【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part35【SL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うん、だから最初から信者の話だしいい意味で使われない言葉だしな プークスクスwwwエルさん信者ゼロとか神族として恥ずかしくないの? そういえば、師匠は太陽を守るために動けないとか言ってたけど
エルさんは悠遠大陸めっちゃ離れてると思うんだけど大丈夫なの? >>716
別にエルさんは悠遠大陸を司る神じゃないのでおk
そもそもその論法だと、グラン爺は太陽の上にいなきゃならない。
多分だが、進行してる人が多い場所が信仰心的エネルギーを吸収しやすい=信仰者が多いアルモニカから一定範囲にいないと出力不足で太陽が堕ちる的な話なんじゃないかと思う。
あるいはただのフェイクか。
どっちにしろ、エルさんと大陸に関しては魔術的、神話的な関わりはほぼないから、ありえるならマリネちゃんの方が支障がありそう。 太陽は核融合だし、超大規模なニュークリアフュージョンを発動し続けてるんじゃないの? その時不思議な事が起こった
んじゃないの、太陽的に そういえばアルモニカの町って未だに入れんよな。ピア編の時点ですぐ近くまでは行けるけど
エルが凄い剣幕で止めたりピアが自重したりして結局入れん。次のアプデ来たら入れるようになるんかね。
ていうか昔に世界地図見た記憶だとまだ行ってすらなさそうな大陸もあったと思うんだけど、今後ちゃんと全部行けるんかな?
全部行くとしたら必然的にピア編とはかなり流れ変わるんだろうけど。 確かに名前だけのカナレット(露天で稀に見る)やサウスブルグも気になるよね。
ただ、逆に露天で名前出てるのは今作関係ないからにも見えるんよね。(カナレットは行ってない大陸の主要都市) ローブの下が丸裸のネクロビアたんは露天よりも露出で稀に見る >>722
ネクロビア「失敬な、やるなら視覚を誤魔化して、実際は全裸だけど、さも服を着てるように振る舞うわ。
なぜ余計なリスクを抱えて非効率的なことをしようとするのか。理解に苦しむわね」
クロア「!?」
ネクロビア「もしもの話よ?」
実はネクロビアが武器に嫌われているのは、装備不可の呪いがかかっている可能性が微レ存?
……ふぅ。何書いてんだ俺。 【朗報】らむらむが、イベントを1日一つ作ればスマブラの発売日(12月7日?)に間に合うとツイッターで報告
【悲報】らむらむは、1日に一つイベントを作る余裕がないかもしれない程度に多忙な模様 エルさん砂にしてパソコン持ったまま時飛べば俺ら目線で一瞬で完成するよ そういえばネクロビアってまだ本気で戦った事ないよね。クロアはピア編ラストで賢者の石使ってるし、
シルミナもエレナに対して〇す発言してから戦ってるからまず本気、レミも追い詰めると1回きりだが本気で
ディバイニングノートとかいう実質即死の鬼畜魔法撃ってくる。レベルもクロアが50、レミが45、シルミナが60なのに
ネクロビアはちょっと本気で75だし底が知れない。多分エル編のどっかでガチ本気で戦いそうだけどレベル100くらいありそう。 悠遠大陸から地上へのゲートをパカパカ開けるあたり、魔力量は確実にエル以上だろうけど
一部でエルと戦うけど、割とあっさりカラクリ見破られて撤退するし、戦闘経験は少なそう。
戦う回数はミッドエージだし多いんだろうけど、スペックでごり押し出来るから同格や格上との戦闘経験が無いんじゃないかな
戦闘自体が上手いエルや機転の利くカーネル相手なら普通に負けそう
なんていうか、ゲームでチート使ってスペックだけは最強になったけど、中の人は素人・・・みたいな感じ? >>728
多分モンスター図鑑のレベルは攻略の適正レベルじゃないかな?
0.50のボスであるクロアが50、倒さなくていいとはいえ、戦闘時期自体はクロアよりも前のレミ様は45
0.60の〆となるシルミナは60
やりこみボスである二体はレベルが60を超えている。
となると、ネクロビア戦は次更新の〆のボスになると思われる 果たして転売屋しつつドラゴンの血やら飲み食いしまくってムキムキになったエルに勝てるのだろうか 俺のエルさんも、もう神族の血より竜の血の方が濃いかもしれない >>710 >>711
最高の誉め言葉をどうも
だから悪い事言わんから退避しときな
バカが移りたくなければな
まぁもう遅いか。 >>736
だってゲームの話ならともかく、下らん下ネタなんかつまんなくね?
面白い要素皆無じゃん うーん、能力upアイテム過剰摂取して明らかにレベル不相応の強さにしちゃった勢はそのままだと
仮にアプデ来ても今後ヌルゲーでやり応えなくてつまらんと思うぞ。ちょい前にピアのHP9999になるまで
強化してレミのディバイニングノートを棒立ちで耐える動画とかも上がってたけど、あの辺までやると
多分今後一切負ける要素なくて緊張感も何もないだろ。
今後アプデ来て色々追加された時、瞬殺にならないように65っていうレベル上限がわざわざ設けられてるんだろうし。
らむらむもそんな過剰強化した状態を基準に敵を作るわけないからな。そんな連中を基準にしたら4話から
いきなり敵が超強化されて普通に進めてきた人が突然詰まってゲームバランス崩壊する。
一応レベル下げる機能はあるが。 そういえばシルミナが火と氷で明らかにレベル5より上位の魔法使ってるけど
レミは最大でも光5までしか使ってない
絶対ディバノの上位互換隠し持ってるでしょ >>739
自分と敵のステ差をダメージ値として参照する超必殺をネクロビアが放つ可能性が素粒子レベルで存在するかもしれないじゃないか。
いや、ないか。 攻撃を一定回数当てるが勝利条件のボスが来る可能性が
そして一定回数食らうとアウト
…ないか 固定ダメージとか割合ダメージとか、確定即死とか石化とかバランスブレイクとか
単純なステごり押し出来ない要素持たせればいいだけだし・・・ レミみたいに避けなきゃ確定即死とか普通にありそうじゃない? ステ強化しまくってる人の事は想定して作るべきじゃない ピアとボスのステータスが交換されるイベントがあればそれでいいじゃん ピアがボスとして出てくるはワンチャン有り得るが、ステ引継ぎまでしてくれる可能性は……ないだろうな
してくれたら凄い楽しいんだが 745
上でも書いたけどレミのディバノも別にRPGによくある即死という名の状態異常を付与されて氏ぬわけじゃなくて
単純に火力が狂ってて(実質ほぼ)即死になってるだけだからなあ。wikiもあれをガードしても即死って書いちゃいるが
馬鹿みたいにキャラ強化すれば棒立ちですらフルヒット耐えちゃうんだよね。ニコニコに実際その動画もある。
そういう基地ステごり押しを無理に対策しようとすると今度はまともな育成の人も巻き込んだり、○○を食らったらステや
耐性装備関係なく即アウトor詰みみたいに敵がルール無視バランス無視のクソモンスになってクソゲー化する可能性が高い。
MH4Gとかが正にその対策したら敵が理不尽になって不評を買った典型パターンで、極限状態というルール半ば無視の
敵モンス強化形態があった。 通常プレイで即死攻撃(極端な高ステで耐えられる)
を
確定即死
に変えれば良いだけなのでは やりこみすぎたからバランス崩壊するっていらん心配だろ そういうやり込みによる楽勝が嫌いだから
ステUPアイテムは使ってないわ
最後までプレイできるならRTAとまでは言わないけど使う まあそもそもバランス崩壊するレベルでドーピングアイテム使用って意図的にやらんとならんレベル
やってくれたらいいなくらいの希望は言うけど要望はいわんねぇ 悠遠に関しては、公開から公開までのスパンが長いから、その間のプレイヤーがやりこむことも想定して進めて欲しいって言うのはまぁ解る。
ただ、そんな薬漬けのキャラで満足できるコンテンツは、一般には無理ゲーになる。
あり得る可能性としては
@初回クロア撃破のように、本来は負けイベントであるが、HPを設定した上で、やりこみで倒した場合はアイテムでなくイベント内容を少し変えることで撃破報酬とする。
Aレミ様撃破のように、致命的でない量産アイテムとイベント内容の変化を報酬にする。
Bゲームイベントとして、弱体化イベントを作り、無封印での撃破の達成感自体を報酬にする。
Cステータスによってモンスターの能力自体を変える やりこみでバランス崩壊って崩壊して当たり前だしただの自己責任じゃないのか というよりバランス崩壊させたくてドーピングしてるんだし
崩壊してくれないと逆に困るんだけど 負けイベ導入は無難にありかもね。まだエル編では初回クロアみたいなの出てきてないし。
ただ既に本気シルミナに2対1とはいえ勝てる主人公サイドを負かせそうな設定のキャラってかなり限られそうだけどな。
現時点だと未知数の師匠、フリシス、本気ネクロビアと端から殺る気全開のレミくらいしか思いつかん。クロアは1周目の石使わん生身状態なら最早矛()だし、
ステラみたいな1周目にいない新ネームド敵キャラもありえるか。
シャドウやマンティみたいな形式のボスはどんなに強くても所詮ストーリー外のボスだから、負けイベとかには絡めないんだよね。 後は ドラゴン、王様、マリネ本体、ピア
このぐらい? 確かにミッドエージバランス良いよね
欠点が回復役が土属性で物足りないぐらい
回復役にエルを入れると完璧なパーティーになるな 1回目のクロアはエレナを処刑場で死刑にするために
うっかり殺さないように手加減してたとか
賢者の石の戦いも賢者の石に飲まれて実は本来の力を出せなかった
とかそういうのがあれば本気のクロア戦があるかもしれん >>764
確かにクロア戦は、クロアが強いってか、クロアを取り巻く水晶がうざい。だからな〜。
1回目に関しては、あのイベント、勝利してもクロアが本気出して負けイベントになるみたいだから手を抜いてるのは確実。
>>763
ワンチャン4属とかないかな?
光の大魔法使い×闇の大魔法使い=ゴルモパパ
命の大魔法使い×滅の大魔法使い=ゴルモママ
光と闇と命と滅を操るが属性魔法はからっきしの化け物=ゴルモ
とりあえず属性は無難に命 とか。
流石に盛りすぎか。 アイテムとモンスターの説明文が全て完成した模様。これは期待できそうか? 作業はすすんでいるんだろうけど、全体的にどれくらい出来ているのかわからないからな
あのクオリティを一人で制作だから、もう一年くらいはかかるんじゃないかなくらいで考えているけど。 説明文を考え終えたのか、既に組み込んだのか
他にも色々やることあるしまだまだかかると見た方が良いかと むらむらの曖昧な発言にもう6年もむらむらしてるんだけどそろそろむらむらさせてくれない? 何してんだ!
完成するまで追い込みかけろっ
テメーラが無償の手伝いしてくるんだよ
オラ!さっさと手伝いしてこいっ! >>771
で、お前の作ったバグを取るのに何年かかるの? そういえばかなり前のアニキのニコ生で結婚するとか言ってなかった? 今年中にリリース出来なかったら超重量タケモトピアノに圧し潰される刑 仕事じゃないんだからそういう急かし方するやつは手伝いにいけよ だが待って欲しい。>>774は誰が、を指定していない。
つまり、更新来る来る詐欺をした人が対象だったり、
自分がタケモトピアノに潰れてプレイヤーが減るぞ!という新手の脅しかもしれない。 スマブラ発売までもうあと1週間だけど本当に出るかねえ。なんか分岐で苦戦してるとか言ってるし
既に怪しさしかない気がするけど。 はっきり更新します!なんて一言も言ってないからなぁ >>779
実のところ
「この日に出します!」ではなく、
それどころか「この日に出せるといいな」ですらなく。
「順調ならこの日に出せるくらいには制作が進んでいる」というのが情報を纏めれば分かる。ってレベルだからな。
確定どころか間に合わせる気があるかすら不明(まあ、ツイッターで比較するんだろうから多少は意識してるのは確かだろうけど) 文字通りふとつぶやいただけなのに深読みされまくるらむらむマジらむらむ 作品の方は妄想レベルにならないと話題は出尽くしてるからな。
ツイッターに燃料が投下されれば、それが小枝レベルでも勢いよく燃え上がるさ。
それが、完成が近いかも?って言う黒い炭レベルの燃料ならそりゃ勢いよく燃え上がるさ。
因みに更新来たらガソリンが打ち込まれる模様。 完成したとして、そこからデバックやテストプレイもあるだろうしなぁ 無理して体壊したらそれこそ完成は遠のくから睡眠時間削らないで欲しいけどな。
クリエイターで睡眠時間4時間以下はやばいらしい。死んだら永遠に完成しないぞ よく「出尽くしてる」と言う人いるけど自分に言わせるとそんなことないな
重箱の隅をつつくようなものから重要と思われることまで注視されてない事象はかなりある そう言えば移動速度に関する強化、弱体ってないよね
ミミーちゃんの召喚獣ぐらいしかないような ミミーちゃん操作できるようになったら周回に他キャラ使わなくなる自信ある
そう思ってから早数年 モノホンのアプデ来たらみんな全部忘れて狂ったようにプレイするんでしょ知ってる そりゃ前回のアプデから4年経ってるのにまだこのスレに残ってるような奴は精鋭しか居ないだろうさ
久しぶりにwiki見に行ったらgwikiからwicurioに移転してたんだな >>791
舐めてもらっちゃあ困るわ
全くやり込んでない雑魚だがストーリーと黒幕が気になってしょうがないもんでな
定期的にスレや悠遠本編動画ちょくちょく見ながらずっと待ってるわ >>792
やり込み勢多く感じるけどそうじゃない奴も結構居るよな
俺もドーピングアイテム全く集めてないし仲間の錬金鍛冶商売も初期レベル
だけどストーリー気になるし恋愛要素いつになったら出てくるのからむらむしてるぞ いくら楽しみでも、フリゲってやっぱり年数かかってるの多いと思う。
10年後に新作とか普通にあるから待つにしてもらむらむしすぎないほうがいいぞ。 >>793
恋愛要素はピア視点かと思っていたら2部からの主人公交代であれ?となったプレイヤーがここにいる
いや、エルさんも好きだけど、ピアが主人公だと思ってプレイしてたから恋愛もピア中心の話かと
思ってたんだよね 仮にスマブラ発売より早くアプデできたとして
このクラスのフリゲってどれくらいのプレイ人口が待ってるんだろうか
ツクール製ウディタ製で言えば上位のほうなのかな 少なくはないと思うがなぁ。
ただ、爆発的に人気ってイメージもないんだよね。
イメージとしては、ゆっくり実況だとかYouTuberが好んで実況するタイプの、ホラゲーだとかバカゲーだとかのプレイ人数より少し少ないか同じくらいの人数が常駐してるイメージ。
統計とったわけでも、どっかを参考にしたわけでもないからわからんが。 復活薬の錬金時間は0.8時間
完全復活薬の錬金時間は0.3時間
なんでやカーネル カーネル「完全復活薬には二つの製作法がある。一つは、既にある復活薬に薬効成分を含む竜の鱗の粉末を注ぐ方法。これなら18分ほどで完成する。
もう一つは希少なリムの雫を使う場合だ。リムの雫は強力な蘇生の力を秘めているが、そのまま飲むのは危険であるので、薬効を残しつつ他を安全な成分へと変質させる必要がある。慣れた錬金術師なら36分ほどで出来るはずだ。
蛇足ではあるが、復活薬は生産時に薬効成分のあるリシャオの葉を下処理しないと薬効が染み出して来ないため、下処理の時間も加味して48分くらいは欲しい所だね」
って言う嘘コメント >>799
カーネルは完璧主義者だから完全復活の方が得意なのさ >>799
すきやきを作るのに野菜切ったりタレ作ったり下ごしらえに半日
〆うどん入れるのは最後の30分だけ
みたいな? 今さら何だがマップが変わる時の黒い画面に書かれてる言葉って適当なんだな
「レアアイテムを設置しています」
「水流の流れを調整しています」
「4次方程式の解を解いています」
「寝ている仲間を起こしています」
とかいうのがある >>803
下3つは全然気付かなかったわ
あの微妙な待ち時間、マップ、敵、アイテムをランダム生成してるんだと思うがらむらむなりの細かい遊び心なんだろうな いやいや、そこは完全復活させないと中おr(グシャア プログラマだけど、上記のは適当じゃなくてマジでやってると思うよ
例えば寝ている仲間を起こしています・・・だけど
実際に仲間が寝ている寝ていないを判断し、起こす為の工程を入れるより
寝ていようが、起きていようが、とりあえず叩き起こす工程を入れる方が楽だし早いって場合がある。
あれだよ、野山の生水を飲むときに微生物が入っているかを微生物分析してから消毒するかを判断するより
とりあえず煮沸消毒する方が早いし楽でしょ? そんなかんじ カーネルのメンタルを破壊しています
レミ様の胸を揉み解しています
ラダンのケツを引っ叩いています
箱入り娘の箱詰めを始めました
ダゴンちゃん愛用の痰壺を設置しました 街づくりゲーなんかでよく見るアレ的な感じだと思ってた >>808
他にも
「木の葉の揺れを計算しています」
「風化による地形の変化を計算中」
とかあるんだが、プログラム的にはどういうことしてるんだ?
ちなみに宝石採掘場で調べたから木とか水なんてないはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています