犬と猫総合スレ 37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムーンライトバスケットの装備武器で成長限界が変わるシステムって面倒だけど良かったな 武器の取得段階に関してはクソ仕様だったけどな
段々とステップアップするんじゃなくて、中・上流素材が手に入った時点でそのレベルの最強武器作るだけっていう MBは武器素材が前情報無しだと入手困難なのが問題だな
正直攻略情報無しだと中級以上の装備中々作れなかった MBの武器制作ってそんなアレだったかなぁ。ぜんぜん記憶にないから何とも思ってないって事なんだろうけど
それより馬の配合が鬼畜すぎてそれしか覚えてないわw 情報なしプレイだと必要な青玉とかがそろえにくくて、通常店売りの武器を買ってちまちま100個売買したりしたなw 後略サイトの該当ページ見てきた
あー、思い出した
鉱物系の交易品を渡せば次のシーズンの時に赤だの緑だのが増えるんだっけか
別に困った事は無かったけどなぁ
武器は消費期限ないから、お財布と相談して買えるだけの分を作れる位の素材量に調整する
ってトコに注意すればいいだけだったし 売り物の『素材になる』と鍛冶屋の『下級品しか受け付けない』の意味が繋がるまで時間がかかる人とすぐわかる人の差が激しいんだよな
診療所の『医療品になる』の当たり外れの意味とハーブ系の疲労度の関係も理解するのに時間かかる人とすぐわかる人がいた 理解力が遅かろうと、総当たりで価値(交換レート)を検証してみる。という行動力を持ち合わせていれば全然問題ないんだけどねw 海猫亭、ほぼすべての事をやり尽くして、残るはアリシアの店を開けるのみ(あと全仲間9999ていう蛇足は有るけど)
が、条件が所持金5億って…一日の利益が100万ちょうど位なんで、残り350日…クソ長い 一応レコード更新とかやる事はあるけどただ金稼ぐために放置設定してブン回してると
ファンの音を聞いて電気代の無駄なんじゃないかとふと我に返る時期だな steam版ノノ8月発売ってなってるけど具体的にいつなんだよ Steamは正式な発売日は発売になってみないと分からない ソウルスミス、仲間の装備外そうとしたら落ちるようになったわ
プレイ初期は問題なかったのに、改めてセーブとか消して最初からやっても落ちる
レジストリも使用してなさそうだし訳分からん コンプまでやってもそんな事一度もなかったから環境依存なんじゃね レジストリよりもキャッシュの削除とかデフラグとかの方が解消されそうな感はあるな >>116>>117
レジストリで実行ファイル名を検索して引っかかったシステム周りのキーを削除したら正常動作するようになった
装備外し以外は動作してたし、いきなりだった上に関連しそうなレジストリにも見えんかったからよく分からんな 俺もたまに犬と猫のどの作品を起動してもタイトルまで行かずにすぐ落ちる状態になることがある
PC再起動してもダメ
んで、ふてくされてプレイするの諦めるんだが
数週間後起動してみると普通に動作するという不思議 やーーーーーっとアリシアの店が開いたよ…
Huluで海外ドラマ見まくってる裏で放置しまくって、数時間
なんでこんな金額条件に設定してしまったのか
果たしてこの放置している間の時間というのは、「ゲームを遊んでいる」事になるのだろうか マスターポンド
需要1%で消費期限1日
っていう表示を見て、売る気が完全に失せたわ
こんなに時間かけてやっとこさ買い付けた人間に対してこの仕打ち酷過ぎだろ!!
もうアリシアの店の事は無かったこととして忘れる事にするわ。よーしこれで海猫亭完全フルコンプリートだぜやったーー! ソウルスミスのマーケットの初期CP+って買い逃してマーケットレベル上げちゃっても最終的に最高値に出来る?
アレって最高でいくつになるんでしょう
ED3が苦労の割に雑すぎる終わりだった >>124
市場レベル自体はmeetアイコンで下げられるから戻って買えるはず
自分のデータだと全部のレベルで出てこなくなるまで買って初期CPは+523950になってるけどそれが最高かはわからん そろそろsteamノノ発売かなって思って見に行ったら発売予定日消えとるやないか! >>125
下げられるのは分かるんだけど、どこで未購入があったかも分からんのと全然出てこない…
500040Pだから割と買い逃したの多そうだな
ありがとう ノノED1到達したけどなんだあれ
苦労したのに報われない ハベグリ再開したが、食べ物が腐らんから動物も死なんだろと思ってたら死ぬの名
じゅーぶん元はとれてるとはいえ意外やった >>129
寿命と相談して交配しないといけないからね やっとエンドロールきた。作中時間で13年かかった…
これもまだエンド後用イベあるんかね
>>130
そういうことか
他はとにかく馬は交配させなきゃ使えない印象だなこれ 最近ここのゲーム何本かやったんだけど、やり込みゲーが好きな自分におすすめの次の作品って何だろう?
やったゲームの中での評価は、
ラクノープリンセス>>ダンジョン少女>ウィッチリング>ソウルスミス
という感じです ムーンライトバスケット以下は全部やりなさい(迫真) リミレスのハード全クリアとか(オレはあきらめた)
ムンバスの馬とかは修羅の道かも 新しい作品から入ると昔の作品のグラやUIで躊躇しそうだけど昔の作品のほうが面白い 鍛冶評価低いなw
そろそろやろうと思ってたから不安だわw レスありがとう。次は海猫亭やってみるわ
古い作品もコンプしていったら、しばらくやるゲームに困らなさそうでええわ >>132
ラクノーが合ってたんなら海猫亭でいいのでは
オーシャンランチアンティークとエリクシアも系統としては似てるけどやることが別にあるから大賢版やってみればいいよ 最新作のノノの〜ってやつ買ってみたけど競合店潰せるのかよw
潰した店の家族は露頭に迷うのかなぁとか思ったらなんか萎えた
今までそんな要素なかったのに ソウルスミス始めたが、これひどいリロゲーというかガチャゲーだな 市場オート購入にするとSG+1ばっか買って肝心なアイテムは放置プレイして買わないといけないという糞仕様 ガチャ要素なんて有ったっけと思ったが、そういや従業員の雇用時の能力決定がランダムだったな
まあ最低水準は有る程度決まってるし、施設強化でリロード数もかなりの回数増やせるから、リセットしなくても何とかなると思う 50個くらいソウル化したとこで投げたな
以降全然ソウル化しない LLBみたいな強くなっていくんじゃなくて使い捨てだからな エンディングまで行かず投げたのはソウルスミスが始めて
俺も50個ソウル化くらいが限界だった
ウィッチリングマイスターみたく、ミニゲームはパズル一本にして仲間の支援で難易度が下がるやり方のほうが、テンポを損なわなくて良かったのに
フェイスチェックなんかは時間いっぱい考えれば誰でもクリアできるんだろうけど、時間つぶしにダラダラやるゲームでそんな神経使いたくないわ ここのゲームって中盤以降次の段階へ行くためのハードルが異様に高いが、
ソウルスミスは特にそうだからなあ…なんであんな面倒なんだ プレイすればわかるはずだが作者もテストプレイヤーも
完全に感覚麻痺してるよな
数値をためたり新しく解放していくのが気持ちいいのに
段階上げたら一気に桁が上がるのやべえわ
目標達成して楽になるのではなくああまたこれだけ貯めないといけないのかって思っちゃう ノノでメタルのHPが6だった時の絶望感
小夏タンおかしいぞ ソウルスミスは同じ鍛冶師に覚醒が
いくつも同じものが出る仕様でなければ、まだ世間受けしたはず
ED3(最終神器オリヴィエをソウル化)到達するには
CP4500万以上と精神統一LV10
工房属性と鍛冶師属性が順に8 8 8 9 8以上で行けた
合わせて仲間のフレンドスキルのLV上げ
スキルセットはコンセントレーション、クリエイティブワーク、
ソウルアブソリュート、ソウルブースト
鍛冶師に影響する技術のLV上げをしておくとよい
ED3へ目指す人へ
たった数行のコメントでED1、ED2にあったエンドロールもない
ED2にあった隠し機能追加もなく、ただ達成感のみ ED3はただのおまけだろ
そこに何かあったらそこ目指さなきゃいけなくなるしな 有料版はソウルスミスが初めてだったから普通に最後までやってしまった
もう一個なにかやりたいけどやっぱり海猫亭がいいのかな? >>157
動作確認もした方がいいから
ウミネコ、ムーンライトバスケット、リミットレスビット、
ラクノープリンセス、オーシャンランチあたりの体験版をやってみるといいかも 個人的にはハベグリも推したいけど、あれは少し玄人向けな気がするので保留 >>142
>>143
可愛い顔してやることがえげつないよな >>160
ハベグリはプラス面だけ見たら一番好き
一気に収穫して金になるときの達成感とか、開発に回すかどうかのジレンマとか
ただマイナスイベントがウザすぎて人には勧めにくい感じもわかる ちょうど今ハベグリの次の商店街やってるけど、
ハベグリがあれだったからか大分ストレスフリーになってるなこれ ソウルスミスを>>125のレスもらってやり直したけど523550…
取り逃しはないと思ったのにこれだよ!
んで、ついでに実験したけど市場レベル上げるとレベルを固定してもその時点で一番上のが出るみたい
なので初期cp増加は買い逃すとアウトくさい steamのソウルスミスみたら賛否両論になってた
おもったよい評価高いのだね 大昔にレミュ金にハマってたんだけど海猫亭ってのかラクノーがオススメされてるのかな
iPhoneの海猫亭でも大丈夫? 海猫亭は、レミュ金の正統的続編みたいなもんだ。システム的にはほとんど同一でそれらを更にブラッシュアップさせてる感じだ >>167
ありがとうスマホのやつダウンロードして遊んでみるよ
昔レミュ金やってた時は魚定食でスタミナ回復できるの途中まで知らずに苦労した記憶があるなぁ スマホ版は犬猫の特徴である痒いところに手が届くサクサク操作感がないからあんまりオススメできない スチの賛否両論ってほぼ不評やろ
あれで不評とかつくのは大概企業問題ゲー >>170
普通にプレイかのうだったら
大体賛が多くなるからな ほぼ不評だったら「ほぼ不評」ってなるわお前は日本語できんのかアホw マジレスすると判定が甘いって話な
5chの好評=steamの圧倒的好評
5chの賛否両論=steamの好評
5chのほぼ不評=steamの賛否両論
って感じ
(バグゲーを除く) なにこの、フワっとしたフィーリング的なハナシ。続ける価値ある?w 意味わかってない池沼に教えてやっただけなのになんだその言い草 判りたくもないわそんな具体性の欠いたフワっとした価値観w 「『賛否両論』になってるけどそれは実は賛否両論じゃなくて『ほぼ不評』って事なんだよ」って、言ってる事アホ丸出しじゃねえかよっていう >>173
お前さあ、自分の評価に社交辞令混ざってても気付かないタイプだろ?
体感好評に見えてもちゃんと問題点指摘してる評価もたくさんついてる >>179
そういう指摘は不評なら不評という評価になるはずだって言ってる池沼に言ってくれんか じゃあそこを見ればいいじゃん
っていうハナシでしかないだろw >>180
うわ本当にわかってねーのな
お前の周りの人には心の底から同情するわ ソウルスミスもそうだが、実際あそこの賛否両論評価ゲーって難があるの多いしな 商店街、思ったより淡白だなこれ。人身売買には驚いたが 商店街は地図の制作に取り掛かると淡白とか思えなくなる わたしのかんがえたさいきょうのちず制作の道のりは、地獄じゃった… 商店街は、客層うんぬんとかよりも実績999にして女神欠片もらうほうが先決だから
季節やら特性やらより2段階拡張できる素材があるかだけ見て延々と端から端まで実績クリアするだけの作業ゲー
あとは議会レベルをそこそこあげて関係つくって肥料やMPが切れないように議案設定して
裏庭でギルドポイントと予備肥料予備MPたまるようにして、たまに地図を整理して
ひたすら実績解除実績解除実績解除
議会まわりのフレーバーは独特でよいけど犬猫の中では1,2を争う淡白さだとおもう えーなんでよ、客層とか階級とか季節とかの組み合わせ考えるの楽しいじゃん さいきんの犬猫は淡白通り越して虚無みたいになってるから、
今見ると王国も充分やれること多いよ、テンポは悪いけど 3つか4つの数字をバランスよく上げていくのは全部に共通してるけど
王国はそれを調整可能にしたせいで、いかにもゲーム的というか
数字調整ゲーみたいに見えるのが淡白な印象になるんじゃないか >>184
反論できてないよ低能君
お前の”負け”決定!w >数字調整ゲー
アクション要素皆無の、基本的に数値が基準になってるテキストオンリーのゲームなんだから、それを追及するのは至極当然なのでは 実績解除がおまけ程度なら良いんだけど、商店街は初期から都市の基礎ステあげるためにやることになるので作業感ます 前作のハベグリは理不尽な運要素があったが商店街はそれもない
オーシャンはそのあたりほどほどで良かったが 運要素があるのは必ずしも悪くないけどプレーヤー側に回避策がないとな
終盤になったらあるけどあんま意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています