EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part8
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ふりーむのスクショ差し替えてないのな
がっつり加工した魔列車載ってる・・・ グランアウザーって他の四公みたいに特別な確定じゃないドロップある?
一匹盾落とした奴いた気したからこいつもあるのかなぁと
四回ほど倒したけど落とさないし知ってる人いたらたのんます ぶっこ抜きとは違うけどクレジット表記必須の素材サイトがreadmeに乗ってないな 某芸人もニュースで炎上してる時期に、それやるかね…
>クレジット表記必須 板前の愚か者よ!これが最強のRPGだ!
No.41866 - 2018-06-02 16:54:01 - ライトマ
何度も練り直され愚か者達の攻撃に負けずできたこの最強のRPG
プレイした瞬間あの少年少女時代に味わった懐かしい思い出がよみがえる。
かっこいい・おもしろい・ここちいい・が入ったゲームは他にはない!!
さあみんなでこのEvaliceSagaをやってみよう、とことん遊び尽くし、
いつまでも愚かな行為をする板前達にぎゃふんと言わせてやるのだ!!! どんな顔して打ってんだろ
小学生でも恥ずかしくて書けないだろ
一度声に出して読んでみたらいいのに ファミコン時代のカセットを指してやっても最初に思うのは確かに懐かしいかもしれないが
ふと魔法が解けるとめんどくせーという感情が押し寄せてきてリセットボタンに手を伸ばす
今や懐かしさだけじゃダメなんだよなあ そもそも本当に好きな奴は今でもやってるから懐かしいという感覚自体が無い
俺もロマサガ1-3は1年に1度はクリアまでやるんで
つい最近やったゲームという感覚
20年前に1度プレイした以来やってない奴はただのニワカ 1年に最低1回ロマサガは好きとか以前に中毒だろ…
俺もだわ ほんと、身内のデバッカーが本当にいるというなら、そいつ出せよ
どういうデバッグしてるのか聞きたいわ ワールドマップよく見なくても体験版のとき差し替えたルドラのやつじゃん 公開停止(笑)される前に急げ!!!!!!!!!11111 >>116
この人、RPGツクールスレとかで狂ったように連投、特定作者に粘着してたマ○ランって作者じゃないの
ツイッターも複数アカ持ってて、名前も頻繁に変える(ハ○サクリーフだっけ?)けど
作品と絵柄ですぐばれる人
イラスト投稿コーナーで意味不明の「文字」を投稿してる人と同じ名前だし(見るとすぐ分かる)
しかも「革」という漢字も書けず、小学生レベルの「草」の誤字になっちゃってる変わった人だって認識 >>107
何度DEF下げてもダメージ変わってなくてワロタ 前からストーンエッジの防御力ダウンの効果は感じられなかったが
表示だけ付けても効果は全く変わってないのね DEF↓の表示は出てるから防御の数値を下げる処理を忘れてるか
敵の防御力が最初から0、もしくは参照し忘れてるとか……? 表示するようにしたって書いてあるし元から役に立たないのは変わってないんじゃね まさか4公が物理防御0なんてことはないだろうしなあ・・・ 防具の耐性が多すぎる→耐性を減らして防御力も大幅に下げる
冥手黒月 斬〇突〇射〇火〇水〇風〇土〇→風〇土〇斬〇突〇
武帝の鎧 物理防御35魔法防御35→物理防御24魔法防御6
武器の種類だけ多くて特徴が無い→クヴェルの消費BPを増やす
他の武器はディフェンダーの魔+2を体+2に変えたくらい? さらっと見た感じ全体的に防具の性能落ちてるな
冥帝の鎧が物魔35だったのに物理21魔法19まで落ちてありがたみがなくなった カウンターバグに関しての記載ないけどもしかして残ってんの? このフリーゲームの感想レビュー
多少ネタバレを含みます。
現在25時間ほどやってますが、まだまだメインストーリーは中盤といったところです。
面白くて時間が経つのを忘れるくらいやってます。
古き良きSaga感溢れるゲームで楽しいです。
「不自由も楽しむ」といったファミコン、スーファミ世代なら何も苦がなく楽しめる作品です。
純粋に「それっぽい!」って感覚だけ残して別物とプレイしてればどなたでも楽しめるだろうゲームだと思います。
プロの作品と比べてネガってるレビューは参考にしなくていいです。
劣化とか言っちゃう...(省略されました)
warata お前らがあまりにエヴァサガ好だからパソコンに常駐するようにしてくれたんやろ
プログラマからの粋な計らいや レビューの感想は人それぞれ、
外のレビューは参考にしなくていいなんてレビュー、マナー違反もいいとこ 作者の良し悪しにせよゲーム内容のレビューは個人的な感想言っても良いと思うな ここはアンチスレだからな
どう作者を叩くかを考えてゲームするのがここ 公開サイトのレビューに「この作品を貶すレビューなんて参考にするな」なんて書いてるのがマナー違反、って意味だろ
マンセー感想自体は自由だが(センスねえなとは思うけど)、他の人が書いたレビューを参考にするなってのは確かにマナー違反だわ レビューのタイトルだけ見ても笑えるな
A>まさに古き良きJRPG
B>古き良きには届かない
C>古き良きと古臭いの履き違え
D>板前の愚か者よ!これが最強のRPGだ!
こいつらタイトルでレスバしてんのか?w 作者ですらレビューに対しての返信はできないんだったかな
それぞれ個人のプレイした感想レビューを、作品に対して書くところだからな
他のレビューに対しての反論をするところではないってこと 公式板はスレストだけしてたはずだが
いつの間にか一時休止中になって過去ログすら見れなくなってるんだな レビュワーの腕なんだろうけど、確かにマンセー感想や作品紹介かってくらいのベタ褒めレビューは
参考にするには信頼度が低く見える、逆に読んでやってみようという気が萎える
俺個人的にはボロクソ書かれてた方が、どんなもんかってDLしてしまうことあるなw
まあレビュー通りならゴミ箱行きなんだが
余談だが、ゲーム終了したのに「起動中なのでゴミ箱に捨てれません」ってでたら再起動しないと捨てれないんだったかな
HSP製のゲームで異常終了したとき、破棄できなくてビビッた記憶あるわ 賞賛レビューもどこがどのように面白かったのかが具体的なら良いんだけどな
上の方のマンセーツイートみたいな中身ない賞賛はね・・・ ベタ褒めレビューが信用できないのは
無意識の内に、作品に対して良い印象を持ち合わせていないから
自分に都合の悪いことは全部ステマだ印象操作だっていうのと一緒 どうも身内っぽいレビューに見えることは確かにあるな
レビューを依頼することも実際あるようだし
参考にできそうなレビューって、良い点、悪い点の箇条書きでまとめてあって
総評で良いって評価の書き方なら、俺個人はなるほどなって思えるよ、色目がね無しで 公式ツイッターですら、告知してないって・・・。
ほんとやる気ないな。
おそらく、差し替えもほどほどに、あまりにもここで言われ続けるから公開したって感じか?
もうメンバーなんて、プログラマとお友達のテスター1人しかいないんだろう。 普通、更新履歴って、もっと箇条書きにするもんだろ
だいたい一番プレーヤーが知りたいのはバグの修正なのに、
いくつかのシステム関連
いくつかのマップ関連
いくつかのイベント関連
って、端折りすぎだろ!!
その内容を書き出せよ!!
他のフリーゲームのReadMeとか更新履歴とか一度見てこい!! オリジナルはこうだからこうでいいとか不便なのがいいとかって褒めてないよな >>158
ここでよく貼られる万太郎レスが2010年てのが哀愁あるわ えいちあ〜るが1978年生まれなのも何とも言えなくなるものがある これでHIRAの解散条件揃ったみたいだけどこれでサークル解散かな >>161
万太郎って他の製作者が普通にやってる事が出来ないんだよな
したらばの時も情報整理出来ないから板がカオス化してたし丁寧な仕事に向いてないんだろ 悪くはないけどメッキ剥がれちゃって>>158 な感想になっちゃったね 奇襲された時の被ダメの数値が表示されないな
遅れて表示されることもあるもあるけど、今までもあった?
ノベル山頂で発生したけどモリマー丘だと大丈夫、他は知らん、飽きたわ なんでジョアンナしか使えないのモニカ好きなの作者は? Hira@黒幕
?? @Kurogeki
2 時間2 時間前
#EvaliceSaga
Ver1.2で現状判明している不具合
次回更新時に修正予定です
・戦闘中の格闘、盾の消費BPが+1されている。
→ステータス画面のBP量が正解)
・ゼノビア城・ゼノビア宿屋の斜め階段のレイヤーミス。
・ゲンフリー(男)にスタイル「魔女」が付いている。
→「術士」に名称のみ変更
Hira@黒幕
?? @Kurogeki
3 分3 分前
・特定の装備品を変更するとエラー落ちする
(手元のデータではロウィーナのドレス→革鎧に変更すると再現)
なんで、こんな今までのバグと関係なかったようなバグがぽんぽん出るんだよ
もう万太郎本人もどこをいぢれば、どこが動くのか完全に把握できてないんだろ?
自分のプログラムくらい自分でちゃんと管理しろよ
それとも、告知されてる更新以外に隠れて修正・追加してるんじゃないだろうな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 1.2はなんかあちこちに宝箱が増設されてるのな
調べ直すのめんどい 草 あほかよこいつら
1.3出すなら最初から修正しとけよ ダウンロード数稼ぎしてないでパッチ作って公式ページで配布しろよ ■ 2018/6/3 Ver 1.3
[Fix] マップ関連不具合修正
[Fix] 体術、盾の消費BPがプラス1されていた不具合修正
[Kis] Escキーからタイトルに戻るとまれに強制終了してしまう Hira@黒幕@Kurogeki
街に宝箱を大量に配置したので、金策的にはだいぶ楽になったと思う
ちゃんと探索する人だけが得をします
「換金用」と書いてある鉄鉱石などのアイテムは売ってOK
う〜ん……なんでダンジョンじゃなくて街なのか
街に宝箱が大量にあるという必然性がないよなあ
この人達にとってゲームってなんなんだろうね タンスの中とかツボに鋼鉄製の鎧が入ってるゲームもあるしへーきへーき ダンジョンに宝箱あんのも意味不明だしそれはいちゃもんすぎんだろw いちゃもん過ぎるも何も難癖つけるのが俺達の仕事だぞ
>>181はそれをしっかりまっとうしてるエリート ロマサガ1の高い指輪とかがあるから
街に宝を置くのはそんな不思議じゃないけどな 1.2→1.3っていうほど変わってないな
全くの自由とはいえバージョン番号の付け方も適当だね 敵が居ない街を探索するのとじゃわけが違う
ただの作業だ 換金用ならせめて宝石とかにすればいいのに鉄鉱石って合成の名残のボツアイテムだろ・・ んなどうでもいいイチャモンつけるよりも
小剣の最強技が実装されてないとか
存在意義が良くわからん武器が大量にある所とか
殆どの術が使い物にならないとかそういう所に言及してくれ 更新して住人に擁護側のプレイヤーも混じり始めたか
すでにここはアンチスレと化してるから戦争になるぞ やってもいない作品にそういう細かい指摘が
出来るわけないんだよなあ 更新して落とさせる事で、DL数稼いでんのかなあ
まあ落とすけど気分は良くないよな
パッチ当てさせてくれよ 修正履歴に引継ぎバグとESC押した状態でゲーム終了するとプロセスに残るバグ修正してないのか?
ESCのほうは修正してないみたいだから引継ぎバグもしてないかもな
ED見るの面倒だからパス
つうか引継ぎ要素あるのにメッセージスキップとイベントスキップは実装しろよ・・・ >>190
そんなんとっくの昔に語り尽くされてるから今更 >>195
ちなみにPart1から語ってたのはだいたい俺な パッチと言ってもexe1つにほぼ全ファイル詰め込んでるから
ほとんど意味がないわけだが 盾レベルってコマンド選択しただけじゃなくて、実際にガードしないとレベルあがらないんか?
めんどくさい仕様だな 一応diffpatch使って1.2→.3の差分取ってみる
でも、意味ないくらいでかいか、当てるのに時間がかかりすぎるダメパッチになる可能性大
1.0からは、多分やるだけ無駄 共同制作って言っても少人数なら成功している所はあるし
一定以上のクオリティを出すためには分業体制にしないと厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています