあまり熱中できなくて、何をやったものかなと・・・ 晴れ曇とか、
RPG好きなら散歩道とか、
育成好きならリミレス >>225
後の作品じゃないのかw
前の作品なら水色散歩道は面白かったよ 酪農から面白いのない
来年の作品いつ発表するんだろう 新作、あのアイテム欄だと逆に見づらいんじゃなかろうか アイコンが重複しちゃってるからね
マウスオーバーでアイテム名がフキダシ表示されればまぁ… スマホ全盛期になってもなおガラケーUIを頑なに使い続けたカイロソフトは最高にダサかったが、男前ではあった 海洋レストランまでは面白かったなぁ
ラクノー当たりからこれじゃない感が凄い
今までは想像力を掻き立てるのがうまかったのに、それが無くなってる
一見どうでもいいパラメータが重要な割に、それを上げるのが全く楽しくない
具体的に言うと「地域」
地域やテナントってなんだ、ノノは大地主なのか
商戦は店じゃなく、その地域のカテゴリを相手に戦うというシステムならもう少し楽しかった
あと商戦で勝つために物を売るのが面倒すぎる
大半の商品にパッシブが無いのも残念。100個売ったらスタミナ1上がるというシステムは置いてほしかった
このシリーズって売上を上げるのもそうなんだけど、項目を埋めていくのが楽しいシリーズだったと思うんだけど、違うのかなぁ
それとミニゲームはなんでシューティングなんだよ意味がわからねぇ
あとノノちゃんの服が学生っぽいのなんとかして欲しい。バイトか 競合についてはここに全部書いてあった
http://crpgmania.blog83.fc☆2.com/blog-category-160.html
作業ゲーとは言え、なんぼなんでもめんどくさすぎる 凄い久々にiOS版のレミュ金遊んでるんだけど、アイテムはコンプできたんだが称号がコンプできない…
キャラクターグッズショップの称号でキャラクターグッズのアイテム並べてるんだけど
色々なキャラクターグッズで試しても称号が貰えないんだよね。
某サイトにティコとルヴェルは除くって書いてあったからヤヨイよかシオ、イヴ系で攻めてるんだけど称号が貰えない…
これさえ置けば確実に称号貰えるっていうのありますか? 俺も最初ヤヨイに見えた
しかしラクモ振るわないな… オーシャンやったあと医者のやつはじめたが、
いつのまにイブは結婚したことになってんだ… あれ
今ずっと積んでたダンジョン少女やり直してるのだけど
これ、結構おもしろくね? >>245
後半の作業感が強い
スキルのコンプリートがひたすら面倒
良くも悪くもシステムがシンプル
楽しめる人は楽しめるが飽きる人はすぐ飽きる
個人的にはそこそこ楽しめたけど、もっとブラッシュアップされてたらなー…という感じ ええ…作中で結婚イベあったっけ
350品目エンドまではやったけどもう少しやってみるか >>246
シリーズ全体通して作業ゲーなんだが。それに、
海猫亭の5億円貯金後のマスターポンドに比べれば、どんな作業もはるかに楽に感じるよw ここのゲームの配信ってなかなか見ないよね
動画ならあるけど なければ配信すればいいじゃない
コメント一桁でも頑張れよ 映像映えする様な、劇的な状況転換がある訳じゃないしなぁ。ずうーーーっと同じ画面
明らかに動画向きではないw 皆ノノはクリアしたの?
各キャラのストーリーは気になるんだけど今作だけはどうしても続ける気になれない ムーンライトバスケットなんだけど今現在どこにダンジョンが出てるか確認できる画面って無い?
村人ポジの人たちから聞いたタイミングしかないかな ムンバスのティコのグラを他作品のグラに差し替えたり出来ないのかな? ラクノーの動物で犬って複数出す意味ないよね?
1匹でも大量でも人気変わらないし出せば出すほど餌代かかるし1匹でいいのかな 頭数出しとかないと人気あっても入場数が少なくなるぞ >>263
人気と入場数って比例してないのか 知らなかったありがと! シリーズ増えていって新キャラどんどん増えて
リストラされたラクモだけどめっちゃ好き DLsiteがなかなか500円クーポンよこさないから今年のはまだ買えてない https://groupees.com/bm37
ダンジョンガール+その他が$4
このスレで言っても仕方ないかもしれんが一応 >>269
groupeesはもういいやと思ってたから
内容予測してるとこをまったく見てなかった
見てたら予約してたのに ブログのは絵なんてどうでもいい(本当に?)みたいなネタだと思うけど
それはそれとして世間には絵だけ頑張って内容がどうしようもないクソ漫画が多いとは思う 犬猫ってシナリオ発注してるのかあ
ゲーム制作自体がゲームぽくていいなあ ソシャゲーやるようになって犬猫ゲームから離れちゃったよ
無課金でも楽しめるゲームがたくさんある マウスクリックでサクサク進むのが良いのであって
タップだと画面に手を持っていくだけで面倒臭そう スマホとかタブレットでやって放置してたら電池速攻切れそうじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています