【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 31
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The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用ページ
ttp://www.tomoshibi.net/guide/rolo/index.html
灯製作物の紹介・ダウンロードページ
ttp://www.tomoshibi.net/
※公式オンラインマニュアルには実際の仕様とは異なる表記が含まれます
◆Rolc関連サイト・リンク
<wiki>
The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/rolonline/
前スレ
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 30
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1503568310 確かに普通はそうだね
わいは逆でNPCが頑張って倒す様を見てる
大型ボスとか部屋の真ん中移動とか扉開けくらいしか動かないな
大地もこんなん NPCでどこまで行けるか探究するゲームになってるな
AIを組んだり何かしてNPCだけで倒せるようになると達成感がある
俺も普段は扉開けとか移動だけ
NPCが全滅した時だけ攻撃してるな
後はひたすら敵の攻撃を避けるだけで一発でも食らうと全報酬をベルかベロにする自分ルール作ってやってる 更新も停止していて作業感しかないゲームだし
もっと面白いゲームがPS4とSwitchにはゴロゴロあるから
rolで完結させておけばシナリオも作らずに未だにコツコツとミッション追加して人気だったかもしれないのに
王国なんて言うシナリオとか作るのがクソ面倒そうな要素をやり出したのに大地と別過ぎて0からやる気も起こらずユーザー離しただけ
オワコン >>371
先駆者すげえ…
熟練度もそうだけどやたら偏りあるドロップ率のせいでやり直し必須なのがきつい シナリオは昔にほとんど完成してるからそうでもないと思うぞ >>384
まードロップしなくてリロードはね、山ほどやったようn
ただ最終的には熟練度上げてる間にだいたいドロップしてるみたいな感じになる
完全に最適化したわけじゃないけど結局はそれと移動時間が最大の敵だね シナリオ完成しているのは昔でもそれをプログラミングするのは今って言いたいのかと
過去にはシナリオ進行不能バグや???(カル)編の装備入手バグもあったから
残り1ヶ月程度で公開出来そうな状態と言いながら放置してる以上は作ってないのが間違いなさそうだ シナリオ完結以外のテコ入れもしないとやり込みが無い
大地は既に完結しているようなもん
王国でもEasyならキャロド宝殿幻宮の最下層にたどり着けるし更新が来なくても殆どの装備は運次第で入手可能
装備なんて+して使えば良いし新装備が出てもスキル構成がクソならわざわざ変える事もない
シナリオや新エリアが追加された所で何度もプレイするようなやり込み要素にならないから人が定着して戻ってくる訳でも無い
人が全く居なくなる前にオフラインモードを追加して欲しい MOだったけど王国はMMOでやりたいな
階層問わず同じダンジョンにいれば他人でも経験値が入る仕組みで、3分間1体も敵倒さなければそこからノーカン
ボスは時間内であれば常時湧き、経験値は倒すたびに入り、死んだら必要経験値の30%ロスト
死んでもアイテムや完了クエは失われないってな感じ
今やればまだ間に合うよ MMOなんかサーバ代が無駄に掛かるだけだしやる訳無いじゃん
MOでもサーバにアクセス待機時間付けまくって不便にして負荷減らしてるんだぜ
シールド装備の24時間待機とか旧時代のソシャゲかって要素とか他のゲームのクソな要素だけパクって導入しているしMMO化してもMMOのクソ要素を足されるだけになる
灯の中の連中がMMOとかプレイして何が面白いのか研究なんかする訳がない フェルテスの陰キャボイスってデフォで付いてたっけ? レベ上げも装備作りも苦行の極み
難しいと理不尽の違いが分かってない
ツールをBANする速度だけは光を超える
そんなクソゲー止めて数年経った
久し振りに見に来たけどまだやってたんだ…(感涙) 王国に至っては武器作り面倒くさすぎて1から50まで全部羽子板だわ
ほとんどがリンジー聖夜紋でもう完成みたいなもん
大地装備を引き継がせてもらってもよかっただろうに 武器作ったとしてもシールドより弱いから作り込む気が無くなる
シールドも運だから更にやる気なくなる
24時間とかかけて匠ルーレットしてるような強化だしクソゲ 王国は羽子板だけでいいわ
羽子板自体怠いけどまともなスキルあんのがこれしかねぇ >>386
あんま入手早すぎても熟練度たまらなくて
1匹倒すのに弱いコンボ2〜3セットとかかえって時間かかったりするのよね
今6章で一つ入手につき10〜15分って条件にしてる
さすがにこれ以上短縮する気力はなくなったけど
全編にわたってそれしとけばもっとコンプ早くなったかなあと思わんでもない 羽子板と指輪スキルでサンクだけでキャロド回せるもんな
幻宮行く理由が無い
宝殿行く理由も殆ど無いし王国やり込んでる奴は阿呆かと キャロドやっておいてやり込んでる奴を阿呆呼ばわりはちょっと 王国より更新の無い大地をずっとプレイしてる廃人の方が頭おかしい
次の更新は王国完結と王国シェアの予告通りなら
これ以上コンテンツ追加される事は大地には無いじゃん そうだな何言ってんだろうな
ROLの時もROLOと並行して作ってたのに
最後は作ってますアピールして放置の開発終了だったもんな
このまま開発終了なんだろな
ははは 今日もNPC引き連れレベル上げ〜
頑張るNPCのヨコで棒立ち、動画見る〜
明日も明後日も〜 roloオフライン、スマホアプリにしてみた。
だが、操作性がイマイチ。。 自動メリジムってAIそんなに重要だっけ
サンクスワールに浮き輪空蝉持たせたり
c6持ち物理に是空使わせたりしてりゃ良いはず グラビティスワールって
グラビティ、スワールよりグラビティス、ワールのほうが言いやすいよね rolc ロルク
retire れちれ
info いんふぉ 夏休みにこんなゲームやってるような奴いたら褒めてやるわ クリスマスクエって真ん中にデカイツリー一本のほうが良かったよね
でも今のままでも十分良いけどね、BGM可愛いし >>418
ああああああああ!!!
誰だよ真ん中にツリー植えた奴!!!
ケツが!!!!
ケツがああああああ!!!!!!!!
と悶絶するフロストプライムとか見たくもないので却下 宝殿とか木のボス居たから
クリスマスツリーはボス追加になるような
7月は星を降らして札の代わりに短冊投げてくる笹持ちボスが行けそう
ひな祭りは五人囃子とか盗賊シリーズのような5人衆
使い回しでもイベント追加は出来そうなんだよな
更新はよ ゲーム始めるときのチャリンって音どうにかならんの?
ログインしたときも音出る
ゲーム音オフでもその2つはなるから音にビビる >>423
?
>>424
なりますねえ、rolcの音って結構デカイんだよね、標準で小さめなら鳴っても不満ないんだけど Windowsの音量ミキサーでアプリ別に調整するとかどうか アプリ別ミキサーなんかあったのか
rolcの音なんて横でyoutube流すから要らないし
rolc自体をミュートに出来るなら便利そう >>426サンキュー
早速やってみたら簡単に出来た
今まで気が付かなかったなんて vipwikiの説明読んでも古跡の内部の白箱がどこにあるか全然分からん 常に上を移動するとか、
視点上にして登れそうなところ登ってみたら?
古跡はコピペマップじゃないから案外早く把握出来るようになるよ すまんアルラウネじゃなくて、中心の銀ボスね
エレベーターでしょ
ノーリスクでとるなら2人プレイヤー必要 MY舞スコアだといつも313コンボしか取れない
手を交差させたほうがフルコン安定するんじゃないかと思ってきた >>440
オフラインアプリは
もうすぐスーパープログラマーが開発するから
ちょっと待て 復帰してたけど一ヶ月しか持たなかったモチベ
大地で一週間、王国で三週間近く遊んでたわ
結局諦めたけど王国でSNT服が作れてたらずっと遊んでたかも 五年もやったゲームなんてrolcしかないからこのまま消えていくのは哀しいな。
あと十年ぐらいは続けれるぞ灯 >>443
王国でも三次職服作れるぞ
キャロドと宝殿を使った硬貨入手と交換の方法だから三部位作ろうとすると1ヶ月くらい掛かるわ
まだまだ遊べるぞ >>445
結局諦めたんだ
原価は集まるが硬貨が集まらなくて切った 硬貨の集め方は宝殿で何も考えず雑魚を全て倒す
三次職服なら5か6階だ
キャロドは硬貨より素材ドロップ狙いだから精錬用の素材集めるならキャロド6階だ
この二箇所だけ回ってれば職服なんか余裕だぞ 久しぶりに動画見て俺の知らない技や魔法あって少しやりたくなったけど作るの割とだるかった記憶があるから結局手をつけなかった 動画で派手に決めている魔法やスキルは作るのだけじゃなくてクラススキル入ってるからレベル上げもダルい
更にシールド装備だから運も必要
あんなのまともにやろうとするとニートじゃなきゃ半年はかかる 立ち回りが上手い奴なら半年も掛からんで
羽子板と巫女服を入手したらそれを使いランク上げする
ランクさえ上がり切ったらパワーレベリングしてシールド装備作るだけだぞ
素材とか集める必要なんて無いからな オフラインアプリ実装の時はLVや武器のカスタマイズできるようにしといてくれ 灯が本当にゲームを作りたい団体ならROLCなんかさっさと完結させて新しいゲーム作ると思うんだな
UnityとかUE4とかゲームエンジンも進化してるし短時間低工数で新作作る方が楽しいと思うんだわ 無駄な作業だけ増やすパチンカスってイメージしかない rolc普通に面白いんだけどな、チャージシステムとか豊富な武器と魔法システムとか
ただ障害が多いのよ
レベルキャップ30じゃないんだからさ、ガンガンレベル上がってもらわないとレベル100行けず萎えてリタイア当たり前って勿体なさすぎ たしかにレベル以外の要素は中々面白いと思う
敵を倒した数とかでステータスポイントを貯めて好きなスキルやステータスを上げるシステムの方が合ってたと思う
それと制限システムも廃止でいいと思う
エリア毎に制限掛けて敵の強さに合わせないと報酬ががらくたや経験値が雀の涙になるのは今時の俺ツエエ時代に合わせられてない
育てるキャラが多いのに俺ツエエで育てられないのもネトゲとしてただ作業
レベル制と制限システムは廃止して お前らよく続けてんな
俺がやってた頃はNPCにスカアハ持たせてドゥーム鎧着せた物理と
ライブラかデメテル持たせてテウルギア服着せた魔法職連れて
キャーツエー素敵ー俺よりツエーへこむわーってレベル上げしてたけど
つい最近ログインしてみたらPC環境変えたんでエラー吐いちゃってプレー出来なかった
ゲームパッドも特殊なの使ってて廃盤なっちゃったからまともに動かせなくなったしもうあきらめた
更新も着そうもなげだしな 続けてはないよ
この前2年ぶりに一ヶ月遊んで燃え尽きた
その2年前も何年かぶりに一ヶ月くらい遊んだだけだけど
やること変わらんから続かないけど、出来はいいから来るんだよね ストレインの頃からキーボードだからパッド要らないけどグラボのせいか動かない環境があったな
古過ぎる開発環境で作ってるからだな こうして皆が働いてる間、rolcで遊んでる間に灯火は何をしているのかな? 3Dでキャラ動かすシステムを自前で作ってそこそこお仕事来てたけど
3Dが当たり前になってグラフィックの質も上がってきて
流れに遅れを取るまいとグラフィックにテコ入れしようとしたら頓挫して
UnityやUE4が出てきて面白いゲームポンポン出されたら創作意欲もなくなるか 魔法武器じゃないint依存技の会心率あげるにはホークアイでいいんか?それともオウルアイ? 小学生だったプレイヤーが高校生になっても放置されてるって凄くね? 学校から帰るとrolo、それを10年続けた子もいる可能性 俺は高校?大学?の頃から
今や立派なおっさん
青春の全てを捧げてきたんや rol→rolcの今に至るまでに何人の成人が生まれたことか RuinasやBGTのときはまだ高校生だった
roloに参入したのは大学生の頃
今じゃ三十路のおっさんさ 問.rolcが再び繁栄する方法を簡潔に答えなさい。 >>477
これが多いだろうね
パソコン触り始めてMMOやテーブルゲーム以外のフリーゲームで面白そうなのって灯が筆頭だったし roloやってた時は学生だったのがおっさんになった人は多そうだよな
俺もその一人だよ
>>478
無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています